執事 2016-02-23 13:51:32 |
通報 |
( / 確認が現在となってしまって遅れました!募集板にて御令嬢提供希望した者です。
これから色々と相談し、決めていきますよね?その前に関係性など質問が御座います。貴C様(執事)は御令嬢様が幼少期より仕えていますか?もしそうであれば執事様が吸血鬼だと理解した上で血液を提供したり。募集ではお互いに惹かれあっているが主従関係にあるので気持ちを伝えられず胸の内に秘めている、など両片想いであると解釈してしまったのですが、間違っていたりしますでしょうか?……と、色々質問をしてしまいましたが、PL様が想像している世界観や設定が御座いましたら詳しいご説明を願います。)
(/こちらこそ、大変遅くなりました。改めまして、お声掛け頂き有難うございます!
そうですね、まず、設定に関しましてはお相手様の解釈の通り両片想いで頂けると展開し易いかと思います。主従関係に置かれた立場として互いに節度ある距離を保たなければならないと理解していながら、胸の内に秘めた慕情は次第に抑えが利かなくなる程に膨れ上がり、といった具合です。それに伴い、此方の提供として以下の設定を付随するつもりでした。
稀少の吸血鬼として闇市場に売りに出されていた所を貴Cの父上様に助けられ、当時は幼き貴Cの専属執事となる事で恩義に報いる当C。初めは貴Cを妹のように想っていた当Cも年を重ねるうち愛情は深まり、いつしか恋心と成るが父上様の手前一歩踏み出せずに居る、
など、出会いから現在に至るまでの簡単な道筋を考えてはおりますが変更可能です。尚この場合出会いの当初から執事が吸血鬼である事を御息女様にも認知して頂けると助かります。
設定により世界観も変わってくるかと思いますので、先ずはお相手様のご意見ご要望にもお応え致したく。何かお考え等有ればお聞かせ願えますでしょうか?確りご質問にお応え出来ていればよいのですが…一先ずはこれにて。長々と失礼致しましたっ!)
( / ふむ、成程。設定に関して等色々と理解致しました。吸血鬼と認知している設定にて進めさせて頂きます!
疑問に思っている事は大体は解決しましたので、大まかな事はPL様が考え希望している流れでお願い致します!
設定に関して要望などは御座いませんが、キャラクターについて少々希望が御座います。主従関係にあるので執事様は年上希望なのですが如何でしょうか?主従関係で悩んだり、歳の差でも悩んだりなど歳の差に萌えまして、可能なら歳の差もキャラ設定に入れて頂ければ有難いですね。こちらばかりでは申し訳ないのでキャラクター設定に関して御令嬢側に要望やこういうキャラクターにして欲しい、など御意見を頂ければ幸いで御座います!)
(/長々とした意見で申し訳御座いません。受け入れて下さり有難う御座います!…では、そのように。なお御令嬢様の視点で付け足したい設定等御座いましたら、遣り取りの最中などに自由に添えて頂ければと思います。
歳の差、良いですね!大歓迎です。提供させて頂く執事は25歳以上の者を考えておりましたが、どの程度の年齢差をご要望ですか?お嬢様のご年齢にもよりますが、可能な限り希望に添いたいと思っております。そして御令嬢様に希望させて頂けるのであれば、側近である執事にはほんの少し我儘だったりと甘え子な要素が有りますととても美味しいです…、が、此方も可能な限りで構いません。
他に、年齢差以外で此方へ求める執事の性格や希望等御座いませんか?後、世界観は如何致しましょう。提案として、吸血鬼など特殊要素を取り入れるので外観は英国的な雰囲気としても似合うかと思いましたが、日本でも構いません。これまた長くなってしまいましたが質問は以上です。宜しくお願い致します!)
( / いえいえとんでもない!詳しく説明してくれた方が有難いですし、言いたいことをまとめて長文にして伝えてくれた方がこちらもまとめてお返事できますのでその方が助かりますのでお気になさらず!御令嬢様してんで付け足し等新たにありましたらでは、遠慮なく自由に添えさせて頂きますね!
歳の差についても賛成して頂きまして、誠に有難う御座います!大人な恋愛をイメージしていますので此方は25歳(希望年齢が御座いましたらお申し付け下さい!)で執事様は38歳〜40代の男性と此方枯れ専に萌えてしまい年齢に関して如何でしょうか?無理でしたらPL様の希望の年齢で構いませんので!御令嬢に関しましては周りには御令嬢らしく完璧なレディとして振舞っていますが、執事様の前だけでは完全に心を許している。少しわがままになって命令したり、可能であれば嬉しい時につい、抱きついたりとスキンシップをしてしまうような甘えたな御令嬢様。等々前々からこういう御令嬢様を想像していましたので、こんな御令嬢様でも執事様に仕えてもらえますでしょうか?執事様に関しましては御自由に作成してもらいたいのですが、お言葉に甘えまして何点か御座います。執事様は基本的にクールでそつなく何でも完璧にこなす執事様ですが、御令嬢様と二人きりの時は恋愛感情を意識してしまって些細な事でほんのり頬染め照れてしまう。等々ギャップに萌えます!ですが、御令嬢様は執事様が照れている事に気付いていない。そして御令嬢様と執事様の未来(交際した後の関係など)を妄想したり、御令嬢様の前ではそんな感じに完璧な執事様ではなく、少しぬけている感じの執事様を希望です!と、此方の趣味やら萌やら全てをギュッと詰め込んでしまいましたが如何でしょうか?難しかったり萎えてしまいましたら、最終的には此方の事は気にしないでPL様の御自由に作成をして頂ければ有難いです!
世界観はやはり吸血鬼要素を取り入れた内容なら英国の雰囲気をとりいれた感じ等、海外をイメージしておりましたがもちろん、現代の日本でも構いませんので!此方もグダグダと乱文を綴ってしまって申し訳ないですが、質問等は以上となります。今回も度々お返事が遅れてしまって誠に申し訳御座いませんでした!)
(/それは良かったです…!私もお相手様と同意見なので助かります。
そうですね、執事の年齢については40代としても可能で御座います。純愛のイメージにとてもぴったりだと思うので、賛成です!ただ、やや年長の者を扱うのは慣れておらず、上手く大人の色気…のようなものを出せるか分かりませんが、是非挑戦させてくださいませ。あとは、お嬢様の性格等とても理想的なものでしたので、そのようにして頂けると嬉しゅう御座います(笑)スキンシップの多いお嬢様でしたら、一層、執事の心も揺れ動きましょうか。
此方の性格の件も把握致しました。希望をお聞きするだけでもそのような執事を動かせることに今から楽しみでなりません…!現在ご要望を基にプロフィールを作成中ですが、もう暫くお時間頂ければ幸いです。念の為、貴女様の萎えになるものもお伺いしても宜しいでしょうか?イメージを重視するのであればやはり外観は英国的な造りの方が良いかもしれませんね。では、キャラクターの名前は洋名にさせて頂きますので、御令嬢様にも、そうして頂けると有難いです。いえいえ、レス関係はお互い様ということで、お気になさらずに!では、次回プロフィールと参考ロルを用意して参りますね。)
(/ 何から何まで、わがまま放題で申し訳御座いませんが優しいPL様に感謝致します!執事様、というだけで色気がありかなり萌えますのでPL様の扱いやすい執事様で大丈夫ですので!!御令嬢様の性格もイメージしている性格をPFに反映できて感謝したり、安心致しました。ですが、あまりにもスキンシップが多いと執事様に嫌われてしまいそうなので程々に致しますね^^;
執事様の性格の件についてもそう言っていただけで感激でございます!!此方も現在PF作成中でしてPL様の萎を伺ってから本格的に作成したいと考えていましてお伺いしても宜しいでしょうか?此方の萎は特に御座いませんので御自由に作成して頂ければ幸いでございます!世界観は英国なイメージに合わせて洋名を考えていましたので了解で御座います!レス関係や執事様に対して要望が多くて本当に申し訳御座いませんでした。此方も完成次第PFを更新しますのでその時は宜しくお願い致します。)
(/要望等具体的に述べて下さったので、人物像を掴み易くプロフの作成が比較的スムーズにいきました。多いだなんてとんでも御座いません…!世界観などについてもご了承、有難うございました。話が早くて助かります^^当方の萎えと致しましては、過度に無口であったり、文体が余程鸚鵡返しでない限りは特にこれといって御座いませんが、僭越ながら何か有ればお声掛けさせて頂く事も有るかもしれません。此方も、お互い様ということで宜しくお願い致します。
少々長くなってしまいましたので、今回参考ロルは除かせて頂きました。上手くご要望を反映させられたかは分かりませんが、一先ず、プロフを用意しましたので一度お目通しお願いします。何か不備や変更希望など御座いましたら遠慮なくお申し付けくださいませ!此方の執事で宜しければ、描写を用意して参ります。)
ユリウス=ブラッドリー
178cm/43歳
容姿/シルバーグレイの柔らかい毛髪は短髪で、やや癖の入った髪質。横髪は耳に掛かる程度の長さに切り揃えられており、前髪は緩く後ろへ掻き上げるようにしてワックスで適度に固めたナチュラルオールバック。髪色と同じ白みを帯びた薄太眉に、吊りも垂れもしない目元。笑みを浮かべる度目尻にかけて年相応の薄い皺が刻まれ、柔和な印象を与える一方で紅玉の瞳や眼差しは鋭く、怜悧さを感じさせる顔立ち。吸血鬼である為、八重歯は長く鋭く尖り、肌の色素は薄い。程良く筋肉の乗った細身の体躯に纏う燕尾服は禁欲的に着こなされ、白地のシャツに黒の蝶タイが全体の印象を凛と引き締めている。手には白手を着用。
性格/しっとりとした物腰の柔らかさが温和な性格を表し、ある程度歳を召した者のみに備わる包容力と冷静さを持ち合わせる。己が主人へは絶対の忠義を貫き、家事も給仕も基本的には優秀な働き振りを見せるが、貴Cへ好意を抱いてからは感情の抑制が上手くいかず、小さな動揺から些細なミスを繰り返す事も。真面目で曲がったことが嫌いな性分故、適切でないと判断したならば稀に主の命に背く堅物な一面もあり、吸血鬼である為に貴Cから血を提供して貰わなければならなかったりと不自由な身体を忌々しく思ったり、又、主人へ叶わぬ恋心を抱く自身に嫌悪感を持つ一方で貴Cからの好意には中々気付く事が出来ない鈍感。
備考/吸血鬼といえど、人間と同じように歳を取り、飲食可能。しかし味覚、聴覚、嗅覚が人よりも発達しており、余程薄味でない限りはあまり好まず、主食は人間の血液。ただし、血を啜られた人間が同族に成ることはない。直射日光の場合、長時間浴びると肌が爛れだす弱点を持つが主人に合わせ昼行性。他、膂力に秀でており貴Cの護衛の勤めも果たす。
数十年前、稀少の吸血鬼として闇市場に売りに出されていた所を貴Cの父に救われ、以降父上には特に頭が上がらないでいる。空いた時間、菓子作りに勤しむのがささやかな趣味。
(/こんにちは。遅くなってしまって申し訳ないですが、完成致しましたので投稿致します。色々と要望が多くて申し訳ないと反省していましたのでPL様のそのお言葉に感謝致します。
執事様のPFは理想通りの素敵なPFでしたので訂正する箇所など御座いませんよ?素敵な執事様を有難う御座いました!!^^ 此方の御令嬢様のPFは如何でしょうか?イメージと全く違う、訂正箇所など見られましたら遠慮なく御指摘願います!
最後にPFですが、PL様と形式を合わせてみたのですが違う方が宜しかったでしょうか?)
ユリナ=バーナード
163cm / 25歳
容姿 /蜂蜜色した艶やかなブロンドヘア。癖がなく真っ直ぐに胸元あたりまで伸びている。ヘアは執事にハーフアップにしてもらったり、巻き髪にしたりと毎日ヘアスタイルは違う。垂直に弧を描きくっきりとした二重瞼。猫を彷彿とさせる様なキリッとした若干つり上がりな目元。瞳は透き通ったエメラルドグリーン。薄い唇や鼻筋の通った小鼻。卵形で柔らかみのあるフェイスライン。外見から容姿を全体的に見て年齢より幼く見られることを本人は気にしている模様。肌は色白とまではいかぬものの、血色が良いので頬は常にうっすらと赤く色付いて健康的。痩せているわけでもなく肥っている訳でもない同年代女性の標準体型を維持している。
服装はブラウスにフレアスカートとシンプルで清楚なスタイルを好む。装飾は腕時計と小振りのダイヤネックレスのみ。パーティーの時等はシフォン素材のタイトなスリット入りのロングドレスを着用する。太腿辺りから足首にかけてスリット部分にはフリルやレースが施されている。ヒールは8cm以上と高めなピンヒールタイプのハイヒールをドレスに合わせ足下をまとめている。
性格 /幼少期より御令嬢として恥じぬよう、両親に教養とマナーの教育を徹底されて育ち、25歳となった現在は御令嬢の名に恥じぬことのないレディへと成長する。自然と責任感が強くしっかりとした性格になり、どんな境遇に陥っても諦めない根性もあって芯が強い。またその反面頑固な一面もあり、一度決めたことは絶対に曲げず、最後まで意志を貫き通す。父親が厳しい人なので誰かに甘えるということは一切なく、自分自身も甘えるということを許さないのでひとりで突っ走り無理をしてしまうタイプ。新しい出会いや自分の知らないことに自ら進んでチャレンジするというチャレンジ精神旺盛。教養やマナーは完璧に身に付いても、恋愛に関しての知識は(かなり)乏しく、物心ついた頃から密かに初恋相手である執事へ恋愛感情を抱いている。それもあって執事の前では少しでも良い顔を見せようと完璧なレディを演じるも恋愛感情が優先され、少々わがままになって困らせる。そして自ら抱き着いたりとスキンシップが多く、素顔は中々の甘えた。
備考 /物心つく前に厳しくも優しい父親から執事を紹介され、その時にきちんと吸血鬼であると説明される。その時最初は怖がっていたが外見は人間と変わらなくて優しい人柄に怖いという感情は無くなり直ぐに執事へ懐く。15歳すぎた辺りから執事として好きなのではなくそれが恋愛感情だと理解する。それからは恋愛感情を抱きながら毎日生活して適度にスキンシップを取り入れ肌が触れ合う事ができて満足なのだがやはり男性として見てしまい、以前は吸血行為に対して意識していなかったのだが、肌に牙が刺さって吸血されると頬を赤に染め羞恥心が生まれてしまい変に意識してしまう。たまに趣味で貴Cと一緒にお菓子作りをしたり日頃の御礼も兼ねて身体をマッサージしてあげたりしている。お菓子作り以外に幼少期からヴァイオリンやピアノのレッスンを毎日受けているので現在では人前で演奏出来る程。読書も大好きでレッスン以外は本棚がたくさんある書斎にて読書していたりする。
失礼します。…ユリナ様、朝です。お目覚めの時間で御座いますよ。
(日の昇り切らぬ早朝、慣れた手際で身支度を済ませると薄暗い内から庭先の手入れに勤しみ、次いでは休む間もなく屋敷内の厨房へ。コックと共に主人の朝食、配膳の準備に取り掛かるのは常より執事の務めであり、忙しなく動き回る内に手持ちの懐中時計は既に主の起床時間を指し示し、燕尾の後裾を靡かせ颯爽と向かうのは我が主の寝室。控えめなノックを三程鳴らせば音も無く室内へと足を踏み入れ、天蓋の下で健やかな寝息を立てる主の傍らへ寄り添うと、天使の如く愛らしい寝顔をちらと見遣ってから朝の訪れを耳元へ告げて、布団の上から静かに肩を揺すって主人の意識を呼び起こし)
(/いえ、反省などとんでもない…!何分、文章でしか意思疎通を計れませんので、詳細に申し付けて頂ける程ありがたい事は御座いませんよ^^ それは安心致しました。有難う御座います!御令嬢様のプロフも拝見させて頂きましたが、形態に拘りは無いのでお気になさらずとも大丈夫ですよ。品性のある愛らしいお嬢様で今後がとても楽しみです!不備等とても見当たらないので、このままどうかお相手をお願いします。
お約束通り初回ロルを用意しました。次には其方様のロルを拝見致したく存じますが、始め方にもし拘りがありましたら、別のものを用意して頂いても構いません。当方のロルに何か有れば、是非ご指摘お願いします!それから、呼び方は上記のものと、場合によってお嬢様、と呼ばせて頂こうかと考えておりますが宜しいでしょうか?)
ユリウス、おはよう。ふぁ……いつものユリウスが淹れてくれた熱い紅茶が飲みたいわ。今日は貴方に茶葉を任せるわね?その間に私は着替えて待ってるから。
( カーテンの隙間から差し込む朝陽の眩しい光でも小鳥の囀りでも毎朝目覚める事はなく、耳許で囁く執事は愛しい存在であるのでその彼の優しい声にて毎朝目覚めているのだがまだぼんやりしているのか、上体を起こすも瞼は完全に開かれておらず。そして着替えるべくベッドから起き上がると毎朝の日課となっている寝起きの紅茶を執事へ申し付けて。寝起きは決まって甘えたが強くなるのでシルク素材の柔らかな寝間着のまま正面にて強めに抱き締めるといつもの、ほぼ日課であるスキンシップの始まりを告げて)
(/こんにちは。御返事が1日経過してしまって申し訳御座いません! PL様のお気遣いとそのお言葉に感謝致します!御令嬢様のPFに関しても特に訂正箇所などなくて安心致しました!そして素敵な物語の始まりを有難う御座います!!此方は拘り等は特にないのでこのまま御返事致しましたが、此方のロル形態はPL様の萎や苦手に分類されますでしょうか?もしそうでしたら申し訳ないので^^; PL様のロルは素敵なので御指摘は御座いません!
無意識なのかわざとではないのですが、執事様と名前が被っていてすみません!気になるようでしたら直ぐに名前を変更致しますので! 呼び方につきましても場合によりお嬢様とお呼び頂いて構いませんので大丈夫ですよ^^)
おはよう御座います。…かしこまりました。では、お目覚めに相応しい物をご用意致しましょう。――…っ、おやおや。いつものことながらお嬢様は甘え子のようでいらっしゃいますね。斯様なお戯れは、そろそろお控え頂かなければなりませんのに…。
(主人の意識の覚醒を悟るや半歩足を下げると先ずは挨拶として恭しく一礼、要望にも忠実な対応を働かせながら伏せ目がちに下げた視線をゆるりと持ち上げ、改めて主人の姿を視界に捉え。夢現に、まだ寝惚け眼の居姿は微笑ましく、自然と柔らかな笑みが口元に形成されるのを自覚しながらも茶を用意するべく扉方向へ意識を向けた刹那、予期せず主人の華奢な体躯を受け止め、普段のことながら慣れぬ戯れに一瞬惑いの色を瞳に宿し。異性、まして意中の相手との接触が緊張に身体を硬くさせそれを証明するように頬には僅か赤みが差したかもしれなかったが、平静を保ち寝乱れた相手の髪の毛を指で撫で付けてからやんわりと肩を押し、切なげに目を細め)
(/いえ、此方も生活上、遅れてしまうことが御座いますのでお気になさらず。数日程空けられてもゆったりお待ちできますので、其方のペースで大丈夫ですよっ!お返事ロル有難うございました。とても読み易く素敵な文章だと思います。終止でも多少の確定でも極度に短文でなければ描写にこれと言った萎えは御座いませんので気楽に遣り取りして頂けたらと思います。
本当ですね(笑)私は特に気にしませんが、此方としても名前変更は可能と、念の為お伝えしておきます。今後続ける上で気になるようでしたらお声掛け下さい!)
お戯れって、ただのスキンシップよ? ユリウスに対する私なりの愛情表現なのに――って、わかったわ。スキンシップはなるべく、控える様にするけど多分難しそうだわ。
( 普段通り抱きつくと変わらずに受け止めて貰えたのだが執事である相手が戸惑ったりと一瞬でも些細な表情を見逃さなくて。優しく髪を触るその手付きには嬉しそうに口角が緩むも刹那げに目を細められその表情も見逃す事はなくて。相手にその様な表情をしてもらいたくはなく、ずっと笑っていてほしいのでわかったと発言するも心の何処では抱き締めたりと触れ合っていたく、相手が吸血鬼だから等は全く関係はなくてただ、ひとりの男性として慕っていたり、意中でひとであるので尚更意識してしまって。だがこれ以上執事に迷惑をかけたくないと決めれば大きなクローゼット迄パタパタ、とスリッパ音響かせ移動して)
ユリウスが好みな服装って私、知らないわ。質問しても本音で話してくれなさそうだし。やっぱり御令嬢様らしく清楚で清潔感に溢れた服装が好みなのかしら?
(/レスのペースについてなど色々と有難う御座います! これで安心して楽しめそうですが何か御座いましたら直ぐに御指摘を!
名前についてはPL様が平気なようでしたらこのまま変更せずに続けますね?お気遣い痛み入ります!)
トピック検索 |