先生。 2015-12-29 23:47:59 |
通報 |
注:以前の立て直しトピです。
【Rule】
募集は生徒。
ロル80~
置きレス型(返信にばらつきはありますが1日1回以上は返せるかと)
pf、ロルテ提出必須。
空白期間が一ヶ月以上の場合はキャラリセ。
【主PF】
神埼 楸( カンザキ シュウ )
28y/国語担当
容姿:身長177cm。髪にあまりこだわりはなく染めたこともないため綺麗な黒髪。目にかかる前髪は軽く斜めに流し、襟足は正面から少しだけ見える程度でそれほど長くはない。目は二重で男性にしては少し大きめに見える。そこそこに顔立ちは整っているが、ずば抜けた容姿なわけではない。休日は動かないためか筋肉は余りなく細身。平日はスーツで土日家にいるときは適当な部屋着を着用しており近所の買い物程度なら部屋着で行く。私服はお洒落や流行には乗れずシンプルなものがタンスを占めている。
性格:穏やかで比較的世話焼きな性格、先生生徒問わず様々な人の悩み事やらに付き合ったりするため周りの評価はまあまあ良い方。仕事に関してはかなりしっかりしているが、自分のことになるととたんにルーズになり、家と職場でのギャップが激しい。恋愛経験はそこそこにはあるが教員になってからは出会う機会が減って一度もない。
【Story】
世話焼きな先生と、感情には素直な生徒。
先生に色々相談してたらいつの間にか好きになってしまったらしい。
そして毎日先生へのアタックの生徒。スルーしながらも大事な生徒だから下手に傷つけられないと気にかけていく先生の日々。
そんなある日生徒が突然来なくなり、寂しいのは、突然の変化のせい?それとも……
法律上無理です(毎日同じことを繰り返している気がする、とふと頭の片隅で考え。教材室に現れたそいつは手伝いと称して俺に会いに来ては冗談なのか本気なのかわからない言葉を楽しそうに繰り返す。俺に会いに来る、と断定できるのは他の先生の手伝いをしているところを一度たりとも見たこと無いからであってうぬぼれなんかじゃないと思う。さり気なくその言葉を交わすと、今日使う教材のダンボールを5つ持ち上げるも、次の瞬間一気に軽くなるのを感じ視線を相手に向けるとそのうち三つも持っており。「あのな、先生そんなに柔じゃないぞ?」女じゃないんだし、と付け加えるも楽しそうにスキップする相手には届いてはいない様子、溜息が漏れるもいつものことだと気を取り直してダンボールを持つ体勢を立て直して廊下を歩きだして、すぐ。ドサッと物が落ちる音と同時に地面にぶっ倒れた相手。慌てて駆け寄り、「どこか捻ってないか?よし……ったく、スキップなんてするからだ…余計な仕事増やしやがって」怪我はないのだと答えが来れば容赦なく怒りをぶつけて。しかし、反省した様子で拾い始める相手を見れば怒りなんて吹き飛んでいて。ふと、少し厳しくすべきだろうか、と考えが過ぎれば謝る相手に特に何も答えずに先頭に立ち。)
(/最初なので生徒の行動が確定されちゃってますが、当然ながら次回以降相手の行動に確定なしです。
普段はもう少し短いかと。ロルテはこれに絡んでください。)
(/ 忘れてしまったかもしれませんが、以前参加希望した者です。お久し振りで御座います! もし宜しければ以前投稿したPFを使用しても構いませんか?)
(/わわ、お久しぶりです!あの時結局始められなかったのでもう一度やり直せればな…と思っておりました!前回のPFは勿論使用可です!)
(/ 再会できて感動しております!!( うるうる ← ) PFの件、有難う御座います!では直ぐに投稿致しますので少々お待ち下さい!!)
(/さささっと見つけて投稿です!何ヶ月も前に作成したPFなので些か恥ずかしいですがこんな男子生徒でも大丈夫でしょうか? )
名前/佐藤 雅也( さとう まさや )
年齢/17歳
容姿/高校生は色々気にするお年頃なので、 お洒落に気を使いテンダークラウドマッシュヘア。 ベースはマッシュヘアだが、パーマがかかっていてふわふわと柔らかな黒髪。 綺麗な放物線を描いていてくっきりとした二重瞼。目元はぱっちりとして印象深い。だが切れ長なつり目である。瞳は茶色。鼻は日本人らしくそれ程高くはなく唇もあまり厚みは なく綺麗な形をしている。身長178㎝とそれ程低くはない身長。スポーツはしていないがやはり高校生男子、筋トレは好きであり、其れほど鍛えられたりしてい ないが日々の結果は裏切らなく適度に腕へ筋 肉がつき程良く引き締められた体躯。ブレ ザーを着てしまうとあまり判らないがシャツ姿になると腕の辺りが高校生だがしっかりと男性だと主張していて程良い筋肉とややがっしりした肩が印象的。 服装はあまり拘っていないがジャケットスタ イルを好み、カットソーやブーツカットチノパンツなどと合わせていて足元は茶色の ショートブーツ。制服は第一ボタンのみを外 しネクタイも緩めに着用。ブレザーのボタンは正装時以外常に外れている。
性格/自分自身は気付いていないが、負けず 嫌いな面もあり、何かに一つに没頭するとその事に対して異常な程の執着心を見せ絶対に意志を曲げずに最後まで責任もってやり通すが、集中力が途切れてしまうと自身の行動や言動を酷く後悔したりすることがたまにある。執着心の強さは完璧主義な兄が影響している。 親に期待されている兄に対して劣等感を抱く も自分の思うように動けない姿を見て、自分に素直になって相手も喜ばせようと明るい性格になり、人懐っこい笑顔が印象的で毎日笑 顔を忘れない。兄の様に他人を疑って生きる のが苦痛と感じており他人を疑うことなくマイペース。 教師であるから当たり前だが生徒の為に親身になって勉強を教えてくれたり助言してくれるので、相手に対して最近になり好きだという恋愛感情を自覚する。
備考/現代文の定期考査の範囲でつまづいて しまっている箇所があり国語教諭であり相手は当Cの授業を受け持つクラスでもあり必然 的に相手へ相談したのが最初のキッカケ。 高校生は思春期真っ只中。友人達は口々に異 性の話や彼女がいる友人は彼女との惚気話で盛り上がり。今まで異性をそういう風に見た ことがなかったので話についていけずひとり 蚊帳の外状態。生徒の為に親身になって相手 は勉強を教えてくれるので懐いてしまったら しく現在では放課後になる度ひよっこりと顔を出し、相手と雑談したり時には好きだと自覚してからは口説いたりとそんな何気ない日 常を楽しいと感じている。
ロルテ/ (相手を好きだと自覚してからは毎日放課後になる度、用件が無くても教材室へと現れては口説いてアタックする毎日。そんな何気ない教材室でのある日の出来事、本日は手伝い と称して相手に会いに来ていつも通り口説くが“法律”という大きな壁に落ち込むが直ぐ にへらっと元に戻り微笑みかけると相手が大 きなダンボールを五つも持ち上げる姿が視界 に映り慌てて駆け寄ってはあくまでさり気な くダンボール三つ持つとそのまま運ぼうと軽 快な動きで廊下歩き、背後から“そんな柔ではない、女じゃないんだし”という発言が耳に届くが相手の力になれて上機嫌な上ダンボールが大きいので前方不注意もあって足下 がふらつきそのままグラッとなり身体は前屈 みになって床へ崩れて倒れ込み。直ぐに起き あがると相手が駆け寄ってきてくれて“よけいな仕事増やしやがって”と発言して容赦なく怒りをぶつけられると、怒られることも嬉しさに変わり相手に怒られたのだが笑顔で立ち上がり反省した様子は見せずにダンボール を拾い上げ相手を見つめつつ「先生がダン ボール五つも持たないで良かった。だって三っつだけでも前が見えないので、先生が俺みた いに怪我せずに済んで良かったです。」嬉しそうに微笑んで今度は相手が先頭に立つと背 中を追いかけるように走って追い付けば隣を歩き)
佐藤が怪我する方が俺は困るんだがな…(生徒を怪我させる訳にはいかないとかなんとか溜息混じりにブツブツと独り言を呟いて先頭を歩いていれば、後に嬉しそうに引っ付いてくる相手を横目に見て、いつも通りでよかったと内心では一瞬安堵するも、やはり転んだことを心配し。「…後で保健室な」幸いにも今は未だ昼休みだ、この教材を運び終わったら付き添おうと決めて視線を横の相手に静かに告げて。しばらく廊下を歩き、やがて目的の教室にたどり着くと「ここだ。運んでくれてありがとな」口元に緩やかな弧を描いて。ドアは塞がった手では開けられず足で強引に開ければどすん、と教壇に教材を置いて。やはり重かった所為か溜息漏らして。)
(/大丈夫ですよ!むしろこっちがこんなんでいいのか…と思っているところですが←。早速絡ませていただきました、お相手よろしくお願いします!)
(/お返事が遅れてすみません。なるべく今日中に返事を行いますが、無理な場合明日になるかもしれません。もう少しお待ち頂ければ幸いで御座います!)
(脳内は常に勉強なんかではなく先生、相手の事しか考えていないので目的地へ到着して御礼を言われるば「いえいえ。神埼先生の為ならこれくらいお安い御用ですから!」嬉しそうに満面の笑みで。そして先程の“後で保健室な”という相手の発言をどう捉えたのか背後に周りそのままギュッと強く抱きしめると嬉しそうに、何処か照れた様子で「そ、それって保健室で愛引きってやつでしょうか?!」等とお得意の妄想やら冗談混じり発言後掛け時計で時間を確認すれば名残惜しく身体から放れると表情は一変して曇り意味深な発言残して)
……神埼先生。俺、どんな事があっても先生を嫌いになりませんからね? 法律を変えて結婚したい程に先生が愛しい。俺はそういう奴なので。
(/も、申し訳御座いません!!( 土下座 )こんなに待たせるなんて……あぁ、不甲斐ない自分を呪いたい。お待たせしてしまったので此方もいつまでも待ちますので!)
何時も有難うな、助かってる(何だかんだで手伝ってくれている相手には感謝している。笑みを浮かべる相手に釣られて口元緩ませては再度お礼を述べて。「はぁ…馬鹿か、先生はお前の怪我の心配をしてるだけだからな」突然抱きしめられるとは思わず驚きで一瞬体が揺れ。その直後には溜息をついて、誤解を解こうときちんと説明を付け足して。突然にも身体が離れればいつもの調子なら早々簡単には離れないのになと若干の疑問持ちつつもまあいいかと安堵の表情を浮かべ。その後の台詞には冷静に。)
それは法律変えてから言ってくれ。
(/いえいえ、大丈夫です。何かしてしまったかと思ってしまいましたが帰ってきてくれて嬉しいです。)
相変わらず先生はクールですね。そんなところも大好きですけど!!
(だが直ぐに表情は戻り再びベタベタ抱きついたりして甘えていたが時間は有限であり昼休みも終わりに近づいてくると名残惜しくも教室へと戻らなければならなくなり残念そうな声色で「そろそろ昼休みが終わってしまうので、残念ですがそろそろ戻ります。今日も放課後に顔を出しますので、また放課後に来ますね〜!!」元気な挨拶を残し教室へと戻って。それから午後の授業も時間が経過するのが早いと感じる程に経過していき念願の放課後になれば帰り支度を手短に済ませれば廊下を走る勢いで歩いて)
やっと待ちに待った放課後だ。今日こそ先生と下校するぞー!!
(/すみません、ありがとうございます!相談があるのですが、生徒が突然いなくなってしまった理由など希望は御座いますか?)
もうそんな時間か(相手の言葉で時計確認しもうすぐ予鈴のなるような時間でありその理由に納得すれば。此方がなにか声をかける前に既にいなくなっており「ありゃ大丈夫だな」やっぱり保健室に連れて行く程でもないと思いながら呟いて。予鈴がなるとともに教室にわらわらと人が集まりやがていつも通りに授業を始め。_今日の授業が終了すれば職員室で提出物整理をしており。)
(/性格的にテストが近くなってきたから自力で点数上げて褒めてもらおうとしてとかが自然ですかねー…)
トピック検索 |