主 2016-01-28 23:54:43 |
通報 |
>7様、8様、9様、10様
(/纏めて失礼致します。お褒めの言葉ありがとうございます…!赤ずきんちゃんの猟師、帽子屋、白雪姫の王妃、シンデレラのkeep了解致しました!プロフィール、お待ちしています!)
>14様、15様、16様
(/纏めて失礼致します。グレーテル、ハーメルンの笛吹男、白雪姫のkeep了解致しました!また、ハーメルンの笛吹男さんは悪役で大丈夫です!プロフィールお待ちしています-!)
>18様
(/人魚姫のkeep、了解致しました!プロフィールお待ちしています!)
>all
(/keepをして下さった方が増えてきましたので簡単にですが纏めさせて頂きました。もし抜けている方がいらっしゃいましたらお声をかけて下さると嬉しいです…!
また、オオカミさんは赤ずきんちゃんのオオカミさんという事で書かせて頂きましたが、違う作品でしたら教えて頂ければと思います。
-不思議の国のアリス-
チェシャ猫(主)
アリス
帽子屋
白兎
-赤ずきんちゃん-
オオカミ
猟師
-白雪姫-
王妃
白雪姫
-シンデレラ-
シンデレラ
-ヘンゼルとグレーテル-
グレーテル
-ハーメルンの笛吹き男-
ハーメルンの笛吹き男
-人魚姫-
人魚姫
-生徒プロフィール-
「ま、気楽に宜しくどうぞ。」
名前/一 楽(ニノマエ ガク)
性別/男
年齢/21
学年、クラス/大3-1
カード/童話「白雪姫」の王妃
性格/ のんびりとしたマイペースだが計画性は高く、確実に勝利を狙いに行くタイプ。そのため極力同じ童話の人は倒したくなく、敵にも回したくない。が、機会があれば、と目論んでいる。割と素直。
容姿/白いワイシャツと真っ黒なネクタイ、黒いスラックスを制服として着でいる。身長178cm、ある程度部活をこなしていた為程よく筋肉をつけている。少し赤茶けた髪を短く切り、その下から覗いている目は茶色く、目尻が下がっている。(変化前)
髪と目が艶やかな黒色になり、紫と黒を基調としたジュストコールと黒いオペラグローブをつけている。靴も赤黒いスペクテイターに変化する。(変化後)
武器/ 縄鏢
縄に鏢をつけた武器。鏢をナイフのようにして戦い、縄の部分で拘束する。白雪姫を最初に暗殺しようと企んだ時に使った腰紐がモチーフ。また、微弱ながら鏢には毒が塗ってある。毒性は高くなく、体が痺れる程度だが、攻撃をくらうごとに効果は増していく。緑と黒を基調としたデザイン。
備考/ゲームは困ったもんだなぁ、くらいにしか捉えていないが、教師の部下になるのは嫌な為に真面目に取り組むつもり。
(/白雪姫の王妃をkeepさせていただきましたものです!間違いや不備があればご指摘ください!)
>20様
(/マイナーな童話でも大丈夫ですよ!それではドラゴンでkeep了解致しました、プロフィールお待ちしています!)
>21様
(/もう出しますが、プロフィール提出は私の前でも全然大丈夫ですよ!遅くなってしまい申し訳ありません…。)
>22様
(/かぐや姫のkeep、了解致しました!プロフィールお待ちしています!)
>23様
(/プロフ提出ありがとうございます。不備等は見当たりませんでしたので参加を許可させて頂きます!それでは絡み文の方お願い致します。人数が集まってからでも今からでも大丈夫ですので!)
(/遅くなりましたが主のプロフィールを出させて頂きますっ、)
-生徒プロフィール-
「…は、何。猫?なんで人間じゃないわけ?」
名前/橘 一樹(たちばな かずき)
性別/男
年齢/17
学年、クラス/高校 2-3
カード/童話「不思議の国のアリス」チェシャ猫
性格/ 真面目でも不良でも無く、授業は真面目にうけつつ偶に悪ふざけもする一般的な男子高校生。ただ微妙に着眼点がズレている事が多々あり、今回の件に関してもゲームの内容に対する驚きではなく自分のカードが動物だった事への不満を真っ先に感じた。友人は大切に思っているがそれ以外に対する思いやりは欠けており、友人と戦闘することは避けたがるが友人相手でなければ平気な顔をして応戦する。良い意味でも悪い意味でも楽観的であり、今回の件でさえも楽しんでしまえる程。普通の性格をしていると思わせながら平気で嘘を吐いたり人を騙そうとしたりする上、それらを悪い事だと理解していながら罪悪感は感じていなかったりと部分的におかしい。
容姿/変化前→濃いグレーの生地にチェック柄のスラックスを履き白いワイシャツを第1ボタンだけ開けて着用し、その上に黒いカーディガンといった一般的な制服姿。身長は175cm、髪は黒髪でやや襟足が長い普通のショート。猫毛でふんわりとした髪質で、学校ではワックスを使い人並みに軽く髪をセットしている。目は二重のつり目で瞳は焦げ茶色。程よく引き締まった細身な体格をしており、ごく普通の高校生。
変化後→黒髪に似合わない特徴的なショッキングピンクの猫の耳が生え、腰には耳と同じピンク色と紫色の縞模様の猫の尻尾が生えた。それに加え、歯と爪が動物のような鋭いものに変化。髪色に変化はないが瞳が黄色に変わり、瞳孔が猫のような細いものに。
武器/鋭くなった爪や牙。体も柔らかくなり、身体能力もやや上がった。童話のチェシャ猫のように消える事はできない。
備考/一人称は俺。ゲーム自体は馬鹿馬鹿しいと思っているが、ゲームが終わらなければ学園から出られないという追い詰められた状態で他の人達がどのように行動をするのかが少し気になっている。負けるつもりはないが勝利の報酬に興味がある訳でも無い為、自分から積極的に攻撃しに行く事は少なく、傍観している事の方が多い。
「ほら、りんご食べない?……え、毒りんごだろって?残念、爆弾でした!」
名前/ 笹川 白雪(ささかわ しらゆき)
性別/ 女
年齢/ 17歳
学年、クラス/ 高校3-4
カード/例:童話「白雪姫」の白雪姫。
性格/ てきぱきしたしっかり者。自分の身は自分で守れ、がモットー。頼まれごとは引き受けるが、自分から人に頼ることは滅多にしない。担当している物語で言えば、「知らない人から貰った食べ物をすぐに食べる方が愚かだ」というタイプ。
容姿/変化前→身長158cm。紺のブレザーに白いブラウス、赤いリボン。スカートはチェックのミニスカートで、紺のハイソックスに黒のローファを履いている。黒い髪は腰までのロングヘアで、目にかかる長さの前髪は自然に流している。
変化後→髪は顎のあたりまでのボブヘアになる。パフスリーブの短い袖のドレスで、ウエストのあたりで上が青、下が黄色と色が切り替わっている。変化前に着けていた赤いリボンはカチューシャとして頭に移動。
武器/ 爆弾
毒りんごを模した爆弾。主に軽い催涙効果や短時間の睡眠効果を促したり、煙幕を引き起こしたり強い発光を起こして目眩ましをさせたりするもの。また、渾身の力で投げるため、当たると割りと痛いとか。
備考/ 起きてしまったものは仕方がないので全力でやろう、とすんなり適応。ただし、幼い頃から名前のせいでいじめられる対象となっていたキャラクターになってしまったのは非常に皮肉なことであると思っている。
(/白雪姫をkeepしていた者です!よろしくお願いいたします)
「ふふ、よろしく」
名前/神楽耶 桜(カグヤ サクラ)
性別/女
年齢/14歳
学年・クラス/中2-2
カード/童話「かぐや姫」のかぐや姫
性格/元気系で、自由気まま。できるだけ楽な道を進めるように考えている。それなのに、頼まれると断れない時が多々ある。争い事は好まない。そのために、戦闘は極力避けできれば全部話しあいで解決したいと考える平和主義。
容姿/白いYシャツに青のブレザー・赤のチェックのスカート・赤のネクタイ・黒のタイツ・茶色のローファー着用。髪色は藍色に近い紫、肩まである髪はそのままおろしている。前髪は右側によせて赤のピンで止めている。(変化前)
髪が黒になり床につくくらい伸びる。赤の着物は桜の花弁が描かれ、緑の帯・上から薄緑の羽織を羽織っている。素足に赤の鼻緒を下駄に変わる。緑の白花が描かれている扇子を持っている(変化後)
武器/鉄扇
鉄扇でも、黒を基調とされていて、緑や赤で葉などの絵が描かれている。鉄扇は着物の懐に入る大きさで、いつも着物の懐に入っている。
備考/ゲームか・・・面白そうだと思っている。自分が楽しめるように全力を尽くそうと思っている。
(/かぐや姫keepしていた者です。参加希望です。不備等ございましたらご指導ください)
-生徒プロフィール-
「...きた.....来たこれ‼︎ドラゴン!?ファンタジーー!!
あ.....身体、重い...でも飛べる!ってか魔法?使っちゃうよ?」
名前:廻椎 櫟 (ミヅチ ヤク)
性別:男
年齢:15
学年・クラス:中学3-2
カード:童話「お姫さまとドラゴン」のドラゴン(王子)
性格:口数が少なく冷静...と周りからは言われているが、実際は珍しいものに惹かれやすい上にファンタジーを夢見る隠れて中2病。しかしリアリスト。常に楽な方向へと流されやすい性格をしている。
容姿:変化前・少し長めのサラサラとした黒髪に何故か黄色っぽい透明感のある瞳。少し鋭い目つきで肌が白く、中性的な顔立ち。身長165cm。一度見ただけでは性別は分かりにくい。サイズ大きめのクリーム色のカーディガンを着用。
変化後・まさしくTHEドラゴンというような顔や鱗。4足に2対の翼、白銀の鱗。
そして特徴的な2本の長い角。体長6m。
童話の中では元王子とされていたが髪色が銀髪になっただけ。どちらかというとドラゴンの状態で居ることが多い。
武器:ドラゴン→魔法モドキ・龍の爪、ブレス(スピード特化の飛行)
ゲームが始まりすぐに魔法モドキが使えるようになった。
ただ、イメージして魔法名を唱えるだけ。
高速で飛び回り爪で攻撃する。
王子→弓・魔法モドキ・翼
王子の姿でもまあまあ戦える。
備考:一人称俺。ゲームに対しては夢に見たファンタジーの中で魔法モドキも使える!と狂喜乱舞している。
王子形態だと何故か中2病スイッチが入る。
しかし、ドラゴン形態では元?人同士で戦うなんて無理!とできるだけ逃走する。
魔法モドキも拘束系以外は滅多に使わない。
魔法モドキを使うと腹が減る。
自称空の傍観者。視力などの五感も向上。
(/お姫さまとドラゴンのドラゴンをkeepさせていただいていた者です。不備などがありましたらご指摘していただけると幸いです。)
(/No.29の者です。魔法モドキの所を
魔法モドキ
魔法名を唱えながら、地面を抉る、火をはく、水をはく、
雷を纏う、風を起こす等を物理的に起こしてドラゴン補正でモドキにする。
に変えさせていただきます。
見返してみると微妙にファンタジー要素が強すぎるpfになってしまったと思ったので...
不備がありましたらご指摘お願いします。)
「不安なんて考えてたらきりが無いよ〜。」
名前/奥森 マーレ (オクモリ)
性別/ 女
年齢/13歳
学年、クラス/中学 1-3
カード/例:童話「ヘンゼルとグレーテル」 グレーテル(妹)
性格/ 明るく能天気な様に見えて実は策士。楽しいと節度を忘れることがある。誰に対しても適度な距離感を保っており何方かというと輪の中心にいる様なタイプ。純粋で天然だがたまに黒く悪戯などもしばしば。気転が良く効く為楽に立ち回れる様にしている。
容姿/【変化前】白のYシャツに茶色のカーディガン、赤色のリボンと短めのスカート、黒のニーハイにこげ茶のローファー。色素の薄いクリーム色の髪は緩やかにウェーブがかかっており肩より少し長いところまで伸びている。ぱっちりとた二重の瞳は灰色がかった青色で肌の色は白く彫りが深い。前髪はパッツンで細身の身長154cm。
【変化後】ベージュのブラウスに青いリボン。青緑のスカートは膝よりは上で白のエプロン(腰からのタイプ)をつけている。白のタイツとレースアップのブーツ。髪は青色の宝石のついたバレッタでハーフアップにしている。髪色と瞳の色は変わっていない。
武器/細い銀製のナイフ。 能力?/魔法(作り出す系)を扱うことが出来るが今は素体がある小さい物しか作り出せない。ついでに物限定。連発も出来ない。
備考/一人称は「私」。ドイツ人とのハーフ。両親とは4、5歳の時に死別しており、今は叔母の所にお世話になっている。武器は色々物騒なのだが、本人は勝っても負けても良いらしく楽しく明るく出来れば良いと思っている。甘い物は好きだったがあまり食べる気にならないらしい。傍観者はしないが騒ぎは起こさないレベルでやろうと思っている。
(/グレーテルのkeepをお願いした者です!プロフのご確認をお願い致します‼︎)
「あ、私まだ戦闘とかやる気ないのよ。という訳で、バイバーイ」
名前/漆戸 怜子 Urushido Reiko
性別/女
年齢/16歳
学年、クラス/高校2-2
カード/童話「不思議の国のアリス」のアリス
性格/あっけらかんとした気さくな所があってか、何かと人当りが良い。周りには気取らず媚びず、やけにさっぱりとした部分がある。また、時々自分が思った事をハッキリと言ってしまうので厳しいと思われがちだが、突き放したりはしない。普段から明るく朗らかなものの、落ち込む時は落ち込む。ただし、それを引きずる事はない。人や物事などの細かい事に対しては特にこれといって気にせず、欠点などを理解して受け入れるという包容力をも持ち合わせている。他人には無闇にこちらから接する事は少ないが、あちらから来たとしても追い返したりその場を離れたりはしない様子
容姿/変化前_艶のある黒髪は基本的に下ろしており、胸まで長いストレートヘア。前髪は自分から見て7:3の右分け。二重の眼は紺色で睫毛は長い方に入る。透明感のある色白な肌と出る所は出るといった、女性らしさを思わせる健康的な体型を持ち、背はおよそ160cm。白色のワイシャツと黒みがかった赤いネクタイを結び、ミルクティー色のカーディガンを着用。真っ黒なプリーツスカートの丈は、太腿の真ん中辺りくらい。足元には黒いタイツと、焦げ茶色のローファーを履いている
変化後_髪型や顔付き、体型などは変わっていないが髪色が薄い金色へと変化する。服装は水色のエプロンドレスを着ていて、襟元に黒地の赤いストライプが入ったリボンが結ばれている。手を入れる部分が裾の方へ向かって広がっている黒色の手袋を両手にはめており、スカート丈は膝よりも上で縁には白いフリルが付いてある。腰の所には、赤いベルトが巻き付けられている。黒いタイツはそのままとなり、履物は黒色のベルトブーツ。そのブーツの長さは大体、すねの真ん中程
武器/ダガー。全長30cmの光沢がある黒い刃。持ち手部分は茶色で、これといった装飾などは施されていないシンプルなデザインの物。持ち歩く時にはいつも腰に巻いてある赤いベルトに付いた鞘にしまっている
備考/ゲームに対する思いとしては、学園内から出れない事は何かと困るし特に望みもないのだが、持ち前の性格があってか割かし受け入れている。あまり好戦的ではないのか、今の所取りあえず様子見といった状態。戦いを挑まれても逃げたり隠れたりする。何故かこれは若干楽しんでいて、元から無駄に足が速いためここぞとばかりに有効に使う。持久力もあるので更に厄介。一人称「私」二人称「貴方、呼び捨て、さん付け」
(/アリスをkeepさせていただいた者です。こちらのプロフィールに何か不備等あれば、ご指摘ください)
「一体どうしてこんなふざけたことを……発案者は何処のどいつだ? そいつの顔を、形が分からなくなるまで殴ってやりたいものだな」
名前/狩生 紬(カリュウ ツムギ)
性別/ 男
年齢/18
学年、クラス/高校3-1
カード/童話「赤ずきん」より猟師
性格/ 根は常識人ではあるが、愛想無しで生真面目。口数が少ない訳ではないが、口を開けば小言か文句、嫌味が飛び出すやや気難しい性格の持ち主。面白味のあることを口にすることが不得意であり、あまり他者と積極的に親しくなろうとはしない。素直に感情を表に出すことに加え他人の気持ちに共感することを苦手としており、鈍感と言えばまだましに思えるが要するに冷血漢。"情けは人の為ならず"を地で行く男。今までの関係に関係なく、同じ童話の仲間ならば守り、それ以外であれば躊躇なく武器を向けカードの破壊を狙う。親しくなり一度心を許した相手に対しては誠実であり無条件の信頼を向け、感情がやや豊かになる。何かと不器用な性格で、彼自身そんな自分に辟易している部分がある。
容姿/変化前→ところどころ跳ねた黒髪。後ろ髪は項を隠す程度の長さで、前髪は目にかかる程度の長さを適当に分けている。瞳は暗めの茶色でやや切れ長釣り目。肌は至って健康的な色、程よく筋肉のついた体つきをしている。身長は178cm。第一ボタンまで閉められた白色のワイシャツに黒と紺の斜めストライプ柄ネクタイをきっちりと締めている。その上からグレーのセーターを着用し、更にその上から紺のブレザーを前を空けて着用(集会持等は閉める)。ブレザーの胸ポケットには茶色い革表紙の手帳とボールペンが入っている。下はセーターより濃いグレーのスラックスに黒いベルト、靴は黒の革靴。
変化後→身体的な変化は無く、服装のみ変わっている。長袖で黒色のタートルネックシャツの上から茶色い革製のベストを着用。ベストの前はコルセットのようにクロスさせて穴に通した赤い紐を締めて閉じるタイプのものであり、穴に通す順番は上から下へ、下の方で余った紐は一度腰に巻き付けてから脇腹の辺りで蝶々結びしているが、太いこげ茶色のベルトで隠れ見えない。ベルトにはポーチやナイフホルダーが取り付けられている。下はやや薄汚れた白色のズボン。足首までの丈があるが、裾は茶色の編み上げブーツの中に入れており、その上から脚絆を巻いている。両手には手首までを覆う長さがある革製の黒の指ぬき手袋を嵌めている。首には大型動物の毛皮でできていると思われるグレーのスカーフ。それらの上から膝上までの長さがある渋い緑色のコートを羽織っており、頭には同色の羽根付き帽子。
武器/猟銃→単身自動式の散弾銃。替えの弾丸はベルトに取り付けたポーチの中。銃身は普段は背負っている。時折鈍器としても使用。
狩猟ナイフ→30cm程の長さ。普段はベルトのナイフホルダーに仕舞っており、コートに隠れていて他からは見えづらい。
備考/一人称「俺」 ゲームについては、面倒なことになってしまったと感じると同時にゲームの開催を決めた者達に対する苛立ちを募らせている。これといった望みは無いがゲームを早く終わらせたいと思っている為進行には積極的。他者を傷つけることに関しては"仕方ない"と割り切っており、道徳や法は必要とあれば無視しても構わないという倫理観を持っていることが読み取れる。ゲーム開始以前は成績もよく真面目で問題行動も無い優等生として過ごしていたが、その反面他者との距離を作りがちな性格を咎められることもあった様子。
(/猟師をkeepしていた者です。不備があればご指摘願います!)
>27様
(/プロフ提出ありがとうございます!不備等は見当たりませんでしたので、お好きなタイミングで絡み文の方をお願い致します!)
>28様
(/プロフ提出ありがとうございます!不備等は見当たりませんでしたが…単純に質問なのですが、性格に争いを好まない平和主義とあり備考にゲームを楽しんでいる、とありますが、これは戦闘はせず他の面で楽しんでいる、という事でよろしいでしょうか…?)
>29、30様
(/プロフ提出ありがとうございます!とても悩んだのですが、大変申し訳ないのですが変化後は人の形は崩さずにお願いしたいです。(完全なドラゴンでは無く人の形のまま翼、鱗がある等)ルールにも記載していないのに申し訳ありません…。なお、能力として、一時的にドラゴンになれる、等は可能とします。それでも宜しければ書き直して頂ければと思います…!)
>31様
(/プロフ提出ありがとうございます!不備等は見当たりませんでしたので、お好きなタイミングで絡み文をお願い致します!)
>32様
(/質問ありがとうございます!能力ですが、筋力が上がった、等の身体的なものから、水を操る、炎を出す、などの魔法類も大丈夫です。ただ魔法の場合、手のひらから炎を出す、触れた水を凍らせる、等の小規模のものに限定させて頂きます。)
>33様
(/プロフ提出ありがとうございます!不備等は見当たりませんでしたので、お好きなタイミングで絡み文をお願い致します!)
>34様
(/プロフ提出ありがとうございます!不備等は見当たりませんでしたので、お好きなタイミングで絡み文をお願い致します!)
>all
(/沢山の方にkeep、参加して頂き本当に嬉しいです…!ありがとうございます!
ですが此処で、ルールの追加をさせて頂きます。
・変化後の容姿は形状は人間のまま。完全に他の形になる事はない。(ただし、能力として短時間の間のみ完全に他の生物になる事は可能)
・能力は身体的能力でも魔法のようなものでもあり。ただし、どちらも最強につながってしまうような程の能力は禁止。魔法の場合は小規模のもの。(自由自在に氷を操るのではなく触れた物のみを凍らせる、自由に炎を発生させられるのではなく手のひらからのみ、など)
他、質問などございましたらお気軽にお尋ね頂ければ嬉しいです。
そして先程も言いましたが、有難い事に参加者様が増えてきています…!
賑やかになる分、どうしても全員と絡む事は難しくなってくると思いますので、そうなった場合は負担にならないと思う位の人数と絡んで頂ければ大丈夫です。
区切りがつけば一度切り、代わりに絡んだ事のない他の方に絡む、といった方法でお願いします。
ずっと同じ方とばかり絡むのは控えて下さい。)
(/No.29です。わかりました。では一時的にドラゴンになれる、人間の姿で翼と鱗がある。にさせていただきますね。
指摘していただきありがとうございました。)
「...きた...来たこれ!...これは、ドラゴン...?ファンタジーー‼︎これは魔法...モドキ......だね。でもファンタジー!」
名前:廻椎 檪(ミヅチ ヤク)
性別:男
年齢:15
学年・クラス:中学3年
カード:「お姫さまとドラゴン」の王子(ドラゴン)
性格:口数が少なく冷静...と周りからは言われているが、実際は珍しいものに惹かれやすい隠れ中2病。しかしリアリスト。楽な方向へと流されやすい。
容姿:
変化前→サラサラとした長めの黒髪に何故か黄色っぽいの透明感のある瞳。少し鋭い目つきで肌が白く、中性的な顔立ち。一度見ただけで性別が分かる人は少ない。クリーム色のカーディガン、下は同色のスラックスを着用。身長165cm。
変化後→髪は白銀色に染まり、少しだけ手足に鱗がある。
2対の翼が背中から生えている。
龍化→白銀色のドラゴン・体長6m。
武器:龍の爪・手に鱗を纏わせる・身体能力向上・浮かせて飛ばす魔法モドキ
45cm程の鋭い爪、鱗は硬く手を盾のように使える。
五感や身体能力が向上、魔法モドキ・周りにあるものを浮かせる、ふっ飛ばす、ブレス。
備考:一人称俺。ゲームに関してはファンタジーー‼︎と叫びながら狂喜乱舞している。絶賛中2病開花中。
襲われた際はいつも逃げる。周り(10㎡以内)にあるものを飛ばしながら逃げ回る。ほとんど空中にいて、自称空からの傍観者と言っている。実際気分は観客。
(/No.29です。こんな感じてよろしいでしょうか?)
>主様
(/参加許可ありがとうございました。これからよろしくお願いします)
>all
えっーと、どれにしようかな……。あ、これでいいわね。うん
(高校生達の教室がある二階にて、ここで使われている自動販売機の前に立ち何か飲もうかと悩んでいて。少々、肌寒いので目に止まった温かいココアにしようと決めたようで。金銭を入れてボタンを押すと、少ししてからガコンという音と共にココアが落ちてきて。思っていたよりも缶が熱かったらしく、反射的に一緒手を離したがそっとした様子でココアを取り出して
# PF .
「とりあえず勝てば良いんだよ 」
名前‐松田 晴一 / まつだ はるいち。
性別‐男
年齢‐21歳
学年 + クラス‐大学 2-4
カード‐ハーメルン の 笛吹男の「笛吹男」のカードを所持。
性格‐これといった特徴的な性格ではないものの、物事をやや楽観視しすぎている点が目立つ。飄々とした性格でもあり、年齢の割りには柔軟性に富んだ思考も持ち合わせている。 だが、決して幼いだとか、我儘という事ではなく、年相応の大人っぽさも有るために、初対面の人に彼の性格を一言で表すなら ? という問いかけをしたとき、少々ばらつきのある回答が飛び交うことも‥。
容姿‐ 変化前 / 身長は平均的な 172cm の 程よい筋肉質な青年。 髪を染めるという行為を産まれてこの方、一度もしたことがなく、それ故に一度でも髪を染めたことのある人たちに比べれば艶のある黒髪。 本人は烏のようだと言って、あまり好まない傾向有り。瞳は黒で、尚且つ二重である。 大学でも制服を着るという規則にあまり疑問を感じず、文句を垂れながら気崩す人物のなかで、きちんと制服を着こなす人物でもある。 左利きゆえに、腕時計は右側につけているが、その時計は時を刻んでいない。ネクタイの色は 紺色で、たまにネクタイピンがつけられていたり‥。
変化後 / 髪色はそのままだが、瞳の色が黒から緑色へと変わる。制服を着ていたはずの彼の身体は、物語に登場する笛吹男と同じような道化に似た服装。 童話と唯一違うのはその服が白と黒だけで構成されている点のみ。
武器‐笛:音を聴いたものは、一時的に操られる。( その時間は五分しかもたない。 )
サバイバルナイフ:最初は笛のみであったが、それだけでは勝てないため、最初に出会ったモブから得た。
備考‐ゲーム に関しては、勝てば良いんだろう。という単純な考えの元、人を傷付ける事には特になにも感じていない。 一人称は「俺」二人称は基本的に「君」等々。ゲーム開始以前から、性格のせいで表面上の友人は多くとも、本当に親しい友人が出来なかった。
( / 遅くなりました…。何か有りましたら遠慮なくどうぞ っ、 )
「姫って呼んでくれても素直に喜べないなー?何でだろむしろ複雑な気分ww」
名前/灰崎 時音 (はいざき しおん)
性別/♂
年齢/15歳
学年・クラス/高校1年・1-2
カード/童話『シンデレラ』のシンデレラ
性格/面倒くさい事が嫌いで何事にもルーズでマイペースな生活をしているが、基本的に気さくで人当たりもいい。寝る事と猫を愛でてる事が一番幸せな時間。小動物が出すうるうるきらきらしたオーラ(※女の子や子供も含む)にめっぽう弱い所があり、本来なら関わりたくないはずだがなんだかんだ言いながらもいつも助けてしまう。幼い頃からトラブルや厄介事に巻き込まれる事が多くて、本人的には一種の不幸体質だと思っている。
容姿/変化前←色素の薄い髪は灰を被ったかの様に暗い灰色でくるくるとしたパーマがかかった様な猫っ毛のショート、顔立ちは中性的で猫の様に大きなつり目の瞳は紅茶色をしている。肌は色白で身長178㎝体重50㎏の細いもやし体型。首に黒いヘッドフォン白い長袖シャツにユニオンジャック柄の落ち着いた赤のネクタイ、フードの縁にスタッズが少し付いた裾が長めの黒いパーカーにジーンズ、動きやすい赤いスニーカーといった服装。
変化後←女の子の体になり声も女の子になる。艶のある長いプラチナブロンドの髪は高い位置のツインテールで頭に小さいティアラを被っている。幼い顔立ちで睫毛が長く二重の瞳は吸い込まれる様に綺麗なパウダーブルー色で156㎝体重42.6㎏の細い華奢な体型。上着にリボンとフリルの付いた白いケープ、瞳と同様のパウダーブルー色のミニワンピースドレスは可愛らしいデザインで、白いニーハイに青いブーツ。痛みは全く無いが左手首に腕時計が埋め込まれており、その腕時計を使う事で時間を一日戻す事が出来る様になる。
武器/腕時計
(カードを使った時)手首に埋め込まれている腕時計。シンデレラが願った様に一日時間を戻す能力を持つ。能力の対象は何にでもで、使い方によっては大怪我をしても前の日に生きていたなら時間を戻す事で無傷にする事なども可能。体力や精神的に疲れてくると強制的にカードを使用する前に戻される。休憩する事でまた使う事が出来る様になるが、一日に何度も使う事は出来ない。
睡眠薬&媚薬
小さな小瓶に入った強力な睡眠薬と媚薬。何かと役に立つので自ら調合して常に持ち歩いている。
備考/ゲームに関しては大変厄介な学校に入ってしまったと思っているが、ドキ×2ハラ×2しながらもちょっとだけ期待してる所がある。争い事は好きでは無いので仲間のサポートに回ろうと思っている。一人称「僕」二人称「君」「(女の子)名字」「(男の子)名前呼び」等々。
(/プロフィールの提出が遅れてしまいすみませんでした!シンデレラのkeepをしていた者ですが、不平等ありましたらご指摘下さい。これからよろしくお願いします!)
>>主様
(/参加許可いただきありがとうございます! 早速他の方に絡ませていただいたり、絡み文を出したりしたいところなのですがいくつか質問が……
生徒達は普段は変化前の姿で過ごしていて、変化したいときは、その都度所有するカードを見て絵柄を認識し変化するのでしょうか? それともゲームの始めにカードを配られその絵柄を見た瞬間から変化後の姿なのでしょうか? また、後者の場合どのようにして同じ童話の仲間を見分けるのか、或いは元々知らされているのかも教えていただけると幸いです。
世界観、ルールと何度か目を通し把握したつもりではありますが、上記の質問に対する答えを既に書かれていた場合は申し訳ありません)
>36様
(/教師のkeep、了解致しました!プロフィールの方お待ちしています!)
>37様
(/了解いたしました、お答え頂きありがとうございます!いえ、念の為確認しておきたかっただけなので…。それではどうぞ、ご参加下さいませ!)
>38、39様
(/修正ありがとうございます!はい、不備はございませんのでどうぞご参加下さいませ!)
>41様
(/プロフィール提出ありがとうございます!不備等は見当たりませんでしたので、絡み文を書くか既に出されている方に絡むなどしてご参加下さいませ!)
>42様
(/プロフィール提出ありがとうございます!特に問題はないのですが、カード使用により変化後、変化前に変わる、という事でよろしいでしょうか…?もしそうでしたら、はじめにカードを配られた瞬間からずっと変化後の姿となりますので修正をお願いしたいです。記載不足で申し訳ありません…。)
>43、44様
(/質問ありがとうございます。答えですが、後者の「カードを配られ、その絵柄を認識した瞬間からゲーム終了まで変化後の姿」となります!そして誰が仲間かは連絡がありませんので、実際に出会うしか方法はありません。
私の書き忘れでルールにも世界観にも記載していませんでした…。申し訳ないです…。)
>all
(/プロフィールの確認を終えた参加者様は絡み文の投下、または既に出されている方に絡む形でどんどん参加して頂いて大丈夫です!
私は明日は夜しか顔を出せないと思うので質問やkeep、プロフィールの確認も遅くなってしまいます…。ご了承くださいませ。
後日、絡み文を出されている方に可能な限り絡ませて頂きます!)
>>ALL
さてと、今日は誰を狙おうかな(中庭のベンチでゆったりと足を組みながら雑誌を捲り。そのページのプリンセスのイラストを見つけると今日はゲームに参加しようかな、と気まぐれに上記を呟き。携帯を取り出すと「鏡よ鏡、今日狙うべきなのは誰だい?」と好奇心半分おふざけ半分で一人芝居を始め。)
(/参加許可ありがとうございます!頭のネジ飛んでるような奴ですがよろしくおねがいします!)
>玲子先輩
玲子先輩、何しているんですか?
(昼休み、一階の自動販売機では温かい飲み物がなかったために二階の自動販売機に行き。そうすれば、相手の姿を見つけて。パタパタと走って近寄れば、上記を述べて。自動販売機を見て、コーンスープ(温かい)を買って)
(/絡ませていただきました。元気っ子で面倒くさいやつですがよろしくお願いします)
>楽先輩
何しているんですか?
(中庭に出て、歩いていれば相手の姿を見つけて。「鏡よ・・・・・」と言っている相手に近寄りながら上記を述べて。ああ、そういえば相手は童話「白雪姫」の王妃様だったなーと思い出して)
(/面倒な子ですが、よろしくお願いします)
>All
ふふ、今日はどうして過ごそうかな?
(放課後。教室から出て、一階の廊下を歩きながら上記を述べて。そして、廊下の一番奥にある空き教室に向かって。一番奥にある空き教室の前につけば、ドアをガラガラと開けて、教室の中に入れば、椅子に座り窓から外の様子を見て)
>桜
ん?あ、桜じゃん。ちょっと寒いからココア買ってたのよ。温かいやつのね
(声を掛けられたのでそちらを振り向いてみると、知り合いと共に後輩でもある人物だと分かり。何をしていたのかと尋ねられれば、手にしているココアを見せながらそう言い。今度は自分が「二階に飲み物買ってくるなんて、桜はどうしたの?」と訊き
(/絡んでいただきありがとうございました。いえいえ、元気系好きですよ私。名前に関してですが、「玲子」ではなく「怜子」なので次から直してくださると嬉しいです)
ALL .
‥ ゲーム ? なんの話 ?
( 三階にある大学の、とある一角で講義が始めるのをぼんやりと待機していたところに、突如として教授から述べられだゲームの説明 ゙と ゙ これから配られるカードの用途 ゙についての話。時間帯が時間帯ゆえに来ている生徒事態は少なく、皆一様に顔をしかめたり、げらげらとバカにしたように笑っていたりと其々の態度を見せていて。当の本人と言うと上記に記された言葉をぽつりと小さく述べているだけで居り。プリントを配るような感覚で、生徒一同に種類の違うカードを配っていく教師の顔は心なしか楽しそうに見え。自分に配られたそのカード、 見ることなく早々にポケット にねじ込んでは教室の空気に耐えられることが出来ず、そそくさと教室から飛び出し。 はあ、はあ、と荒く弾む呼吸を何度も繰り返しながら人での少ない空き教室にてカードの柄を確認すれば、そこに描かれていたのは有名な童話の一つであるハーメルンの笛吹男の絵。それを確認するや否や、体は異様な光に包まれ、目を開いた先に見えたのは先程まで着ていた衣服とは異なるその服の袖。混乱する自分を他所に片手には笛が一つ握られていて。 これがゲームの説明で言われたことかとそれなりに理解を示すなり、 ふう、と詰めていた息を吐き出し。扉から顔だけ出せば辺りをきょろきょろ見渡し、誰もいないのを確認して。不意にポケットに 何かを重みを感じ、ポケットに手を入れれば、今朝友人から見せてもらい、そのままにしていたサバイバルナイフが出てきて、 笛とそのサバイバルナイフを握りしめた状態で、 空き教室見渡すと、たった一言、 )
‥ 負けなきゃ、良いんだよな、
( / 皆さんの絡み文に絡めなくて申し訳ないです‥! どうか、此方の文に絡んでくださいまし‥。 長い上に意味のわからない部分の多い ロルを回すことが多いですが、宜しくお願いしますっ。 )
>怜子先輩
ココア、良いですよね
(相手の言葉を聞き、相手の持っているココアを見て上記を述べて。本当に寒いときはココアは良いけど、やっぱり自分はコーンスープが一番だなと考えて。相手の質問に、「ああ、一階の自動販売機はまだ冷たい飲み物だけなんですよ。まぁ、明日からは温かい飲み物が入るはずですけど・・・」と相手に述べて。そして、買ったばかりのコーンスープのリングプルを開けて、飲み始めて)
(/本当にすみません。これから、気を付けます)
>晴一先輩
晴一先輩、何をしているんですか?そして、そんなものを出して
(さぼるために空き教室を探して歩いていれば、一つの空き教室を見つけて中に入って。そうすれば、見たことのある先輩がいて。そして、相手の姿を見れば、いつもの制服姿ではなく。そして、サバイバルナイフを持っているのを見て、上記を述べて)
(/面倒な子ですが、よろしくお願いします)
>>桜
…あんたは誰だい?俺と会うのは初めてかい?(ぐる、と背後から聞こえた声に対して頭を傾げながら向くと目に入ったのはつややかな黒髪。はたして会ったことがあっただろうか?いや、あるならその髪は忘れまい。と考えている間にも口からはそんな言葉が出て。)
>>松田
さて、資料はたしかここに…おや?(資料を取りに教室を除くとそこには同じ大学生であろう相手が佇んでおり、衣装をパッと見る限り頭に浮かぶのは「道化師」。いずれにせよ予期しなかった人物に戸惑うも表には出さず「…君は?」と表面上でのみニコニコと胡散臭い笑みを浮かべて。)
(/すみません、自分の都合により明日から5日間ほど連絡がつかなくなるかもしれません…!)
>楽先輩
あれ、こっちの姿だと分からないですか?
(相手の言葉に、やはり着物に黒髪のかぐや姫の衣装だと分からないのだろうかと考えて上記を述べて。そして、自分の姿を見てそうだろうかと思って。そして、「私ですよ。神楽耶桜ですよ。楽先輩」とニコニコとした顔で前期を述べて)
>>主様
(/把握いたしました、丁寧な回答ありがとうございます!)
>>ALL
……成程、弾はここに入れる、と……これは扱いに慣れるまでが大変そうだな。
(三年二組、自らの所属するクラスの教室にて、窓際に置かれた席に足を組んで腰掛け、ゲーム開始時に渡された猟銃の扱い方を確認しており。独り言を呟いて溜息を吐けば、立ち上がって銃を背負い。コートの内側に忍ばせたナイフの存在を指先で撫でて確認して。望みは薄いだろうが、猟銃の扱い方を記した書物が図書室に置かれてはいないだろうかと考え、教室の扉へと足を進めて)
>ALL
え〜っと...これは...ゲーム...で良いんですよね。学校案内には書いていなかったはず...ですよね。まぁ、気を張りすぎるのもあれですし気楽にいきましょう。...しっかし、欲しい物とか無いんですよねー...。その時考えればいっか。(自分のカードを眺めながら一階の廊下を歩き外の景色を見ながら教室を確認して行き。鼻歌まじりにスキップしながら歩いて行くと突き当たりまで来ており一旦止まり望む物を考え。)
(/参加許可ありがとうございます!だいぶフリーダムですがよろしくお願い致します‼︎)
「...まぁ、なんとかなるよね。」
名前/因幡 沙樹(イナバ サキ)
性別/女
年齢/18
学年、クラス/3-1
カード/「不思議の国のアリス」の白兎
性格/良くも悪くもマイペース、自由奔放、それでいてお気楽主義者、という何ともいえない三点がそろっているものの頭の回転は速く中々に食えない性格をしている。しかし基本的には温厚なため争い事は好まず今のところはその場の状況や相手によっては休戦協定を結ぼうとしたりとほぼ言葉によって戦いをぬらりくらりと躱している。
容姿/変化前→身長は160cmと平均的で人よりかは色白く凹凸のある女性らしい体つきをしている。ぱっちりとした二重瞼に垂れ目がかった瞳の色は色素の薄い茶色をしており、胸元ほどまで伸びた髪は薄い栗色で毛先が内巻きになっている。チェックのスカートにニーハイ。白のワイシャツの上にクリーム色のカーディガンを羽織り、ネクタイをしめている。
変化後→特徴的なうさぎの耳は白い毛色の垂れ耳で、腰にはふわふわとした丸い尻尾がついている。また、薄い栗色の髪は毛色と同様の白髪に変わっているが瞳の色や服装はそのままの様子だが武器である懐中時計をいつも肩からかけている。
武器/直径20cm程ある大きな懐中時計。金に縁取られた懐中時計にはチェーンを通してあり肩からかけられるようになっている。
自分自身と無機物の状態を戻すことが可能だが時間制限が有り例えば16時であれば朝の4時までに、21時であれば朝の9時までの状態にしか戻せない。
また、銀の銃へと変化させることが可能だがその中身は麻酔からBB弾まで様々に帰られるが致死量の毒や本物の銃弾へと変えることは不可能らしいが知っているのは本人のみ。
備考/今のところゲームの勝敗には特に拘りがないが、始まってすぐに教師陣の元へいくのは何だか、という気持ちで参加している。
(/遅くなってしまい申し訳ありません!>11にて白兎をkeepしていた者です。不備等ございましたら何なりと...!!)
神楽耶 ちゃん
.. 嗚呼、 君か
( 教室内を見渡すこと数十分、ここからそろそろ動こうかと思っていた矢先、扉の開かれる音と、一度は聴いたことのあるその凛とした声になかば誘われるようにして目線をそちらへと映せば、 そこにいたのは時おり登下校中に見かける生徒が立っていて。相手も自分と同じように制服ではない、何とも不思議な服装をしているわけで、ぽつりと相手に聞こえるか微妙なほどの声の大きさで上記に記された言葉を吐くと、ぽけ、とした様子で天井を見上げて。それから相手に自分の持っているサバイバルナイフへの問いかけを投げつけられては どう答えるべきだろうかと暫しの間脳をひたすらに回転させ。脳への糖分が足りなくなる頃に優しそうな笑顔を張り付けた状態で相手へと体ごと向け、それから考えた故の型にはまった答えを一つ。 )
人に、返すの 忘れてたんだ。
( / 此方も中々に変人でありますので.. どうか仲良くしてくだされば、と思っております! )
一 くん
.. 勝てば良いのは理解できたけど、どうすればいいんだろうか。
( ぽつりと何気なく吐いた言葉は自分以外存在していない教室の、白い壁へと吸い込まれれば消えて行き。 はふ、と困ったような、それでいて疲れてしまっているかのような重みのあるため息を一つ惜しげもなく口から ころん、と飴玉のように吐き出して。特に何かを危惧している訳ではないが、自分が怪我をするようなことが有るのはあまり良好とは言えない状況下であり、ぐしゃあ、と髪をつかんでいたところに突如として扉の向こうから聞こえてきた声に、顔を上げればそこにいたのは時おり見かける大学生の彼。胡散臭い貼り付けられただけの笑顔に 此方も返すように 口角だけを上げた笑みを浮かべれば、持っていたサバイバルナイフを元々から入っていたポケットに再度しまい。片手に笛を持った状態のままで、ぼきっという音をたてながら首をかしげて、 )
松田 .. 松田晴一だよ。
( / 了解いたしました ..! あまり無理せず ゆったりとしたペースでおいでくださいっ、 )
狩生 くん
.. はあ、
( なぜか無駄に争っている元々の友人であった人物たちの醜態を無視しつつ、元いた教室から逃れるようにして二階へと降りてきたわけなのだが、如何せん自分が高等部に居たのは二・三年前であって、最早どこに何があったかなんて忘れてしまっており。走ってきたことで荒れ気味の呼吸を整えつつ、廊下を ふらりふらりとした足取りで歩いては視界に移りこんだ扉の磨りガラスの向こうに人がいたような気がして。これは下手すると争いになってしまうんだろうか。そんな一つの可能性を思い付いては眉を寄せたあとに、人が一人入れるであろうスペース を壁との間に置きつつ、上の階へと続く階段に直接繋がっている廊下を再度進み始め。 )
( / 未々下手くそな青二才ですが、どうか、宜しくお願いしますっ、 )
-教師プロフィール-
「誰が考えたのかしらね、こんなゲーム。」
名前/Luz = Proudly (ルス = プラウドゥリー)
性別/女
年齢/25
担当科目/数学 3-3
性格/容姿からして感情を面に出さないと思われがちだが実は素直で感情的。口に出さずとも自然と表情に表れる為に黙っていても自然と言いたいことがバレてしまうのが落ち。だが、真剣な時は表情が堅くなるためか表情からは読み取れなくなる。だが、飽くまでそれは真剣に取り組みたいと言う気持ちの表れからなので心を乱すような言葉や行動によって普段通りに戻ってしまう。一見こう見えて実はむやみやたら手を出したりすることはせず、生徒を治療する際も手助けする際も暫し考えてから行動に移す。だが毎度のことめんどくさがりなため普段は傍観者として生徒を見ている。普段傍観者気取りのつもりがやはり生徒が危険な目にあっているときなどただ黙って見ているのがつまらず手を出してしまうことも。噂に流されることも多く、つまり気分屋及び感情的。
容姿/プラチナブロンドの髪は胸の下辺りまであり、弛くウェーブが掛かっている。前髪は鼻の下辺りまであり、真ん中分けをしており両耳に掛けている。目は深い藍色をしていて少々つり目気味。肌は白い。服装は白いブラウスの釦を上から二つほど外しており、鎖骨が見えている状態。そして首に掛けているペンダントも見えている。上に黒いリクルートジャケットを着用し、下は黒いストッキングに短いリクルートスカート。靴はヒールで過ごしているため身長が高く見えがちだが実は163とあり、それにプラスして167となっている。
武器/ナイフ及びワイヤー
備考/一人称は「私」、二人称は「貴方」、「名前」などなど様々。外国からやって来た為に生徒に英語を聞かれることも少なくはない。このゲームについては良くも悪くも退屈だった日々に少し刺激がプラスされただけと考えており、生徒が楽しんでいるのなら別に構わないと思っている程度。数学の授業を受け持っており、授業の最後などに助言を告げるなど、最後に必ず言う口癖が「自分が如何に効率よく動けるかよく考えなさい」と言う言葉。効率よく動けるか=数学と考えている。どうやったら上手くいくかなど計算した上で動くのがいいと教えることが多い。
(/教師の女性をKeepしていたものです!出来上がりましたので確認をお願いします!)
奥森 ちゃん
.. 昇降口、開くかな、
( 自分がいた大学の教室から一旦、二回にある空き教室に移り、そこでカードを確認したことにより、変化した自分の服装に最初は辟易としていたものの、性格のお陰がすぐにそれさえも楽観視する対象へと変換されて。とりあえずは友人の物であるサバイバルナイフは元あった自身のポケットにしまいこみ、それとは別に、自身の服装が変化した際に気づけば持っていた笛は今は手に持った状態のままで唯一の正式な出口であるとも思っていい昇降口の存在を思い出し、ひょっとすればあの昇降口から外に出られるのではなかろうか、という一つの仮説にたどり着けば周囲に人が居ないのを確認したあと、一階にある昇降口に向かうべく、階段をかけ降り、まっすぐ前へと続く廊下の先を見据えていれば、どこからか相手の発する足音が聞こえてきて。 )
( / 此方こそ宜しくお願いしますっ、 )
>紬先輩
何をしているんですか?
(黒髪、着物のかぐや姫の衣装になり、フラリフラリと歩いていれば相手の声が聞こえて。その、声が聞こえた教室のドアを開ければ、童話の人物の姿をしている相手がいて。上記を述べて)
>マーレちゃん
マーレちゃんは、何のカード?
(カードの衣装になりながらも、相手の後ろ姿が見えて。ゆっくりだが、それでも急いで相手の隣に行けば、相手の声と相手がカードを持っているのを見て、上記を述べて)
>晴一先輩
そうですか
(相手からの質問の答えは、予想していた言葉とは違く。びっくりとして、少しだが表情が驚いた表情に変わっていて。そのまま、上記を述べて。そして、いつも通りにニコリとすれば、「先輩は、どの童話のどの人なんですか?」と相手の姿を見ても分からなかったのか前期を質問して)
>55、57様
(/纏めて失礼します。プロフィール提出ありがとうございます!不備等は見当たりませんでしたので、どうぞご参加くださいませ!)
>一 楽本体様
(/かしこまりました。お時間に余裕が出来たらまたのんびりとご参加下さい…!報告、ありがとうございましたっ!)
>all
(/少々多忙なので一旦プロフ確認などにのみ返信させて頂きました。皆様の絡み文にはまた明日か明後日に絡ませて頂きます、もう少しお待ちくださいませ…!主なのに申し訳ないです…。)
>>奥森
……誰かいるのか。
(二階と一階を繋ぐ階段を降りていると相手の鼻歌が聞こえてきて。人が居るのだと知りやや警戒しつつ小さく上記を呟けば足音を忍ばせつつ一段一段と残りの階段を下りきり。壁の角に手を掛けては鼻歌が聞こえてくる方向を覗くようにしてそっと様子を窺って)
(/絡ませていただきますね!)
>>松田
今……何か……
(磨り硝子越しにこちらも人影を捉え。油断していたためか動揺してしまい僅かな間足を止めるが、影が通り過ぎて行った今であれば相手は背を向けているのではないかという考えに思い至ると弾かれたように扉へと駆け寄ろうとして。しかし教室という多くの物が置かれた場、引いたまま机に入れられていない椅子が通路の妨げとなり、微妙ながらも確かに感じる苛立ちに眉を顰めて。椅子の脚に躓きそうになりながらも扉に近寄ると、どうあってもこの扉を音を立てずに開くことは困難だろうと考え。思い切って勢いよく扉を開けると背負った銃に手を伸ばしつつ、人影が去っていった方向に視線を向けて、影の主の姿を探し)
(/こちらこそ、まだまだ未熟な身ではありますがよろしくお願いいたします!)
>>神楽耶
それはこっちの台詞だ。お前は何をしている、逃げているのか? それとも敵を探しているのか?
(向かおうとしていた先の扉が他人の手で開けられ、予想外の事態に少々驚くも一先ず数歩後ずさって。相手の服装を見るに日本の童話だろう、髪を長く伸ばすほど美しいとされたのは平安だったか、ならば竹取物語辺りかもしれないな、等とどこか冷静な頭で考えつつも警戒するように相手から視線を外さず。相手の問いかけに対して、質問で返し)
トピック検索 |