2015-12-10 23:27:16 |
通報 |
名前/鳴狐
担当教科/数学
容姿/顔立ち、体型などには変化はなし。
面頬→黒色マスク 服装は戦装束の上着と手袋を解いた感じ。
備考/性格も人付き合いが苦手なのも変化なし。お供の狐も連れており授業内容を代読するのはお供だが、個人的に教えるときは鳴狐が。普段全く喋らないという訳ではないため、多少なりとも話すときは話す。剣道部顧問、委員会の担当はない。
教師用
名前/
担当教科/
容姿/
備考/
生徒用/
名前/
クラス/委員会/部活
容姿/
備考/
(/ 鳴狐をやらせていただきます、プロフィールの書き方に関しては上記を参考にしてくださると有難いです! では募集開始とします!)
(燭台切で教師枠を希望です!不備がありましたらご指摘お願いします!)
名前/燭台切光忠
担当教科/現代文
容姿/右目部分に医療用の白い眼帯を付けている。服装は全体的に黒っぽく、イメージは戦装束の鎧が無い状態。常に黒い手袋を装着している。
備考/人付き合いが上手く、教師や生徒問わず顔が広い。穏やかで滅多に怒ることは無く、生徒を叱る時も優しい。「格好良い」という単語をよく使うが、決してナルシストではない。部活や委員会の顧問は担当していない。
名前/ 小狐丸
クラス/3年
委員会/家庭(毒味担当)
部活 /剣道
容姿/ 顔立ち、体型に変化なし。ただし身長は今より低い。髪は内番の時のようにまとめており、黄色いリボンをつけている。制服は基本白シャツに袖を捲り、腰パン。
備考/ 油揚げが大好きなのは変わっておらず、弁当にいつも稲荷寿司が入っている。剣道では副キャプテンを務めている。
(/このようなので大丈夫でしょうか?不備等あればい教えてください!)
(ありがとうございます!ではさっそく絡み文を投下しますね!)
>ALL
うん、ここの部分はそう解釈すれば分かりやすいと思うよ
(廊下で生徒に呼び止められ、分からないと訴えられた箇所の説明をする。どうやら生徒は納得してくれたようで、お礼を言いながら去っていくのを見送った。力になれて良かった、と内心でほっとしながら、次の授業はさっきの箇所を重点的に教えようかと考え、手元にある教科書を開いて軽く流し読みして)
>8様
(/ PF有難う御座います!不備などは見当たらないです! 早速ですが絡み文をお願いして宜しいでしょうか?)
>燭台切殿
「おお!流石燭台切殿、教えるのがお上手ですなぁ…生徒達もあなた様に教わると分かりやすいと仰っておりました!」
…お供、いきなり話し掛けない。いきなりごめん。けど、俺も凄いと思う
(テストの採点を終えたのち空き時間ができたため職員室から出て、廊下を歩いていれば相手と生徒の姿を見掛け。そこで教え方がやはり上手いと感じ、彼は教科書に目を通しているというのにお供が目をキラキラとさせて突然話し掛けてためやんわりと制止をして。申し訳なさそうに謝罪をするも、お供と同意見だと言うように続け)
(/ いえいえ! 絡み文感謝です!)
>ALL
ふわぁ…早く昼にならんかのぉ(欠伸をしながら廊下を歩いており早く好物である稲荷寿司が食べたいのかそう呟き)
(/参加許可ありがとうございます!似非ではありますがよろしくお願いいたします!)
>鳴狐くん
わっ!?・・・ああ、鳴狐くんとお供くんか
(集中していた為、突然かけられた声に思わず驚いて肩を跳ね上げる。振り返ればそこには自分と同じ教師である相手の姿があり、上記の台詞を口にして教科書を閉じる。教え方が上手い、と一人と一匹に賞賛され少し照れくさそうにしながら「ありがとう、そう言って貰えると自信が持てるよ。本当に僕の教え方でいいのかいつも不安だから・・・」と日頃から思っていることを口にしながら苦笑して)
>小狐丸くん
眠そうだね、小狐丸くん
(廊下を歩きながら欠伸をしている相手の姿が目に入り、くすりと小さく笑いをこぼしてから話しかける。早く昼に、と相手が呟いていたのを思い出して「小狐丸くんは学食?それともお弁当かな?」と質問をしてみて)
(絡ませて頂きました!こちらこそよろしくお願いしますね!)
トピック検索 |