主 2016-01-25 13:31:50 |
通報 |
特殊設定により六つ子は兄弟ではありません。
詳細↓
おそ松(悪魔)....度々町にやって来る悪魔。町人の精気を吸ったりする。
カラ松(神父)....教会の司祭。その為、町において権力、支配力は強い。
チョロ松(守護神)....町の守護神。悪魔と敵対し、人間の姿では教会の信者として現れる。
一松(死神)....カラ松の使い魔。死神としての力は強く、普段は信者として居候している。
十四松(天使)....チョロ松のしもべで共に行動する。主に戦闘要員。
トド松(亡霊)....悪魔でも、天使でもなくどちらの味方でもない。時々、教会に情報を持ってきたりする。
主はトド松を貰います。
レス禁
その他のキャラ
トト子(町人)....村長の娘。霊感が強いため皆の事が見える。
彼女(町人)....食べ物屋の娘。トト子と同じく霊感が強いため皆の事が見える。
↑彼女の名前はオリジナルで付けてください
創作キャラ
No.1(シスター)....教会のシスター。死神とは相性が悪い。
No.2(悪魔)....おそ松と同じく人間の精気を吸ったりする。
No.3(天使)....チョロ松達と一緒に行動をしている。
レス禁
名前-トド松
職業-亡霊
容姿-汚れのひとつも付いていないブラウスに黒いベスト。胸元にはピンクのリボンがある。ズボンはベストと同色で踝近くまであり比較的上品な格好。亡霊なので宙に数センチ浮いている。
備考-普段は町を徘徊したり色々暇をしている。人間に直接被害を与えることは少ない。多様な情報を持っており、頭は良い。教会が気に入っているためよく出入りする。
原作キャラテンプレート
名前-(苗字無し)
職業-
容姿-
備考-
創作キャラテンプレート
名前-
性別-
職業-
容姿-
性格-
備考-
レス解除。良い縁がありますよう。
>通りすがり様
(/面白そうだなんて有り難う御座います。絡み文の投下お願い致します)
>チャットファン様
(/了解しました。上記にならってプロフィール投下お願い致します)
>6様、8様
(/少し手違いを起こしました。主のようにプロフィールも投下お願い致します。もし、もう絡み文を作成したのであればその後でも構いません)
創作キャラ
名前 テン子
性別 ♀
職業 天使
容姿 黒髪ショートボブ、一松の目付きを和らげたような寝惚け系垂れ目は金色。辺りには常に花を無駄に散らし、天使の輪は何と食べる事が出来る(無くなっても自然に再生)白い翼と小豆色のジャージ姿で現れる。
性格 おっとりした雰囲気と口調だが若干ゲスい。優しくするべき相手には自然と優しく接するが、そうでないとけちょんけちょんにする。何故か関西訛り。チョロ松に心酔し、十四松をサポートする。
備考 女子に対しては男子よりも寛容。食べ物屋に入り浸りサボっている事もしばしば。天使だが弓では無く双剣で戦う。後は回復スキルにて神と天使のHPを一定に保つ。
(/チョロ松十四松が♂なので、バランスを考えて♀天使に致しました/礼/おそ松さん系に参加するのはいかんせん初めてですので、粗が目立つかもしれませんがどうぞ宜しくお願い致します…!)
名前-千尋
性別-♀
職業-シスター
容姿-暗いところで見ればごく薄い亜麻色に見えなくはないが殆ど白に近い髪色。毛が細いためこしがなく艶もない。本人はこの髪を嫌っており後ろで目立たないように緩く三つ編みにしている。瞳は大きく開かれ、二重目蓋。肌は日に焼けていないため白い。まだ、修行の身であるため露出は控えめ。黒色のローブで全身を隠している。みすぼらしい格好ではあるが常時着用している。身長は低め。凸凹はあり。十字架が付いたネックレスを大切に持っている。
性格-慈愛と真の優しさの心を持つ少女。どんなに小さき命でも尊く思い、愛情を注ぐ。正義感の強い故か空回りすることもしばしば。偽善者と疑われることも。小さい頃から神を信仰している。人間のため力は非力ではあるが頭はわりかし回る方。
備考-シスターとして教会で勤めている。普段は教会に居ることが大半だが、見回り等もしている。神父様に敬愛を示すがその使い魔はあまり宜しく思っていない様子。
(/>4の者です。不備等発覚しましたら、直ぐに改善しますので検討お願いします!)
>主様
(/参加許可有り難う御座います!では投下させて頂きます)
>all
神よ....。今日もこの町で乱闘が起きたのです。町が平穏に戻るのはいつになるのでしょう(教会の壇の近くによっては両目を固く瞑ってそう述べ。すがるような気持ちで上を見上げては一時的にその場で停止し溜め息がつきそうになるのを押し殺して。きっとお祈りをしておけば良いことがあるのだと己に言い聞かせては、教会内の掃除をしようと踵を返し、ローブを翻して。「今日も沢山の信者の方が来られる。気合いを入れなくっちゃ」と頬を両手で叩き、やる気を出して)
>13主様
(/お褒めの言葉ありがとうございます、嬉しく思っております…!/深々/では町中に投下致しますので、これからどうぞ宜しくお願い致します。)
>>all様
寒いと肉じゃがが食べたくなるやんなー。悪魔がおらんかったらいつでも食べれるんに…しゃあないやろか。
(町の上空で低空飛行を保ったまま、ドーナツを貪り食いポロポロ欠片を落とし。一応相方ポジションである十四松を探しに来たのは良いが、全く見当が付かずいっそ居ませんでしたと神に報告しようと思い直し地面に降り立ち。誰も視えていない人間の行き来に混ざりちょっとした愚痴を零すと、実にのんびりした歩調で教会を目指して歩いて行き。その途中、不用意に誰かと肩が打つかり「かんにんなー」と軽い詫びを入れようとして。)
(/創作で参加させて頂きます、名前は天使→テン子と安直にさせて頂いております!/ハイ/何方かと出会いがしらに打つかってしまった設定のロルに致しましたが、どうぞ宜しくお願い致します。)
>千尋ちゃん
平穏になるのは当分先になるかもね。ほら、また新しく乱闘が始まったみたいだよ?
(何処からともなく現れては自分が神であるかのように返事をしては、物音がする方向をちらりと一瞥し。「信者ねぇ....。もしかすると僕もその一人に入ってる?」と言いながら亡霊が信者なんぞ可笑しな話だとケラケラ笑って。木製でできた椅子に座っては暫くいる様子で相手の行動を観察がてら眺めようと。「僕のことは気にしないで。いないと思って良いからね」と)
>テン子ちゃん
あれ?僕のこと見えてる....?
(肩がぶつかって詫びを入れられてはキョトンと首を傾げるがすぐさま「嗚呼、なんだ天使か」と納得したように頷き。それにしてもこんな所に天使なんて珍しいなと思っては「大変だね。天使さんも。見回り?」と質問をして。ここで話したら相手が独り言をしているようにハタからは見えるだろうと、教会のある方へ指を指し誘って)
トピック検索 |