Rob 2015-12-07 22:20:09 |
通報 |
興味がある人は適当に質問していってくれ。
この夢を見続けているのは、一週間ぐらい前から。なんの変哲もない生活をしていたから、驚いた。
その異世界ってやらが、剣とか魔法の世界ってわけじゃなくて、まるっきり現実と変わらない感じの場所なんだよ。
だけど、俺が「可怪しい」と思ったのは、日本である筈の場所が日本じゃない。つまり、日本列島に存在する国が、日本じゃないんだ。国名は大和(やまと)で、今の総理大臣って安倍晋三だろ? そうじゃなくて、大王(おおきみ)が大和を統治してた。というのも、NHKっぽい国営放送局っていうのが、そういうことをベラベラ言っていた。
こういう書き方は読みづらいな。一日目から書いていく。
1日目。
あまりにも鮮明だから、今でも憶えている。明晰夢っていうのか? 寝ているはずなのに、自分の意志で身体を動かせているんだ。夢のなかなのに。
で、夢の始めって言ったら良いかわかんないけど、まずは自分の部屋に居た。現実と丸っきり物の配置が変わってない。でも、机の上に本があったな。雑誌って言えば良いのか分からないけど、その時はなんでか知らないけれど「紙媒体の書籍」は酷く珍しいと思っていた。中身は開けなかったけど、表紙には「修文大王陛下崩御」って書いてあった。今覚えば、なんで納得したのか理解できないが、表紙を見て「ああそうか」ってなった。
その次はテレビ。テレビはなぜかつきっぱだった。で、チャンネルは例の国営放送局。その修文大王なる統治者が亡くなったことを言っていて、世継ぎがどうのこうのと言っていた。その次は、政治についてだ。国会が「王政議会」という一院制で、内閣がなく「政務補佐会」っていう大王の政務を補佐する政治家が居る。司法に関しては現実と変わらず最高裁判所だった。けど、三権分立はなされていなかったっぽい
続き。
他国についてもやっていた。というか国営放送局がそういう特集?みたいなのを組んでたっぽい。
主にテレビで言われていた国が、聖欧連(ヨーロッパに君臨する大帝国らしい)・千華皇国(地図上で中国だけど東南アジアとモンゴルを吸収している)・イスラム神教国(中東全域を領土としているらしい)の三ヶ国だけだった。ロシアとアメリカは紹介されてなかったけど、「聖欧連の植民国」っていう言葉は出てた。
トピック検索 |