主 2016-01-16 19:12:58 |
通報 |
「ったく、ちょっとは外出ろよお前・・・」
「とりあえず、自立出来るところからやっていくか?まぁ俺も手伝うから心配しなくても大丈夫だ」
名前:水澄 宏太(みすみ こうた)
性格:世話焼きな性格で人当たりが良い。皆と一緒にはしゃいだりする性格ではなく比較的冷静だが暗いというわけではない。人の気持ちに対して鈍感でそのせいかたまにデリカシーが無い発言をしてしまう時がある。
容姿:普通よりはちょっと整った程度の顔立ちで前髪は長め(目にかかるかかからないか)で制服姿である紺のブレザーにYシャツ、赤色のネクタイ、チェック柄のズボンがデフォルトで休日以外は基本制服姿。家事もこなすため家では服の上にエプロン姿が多い。
備考:親(父親)が再婚する前はほとんどの家事をやっていたからか家事はひと通りこなすことができる基本高スペック青年。家の全ての家事をやっているが苦に思ったことはなくむしろ楽しんでやっているが義妹に対してはもう少し自立してほしいと思っている。なんだかんだで義妹に甘い
……入るぞ、俺だ。
(今日も学校が終わり家に帰ると最初にすることはニート義妹の部屋の様子を確認することであり少しでも放っておくと色々なものですぐいっぱいになってしまい掃除に困ってしまう。数回部屋のドアをノックして入ると目に入ったのはいつも通り脱ぎっぱなしの服やカップラーメン、そしてパソコンをジッと見つめている相変わらずの義妹の姿にため息をつくと「お前なぁ・・・せめて洗濯物くらい自分で持っていけないのか?年頃の女子だろうが」いくら兄妹とはいえ年頃の女子にもかからわず自分の脱いだ服をそこら中に置いておく義妹に将来の心配性を感じながら部屋に散乱している服を拾っていき)
(簡単なプロフになってしまいましたが・・・。とにかく募集します!)
「この部屋は私の領域なのです…」
「自立…私はパソコン以外何もできませんよ…?」
名前:水澄 遙 (みすみ はるか)
性格:おとなしく、活発とはほど遠い性格。自分から何かしよう等とはあまり思ってもいない。他人には興味がわかず、母親の再婚話についても勝手にすればと言っただけで少し人間不信な一面もある。
容姿:私服は部屋着が9割ぐらいで部屋着が一番落ち着いていられる。身長は150cmとやや低め。髪型はボブになっているがあまり髪をとぐこともしない。焦げ茶色の地毛と瞳をしている。前髪はぱっつん。スタイルはやや細い
備考:勉強はできない、運動も音痴。パソコンしかできない。
親にも感心を持ったことがない。言葉には出さないが義兄には感謝している。
この部屋から出ることは本当につらいのです
(誰とは確認せずもどうせ義兄だと分かっていて、勝手に入ってくる相手の方を振り向けば「大事なものもあるのであまり漁らないでくださいね」と言えば床に散乱しているものを見て。すぐにパソコンの方に顔を向けてはそのままパソコンをいじくり)
(/不備な点がございましたら、ご指摘お願いします!)
トピック検索 |