ゆーれいさん 2015-12-14 17:35:37 |
通報 |
そう?確かにナナより伸びないけど(自分の頬を軽くひっぱり)幽霊だろうが俺らの兄弟なんでしょ?なら死んでようが生きてようが関係ない。…あ、呪うとか祟るとかある?(抱きつかれながら、軽いな…とちがうことを考え)
一松兄さん、兄さん達の中で一番動かないのに一番細くないー?大丈夫?(そろりと相手の腹に手を当て、うむむと唸って)……っ、ううん、そんなことしないし出来ないや(照れに染まる顔をぐりぐりと相手の背中に押し付けながら否定して)
動かないから筋肉ないだけ(腹周りを見ればそんなに痩せてないと首を振り否定して)…なら問題ない。まぁ、呪われても別にいいけど(腕を後ろに回し背中あたりをポンポンと軽く叩き)
(/寝落ちしそうだから、今日はもう寝る。多分明日も来れるけど…きても平気?)
(/うわわ、昨日寝ちゃってた……夜はゆーれいの時間なのにね!早起きしたからかな!勿論明日……というか今日?も歓迎だよー。他の兄さんが来なければ、だけどどーせあんまり人来ないしね、待ってる!
……それにしても寝落ちるタイミングも大体合うってすごいよね!!/落ち)
僕、元々寝る時間は長い方なんだ。誰にとがめられるでもないしな!(腰より下を炬燵に突っ込み、ごろりと寝転がりながら缶を見て)一松はどこ行ってたんだ?
(一松一人で二本飲むのか、と不思議そうに缶見つめつつ)やっぱりか、一松本当に猫好きだな!どんな子が居たんだ?
(/上げたときも言った通り、いつ寝落ちるか分からないから一応伝えておくな、30分来なかったら絶対僕寝てる。折角来てくれたのにすぐ僕が落ちたら話にならないから出来る限りは起きるつもりだけどな!/この文は蹴って良いぞ)
(/いやいや、眠いなら寝ときなよ。具合悪くなったら困るし…)
…どっちか飲む?(なんとなく二本買ったため、聞いてみて)今日はトラと、白い猫。寒いから寝床作ってきた。
……あ、え、僕か?(自分に振られたととっさに分からずスルーの後はっと顔上げて)そっかー、可愛いな。もうすっかり冬だもんな、一松もまた風邪引くことないようにしろよ!(想像してはへにゃりと笑い、笑ったままに相手を案じて)
…当たり前でしょ、二人しか今いないし(何を言ってるのかと呆れた顔で缶を持てばはいと、渡して自分はコーンポタージュを飲み始め)明日雪とかいってたから…零兄さんも風邪ひいたら看病してあげるよ。
あっ、ありがとな!?(目を丸くして缶受け取り、相手の動作をちらちら見つつプルタブをいじってみて)僕は風邪引かないし、引いたとしても一松の看病は……なあ……?(先日の姿を思い出し遠慮しておく、と首を振り)
…オニオンスープ嫌いだった?(初めて見たからと珍しさから買ったため、嫌なら取り替えようとコーンポタージュ缶を差し出し)…俺の看病が…何?熱が出てもちゃあんと看病してあげるよー?(ニマニマとしながら指先で額をつつき)
ううん、飲んだことないけど一松がくれたものだし多分平気なんだが……開け方が、分かんない(途方に暮れた顔で開けて、と缶相手に差し出し)僕はあんな風に調教されるのは勘弁だぞ(ぷい、と指から逃れるように顔背けて)
…は?…はい(一瞬何を言ってるのかと口をぽかんと開けるも、すぐに缶を開けて渡してやり)くくっ…やだなぁ、調教じゃないよ。ただの看病だって(ちょっと刺激的なね、と続ければ楽しげに笑い)
トピック検索 |