案内人 2015-12-06 12:51:08 |
通報 |
名前 / Adam - Spoofing
キャラ / 校長
種族 / 悪魔 ( Doppelganger )
年齢 / 外見20 / 実年齢不詳
性別 / 女
身長 / 165
性格 / 己の種族であるドッペルゲンガーの性もあってか結構な策士。理系な性格をしており、これといって変な癖などないが相手の性格を理解した上で、相手が何かやらかした時に誰が悪いかを納得させるのが上手。要は人を誘導するのが上手く、常人より上手。相手の心情を読み取ることができる、と言う訳でもなくただ単に何人者生徒を相手にしてきた為その上で分かるようになった。特別な人材といった生徒などはいないが自由奔放で一日何回か生徒にお茶などを誘うが校長と言う地位を背負っているせいか慌てて断られるのが落ちでもある。
容姿 / 生まれつき黒色の髪は胸下まで伸ばしており、癖のないストレート。瞳は赤く、切れ長であるものの物腰柔らかい目付きをしている。黒のアオザイは足首の上まであり、靴は黒いピンヒール。アオザイ用のスリットを着用し、色は黒とは真逆の白色。アオザイの袖は長く、袖口は広く出来ている。ワイヤーは何処にも仕込んでおらず、自らの影を使用したワイヤーを使う。心臓の位置にはアザレアの刺青が彫ってあり、その事は誰にも明らかにしていない。アザレアの髪飾りを好んで使っており、日常で使用している。肌は白く、黒髪を際立たせる。
武器 / 影のワイヤー。
能力 / 影操作及び幻術。相手の影、そして自分の影を操れるが相手の影を操れる時間は短く、生きている生物を対象とするのは難しく操れる時間は10分と短い。自分の影はずっと操れる為、自分の影を使用して影のワイヤーを作り出す。幻術は相手のそのままの姿を現せ、勿論触れることも出来るため自分と戦う不快感を味わいながら戦わせる。
備考 / 一人称は私。二人称は貴方。主従関係を結んでいる図書館司書に対しては名前呼び。魔力は衰えることがないものの、心に余裕が出来なくなると魔力が暴走する前に起きる前兆に心臓に痛みが生じる。刺青には魔力が掛かっており、暴走するのを抑える為に前兆を起こす役割を果たす。安定させる意味でもある。普段いる所は校長室か生徒も普段利用する資料室及び図書室などなど様々。稀に生徒の姿になって授業を受けてみることもあるがやはりばれる。名前の呼び方はアダム-スプーフィング。
ロルテ / 綺麗な星ね…ずっと見ていたいかも。 ( 夜中、校長室にて椅子に座りながら満天の夜空を見上げ。椅子に座ったまま組んでいた足を組み直すと手元にある魔術書に目を通す。だが、月だけが照らしている中やはり読みにくくもあってかぱたり、と閉じてしまうと机の上に置き。今頃生徒達は寝ている時間。暗い校長室を一人見渡せば立ち上がり、部屋を出れば暗い廊下に足を踏み入れた。ピンヒールの音が歩く度に廊下内に響き渡る中、奥へと歩いていくと誰もいない隣を見てはぽつりと寂しげに呟いて。 ) 誰もいないとなると、寂しいものね。
( \ 校長Keepしていただき、ありがとうございます!PFが出来ましたので確認をお願いします。 )
トピック検索 |