レイラ・アディソン 2016-01-19 23:50:57 |
通報 |
へぇ…すごいねー、ってか周り何でこんなにざわついてるの?
(目線を感じてキョロキョロと周りを見ては相手に質問をして。長年の経験と聞けば、見習わなくてはと思い。店員が来ては「フルーツケーキとアイスティーで」と注文して「玲はどうする?」と質問して
普通はあんなことしないからな
(生粋のお嬢様である彼女にはなにが変なのかわからない様子であり軽くカルチャーショックをうけて。店員が来ては「俺はコーヒーで」と注文して。)
うん、わかった
(普段はしないと言われヘラっと微笑みそう答え。数分後に注文したものが届くと「いただきます!」と手を合わせ、幸せそうな顔をしてケーキを食べ続け
ほんとに分かってるんだか…
(と心配になるものの好きなケーキを頬張っている姿を頬杖を付きながら彼女と見ていると何故だか普通に感じて「あまり食べすぎると太るぞ。最近体重気にしてるの知ってるからな」と身分を忘れ頬を引っ張り)
えー、何でそこまでー
(頬を引っ張られながら手を止めては上記のように言い。「今日は良いの。それに、フルーツだからビタミンも豊富でしょ」とフォークでケーキを切り分け
ビタミンと同じく糖分も中々豊富だぞ
(とどう考えても面積的に違うので思った通りに上記を発する。「そんなにおいしいのかそれ?」と彼女がとても美味しそうに食べるので聞いてみて)
う…まあ気にしない、気にしない!うん!玲も食べる?
(糖分がどうだとか言われてもネガティブになるだけなので気にしないと自分に言い聞かせ。美味しいよと笑顔で相手の質問に答えて
ん。食べさせて?
(と言ったあと、なにを調子に乗っているんだ自分と責める気持ちになり「申し訳ありません…調子に乗りました」と謝り。)
いや、良いよ。はい、じゃあこれ
(一人で面白いことしてるなーとニコニコ笑い。頬杖をついては小分けされたケーキの刺さったフォークを相手の前に持ってきて)
ありがとうございます…
(跡取りとなる彼女はなんと言えばいいのか肝が据わっている。普通に年上である自分が翻弄されるなんてと思いながら食べてしまう自分がいて「ん…美味しい」と微笑めば周りからは黄色い声が聞こえて)
良かった、にしても玲がここまでキャーキャー言われてる理由、なんとなく分かるわ…
(アイスティーを一口飲めば相手を見上げてそう呟き。確かに紳士的でカッコいい人であるからここまで騒がれる理由も分かる気がして
それは貴女がいるからですよ。
(騒いでいるのはきっとお嬢様の普通ではしないようなしかしドラマや漫画で見る理想形をしてしまうその行動であると感じて上記を言って)
いやいや、玲が紳士的な行動とってるからでしょ
(自分がいるからと言われれば笑いながら手を左右に振ってそんなことないよと否定をして。アイスティーを飲みほしてはふぅと息を吐き)
どこが紳士的なんだか…
(思い返しても今日は無礼講見たく何もしていない?なのに何故そのようなことを思うのかと疑問に思い上記を口にして「次はどうするか?」と聞いて)
うーん…玲はどこか行くとこないの?(自分は目的を果たせたし、どこに行こうかと悩んでは相手にどこかないのかと頬杖をつきながら聞いて)
行くところか……はじから物を買って行くと思ってたから考えてなかった
(あまりこういう所は好きではなくどこに行こうとも考えていなくて。「じゃ…ペットショップとか?」と彼女も楽しめそうな所を提案して)
おお、良いね!それじゃあ、行こうか
(ペットショップ、あまり行ったことは無いが動物がたくさんいるということでテンションが上がり。「ごちそうさまでした」と手を合わせては席を立って
じゃあ行きますか
(と席から立ち会計はもちろん自分がクレジットカードで払って。目的のペットショップに行けば犬や猫の種類だけではなく金魚などの魚などもいて)
すご、かわいい!
(ペットショップに行き、どの子もかわいいなーと癒されながらその中でも群を抜いて目に止まった猫をじっと見つめては「玲、猫!この子飼おう?」と相手に駆け寄り
そんな勝手に…
(彼女の良いところは決めたことは必ず実行するというところでありそれが悪い方にも転じる時もあり上記を呟く。「まずは旦那様に相談しないと…」と一介の執事である自分は決めることはできず).
トピック検索 |