加州清光、 2016-01-13 00:36:06 |
通報 |
>にっかり青江
あぁ。太刀の場合は夜目が聞かないから夜戦に不向きだからな。(もちろんそれを補うだけの力を秘めているので頼りにはしており、それに関して不満を言ったことをはない)
…不束者だが宜しく頼む。(己の頬をするりと撫でて、耳元で囁かれた言葉に少し間をおいてからふわりと花が綻んだ様な柔和な笑みを口元に浮かべながら相手の申し出を肯定するような言い方をして「…す、すまない。俺では手が届かないんだ。」己の肩を叩き交代するように言う相手に苦笑気味な表情を浮かべながら隙間に突っ込んでいた手を抜くとそのまま場所を譲るように後退して)
>へし切長谷部
…ん…。(朝を告げるように小鳥のさえずりで目を覚まし、徹夜で仕事をしそのまま眠ってしまったのか机に突っ伏した体勢だったので体の節々が痛むがじきに治るだろうとその場から立ち上がり体をほぐすように少し動かしてから少々散らかっている室内を軽く整理整頓してから朝食の支度をを手伝うために自室を出て厨へと向かおうと廊下を歩いていると「おはよう、長谷部。」と進行方向から歩いてきた相手に体調不良を悟られぬよういつも浮かべている表情を繕いながら声を掛けて)
>ALL様
( / こんばんは、部屋ぬしです。
誠に申し訳ないのですが私情で2月末まで返レスの方が遅くなってしまうことをお知らせに参りました。
時間を見つけてなるべく早く返せるよう尽力致します、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。)
>主クン、
それに建物とかを傷つけてしまったら大変だし…何より彼らは大きいからね。…刀のサイズのことだよ?( 夜戦は室内で行うこともあるため動きづらいだろうと述べ、あ。と声あげては付け足すように後半口にしてにっかり。)
…いいのかい?( 相手の表情にどきり、と胸高鳴らせれば己が言い出したことなのだが冗談で返されると思っていたため思わず相手を見つめる瞳揺らしてはその言葉確かめるように問い掛け。相手がいた位置に移動すれば「一生懸命な姿がとても可愛いかったからね、そのままにしておこうかとも思ったんだけど。」とにやと笑み浮かべ、その隙間に手を突っ込んで見れば手をもぞもぞと動かし。)
>主、
おはようございます、主。( 廊下を歩いていれば己の主の姿が見え挨拶をされてはにこり、と此方もいつも通りの笑みを浮かべて返し。「どちらに行かれるのですか?御供しますよ、」と此方の方向の場所に何か用があるのだろうと小首をかしげて見れば優しく言葉かけ。)
>>58 一期
.. 箱の中身はビックリ箱だ、どうだ.驚いたか?( びよ-ん、と人形が飛び出してくれば反応窺い。 )_きみは嘘が下手だなあ..ま、そこも引っ括め.可愛くて好きだぜ( くつくつ、と喉奥を鳴らし自ら手を退ければ にぱ、と笑みつつ髪ぐしゃぐしゃ撫で回して。 )
それなら二人で出かけてみないかい?( 首傾けてじ-っ、 )おう、その時は一期だけ特別な驚きを提供しよう( きりっ、 )
嗚呼、一期だからだ。予想外なことをやってのけそうなのもそうだが、一番の理由は“一期になら何度でも驚かされてもいい”からな( 幾度か頷くと腰に手をあて、ふにゃり と笑み / ェ .. )
俺の話を聞いてたかい?今日から“つる兄”と呼んでいいぞって言ったんだ( 恐らく己の話を聞いてなかった様子にむ、と不満げな顔を見せるも、もう一度言い直せば満面の笑みで。 / ← )
あっはは、だろう?( どやぁ、 / .. )俺だってきみを手放せんしなあ( へへ、頬ぽり )
.. んんっ、( 不慣れで何処かぎこちなさある絡めてきた舌を優しく絡め返すも、片目を開き.肩から力が抜けたのかだらん、と下がっていて。支えるように頬から片手放し腕を腰に回せば抱き締め、舌で歯茎をなぞれば再び絡め吸うとゆっくりと唇を離して銀色の糸が繋がっていて。 )
(/ お久しぶりです、大分返信が遅くなり本当に申し訳ありません..! )
>>85 鶴丸殿
…!?わ、わわっ( 箱から出てきたものに無言でびくっ、と肩震わせ。/思わず箱落としそうになればあわあわと )…鶴丸殿が上手いのですよ、嘘を見抜くのが( 己の嘘を見抜き頭をぐしゃと撫でてくる相手に下手やら可愛いやらと言われれば少し悔しそうにぽつりと述べ/)
…それはもしかして、( 頭の中にでぇと、という単語浮かべばどきどきと。)私にだけ、特別な…ふふっ楽しみにしておりますね(微かに頬染め、にこり。)
でも、私では驚きが足りなくはありませんか…?( 驚かすということは頭を使うため、何度でもと言われれば心配そうに眉を下げ。/ )
い、いやいやっ何故そうなるのです、( 満面の笑みの相手に困惑すれば首ぶんぶん、と横に振り。状況把握すれば呼びませんよ…!?と )
鶴丸殿に手放されてしまっては私が困ります…( 相手の言葉にどき、と心ときめかせれば小さな声で伝え/アッマーイ )
…んぁ…ふ、( 相手に腰を支えられ抱き寄せられれば服の裾を握っていた手相手の背中に緩くまわし。まだ慣れないくすぐったいような感覚に小さく声漏らせば目蓋うっすらと開き、離された唇から繋がる銀色の糸ぼぅ…と見つめれば肩微かに上下させながら呼吸整えて。)
( / お久しぶりです、いえお気になさらず…!自分も遅くなってしまっているので…; )
>にっかり青江
…わざわざ意味深発言をしなくていい。(一回刀剣の本体である刀を持ったり軽く素振りをしてみたりしたが大太刀や槍などの刀のサイズが長くて重いためよく蛍丸はこのサイズの刀を扱っているものだとつくづく感心したことを思い出つついつもの意味深発言にはぁっと小さく溜息をついてから述べて)
…こんなこと嘘や酔狂や冗談では言えない。(再度確認されるように問いかけられた問いかけに伝えられた嬉しさよりも恥ずかしさがこみ上げているが伝えてしまった以上今更取り消しにするのは出来ないと相手の目を真っ直ぐ見据えながらしっかりと嘘偽りのない己の本心だと告げて)
>へし切長谷部
あぁ。朝餉の支度をしている光忠達の手伝いをするために厨へな。(審神者を務める前から自分のことは自分でしてきたため掃除洗濯等の家事一般はお手の物で審神者になってからもそれは変わらないのかよく内番の刀剣達に混じって手伝いをしたりなどしているためすっかりと当たり前のように厨がある方向を指差して「助かる。なにぶん50振りぐらいの食事を作るのだけで大変だからな。」と随分と賑やかになったのはいいがその分料理を用意したり洗濯物は多いがそれゆえ寂しいなどと思うことは一切なく大変だと語る割にはどこか表情はまるで家族のことを語るような穏やかな表情を浮かべて)
トピック検索 |