主 2015-12-29 09:26:20 |
通報 |
名前/陽菜
読み/ひな
年齢/外見15歳、実年齢不詳。
性別/女
種族/座敷童子
性格/基本的に楽しい事が第一で自分のやりたい事をやりたいようにする。一見お気楽な自由人だが他人を巻き込んで遊ぶ事はあまり無く、心を許した相手にのみ時折悪戯を仕掛ける。他人の幸せそうな所を見るのが大好きで皆が喜びそうな事を思いつくとすぐに実行に移す。どうやら他人の役に立ちたいという思いが強いらしく手伝い等は喜んで引き受ける。自分の中で他人を善人と悪人にハッキリと分ける傾向があり、悪い人と判断した相手とは徹底的に距離を置く。長年生きてきたためか意外と思考は大人びていて時に子供の外見からは想像もつかないような発言をする事も。根はしっかり者で責任感が強い。
容姿/月光に映える藍色がかった黒髪は腰の辺りまで真っ直ぐに伸び、普段は白のリボンで二つ結びにしている。前髪は眉を覆う程の長さで大抵右流し。二重の吊目で髪と同色の瞳は大きめ。子供らしい幼さの残る顔立ちをしており、ころころと感情に合わせて変わる表情が特徴。普段は目立たないが八重歯がある。銀糸で小花の刺繍が施された白い着物は帯の下から膝上丈のフリルスカートになっている特殊な仕様。襟、袖口にも同様にフリルが付いておりスカート部分と合わせて色は薄桃。足元は白のハイソックスと黒塗りの日和下駄。身長は下駄抜きだと154cm。
備考/一人称は私。二人称は君、愛称、もしくは名前呼び捨て。
日本の伝統的な座敷童子。昔ながらの日本家屋が少なくなりふらふらと町を歩いていたところこの家を見つけ、住み込む事に。食べ物の好みを聞くと「美味しいもの」と返す等案外ざっくりとしている。身だしなみについては着れればいい、結べていればいい、といった様子でまるで興味が無いが基本的な手入れは欠かさない。口調は古風で少し堅苦しい。
(/>10の者です、無事pfが完成しましたので提出させていただきます…!
不備等あればご指摘いただけると幸いです)
>主様
(/参加許可ありがとうございました。絡み分提出させていただきますね)
>all
―久しぶりという訳でもないが…、少し間を空けてしまったな
(誰に言うでもなくそんな風にぽつりと呟くと、そよそよと吹く風が黒い髪を揺らして。前々から同じようにまたも数日間その辺りをふらふらとしていたらしく。住人に自分が帰って来たという事を伝える気はないのか、いつの間にやら縁側に座って庭をのんびりと眺めており
(>14)名無し様
(/とんでもございません、寧ろ変態チックな娘と鬼様では雲泥の差が…!わざわざ訂正頂き申し訳ありません。どうぞお気になさないようお願い致します(礼) )
>セル
ーーー…後五分寝かせて、お願いぃ…。ン、うーん何ですの今日は土曜日ですのに。
(特注であつらえた巨大昆布に包まれ、寝返りを打とうとして強制的に覚醒となり。水を満たした水槽から怠そうに腕を出し、髪の間から片目ずつ順に開き。寝惚けて床に落ち、打った腰を摩ってぷつぷつ文句を言い。暫くして完全に目を覚まし、瞼擦りふわふわ欠伸をして。)
(/絡ませて頂きました、此方こそよろしくお願いしますね!)
>ユラ
ぷはッ!水が汚れていましたわ、少し困り物ね。ーーええと、貴方はユラ?
(水があれば何でも良いと言わんばかりに、庭の池に潜っていたらしく酸素を吸おうと顔を出し。苔がむすのは好きでも、鯉の餌や虫の死骸が浮いていては余り気分も良くならず複雑そうに眉顰め。ふと視線を向けた方には、縁側の人影が見えて小首を傾げ。色々考えた挙句名前を思い出し。)
(/絡ませて頂きました!よろしくお願い致します!)
>ALL
雪が降ると大変静かになります。空は雲で覆われます。まァ、雪って何かしら。陸に来てからは未だ見ていないわ。雪、さあ降って私に姿を見せて。
(知識を少しでも増やし、暮らしに馴染む努力を怠らず本を膝に乗せて指でなぞり。雪を自然現象では無く、妖精か何かだと思い込んだ風で夢は膨らんでいき。夕方の窓辺へ張り付き、早く見えないかと期待を込めて上空を見上げ。)
(/参加許可を頂きありがとうございます。性別が安定しないかと思われますが、良い感じに調整しますのでどうぞ宜しくお願いします!)
(参加許可ありがとうございます!当方レスが遅いですが、どうぞよろしくお願いします!)
>ALL
―――……あったかい……ねむ……
(暖かい太陽の光のあたる図書室の窓際のソファーに深く腰掛けて本を読んでいれば、時折風で窓が揺れることは気にせず窓に頭を凭れさせようとして。それでも金属部分が直接肌に当たったのか一瞬体を起こして背筋を伸ばすが、また睡魔が襲ってきているのか瞼が下がりかけ、手に持った本が落ちかけていて)
>セラヴィ
もう起きてるってば。うるさーい、よ。
(やることもなく部屋でぼうっと睡魔と格闘していると、唐突に扉をカリカリする音が聴こえ眠気が吹っ飛んで。誰だと思えばその直後に聞こえてきた声でその人物を判断すると、声が遠ざかる前に扉を勢いよく開けて顔を出し、駆け回っている相手を後ろから抱えようと思い手を伸ばして)
(絡ませていただきます。とてもぶしつけなお願いなのですが、貴方様のとっても可愛い猫くんを、「セラ君」と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?唐突でごめんなさい!)
>玉響
あ、久しぶりだねぇ……いつ帰ってきたのー?
(何気なくうろうろしていると縁側に久しい人の姿を見つけ、普段話せない人なのでちょっとは話しておこう(暇つぶしの為に)と思い横から近づいて、間延びした声でニッコリと笑顔で言えば相手の隣に座り)
(絡ませていただきます。中々扱いづらい娘ですが、よろしくお願いします!)
>エヴリン様
(お優しい言葉、ありがとうございます!いえいえ、とっても個性的なキャラで絡むのが楽しみです!
こちら、空気を読まない毒舌娘ですが、よろしくお願いします)
え、雪が見たいの?この天気じゃ、しばらく降らないと思うけれど……
(窓辺に張り付いている人物を見つけ、本を片手に何をぼそぼそ言っているのかと気になり近づくと、雪という単語を聞けば、そういえば彼女は人魚なので、見たことがなくても不思議じゃないと一人納得すれば、相手と同じく空を見て言って)
(唐突ですみませんが、貴方様の娘様をリン姉と呼んでもいいでしょうか?屈託のないお姉さまキャラにひかれましたので!)
>玉響
ふむ、あれは戻って来たな。気紛れかもしれないけど。__玉響、僕だよ。やあ、お帰り。
(誰かに膨らませて貰ったゴム風船に戯れて遊んでいたが、次第に飽きが来て自分の前足を舐め。優れた聴力で僅かな物音と、足音の持ち主を聴き分けて顔を上げ。ちょっと顔を見に行ってやろう、放浪癖のある人物からは面白い話が聞けるかもしれない。足音立てず忍び寄ると、その側でお座りの姿勢を取り。)
(/猫が人外様へ絡みに向かいました!スナフキンを迎えるムーミンのようにも見えますが、どうぞよろしくお願い致します/礼)
>エヴリン
朝は活動するものさ。人間は基本、皆そうしているのだしね。僕は夜型だけど起きて活動しているだろう?
(何かが床に落ちた音に驚き飛び跳ね。直ぐに落ち着きを取り戻し、器用に部屋の扉を開き中へするりと進入。なるべく水に濡れたくはない為一定の距離を置き、悠々とした口調で語り目を細め。その辺を歩き回り、澄ました顔で意味は無く規則正しい早起きを実行しているのを自慢げに告げ。)
(/ニュータイプな中性人魚様が!絡んで頂き感謝感激です、此方こそ宜しくお願い致します!礼)
>咲弥
へへッ、お早う咲弥。やーい寝坊、僕が一番ノリだよ。_おおっと、抱かれるのには気分が乗らない。君の肩になら乗れるけどね。
(わざわざドアの外へ顔出しをした律儀な相手に向き直り、悪戯な笑顔浮かべ喉を軽く鳴らし。ケラケラ笑ってご機嫌に尾をピンと立てては髭を揺らして。後ろからの奇襲攻撃を身を捩りかわすと、素っ気なく言い放ち目を閉じ。勢いをつけ飛び上がり、その肩の丁度良い位置に収まりフフンと鼻を鳴らし。)
(/不躾ですと⁈何を仰る、大歓迎ですよー!この呼び方が当人も一番しっくり来ていると思いますので^ ^いやはやご馳走様ですお腹が満たされるんば←)
>セラヴィ
…セル、煩い。休日くらいゆっくり寝かせろ。丸焼きにされたいか。
(暖かなベッドの中ですやすやと丸まって寝ていたが、元気の良い挨拶と部屋のドアを引っ掻く音で目を覚まし。低血圧なため寝起きが悪く、不機嫌そうな表情で渋々部屋から出て来ては、じろりと相手の居る方に冷ややかな視線を向けて)
(/姉とその子供が実家に帰って来たので相手してました。年末年始共に楽しみましょう!息子が早速危なげな発言してますが、此方こそこれから宜しくお願いします)
>19様、>20様、>21様
(/纏めての返信で失礼します。皆様プロフ提出ありがとうございます!不備は見られませんので絡み文をお願いします)
>玉響
なんだ、帰って来ていたなら声くらい掛けろ。
(自室で怪しげな魔法の研究をしていたが、飽きてきた為気分転換に部屋を出て一息入れる事にして。珈琲を飲もうとリビングへ向かえば、縁側に居る相手を見付けて後ろから声を掛けて)
(/絡み文ありがとうございます。これから宜しくお願いします)
>エヴリン
…雪なんて良い物じゃない。雪が降ると寒いし積もると雪かき面倒臭いしで大変なだけだ。…まぁ結晶は美しいがな。
(窓辺に張り付き雪を待つ相手の呟きが聞こえて来れば、ゆっくりと歩み寄り隣に並んで。窓の外を眺めながら、雪について相手の夢をぶち壊すかのように忌々しげに語り、己の思う唯一の良い所をぽそりと付け足して)
(/性別が安定しない子は今まであまり関わった事がないので新鮮です。此方こそこれから宜しくお願いします)
>咲弥
おい、寝るなら部屋に戻って寝ろ。そんな所で寝られたら目障りだ。
(同じく図書室を利用していて静かに読書をしていたが、うつらうつらと船を漕ぐ相手を見れば気になるのか「ちっ」と舌打ちをして。読み掛けの本を机に置き歩み寄ると、相手の頬を摘まみながら辛辣な言葉を掛けて)
(/自分もレスは遅いのでお気になさらず。これから宜しくお願いします)
>27様
(/参加希望はありがたいのですが、人魚は既に埋まっておりますので他の種族で参加して頂けると助かります)
>エヴリン
え?…玉響という名前ではあるけど、ユラって俺の事を指しているのかい?
(庭にある池の下から、先程まで潜っていたのかいきなり水面から声を上げては現れ。その状況に少し驚いて肩が微かにビクリと震え。こちらに気付いたのか視線を移してくると、ユラというものを聞き取り。たしかに名前にゆらは付いているが、あだ名などといった自分の事を指しているかと思うと、そのように尋ね
(/絡んでいただきありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします)
>朔弥
やぁ、こっちこそ顔を合わせるのは久しいな。ついさっき帰って来た所さ
(少々、ぼんやりとしていると不意に声を掛けられると同時に、愛嬌のある笑みを浮かべながら隣へ座った相手へ面を被った顔を向け。あまり干渉した事のない人物ではあるものの、あっけらかんとした態度で今さっきのちょっとした質問に対し、そう返答して
(/絡んでいただきありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします)
>セラヴィ
ん?…あぁ、確かセラヴィだったか。ただいま
(ふと、知らない間に後ろの方からどこか聞き覚えのある声がしたのでくるりと振り向いてみると、そこには現在の状況だと猫の姿をしているこの家の住人でもある人物で。少し思い出そうとした仕草をしては名前を言い。帰宅した時などに使われる挨拶をされると、こちらも返して
(/絡んでいただきありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします)
名前/大和 読み/ヤマト
年齢/見た目 26才 実年齢 日本神話と同じ
性別/男
種族/炎人と雷神のハーフ
性格/ゆったりとすべてを受け流すようなつかみどころのない飄々とした性格。見たもの全て優しく接し、長老的な存在。しかし甘すぎず厳しすぎない。
容姿/中肉中背と本人は思っているがその実身長176㎝、体重52㎏とかなり絞った体。服は黒い甚平に法被を羽織った姿。伸ばしすぎて目が見えなくなるほど前髪が長い赤黒いぼさぼさ頭。黒い瞳。
備考/一人称『わし』二人称、『お前さん、テメー、アンタもしくは呼び捨て』
途中参加と相成りますがよろしくお願いします。
>ユーフェライト
はは、悪い悪い。元からそういう事をするようなのじゃなくてね
(心地よく晴れ上がった青空の下で、特に何をする訳でもなく、縁側に去りながら庭を眺め続けてると淡々とした声色と口調が言った言葉が自分に当てはまる事なので、こちらに声を掛けたと分かっては変わらない態度と共に短く笑うと、そう言い
(/絡んでいただきありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします)
>ALL
はァー…今日が来ちゃったよォ
(むかーしむかしあるところに…よりも昔から生きている己はそろそろ命が尽きてもいいんじゃないか?とかくだらない事を考えているうちに日が登り、今日になって。いつでも殺風景な自室は壁も床も白、天井も白、どこまでも白、家具も何もないからどこまでもどこまでも白…と気が滅入りそうになったところで目を閉じて)
>主様
(/参加許可有難う御座います!
基本亀レスではありますが、これから宜しくお願い致します。)
>all
(/皆様初めまして、早速ですが拙いながら絡み文を設置させていただきます。
生意気な娘ではありますが、別に絡んでやってもいいよ、という方はぜひぜひ絡んでいただけると嬉しいです。これから宜しくお願いしますね!)
うーん…どうしたものかなぁ。
(早朝、普段より早めに目を覚ましたためかいつもと比べ随分と静かな中で黙々と準備を進めれば最後に髪を結ぶべく洗面台の鏡と向き合って。しかし、先程顔を洗った時に手が冷えてしまったのか上手くリボンを結べず思わず眉を下げるとため息混じりに小さく呟き。やがて普段の完成度とは違うもののなんとか形になると一旦満足したのか「まあ、これでいいだろう」なんて頷きつつ言って。)
>サク
そうなのね、天気は雪に向いていないのね…残念だわ。サクは雪を見たことがあって?此の雪だるまとか、それに雪兎も。白くて何て可愛らしいのかしら……
(ツと隣に現れた人物に反応し顔を向け、語られた事実に肩を落とし小さく息を吐いて。何分雪が降る条件も検討がつかず、何年も辛抱すればと決意を固め。本を相手の方へ向け、気になる写真を次々と指差し。白くて冷たく、つぶらな瞳が完全なる萌えポイントとして認識され恍惚の表情を浮かべ。)
(/此方こそ、ご丁寧な対応を頂いて何と言えば良いのか迷いました…!毒舌ちゃんを丸ごと受け入れますのでご安心を。勿論大丈夫ですよ、妹ちゃんみたいで嬉しいです(( )
>セラ
持論を展開されても、私はとっても眠いのだから仕方ありません。セラ、後ろを向いていて下さらない?
(未だ寝起きの不機嫌さが直らず、かといって本心からの怒りではない為表面だけぷりぷりしているフリをして。人間の姿になる瞬間は、お見せできないイリュージョンを起こさねばならない為そっと頼み、魔法の小瓶をくい、と飲み干し人間の男性の姿に変化して。)
(/ヲカマさんも考えていたのですが、以前からやってみたかった設定にしてみたあんばいです。(ナムナム)では背後は失礼致します!)
>ユーフィ
雪かきは大変?貴方は雪かきに出会った事があるのね?寒いのは氷だからかしら。まァ、綺麗ならますます気になって仕方が無くなるわ。
(隣に並ぶ相手の見事なワカメヘアに目が行き、美味しそうだ弄りたいと一人でキュンキュン葛藤を起こしながら話に耳を傾け。雪かきを大きなケモノかと勘違いしているらしく、羨ましそうに目を輝かせ。最後の呟きに殊更好奇心が強くなり、一体どうすれば雪を見る事が出来るのか研究に研究を重ねなくてはと頭を悩ませ。)
(/ちょっとアウトかと心配していましたが、セーフで本当に嬉しいです…!ありがとうございます!では背後は失礼致しますね!)
>ユラ
ええ、貴方は玉響…だからユラよ。此の呼び名はお嫌?他のお名前で呼びましょうか?
(驚かれたという点には少々気まずそうにはにかみ、身体を池に浸したまま呑気に会話を続け。普段あまり接する機会が無い相手であれば、少なくとも礼儀を欠かしてはいけないと心配そうに見つめ。相手が望むのであれば勿論従うつもりで、やんわりとした口振りで頬杖をつき提案してみて。)
(/その内段々と仲良くなっていけましたら、幸いです…!ではない背後は失礼致します!)
>セラ君
セラ君が猫っぽくなくて早すぎるだけ、私はいつも通りの時間だからお寝坊じゃないよ。――――チッ、意地悪。私の肩に乗ったということは触っていいということだよね、ね。
(いたずらっ子のような相手の笑みと皮肉に少しむっとして、猫は通常夜型だろうという常識をことごとくぶち壊すような相手に呟くような口調で反論して。奇襲攻撃をかわされ、そのルックスに似つかわない舌打ちを隠すことなくして悔しさを前面に出すと、肩に乗ってきた相手に今度は逃げられないぞという意思をにじませ、尋ねるような言い方に強制力のある口調で言いながら相手の頭に手を伸ばして)
>ユーフェライト
……いひゃい……乙女の頬つねるとかセクハラ。―――もう眠気なくなったよ。
(睡魔に身を任せぼうっとしていたが、上から降ってきた辛辣な言葉と頬に走る痛みで意識が戻り、つねられた頬をさすりながら相手の方を見るとジトッとした目でそう吐き捨て。部屋に戻れという相手の言葉に皮肉の意味をこめて呟き仕返しとばかりに頬をつっついて)
(唐突ですが、主様の息子様をユー君と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?毒舌娘の癖にあんまり毒吐いてないような気がしますが、すいません)
>玉響
へぇー……放浪癖のある人外さんでも、戻ってくることあるんだ。
何処行ってたの?
(相手の答えに笑みを崩さないまま頷くと、わざとらしいくらい意外そうな顔をしてさらりと言えば、数日間館を留守にしてまで行っていた場所が気になり聞いてみて)
(こちらこそよろしくお願いします。こんな毒舌娘ですが、お相手様を貶しているわけではありませんので)
>未曾有
46億歳?のみぞーうさん、あーそーぼー。
(特にやることもなく暇なので偶然通りかかった相手の部屋の前で耳をすませば声が聴こえ、起きていることが分かればコンコンとノックすれば、抑揚のない声で相手に聞こえるように叫び)
>主様並びに皆様
初めに、主様、参加許可して頂きありがとうございます!
そして、参加者の皆様の素敵なキャラさんと絡ませて頂けて光栄です。
至らない所もございますが、よろしくお願いします!
>未曾有さん
未曾有ちゃん、煎茶を淹れましたよ
お煎餅もありますぞ
(「若者たちは外で楽しそうにしてますよ、出てらっしゃいな」と部屋の前で声をかけてみて)
(いきなり失礼を承知でちゃんづけさせて頂きます!中身はお婆ちゃんですのでゆるりと絡んでもらえれば幸いです)
>陽菜さん
あらあら、子猫ちゃん
リボンが少し歪んでるわよ?
(鏡と睨めっこする愛らしい後ろ姿を眺めては、細い目を更に細め笑みを浮かべながら、「お婆ちゃんが直してあげましょうね」と後ろからリボンを整えて)
(可愛らしい娘さんでしたので、さっそく絡ませて頂きました!中身はほぼお婆ちゃんですが、よろしくお願いします。)
>all
みんな元気ね、私もまだまだ頑張らないと
(縁側に佇み、思いっきり伸びをすると側に置いてある煎茶を啜りながらお煎餅を食べて)
トピック検索 |