設備の整った密室、ここに集められた人たちの中に人狼がいる。
自分の役職を持ったカードを胸に潜め、誰が人狼かを見定める。此処から出るには市民か人狼か、自分の所属する陣営が勝たなければならない。
えっと、いきなり始まってごめんなさい。先ず始めにこの募集は人狼ゲームの世界観を借りてます。
現代には人狼が蔓延っていて、それを見分ける手段は弁論のみ。ちょっと阿呆っぽいけどそんな世界観。ストーリー重視で付き合ってくれる方がいれば宜しくお願いします。因みに役職は人狼二匹に裏切り者(狂人)が一人。騎士と占い師が一人ずつ。その他は善良な市民。
最初に吊られるのは此処に名前が出て来ていない市民の人にしようかな。意見が纏まらずにそのまま運悪く、…ありがちだよね?
メインキャラ同士のやり取りやサブキャラ同士のやり取りなどたくさん出来たら良いなと思ってます、うん。次は簡単なプロフィール、お相手して下さる方には詳しいものを送るね。
提供
メインキャラ ハルスエ
18~23歳/(裏切り者)
染色が落ち掛けた茶色のショートカット、顔立ちは目立たないどこにでもいる様なそれ。黙っている時は本当に何も話さないが他人を煽る時はよく喋る。少々理論性に欠けていて指摘される事も有る。自分が裏切り者である事に対して罪悪感等は無い。
募集
メインキャラ ♂(人狼)
25~35歳/理知的で頭脳派。基本的に冷静だが非情な面も。
私の事を裏切り者の可能性が有ると少し疑っている。身内切りは常に考えている。
サブキャラ
占い師(本物)♀
思わせぶりな態度でいつもニヤニヤと周りを見ている。未だ人狼が誰かは分かっていない。
騎士 ♂
正に好青年といった雰囲気。人狼(♀)を市民だと思って疑わず守っていると同時に好意も抱いている。
人狼 ♀
穏和な雰囲気を醸し出すが見下したりする様な発言がたまに有る。騎士は当初は良い駒と思っていたが情が移る。人狼♂とは仲が悪い。
市民 ♀
人を疑えないお人好し。ハルスエを真の占い師だと信じ、市民側の勝利を誓う。
市民 ♂
いつも無愛想で機嫌が悪い、短気。周りから疑われやすい。