多重人格者 2016-02-18 23:48:25 |
通報 |
ん…これは俺の仕事だから。
(叩かれた頭にそっと自分の手をかざしながら嬉しいと思いつつ照れ隠しで目線を逸らしながらそう呟き「うん、頂きます。」彼の後に続いて手を合わせて挨拶をすれば箸を持って食べ始めて)
(/ではそんな感じの方向性で!わわぁ、名前くらいでお気になさらず!漢字が間違うなんてよくありますって!ですから埋まらないでぇぇ)
ええ子ええ子、俺も琉偉に安心してお家を任せられますなぁ。
( そう言いつつ用意されていた食事に手を付けていき。一人暮らしをしていた時は毎食コンビニ弁当だったと品の無いことを思っては、嫁さん"と勝手に自身が思っている"相手が作ってくれた温かな手料理に感動しながら箸を進めて行き。ふと、半分まで食べ進めたところで本日の彼の日中の出来事が気になった為にさり気なく探りを入れていき「__そや。あんさん、今日は何や変わったことおました?」部屋は自身が仕事に行く前とあまり変わり映えが無いので、恐らく大丈夫だとは思うもののやはり気になることは気になるので、そう尋ねていき。)
(/主様の有り難いお言葉で地中から這い出てきました…!← ちなみに、今後の展開として今日は金曜日で明日出掛けるとかってアリでしょうか? それともやはり最初の方ですし、出掛けないでお家で人格さん達とまったりの方が良いでしょうか?)
塔矢には働いてもらってるし…俺にはこれ位しか出来ない。
(己の分も負担して働いてくれている彼に少しでも楽してもらいたいと始めた家事も料理も今では上達して今日も良い出来だなんて思いながら食べ進めていれば彼からの投げ掛けに少し俯いて「…ないよ、なにも…ぅっ。」変わったことは特に無かったと記憶を辿ればもはや日常茶飯事の刹那の頭痛は己の性格が変わる合図で額を押さえた後顔を上げると先程の"彼"とは違う"彼"へと変化していて「ねぇ塔矢、おいしい?僕今日頑張ったんだ。」柔らかい笑みで相手を見つめては小さく首を傾げて)
(/それはそれでホラーですね←いえ、全然お出掛けokです!インドア派な琉偉ですので是非是非連れ出してやって下さい!性格変わるタイミングは頭痛がするとという変な感じですが、これでいきたいと思います!←)
__あれ、琉偉君も作ってくれたんや。勿論、美味しいで。お陰様で俺も生き返るわ。
(不意に額を痛そうに抱えた相手を見て、やはりこう言った切り替えの部分を見るのは未だに心中で動揺し掛けるものの、表面では至って冷静のまま、柔らかい面持ちで"別の彼に切り替わった彼"へと視線を遣って微笑み。人懐っこい喋り方と表情ですぐに二人目の人格君だと分かった為に、自身で勝手に人格ごとに分けている呼び方で名前を呼び。)
(/確かに地中からですとシュールですね(笑) お出かけOKですか!ありがとうございます! 頭痛ですね了解です! あと愚息の京言葉なんですが、度を越すと女性的になってしまうことに気付いたので関西弁寄りで行かせてもらいますね…! それでは何か無ければこれにて背後は失礼します!)
うん、作ったよ。ほんと?良かった!
(彼の言葉と微笑む顔に安堵してより一層笑顔を見せながら嬉しそうにしていて、他の人格の時の記憶が残っているものの曖昧な所もあり料理をしたのかどうか定かではないがきっとしているはずと信じながら食べ続け。「塔矢はお仕事どうだった?やっぱり大変?」と今度は己から彼へと質問をして首を傾げ)
(/はい笑。なるほど、関西の言葉って難しいですね…。了解致しました!!はい、此方も失礼させていただきますね!何かあったらまた出てきます。お相手様もありましたら是非是非声掛けお願い致します!)
せやなぁ、今はいかいなクライエントはんを担当したはるさかいね。ぼちぼちやな。
( 安堵している彼を微笑ましげに見つつ、自身の仕事について尋ねられたのでサラリとそう言い。大きい案件とは言え話し合いもスムーズに進んでいるし、こちらの銀行も出資をする方向で固まっているため特別困ったことはなく。ただ、まあまあ大変だったものの相手に毎食キチンとした栄養のある料理を食べさせて貰っていたため体調を崩さずに済み。ふと、そこで明日は土日だと思い出したのでおもむろに「……嗚呼、そや。忙しないとは言え土日は休みさかい、何処ぞに出掛けはる?」と問い掛けていき。)
そっか…いつもありがとう。あ、おおきに?
(さらりと告げる彼を見ながらやはり仕事は大変そうだと感じながら微笑んでお礼を言い、ふと彼の言葉遣いを思い出せばお礼を言う時にはいつもこうだったと思って疑問系になりながらそう言い直して。「お出掛け?塔矢が一緒なら行く!」彼の問いかけに彼が一緒ならば勿論行くに決まっているとすんなりと承諾をして)
トピック検索 |