( 四男 ) 2016-01-23 01:21:17 |
通報 |
猫カフェで猫の仕事‥‥って、つまり‥綺麗なお姉さんに撫で撫でされたりとかしてたって事かい!?( 手わきわき / やめ )でも一まっちゃんの前限定ね–。20過ぎると流石にキツい気がする( たはは、 )むむ!気持ちよかですな–‥( へらん、擦り寄り )
NONO!!企業秘密ですよコレばっかしは!( しゅばばっ、風呂敷背後に隠し。 )ふぁっ!?あ、当たってた‥!ん〜‥女の勘ってヤツ!( どゃあ )拳で語り合う事に勝る物はないけど、キラキラした魔法も夢があって良いものでね。ドルオタ??橋にゃーちゃんとかの?( はて、 )
‥!私も君が君だから一緒に居たい!お。好感度UP?ぐ–んとUP??て言うか、今の一まっちゃんの表情すっごく好き!!( 写メぱしゃ/ 勝手に )
え?うん‥まぁ。猫のする事なんて大人しく撫でられてる事くらいでしょ。‥何、その手。( じぃ、動く手見詰め )そう?別に似合う髪型して良いと思うけど‥てか、ツインテールにしたら20過ぎには見えなそう。( ぼそ )猫ばっか相手してるからね、撫で方には結構自信あるよ。( 慣れた手付きでするり髪撫で付け )
ちぇ‥‥何時か絶対中身見てやる。( む、不服げに捨て台詞吐き )何それこわ。女こっわ。‥まあ良いか、別に探したりする訳でも無いでしょ。( はあ、一息零し )戦隊物もわりと夢は詰まってるよね、変身とか合体するロボットとか。ああ、そう。猫の格好してる‥なに、あのアイドル有名なの?( きょと )
‥ホント物好き。うん、超アップ。いや、随分前からカンストしてるようなもんだったけど‥~っは、何、今撮った??( シャッター音にびく、瞬きし乍問い )
ふ–んふ–ん‥‥こういう手付きで撫でられちゃったのかと思っただけさ–。( ぽそ、/ ! )十代に見える!?良いね!それならツインテ–ルにする!しちゃう!!( けろり )お友にゃちさんは日々この掌を‥!羨ましいですなぁ〜( へらんとだらしの無い笑みで肩窄め )
ぜ–ったい駄目!婿に来てくれても見せませんぞ!( ふんす、と鼻息荒く )流石に探しはしないけど、れでぃをナメたら痛い目見るぜ–?( へへん / ...。 )いつの時代もヒ–ロ–と魔法少女は夢を与えてくれるのさ‥ええっ、知らないの!?超絶有名だよ!100万光年ぶん宇宙を彷徨っても見つからないであろう美少女!( がび–ん。 )
うんうん、バッチリ撮れてる撮れてる!次録音良い?カンスト発言わんもあぷり–ず!!( 嬉々として撮影した写真を待ち受け画面に、次いでボイスレコーダー構え。 )
いや、そんな怪しい手付きで撫でるヤツ居ない‥‥何、もしかして妬いたとか?( にひ、冗談ぽつ )うん、ツインテールの件は全然良いけど、‥単純過ぎて何か心配になってくるな。( 冷や汗たら、 )アイツら手ぇ出すと擦り寄ってくるから、撫でずに居られないよね。( 猫にする様に喉元擽り )
そんなに!?そこまで隠し通されると逆に怖いよ‥何なんだよ‥。( 顔面蒼白 )‥念の為、アンタが家に来ることになる前に隠し場所変えとこ。( こくり、一人頷き )何か懐かしくなってくるな、この話‥。へえ、そんなに可愛いの?一番上の兄さんがクラスに居るレベルとか言ってたけど。( はて )
いやバッチリじゃないよ、何撮ってんだ!録音良くないし‥‥え、待ち受けとかほんと何してんの。( 慌ててツッコミ乍ぐい、画面覗き込み待ち受けにピタリ固まり )
う〜む‥多分そんな感じ!よく分かんないけどモヤっとした!( にへ、/ 馬鹿正直 )心配?一体全体何にだい??( きょと、手拭いすすっ )‥ふっ、!止めなはれ、止めなはれ!擽ったいぜ–?( 身震いぶるり )
知ってしまったら家に帰す訳には行かないからねェ‥?( にたり、 )なっ‥完全防御策、だと!?( くわっ / 何 )む、旦那の兄上と言えど許せん!!控えめに言って私の50,000倍可愛いよ!クラスに一人居たら学級崩壊確実れべる。あ、ほらあの子だよ!( 道端のポスター指差し )
えっ、あ‥そっか!まだバッチリじゃないね───日付けとはハートのフレームを入れないと!何色が良い?ぴんく??赤??( 物分りが良いと見せかけて連続ボ.ケ、写真編集ボタンぽちり )
えっ。あ~‥、まじか‥‥。――‥まさか肯定されるとは思ってなかった。( 双眸ぱち、予想外の返答に動揺見せ )質悪い男に騙されそう的な‥。( ぼそ、 )ひひっ。そりゃそうだ、擽ってんだから。( にたぁ、手止めず擽り/Sスイッチ )
‥じゃあ何処に住むの、俺。あ、ひかりん家に住まわせてくれんの?( そうじゃない )あと五ヶ所、兄弟達のが隠してある場所がある筈だから、そっち探しなよ。( しれ/何故 )いやまだ結婚して無いですけど‥てか数字が一々大袈裟だって。あぁ、あれ?いや、アンタのが上だろ。( 指差された先視線向け直後ぽろり本音零し/あ )
いやそういう意味じゃねぇよ、惚けんな!つうか1人で写ってる写真にハートのフレーム付けられる俺の気持ちにもなれよ、せめてツーショットだろ‥‥むらさき。( 編集準備入る相手にすらすらツッコミ続けつつしれっと質問返答 )
大まじだぜ!意外な一面垣間見えた??だって仕方ないよ−‥‥。――大好なんだ、君のこと!( こつん、額と額あわせ / ! )へ。騙され易いタイプとはよく言われるけど、浮気とかしないよッ!?( あわ )ちょちょっ‥!御勘弁をお代官サマ−!!( よよよ、/ 泣き落し )
お。同居しちゃう?別に良いよ−!但し、家賃寄越せください!( 論点 )何だそりゃ、私に何のメリットがあるのかさっぱりな提案じゃないか−。( くすくす )ならば''婚約者の''に訂正〜‥むッ、!!?一まっちゃん、いくら私を愛してるからってそれはナイよ。ありえナイよ。( 冷や汗たら、神妙な顔で肩ぽん。 )
すまねぇ、プリクラでらぶらぶツ−ショット撮る予定だから機嫌直して下さいな−!‥‥――承知した!もしや紫色好きな感じ?お洋服も紫だし、( へらへら笑い切り抜け、フレ−ム選択し乍ふと首傾げ )
意外と言うか、否定以外の返事を予想して無かったと言うか、うん‥~っ!!?( 不意に至近距離に映る相手の顔にぶわ、紅染め目見開き )ちょっと待って。弁護士が騙され易いってそれ大丈夫なの?色々と。( じと )あっはァ、しょうがねえなぁ。( ぴた、手止め満悦顔浮かべ )
えー。ええぇー‥。―‥‥そうだ、ひかりが俺を飼えば良い。ペットは家賃払わないでしょ。( だからそうじゃry )正直俺のがバレなきゃ後のはどうでも良いかなって‥( クズ )‥あぁ、まぁそれなら合ってる、かな。は?いやマジだって、俺お世辞とか言えるタチじゃないし。( こく、真剣顔で頷き )
らぶらぶつーしょっと‥‥??あー、リア充がやるやつ。あぁ、此れは好きっつうか慣れちゃったっつうか‥。兄弟で同じ服とか色違いで持ってて、俺は何時も紫だから。( 下向き自身服へ視線遣り乍 )
えへへ‥まるで御燗をしたみたいに真っ赤っ赤だね−。すっごく温かい、安心する。( 目を伏せすり、額越しに相手の熱をしっかりと確かめ )大丈夫じゃない、時もある。でも信じるのがお仕事だから良いのさ!( にひ )ふ−‥やっぱり擽ったいのは苦手。( 涙目でぶるり、身震い一つ )
却下!!だーめッ!NO!一まっちゃんはペットじゃなくて私のだ−りんだろう??( ずずいっ )私が他の兄弟君と恋に落ちない限り要らない情報だネ( ぽつ / ぁ )やった−!どさくさに紛れて婚約宣言!!‥それじゃあ、コレを機に弁護士系アイドルでも目指しますか−!( 上機嫌でマイクすちゃ、 )
うむうむ、私達もリア充なんだからやろうよ−!ほぅ‥そんなエピソ−ドが。ならば、一緒に紫のお洋服着てペアルックしようぞ!んでもってプリクラ!( ブティック探し辺りきょろきょろ )
‥うるさい、一々言わなくて良い。‥‥~、( 相手が瞳伏せたの確認、おずおず顎へ片手添えては更に顔近付け 唇同士軽く重ね )ああ、それ前も言ってたね、確か。( ふむ、 )へえ、苦手なんだ。いーこと聞いたかも。( 愉しげ口許歪め )
っなに、そんなに全力で否定しなくても‥だ、‥だーりん?なのは、まぁそうだけど。( ぽかーん )あー、あり得ないから一生いらない情報だな。( あっさり )‥アンタ付き合うより随分前から俺の事夫とか言ってたけどね。そんな系統のアイドル居るかよ‥初めて聞いたんだけど。( マイク構える姿傍観 )
‥‥‥そう言えばそうだった。てか、え、ペアルック??俺今着てるのかつなぎくらいしか紫の服無いけど。いつもどっちかしか着ないし。( パーカーのポッケ両手突っ込み )
む、うるさいとは何だ───‥‥、っ!( 突然塞がれた口元に肩びくり、純粋な驚きの色を映した瞳瞬かせ )ややっ!覚えておいでか!おいでか!!( 表情ぱぁあ、 )ま、また悪役の顔になってまっせ!いかんぞ–!( ずざざっ / 後退 )
そりゃ全力にもなるぜ–‥だってペットとして養ったら、絶対一まっちゃん自立出来ないよ!( びしィ )‥だね!我ながら有り得ないわ!( こくこく。 )あれは私が一人で言ってただけだろ??結婚までの期間限定だけど、今までに無い系統だからこそ大ヒット間違いなし!( 拳天に突き上げ )
えっ。普段着2着だけ!?私もおしゃれさんタイプではないが、ちょっとそれはキョーガクノジジツだよ!( 両肩掴みぐわんぐわん揺らし / やめ )
ひひ、‥‥急に静かんなったね。どーしたの?( 口端吊り上げしたり顔浮かべては顎指先でくい、此方向かせ態とらしい問い掛けを )うん、覚えてる‥けど。何でそんな嬉しそうなの。( きょと、 )逃げる必要無いよ、別に今は何もしないし。いまは、ね。( 強調/あ )
自立ぅ?そんなのする気ないからやっぱりペットで良いよ。ほら俺猫になれるし、キャットフード案外イケるし。( こく )アイツらが女の子に好かれる訳無いし‥それでいくと俺が一番あり得ないか。( はっ )あー、まあ。確かに‥‥?そもそも弁護士とアイドルって存在が掛け離れ過ぎてると思うんだけど‥まいいや。( 張り切る相手の姿にツッコミ諦め )
だって猫の面倒見に行く以外あんまり遠出とかしないしそんな何着も必要無いでしょ。‥あ、あとグレーのパーカーもあった、3着。‥‥てか酔う、酔うから。( されるがまま揺すられ頭くらくら/‥ )
お、おお‥押っ魂げ–!まさかそう来るとは思わなんだだ、‥( あたふたと瞳きょろろ、あからさまに視線逸らし )いや〜我ながら印象深い言葉を残してたのだと実感しまして!( 照 )ちょちょ‥後々怖いのもや–よっ!!( 電柱の影こそ、 )
いかん!!人間が猫缶なんて食べたらお腹壊してまう!御飯作ってあげるから、れっつ自立びば自立!( くわッ )悲しい事言ってくれるなよ〜‥私は君のこと愛してるんだからさ–。( 頰つつ、 )デビュ–したら応援来てくれる??最前列来る?来ちゃう??( サイリウムぶぶんっ/危 )
‥先ずもっとお外にでなきゃだ!旅に出ようか旅!ワイハに行ってアロハ買ったりしますぞっ、ね?( ぱっ手離、風呂敷から旅雑誌どっさり )
あんまり余計な事喋るとまたおんなじ目に合うかもよ?( 其方じぃ、見詰めた侭目に見える相手の動揺に満足気にんまり笑み零し )ああ、そう云う‥。‥てかそれそんなに嬉しい事?( 疑問気眉寄せ )大丈夫大丈夫、忘れた頃にやるから。( にたぁ、手招きちょいちょい )
言う程食っちゃまずいもん入ってないって多分‥。う゛、‥‥ひかりの手料理は食いたい。でも自立はしたくない。( 首左右ぶんぶん/クズ‥ )‥ひかりが相当な変わり者って事は確り伝わってるよ。( 頬膨らませ )行くいく、うちの三男連れて。あの人アイドルの応援のプロだから。( こくり、 )
うぇ、外出んの怠い‥‥あ、でもワイハは行きたいかも。そんな金ないけど。( 大量に飛び出した雑誌の一つ適当に手に取りぱら、 )
ーーー
‥地震、平気だったのかな。此の話題出すと遠回しではあるけどどうしても住んでる地域の話になるし、触れない方が良いかと思って聞かなかったんだけど‥此のタイミングでこんだけ空くと流石に不安、かも。只忙しいだけとかなら幾らだって待つし、構わないんだけど‥。――兎に角、無事を祈ってる。‥もし少しでも地震の被害に遭ってるなら、此処は放って置いて、暫くは何よりも自分の事優先して欲しい。無理だけはしないで。(/蹴可)
ある場所にも行ってみたんだけど‥‥君が見るかも分からない所で伝えるのは卑怯な気がしたから、やっぱり此処で。
久しいね、一まっちゃん。‥以前と口調が大分変わってしまったかもしれないが、私本人だよ。3日以内の連絡も守れず、突然居なくなって本当に申し訳ない。
‥‥大方、君が察する通りだと考えておくれ。説明を放棄する事を許して欲しい。
それで‥‥リセットを、しては貰えないだろうか。
ほら、こんならしくもない事を言っているのを見れば分かるだろう?君が好きだと言ってくれた以前の私は、きっともう居ない。ならばこれは、至極当然のことだ。
私の一番の願いは、一まっちゃんが誰よりも幸せになること!‥だから、頼むよ。私のことは綺麗サッパリ忘れてくれ。
大丈夫、君ならすぐに良い人が見つかるって。私がするのも難だけど、保証する!しちゃう!新しい道のすぐ先は結婚式場さ!!
君に、どうかどうか素敵な人が現れますように!では、さらば。──‥‥雨音が響いていますね。
久し振り、ひかり。俺も、暫く空いたしちょっと変わったりしたかな‥色々纏まんなくて上手く喋れるか分かんないけど、まぁ何となく汲み取ってよ。
先ずは、無事で本当に良かった。状況は何も分からないけど、此処に来られる様になったって事は少しは落ち着いたんだと判断して良いのかな。‥謝る事なんか、何も無いのに。此処は放って身の回りを優先して欲しいって言ったのは俺だよ。寧ろ、何かと大変だろうに時間を割いて来てくれて有難う。――何か、ひかりの言葉をゆっくり読んで言いたい事は他にも結構出てきたんだけど、どれも言っちゃうとひかりのそのお願いも、頼みも受け入れずに否定する結果になる物言いだと思うから後は全部言わずにおく事にする。‥只、一つだけ。俺、アンタには、そんな風に自分を卑下したまま終わって欲しくないよ。ひかりは間違いなく俺には勿体無い位素敵な人だったし、それは今も何も変わってない。それだけは、ちゃんと覚えておいて。
あー、っと‥最後、なんだよな。~言っときたい事は一杯ある筈なのに、こう言う時に上手く言葉に出て来ない。‥いや、別に今に限らずものを伝えんの得意でも無いか。せめて、感謝だけはちゃんと伝えたい。最初に声掛けてくれた事から、今まで楽しい日々をくれた事。全部全部、本当にありがとう。――‥ひかりに出逢えて良かったよ、アンタこそどうか幸せに。それじゃあ。
トピック検索 |