トーマ . 2016-02-24 19:25:30 |
通報 |
迷惑かけたかな、かけましたね。完全に彼を混乱させてしまった、罪悪感で一杯だ。 僕が弱音を吐いてはいけなかった。彼の方が繊細なのに。それを判っていたのに、僕はただの馬鹿だった。
弱音を吐いては駄目なんて事は有りません。ただ、今まで分からなかった事が、事実が苦しく耐えられなかった。それだけの事です。貴方に非はない。
深く関わってしまったが故に今までにない感情と出逢う事が出来ました。
しかし、貴方から見たら俺は迷惑にしか過ぎないのだと思えたのです。現に貴方は俺に心配して気を遣ってくれています。
俺は其れが嫌です。対等などとは思っていません、ですが貴方が離れてくような..そんな距離がとても嬉しいような悲しいような判らない状況で心から応援出来ずにいます。
貴方の優しい手に手を伸ばしたいですが、最初に来て言った通り、見守るだけの方が俺には合ってるのかも知れません。
気を遣って頂いたのに申し訳ありません..
貴方の成長を、邪魔したくはない。
僕は単に貴方の味方で有りたいのです。でも、そう言いつつも僕が貴方の中の負担を少しでも軽くすることが出来なかったのは、それは僕がそれほどまでに頼りなく、そして不甲斐ない存在だからです。本当は何時だって、貴方を支えたいと思っていましたし、貴方の何か、重荷のようなものを取り除けたらと常々思っていました。でも、何もできなかった。これは僕の責任です。僕も悪いんです。
僕は貴方を迷惑だと思ったことはこれまで一度たりとも有りませんよ。貴方が僕にとって、迷惑だと思えるような行為をしたこともないと思っています。
人は皆、対等であり、平等です。僕は何処にも行きませんよ、元来、進むことが怖くて立ち止まっていた身ですから、今さらもう何処かへ行くことは不可能です。
伸ばせば良いじゃないですか。仮にその手を掴んで、一緒に落ちたとしても、それはそれで良いのではないですか ? 見守るだけの方が良いと決めたのならば止めません、でも、それでは貴方が浮かばれないのではないですか ? 僕は貴方が僕の成長を邪魔したくないという理由で、立ち止まって、自ら遠くへいってしまうのならば、成長したくない。我儘だとは判っていても、そう思わざるを得ない。
貴方は馬鹿..ですね、
見守るとか言いつつもまた返事して俺も馬鹿なのは判ってます。居なくてもいいような存在の俺に手を伸ばすなんて馬鹿でもしないかも知れませんよ。
一緒に落ちて欲しくないから、貴方だけでもと思ったのに..、
落ちる相手だって選べるはずなのに俺で良いんですか?
本当、一緒に落ちるかも知れないのですよ?
貴方が優しいのも、気を遣う人なのも良く分かっています。俺だって貴方の重荷になんてなりたくはない。貴方は俺の意見などあっさり変えたら良いと言ってしまうから迷ってしまいます。
凄く調子が狂うそんな感じになります。
信じていいのですね?貴方の言葉を。
善く言われます。
居居なくてもいいような存在まで、貴方は未だ落ちぶれていない。それは唯一、はっきりとした事実ですよ。
別に善いんです、落ちても。落ちたら落ちたで、また二人で何とかすれば善いんですよ。そんなもんです。
大丈夫です、重荷になんてなりませんから。調子、狂わせてますか ? う-ん、それは申し訳ないです‥。
善いですよ、信じてください。僕も貴方を信じてますから。
やはりトーマさんは俺が思ってる以上の事をやって退ける人です。言いましたからね、
落ちても二人で何とかすると、迷惑なんて言わせませんからね。
ええ、調子狂わせます。謝る事ではないです。不思議な感じではあります。
お言葉に甘えて信じさせてもらいます。
苦しい想いをさせてすみませんでした..
そうですか ? 僕には善く判らないです。
はい、例え落ちても、二人でなら、どうにかなります。言いませんよ、約束です。
不思議、ですか‥、ふむ。
信じてくださって有り難う御座います。いえ、気にしないで下さい。
自分の足元に拡がる影をじっと見ていると、時おりふと落ちてしまいそうな気がする。影の黒が、地球の裏側に続く穴に思えてしまう。
トピック検索 |