ゲスの極みの主 2016-01-17 22:56:33 |
通報 |
…………………
……浮気
(「マリーに夜の相手してもらう」なんて言っておきながら何人もの女と寝ているのに気づいてジト目で文句を言って。「私なんか食べてくるから、レイゼは遊んでるといいよ」何かのネックレスをお宝から引っつかんで、宿屋を出て行って)
あ、ちょっと待ってマリー!?まだ何もしてないから!!
(咲夜は相手が寝ている間に吸血鬼退治のお礼として村の美少女たちを侍らせていたが、手は出していない為、服を着て相手を追いかければ「ごめんって、ちょっと女の子たちを侍らせてハーレム気分を味わいたかっただけだから!!愛してるのはマリーだけだから許して!!」と自分に正直なのか本音を相手に語りながら背中から抱きしめて)
……っ…
………ばか
(寝込んでいる間にそんな事をしているのだけでも正直許し難いが、相手の必死な言葉に怒りづらくなって。「……ほんとに?ほんとに私だけ?」身体を反転させて向き直り、レイゼの手を握って見上げて。大分ショックだったので少し涙目で)
うん、本当、本当!!
(相手の言葉に頷けば涙目の相手を見てキュンとときめいてしまって、そのまま唇を奪ってしまえば「おい、いたぞ!!賞金額金貨400枚の二人組!!」周りの村人たちが騒ぎ始めて「そういえば、マリーが寝ている間に新しい指名手配書が出回っていたから逃げなきゃ!!それにしても良い出来だわぁ~」と手配書を相手に見せながら先程の宿屋まで相手を抱きかかえて逃げ込んで)
・WONTED・
「SISTER・BULLET」
修道服を着た女性犯罪者の二人組
二人は銃を所持しており銀の弾丸を使う。
生死問わず、賞金額金貨400枚。
二人の顔写真付き。
……分かった、信じる
(こういう辺り自分も甘いんだなぁと思いつつ、キスを交わして。抱えられたまま見た手配書に、「うん、まあまあの出来だね」もっと写りのいい写真が良かったがとりあえずうなづいておいて。「……そういえばレイゼ…さっきさ、「”まだ”何もしてない」って言ったよね…あの後するつもりだったの?」すこし揚げ足を取るようだけれど気になって)
え?それはマリーが起きたら皆にマリーとの仲を見せつけようと思って・・・ごほん、そんなことより早く出るよ~
(相手の質問に特に焦る必要もなくさっきの女の子たちにマリーの可愛さはもちろん、二人の仲の良さを見せつけてやろうと思っていたのだと上手く返せば、棺桶にマスケット銃を入れカバンのように背負えば馬車に乗りこんで)
……むー
(微妙に納得できないものの、今はそうしている場合ではないためあまり気にせず。「ちょっと待ってよー!」慌てて馬車の後ろに乗り込むと、後ろから抱きつき、若干趣味の悪いパールのネックレスをかけて。「えへへ、お宝お宝」)
マリー、あんたにはこっちの方が似合うわよ?
(相手のネックレスを見て水晶が付いたシンプルな造りのネックレスを手渡して「要らない宝は次の大きな都で換金してもらうから仕分けしといて」と相手に袋を二つ渡して)
…ん、そうだね。これもーらい
(「パールのネックレスを棺桶の方に放り投げるとその水晶のネックレスを首にかけ、満足そうに笑って。「はーい…実際あんまりいらないよね」と棺桶に向かい、分別するより良いものを選び出す方が早いと適当な物を拾い上げて行って)
/一回警察に捕まってみたいなとか思っていたり。レイゼに助けに来られたらキュンときちゃいます!
お、着いた、着いた
(しばらく移動してると巨大な城塞に覆われた大きな都に到着すれば「先ずは裏町でお宝を金に換金してから宿屋でいちゃいちゃしようか?」と門から城下町へ入ろうと「そこの怪しい馬車止まれ!!」と都の警備隊が呼び止められれば「・・・警備隊のお兄さん、いつも御苦労様です」と宝石の3個程こっそり手渡せば警備隊は見て見ぬ振りをしながら気軽に通してくれれば「ふぅ、警備隊がいるのはやっかいだね、マリー捕まらないでよ?」と注意して)
うん。これだけあれば暫く生活に困らないし。
目つけられたら面倒だから隠しておくね
(馬車の上に少し散らばっていたお宝を棺桶にしまい、良さそうなものと取り分けた物は小物入れへ。修道女の格好と棺桶を生かし少ししおらしいような顔をして。「これで大丈夫。面倒事は嫌いだよ」)
マリー、換金所着いたけどどうする、ついてくる?
(相手の話を聞いて頷いて見せれば裏町の換金所に到着して宝石の鑑定にしばらく時間がかかるだろうからその辺をぶらぶら遊んできても良いよ伝えて)
……んー
じゃあ、待ってるから早めに帰ってきてね
(馬車のへりに腰掛けて足をぶらぶら。退屈そうに上半身だけ横たえて肘なんてついて。レイゼを見おくった後、警備隊が遠くから来るのを見つけて体裁だけ修道女らしくしようとしたものの太ももの拳銃が見つかってしまい騒動になって。)
あれ?マリー?
(換金し終えれば戻って来てみれば相手が居ないことに首を傾げながら相手が警備隊に捕まって檻に入れられてるとは思わずのんきに「どこ行ったのかなぁ」と辺りを探し始めて)
(賞金首が一覧に掲示されている、そのど真ん中にレイゼとエリーの手配書が貼られていて。うちマリーの方に赤でバツ印が刻まれており「明後日公開処刑」と書かれている。馬車の所にはレイゼのマスケット銃すら置いていなくて)
あ~・・・これはまずいねぇ・・・どうしようかなぁ・・
(手配書のバツ印を見て顔を引きつらせながらどうするか考えている頃、「早く相棒の居場所を吐いたらどうなんだ?」警備隊の男の一人が牢屋で拘束したマリーの頭に冷たい水をぶっかけては腹に蹴りを入れて)
ぐぅっ……
…**、バーカ
(壁に鎖で縛り付けられた格好でも不遜な態度は変わらず。殴られれば壁際故ダメージが逃げる余地もなく軽い身体が一瞬浮くものの、絶対に知っている事を吐く事はなくむしろ怒鳴り散らしており。 しかし1時間もすれば口数も少なくなり、3時間を過ぎた頃殆ど喋らなくなった。)
チッ!!そのまま処刑日まで寝てろ!!
(いつまでたっても口を割らない相手に対して諦めたのか警備隊の男は牢屋から出て行ってしまえば相手が何を期待してるのか分からないが時間だけが過ぎて結局処刑日当日までレイゼが現れる事もなく相手を引きずって大広場の絞首台まで連れて行かれて)
………あー
こんな事になるなら、ずっと一緒にいれば良かった
(後ろ手に縛られた腕をもぞもぞと動かすも解ける事はなく、首に縄がかけられて。悪行を反省する事はなく、ただただ最後にレイゼの顔がみたかったとぼんやり考えていて)
トピック検索 |