トーマ . 2016-02-24 19:25:30 |
通報 |
帰省が楽しいことではないのに、帰省しなければならないのか。辛いことだね。
ここに来た人達は心に傷を持っていた(と思う)。
だから、みんな似ていた(様に思う)。
また来てくれると良いね。
もう殆ど事務的な物になってるので、意味ないような気もしてますけどね。本当は帰ってきても帰ってこなくても向こうからしたらどうでもいいことなんだろうな、とも思いますし。
この場所がそれを癒すきっかけになれていたのなら良いんですけどね‥。
そうですね、また何時か会えたらいいな、と思ってます。
いつ実家から家に戻れるのだろう?
嫌な時間は短いのが一番。
皆、ここに来ることが楽しかったのは間違いなかったと思うよ。
ここを見ていても、来ることを遠慮してしまうのかな。
恐らくは16日以降だと思います。
それなら未だ良かったかな、と思います。
それはそれで仕方無いですよ、僕こんな、ですし。
ならば、そろそろ日常に帰れるね。
トーマさんに何か問題があるから、という事で来ない訳ではないと思うよ。どうあれ待つことしか出来ないもんね、ここは。
ところで、
「カダラの豚」
トーマさんは読んだ?
そうですね、出来るだけ早く帰れることを祈ってます。
ん-‥、でも来にくくなってるのは僕にも原因があるような気もするので。まあ、真意は本人たちにしか判らないことなので考えても仕方無いんでしょうが。
嗚呼、中島らもさんの小説ですよね。少し前に読みました。
確かに考えても仕方ないね。
そう、中島らも作の。
漫画も出てたんだね。その漫画を読む機会があったんだけど、おそろしく駄作になっていた。原作は面白いのにね。
それはそれとして、何となく中島らもという人がどんな人なのか気になって調べてみたら、ずいぶんと私生活は荒れていたんだね。酒はもちろんドラッグもやってた。精神の病も患っていたみたい。躁鬱病。
太宰を始め、精神的にまともじゃない方が、人を魅了するものを作れる傾向にある気がする。
どうでもいい話だげど、つい暇で。
トーマさんなら聞いてくれるかと思って(^^;
僕には待つことしか出来ないですし、ね。
漫画の存在は知りませんでした。文字で表現された世界を絵で再現するのって中々に難しいんでしょうね。原作は確かに凄く引き込まれます。
嗚呼、確かにそれは思います。中学生辺りからかなり荒れていたらしいですね。でも、どんなに荒れていようとも創作に関しては凄く良いものを作り上げていたような気もします。
感受性が強すぎたり、自己の内面に入りすぎるが故に気を病んだり、そんな自分への救済措置が創作で、しかしそれが結果となって身を蝕んだり‥、きっとそういうことなんだと思います。
いえ、僕もこうやって話せるのは楽しいので。
知らなかったので検索したけど、問題作なんだね。精神にくるみたいだから観るならば気を付けて(・・;)
上映するのは金沢だけ?トーマさんは九州だったかな?そう簡単には観に行けないだろうね。
救済措置が創作かぁ。そうかもしれない。
誰か忘れたけど、もの書きに健全でまともな人間なんていないと言ってた。言ったのは名のある脚本家だったと思う。
それは真実かもしれないね。
でも、作家や脚本家全てが不幸な人なのだろうか。まあ、健全でなくても幸せは感じるのかもしれないけど。
オリンピックのせいで夜更かしの毎日。
今は女子卓球だね。勝てるかな。
元々短編小説の一つだったので読んだことは有るんですが、映像化すると聞いてどうなるのかな、と‥。あ、はい。一応気を付けておきます。
そうなんですよね‥、金沢市でしかやらないみたいなのでかなり遠いです。いえ、本州ですね、僕は。九州地方には旅行で行ったくらいです。
その救済措置によって逆に追い込まれているのだとしたら、皮肉なものですね。
確かにそれも一理あると思います、作家に限らずとも創作といった行為をする人間は嫌でも自身の内面と向き合わなければならない。そうしていく内に可笑しくなるのだって変ではないでしょうから。
不幸かどうかは判りませんが、やはり枯渇していく自分だけの想像や世界に怯えて生きていそうだな、とは思います。そうですね、幸せを感じるための条件に健全さは入ってないでしょうから。
オリンピック、たまに見てますよ。
簡単なことではないでしょうけど、勝てるといいですね。
お帰りなさい!!日常に戻ってきたね。お疲れさま。
でも、ダメージを喰らってきたね(・・;)
帰ってきたのに、とても辛そうだよ。
トーマさんの心を強力にかき乱すものなのかな。実家に滞在することとは。
また年末年始に帰るのかな。帰らなくていい気がするよ。
言わないけど気づいほしい。それは青葉にもある感情だな~
トピック検索 |