* 2016-02-18 22:22:09 |
通報 |
麻美よ。片桐、麻美が私の名前。そして――ごめんなさい。やっぱり貴方と私は住む世界が違ったようね。キスをした事は後悔していないけど、貴方と出逢ってはいけなかったのかもしれない。
(彼の口から所為にしていいと言われ、それから我に返って現実へと引き戻されてはこれ以上いられないと感じたのか名前を伝えると鞄を片手に持ちソファから立ち上がると「こんな私に素敵な夢を見させてくれてありがとう。これからもお仕事、頑張って下さい」これ以上此処にいては駄目だと脳内で警鐘ならすのでそれに対して素直に従う事にしたのか笑顔で「さよなら」と一言伝えてから一礼するとそのままふりかえることなく部屋から、ホテルから出て行って。その翌日、出勤してデスクの椅子へと腰掛けるなり同僚の、特に親しい友人と呼べる彼女が笑顔を振りまきつつ現れてはとある雑誌をデスクに置かれそのまま話を聞いていると彼女が熱狂的な一ファンとして熱をあげているアイドルグループの特集ページであったので苦笑を浮かべて。何気なくちらっと特集を眺めていると見覚えのある、忘れる訳がない顔の男性がいて驚きのあまり目を見開くと彼女へ写真の人物を指さし名前を尋ねて)
――水見、玲央……それが、本名だったんだ。
(そのままそのアイドルグループの会話は続けられ、長々と聴かせられて逃げ出したくなったのだがコンサートという単語に反応してしまって。それを見過ごさなかった彼女は輝かしい程の笑顔でファンクラブ枠で当選したというそのアイドルグループのコンサートチケットをまじまじ見せ付けられては先程から驚いたり表情は引き攣ってしまって)
そのコンサートチケット2枚あるけど誰か誘うの?あ、いたわね。……熱狂的なファンがもう一人。
(/早速翌日にさせましたがこんな感じでも良かったでしょうか?絡みにくいなどありましたら訂正して再投稿到しますので!!)
麻美ちゃん……ね。
( キスをした直後、意に反してすぐに出ていってしまった相手の背中に「次に会う時までに…俺の本名呼べるようになってね、おねーさん」と聞こえないくらいの小さな声を掛け。扉が閉まれば先程聞いた彼女の名前を呟き。家は元カノがしつこく来る為に困っていたのだが、彼女に書いたホテル名と部屋番号が気になり、彼女はそんな事はしないだろうとは思ったが念の為に自身もすぐにチェックアウトし家に帰り。
翌日楽屋へ行けばすぐに駆け寄ってきたメンバーに元カノの事について心配され、「ホテルに泊まってる」と答えれば安心したような表情を浮かべるメンバーに心の中で謝り。この日は、3ヶ月後に迫ったコンサートの構成を練るための会議があり、アルバムの曲を中心に懐かしい曲も入れてみたりと試行錯誤している内に日が暮れ。机の上にある当選者へ送られたチケットを手に取ってみては昨日の彼女は来てくれないだろうかと考えている自分に気づき )
でもあの人、俺のこと知らないもんな。
(/ いえ、大丈夫ですよ!では次は…暫く時間は経ってしまいますが、コンサートの夜にBarで再会とか…如何でしょうか?? )
(コンサートは結局己と同僚の二人で行く事になり、座席は最前列ではなかったがステージから近くて見易い座席であって。同僚はコンサート終了後ファンクラブの集まりでいなくなってしまい、先にチェックインしていたホテルへ先に戻って。部屋に戻ると疲れが今になって現れてベッドへ横になり。する事がなくて暇になると一先ず先にシャワーを浴びて髪を乾かすとお酒を呑んで疲れを癒そうと決まれば同僚へ連絡してからホテルを出て周囲を散策していると外観がお洒落なお店を発見して。看板が無かったのでどんなお店か気になりつつ入店して。内観は外観同様にシンプルで店内を歩いているとBarだという事に気付き、カウンター席へ座るとバーテンダーに話し掛けて)
すみません! オススメのカクテルをお願いします。
(/コンサートの夜、barで再会は素敵なので早速Barへ入店させましたがこんな感じで宜しかったでしょうか?)
( 構成や振り付けを含め、長い時間を掛けて作り上げたコンサートツアーも中盤を向かえ。この日もメンバーやスタッフさん達と気合いを入れれば、割れんばかりの歓声の中にメンバーと共に飛び込んでゆき。コンサートを何回重ねてもこの光景には毎回込み上げるものがあり、歌いながら少し涙ぐみつつ会場をぐるりと見回せばあの彼女が居ることに気づき。驚きで一瞬動きを止めてしまったが、自分を呼ぶファンの声が聞こえれば我に返りファンサで応え。その後も何度か彼女の方を見たが、隣にいる友達であろう女性は興奮しているにも関わらず彼女にはそんな様子は一切見られずに思わず苦笑し。コンサートが終わると互いに「お疲れさま」と声を掛け合い、まだまだ続くツアーに己を癒そうと初日に見つけたBarに向かうことにし。外に出れば自分等のグッズを手にしたファンがまだ多く、警戒しながらBarへと向かい。あわよくば会えないだろうかと期待しつつドアを開けると、先程会場にいた彼女を見つけ。思わず口元に笑みを浮かべては、およそ3ヵ月ぶりの後ろ姿に声を掛け )
あーいたいた、おねーさん。久しぶりだね。
(/ はい、ありがとうございます!此方こそ再会の描写を大事に…と思ったら長くなってしまいました; )
えっ?――ど、どうも。 コンサート、お疲れ様でした。打ち上げには参加しなくていいの?
( オススメのカクテルを一口呑むと同時に話し掛けら、その声の方を向くと話し掛けてきた人物は先程コンサートで見た男性だったので驚くも変に気を使うのは嫌なのか普通に話し掛けると彼を目の前にしても意外と冷静になれてコンサートの後は打ち上げではないのだろうか、と考えてしまい気になったことを質問した後再びカクテルを一口喉へ流し込むと相手の顔をじっと見遣って)
玲央さんってやっぱり有名なアイドルだったのね。話し掛けられたあの時、何となくだけどそんな気がしていたわ。だからといって私は貴方に対して態度は何も変わらない。友人と違ってアイドルに熱狂的ではないし、急に態度が変わったら嫌でしょう?
(/大丈夫ですよ!此方こそ長くなってしまいますし、長いのは好きなので寧ろ得した気分ですね^^ )
打ち上げは最後の日。そっちこそ一人?お友達は?
ていうかおねーさんさ、ほんとにテンション上がったりしないんだねー。周り皆キャーキャー言ってんのに。あれはウケたなー。
( コンサートでは友達らしき女性と居た為に上記述べては彼女の隣に腰を下ろし。先程の光景を思い出しては「あんなん初めてだよ」と笑いながらその時の状況を述べ。相手が自身の正体に気づいてしまえば、嬉しいと思うと同時に、知らないままでもそれはそれで面白かったのにという気持ちもあり。しかし自身がアイドルだからと急に態度を変えるような女性ではなく安心しつつ紙にペンで書いてはネタバラシを始め )
おねーさん、アナグラムって知ってる?名前をローマ字に変えて、並び替えんの。ミゾメルイを並び替えると…ほら、ね?
(/ そうですか、有り難うございます!それではまた本体はこれで。何かあればまたお申し付け下さい!何も無くても良いですよ( ぼそ ) )
友人はファンクラブのミーティングとか打ち上げやらで別行動しているのよ。本音を言うとさ、友人に教えてもらうまで玲央さんの名前や有名アイドルだって知らなかったの。元々、アイドルとかにそんな興味なかったから尚更ね。だからあんな風に興奮したり、キャーキャー言えなかった。
(再び再会できると思わなかったので未だに内心では驚いており、初対面ではないのであの時よりはお酒の効果もあるからか素直にたくさんお喋りをして本音を呟いて。それは相手の本名や本物の有名アイドルだと理解できたので安心して言葉を紡いでいると何やら紙に文字を書き始めてアナグラムの説明や名前のネタバレについて驚くと同時に納得して。前回のこともあり有名アイドルになるとホテル暮らしが当たり前なのだろうか、等の疑問が浮べば元カノの事など知らないのでそのままホテル暮らしについての本音を探るべく質問をして)
玲央さんも含めてさ、メンバー全員この近くのホテルに宿泊? やっぱり有名アイドルともなれば、ホテル暮らしが当たり前なんだね。玲央さんあの時ホテルに宿泊していたでしょう?あれはきっとプライベートだろうから自腹だったのでは?
(/ 了解致しました!では此方も背後は下がらせてもらいますね。お言葉に甘えまして、何もなくてもアイドル君が可愛くて呟きたくなったら展開希望についても一緒に添えて声掛け致します!( ぼそぼそ 、))
へえ、ファンクラブのミーティングなんてあるんだ。本人不在なのに。
うーん、この前はね、ストーカーに困ってたからホテルに泊まってたの。今回は会場に近いホテルにメンバーとね。
( ミーティングと聞けば、己も本当に知らなかった為にそんなものがあるのかと、メンバーに報告しようと思いつつ可笑しそうに笑い。プライベートについて探るように聞かれては、女関係について語るのは気が引けたので、ファンの行き過ぎた行動が原因なのだと話し。バーテンダーにカクテルを注文すれば、今泊まっているホテルについて説明を。久しぶりに見る相手の目を覗き込みながら、声のトーンを低くしつつゆっくりとした口調で )
ここから近いんだよ。
ファンミーティングっていっても非公式だし、ファンだけの集まりって感じだったわよ?
成程、ストーカーか。有名アイドル様は大変ね。ストーカーなんてされたらプライベートやプライバシーとかあってないようなものだわ。
(現実でストーカーという単語をきくとやはりアイドルは大変だなぁ、と人事とは思えないので心底心配して。カクテルを半分呑んでから会話を続けると横から視線を感じたのでちらっと見ると相手の視線と交わり、何故かじっと見詰められていて。その行動がいまいち理解できていなく首傾げては取り敢えず見詰め返して)
会場から近い方が移動とか何かと便利だものね。玲央さんってもしかして集団行動が嫌いなタイプ? こうやってひとりで行動したりしているから、集団で行動するのは嫌なのかなぁ、と思って。
片桐様の背後様へ
こんばんは。
わざわざ上げて下さりありがとうございましたっ。
主は学生でありまして、ここ1週間は学校関係で忙しく、本当に申し訳ないのですが、本編のお返事を返すのが来週になってしまいそうですので、レスだけさせて頂きます。
もう少しお待たせしてしまう事になりますが、待ってて頂けるのなら有り難き幸せです。
(/こんばんは。此方の勘違いでしたら申し訳ないのですが、トピを掛け持ちしていますよね?掛け持ちしているのでしたら、掛け持ちが悪いとはいいません。しかし、このトピ主にも関わらず参加者として参加しているあちらにだけレスをして此方には来週まで待て、というのはおかしいですよね?
何でこんな事を言ったのかというと、とあるトピの参加者の方のロルとトピ主であるあなたのロルがとても似ていたからです。身に覚えがなかったり、本当に掛け持ちしていないのでしたらこの様な発言をしてしまって誠に申し訳御座いません。来週まで待たせてもらいますが、此方の言った事が事実でしたらなぜ、貴方がトピ主として募集したこのトピにはレスをしないであちらにだけレスをするのですか?理由をきかせてください。)
こんにちは。
まずは、不快な思いをさせてしまったこと、謝ります。ごめんなさい。まだ本編の方は返せないのですが、先に此方のお返事をさせて頂きます。
掛け持ちの件ですが、オリジナルの方では自分が主として掛け持っているトピが一つあります。そちらには此方と同じようにここ数日はレスが出来ていない状態です。
そして私自身貴方に謝らなければならないのは、この1対1の方で掛け持っているトピのことです。今私事で忙しいのは本当です。今も少しの合間の時間に貴方へのお返事を少しずつ書いています。だけれども、此方には3日ほどお返事していないにも関わらず、他のトピへ1日に1レス程度は返していたことも、事実です。
そして、正直に言えば、ここ数日だけの話ではありません。今までも、此方のトピへのレスとそのトピへのレスの頻度には差がありました。これは私のただの拘りでしかないのですが、短ロル型であるそのトピには“登下校中のバスの中や授業の合間などのちょっとした時間にも返せるので返そう”、此方には“落ち着いた時間がある時にじっくり考えながらお返事をしよう、家に帰ってからゆっくり返そう”、そんな風に考えておりました。その結果、そのトピにはおよそ1日2〜3回のレス、此方へは1日1回程度のレス、という頻度になっていました。
私は実際このトピが一番大事です。募集をしていた時からロルは50字以上と設定し、ゆっくり、だけど長く続いたらなと思っていました。なので今回も、短ロル型のそのトピには1日1レスならば可能であると、逆に此方にはロルはもともと下手ですがそれでも集中力の続かない時に中途半端にはお返事したくなく落ち着いた時に返そうと、来週まで待っていてほしいとお願いいたしました。
身勝手な理由で、そして今まで黙っていて申し訳ないと思っています。貴方が指している、ロルが似ているというトピがどこかは分かりませんが、決して悪い意図を持ってのことではありません。
本編へのお返事は遅くても明後日には可能だと思います。不快な思いをさせていながら、まだ貴方のお相手をしたいと思っている私を受け入れてくれるのでしたら、もう一度、待っていてほしいとお願いをします。
長々と失礼いたしました。
(/こんにちは。トピ主様の事情は理解しました。私生活が忙しいのはお互い様ですし、此方も遅れてしまう時があるので。
しかし、理由がどうであれ同じようにお返事をしてくれないと困ります。此方には返信がないのに、あちらとは何回もやりとりをして。などここ最近は毎日モヤモヤしておりました。実際、貴方からこうやって理由を訊かされてもあまり納得いきません。貴方が掛け持ちをやめない限り此方の返信は最後で後回しになると解釈致しました。実際にそうですよね?今日だって掛け持ちをしているトピにレスをしていますし。なんなら掛け持ちをしているトピのタイトルを教えましょうか?それに、このトピが大切と言ってますが、ならなぜ掛け持ちをしているのでしょうか?大切なら普通は掛け持ちなんてしませんよね。それが納得いかなくてこうやって伝えてしまいました。明後日お返事をすると言いましたが、その次はいつになるのでしょうか?きっと今後もこの大切にしているトピは最後で、掛け持ちしている他のトピは毎日何回もやりとりするのですよね?
きっとトピ様のスタンスは変わらなそうなので諦めました。まだお返事をしてくれるだけマシなので、貴方の返信を待つ事に致します。)
そう、だから家に入ってもつい警戒して確認したりとかね。
( アイドルという職業についてから体験した熱狂的なファンの行き過ぎた行動による恐怖体験を思い出しては上記述べ。この前のようにホテルに誘おうとしたものの見つめた目からは意図は伝わらなかったらしくカクテルに手をつけ。相手に問われたことに対しては首を振り、「一人が好きってわけじゃないよ?メンバーと一緒に居るの好きだし」色の綺麗なカクテルを見つめ乍一人で此処へ通う理由を話し、一呼吸置いてからまた相手と視線を合わせ )
いつも賑やかな現場にいるからかもしれないけど、たまにこういう静かな場所に来たくなるんだよね。でもほら、メンバーと来て騒ぎになったら困るでしょ?個室ならいいけど。
――でも今日は。おねーさんが居るかなーって思って、来た。
(/ お待たせいたしました。思ったよりも早く片付いたのでお返事しました。
それから、「後回し」という言葉に少し違和感を感じましたので伝えておきます。確かに上で言った通り、このトピより先に彼方のトピにお返事することはあります。ですがそれは彼方は短ロルですぐに返せるからです。此方よりもレスのやり取りの回数はどうしても彼方の方が多くはなります。でも此方に返事をしていない内にそれを放置して何回もやり取りをした覚えはないです。それはここ数日もそうです。此方にレスを返そうと思いましたがやはり私事が片付かない内は集中力が続きませんでした。私が学生である内は、このペースはきっと変わりません。平日は1レス出来るのが精一杯です。掛け持ちをしていなかったとしてもそれは同じです。それから。今日は1日中、学校に用があり、ずっとセイチャットには来れませんでしたので、今日は貴方へのレスが初めてです )
へぇ、成程ね。アイドルって想像以上に現実は大変なのね、色々と。そして、会えるかわからないのに。しかも前とは違うBarなのに、私がいると思って来てくれたってとても嬉しいわ。
(相手のカクテルを呑む姿をぼんやりしながらずっと眺めていたので、再び見詰められてはにっこりと微笑み掛けて。カクテルを半分まで呑んだ後、ゆっくりと顔を近付け耳許へ唇寄せれば「今日はお部屋に誘ってくれないのかしら?」とこの様な発言をして相手がどんな反応をしてくれるのか気になるので下心は一切無く、どんな反応をしてくれるのかだけ知りたいのであからさまにわざとらしく言葉を紡いで。目の前にいる相手はアイドルで、こうやって一般人の己とアイドルな相手が普通に話せるのは己が熱狂的なファンと違い有名アイドルを目の前にしても全く騒がないので、等々色々と考えてしまい耳許で囁くとその距離で再び相手の瞳を見遣って)
……吃驚した? 私からそんなこと言われると思わなかったから。 Barも素敵だけど、話すならやっぱり静かな場所で二人きりが良くて。――密会、みたいでドキドキするし。
(/こんばんは。前回から色々とすみませんでした! 過去に初めて参加したトピの主様に放置され、しかも掛け持ちしていたというのを後で知って。過去にこういう事があったので疑心暗鬼になってしまい、結果。PL様に八つ当たりしてしまったというのが紛れもない現実ですね。その件につきましては重々反省しております。誠に申し訳御座いませんでした。PL様の本音の言葉が訊けたので今後からは疑心暗鬼せずに安心してやりとりが行えそうです。)
…えっ?ふふ、うん。吃驚した。
( 前回のこともありすぐに部屋へ誘えば警戒されるのではと思い、相手の心に己の部屋に入ることに対する罪悪感が芽生えぬように急かさず話しながらゆっくりと、と考えていた矢先、耳元に彼女の声が掛かり。その行動と口にした内容は、そそくさと部屋を出ていってしまった彼女からは想像もつかない事であった為に驚き、しかしその目からは己がアイドルだからといった下心は見えず。そこに何とも言えない心地よさを感じ、やはり彼女とこのまま何もせずに別れるのは惜しいと思い。空になったグラスをカランと鳴らし、それを己が帰る、遠回しに彼女を自分の部屋へ連れ帰る口実にすれば、淡い照明に照らされた瞳を細めて口角をきゅっと上げて )
ウチにスタッフさんから貰った美味しいワインがあるんだけど。話しながら、どう?――お望みならば、連れていってあげる。
(/ こんばんは。そうだったのですね、いいえ、此方こそ不安にさせるようなことをしてしまい申し訳ありませんでした。此方も貴方の事情が聞けて良かったと思います。これからも、レスが遅れることもあると思いますが、長くのんびりとお相手して頂けたら嬉しいです! )
ウチって玲央さんの自宅ってこと? 丁度今、ワインが呑みたい気分だからお言葉に甘えてお邪魔しても良いかしら?
(いつも驚かされてばかりだったので驚かす事ができて安心していたのか口角をきゅっと上げる表情とその紡がれた言葉は己を再び驚かせるには容易くて。ウチというニュアンスでまさか住む部屋に連れて行ってくれるという発想は考えてはいるものの自惚れたくはないので自宅かどうか悩み確認の為に質問するとホテルの部屋であっても二人きりになりたいのは本音である為、素直にお邪魔したいと伝えては酔っている訳ではないのだがそのように振舞ってグラスを持ってない方の手に軽く触れるとそのまま重ね合わせて)
玲央さんってアイドルとか関係なく、話しやすい男性だからさ、とても安心してこうやって会話ができるわ。心も許せちゃう。
(/元はと言えば信じられなかった弱い自分自身が悪いので気にしないで下さい!
此方こそ、改めましてこれからも長くのんびりとお相手願います!)
(/新年度となり何かとお忙しいですが、再び体調を崩されてないでしょうか。お返事や連絡がありませんでしたので存在をお知らせする為、確認も兼ねてお返事致しました。)
トピック検索 |