【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

神技(シンギ)  2015-12-06 05:44:43 ID:e387a492e
通報
最初に、主は成人してます。
だけど、堅苦しい口調は苦手なので馴れ馴れしくない程度に崩した口調かキャラ会話で話してくれると助かります。

今、こんなオリキャラ創ってるんだけど…設定/能力が思い付かない/完成しない/何か物足りない…って人がいたらここで主、若しくは相談したい人やみんなに相談してみませんか?
主はそんなに頭はよくないけど、何か奇抜な発想する時があるから少しは相談してみてよかったと思うかもしれませんよ。
但し、顔、髪型、服装などの容姿は超絶苦手なのでそこだけはすみませんがご了承ください。

能力は未だにチートな能力しか創れないけど、それでよくて寧ろチートな能力が創りたい人も相談してみるといいかもしれませんよ。
主もみんなにこんな能力創ってるけど、こんな感じでどうかな?と相談するかもしれませんってか、したいです。

オリキャラ創作初心者もどうぞ。
もしかしたら、最初に創ったキャラが一生使えるお気に入りのキャラになるかもしれませんよ。

キャラがある程度できてきたら、キャラ会話でキャラを掴む練習をしてみましょう。
主はキャラ会話は寧ろ好きです大好きです大好物ですので、絡んでいくかもしれませんよ。
但し、チート能力を使って暴れまくった場合は主のキャラが貴様のキャラを様々な意味で一切合切情け容赦無く完膚無き迄に叩き潰して止めますので、それだけ注意してください。

それでは、キャラ創作の際に主が使っているテンプレを書いておきますので、よかったら使ってみてください。

名前:()
年齢:歳
性別:
身長:
体重:
趣味:
特技:
好物:
武器:
流派:

能力
詳細
一言
「」

キャラ創作例に、主がキャラ創作に覚醒めてすぐに創ったキャラを書いておきます。

名前:雫天萌依(なたかもえ)
性別:女
能力:鵠慈無走《バーストブラストバニッシュ》
走ると発動する能力で、走る速さによって威力が変わる
最高威力…つまり、全速力で走ると銀河が消し飛ぶらしい
ちなみに、最低速度で走っても軽く街が消し飛ぶくらいの威力である
故に彼女は走らない…いや、走れないのだ
設定:走るのはとてつもなく疾いが、歩くのは常人よりも少し遅く、慈愛も何もかもが無く、ただ走るだけで様々なモノが消し飛ぶという能力を持っているが、本人は白く美しい鵠のような慈愛に満ち溢れている
よく雫天(なたか)を"なかた"や"たなか"と読み間違えられる
それらは仕方ないとして、"かなた"と言われた時は笑顔で殴るが、"たかな"と言われた時は容赦無く特殊空間に連れ去り泣きながら自分の名前を連呼して全速力で走り回り、ソイツを引き摺り廻してトラウマを植えつける…らしい
「止めて!わたしを走らせないで!この街が消し飛んでもいいのですか!?」

このように、テンプレの大半を削って書いても構いません。
後で設定したい人も、みんなに相談して決めたい人もどうぞ。

これらを踏まえた人も踏まえられなかったという人も、みんなで会話して楽しみながらキャラや能力を創っていきまっしょい!!

最後に、いつまでも丁寧口調だと思ったら大間違いだっ!!(カッッ
だからと言って、乱暴な口調はしてはいけぬと思うけどのww
まぁ、みんな気軽に来て相談してみるべさ。

あ、能力だけの人も歓迎するぜよ!!

コメントを投稿する

  • No.644 by 枯窓  2016-05-22 01:55:05 

>>蒼猫さん
すみません、このままだと睡魔に負けそうなのでキャラクター感想は後日でお願いします。


コラボに関してですが皆さんの希望のカプやキャラクターを教えて頂くとありがたいです。
それではご参加楽しみにしています!

  • No.645 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-22 06:47:17 

枯窓さん。了解です。

自分が希望するのは
フェアリーテイルのナツ×ウェンディ
アクエリオンevolのジン×ユノハ
シュガーラッシュのラルフ×ヴァネロペ
メカクシのマリー×シンタロー
艦これの深海側の北方棲姫×深海提督
などがあります。

  • No.646 by 枯窓  2016-05-22 07:01:09 


おお、返信ありがとうございます。
すいません、意思の相違があったようなので留意点を上げておきますね。
一応、『お互いのオリキャラ同士』のという意味合いを含んでいたつもりだったのですが説明不足でした。すいません。

再度、説明させて頂きます。
此方の過去のレスでも不定期で行われていたお互いのオリキャラを絡ませる小説を上げてみませんか?
相手方の設定を尊重しながら好みのキャラクターを小説内で関係を持たせていきます。勿論、お互いの同意があってですが。

  • No.647 by てんてん  2016-05-22 21:31:38 


感想いきます。

返信いきます

「こォんにちわあ!ホホラ様の純ン水な使徒、ホホラ様ですよォ!!お近づきの印に」つフラスコ

勝市「おお、こりゃ丁寧にありがとう(フラスコ……?」)


「勝市さんですねェ。ハァイ…しかとお覚えしましたァ。」

勝市「あんたは確かヒビリニかさんだったか? 宜しくな」

「筋肉は脂肪よりも重いらしいですからねェ。ガタイもいいみたいですし、鍛えてたりしてるんですかァ?」

勝市「いやあ、稼業が稼業だから腹も少し出ちまってよ……運動しなきゃなあ」

「おォ、威風堂堂としてますねェ。私みたいなか弱い女性が相手だと腰抜かしちゃいますよォ?」

勝市「こればっかりは仕方ねえなあ。まあなるだけ睨まないようにはしねえとな」

「将棋とかチェスは性に合わないンですよねェ…。知り合いのメガネは得意見たいですけど。なァんかプレイしてるとイライラしてくるっていうか…!?」

勝市「じっくり腰を据えるのは苦手か? 若いからかもな」

「夜中は変な勧誘とか多いみたいですし、気を付けて下さいねェ…。」

勝市「生活が不規則になっていけねえや。勧誘以外にも変な奴等もいるし、嬢ちゃんも気を付けろよ」

「日本の川魚には疎いンですよねェ。この辺だと宮篠川の水質が良いみたいですよォ?」

勝市「川魚ってえのは味もそうだが香りもいいぜ。今度釣ったら見せてやるよ……宮篠川? 初耳だな行ってみるかあ」

「聖職との二足のわらじなんかどうですか?興味ありますかァ、あります…よねエ?」

勝市「家は先祖代々の仏教徒なんだ。悪い」

「喧嘩するほどなんとやらですね?殺し殺されて健全に殴り合うのも大切デスネェ。フラリコとも何千回とやりやってるますし。」

勝市「何度も喧嘩すりゃ相手の事もよくわかるってもんだな。切ったはったまではやったことねえけど」

「私の所は下らない先輩方も多い職場ですからねェ…まあ後々相応の報いは落としますがね!!」

勝市「落とし前をつけるってな大事だな」

体調が少し戻ったので。ウチのマッドシスターがお騒がせしました。
気質の良い兄貴肌ですね。
<回復に向かったのなら何よりですね。油断はせずにお大事に


重田さんや剛三さんとよく呑みに行っているイメージがあるのですがその場合も静江さんの喫茶店にて呑んでいるのでしょうか?(未成年も通っているようなので…)

一応喫茶店にもお酒は置いてますが、本格的に飲む時は居酒屋なりバー。もしくは互いの家で宅飲みになるかと思います

  • No.648 by てんてん  2016-05-22 21:48:52 

件のコラボですけども夕凪と骨女さんを絡められませんでしょうかね?

  • No.649 by 枯窓  2016-05-23 00:00:12 

ホンナと夕凪さんですね。分かりました。
他のキャラも少しは関わるかも知れませんが書いていきます!

  • No.650 by てんてん  2016-05-23 00:23:31 

ありがとうございますっ! 枯窓さんの方はなにかリクありませんかね?

  • No.651 by 枯窓  2016-05-23 00:35:07 

そうですね、葉野ちゃんかハーゼちゃんが出ているのは見てみたい気がします!

  • No.652 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-26 18:24:20 

ちょっといろいろあって悩み苦しみ中ですが
その状態でデキちゃったので送ります

名前:刹那 愛(せつな あい)
年齢:20歳
性別: 女
身長: 158
体重: 一時期30まで落ちたことあるとだけ書いてある
趣味: 人間を騙す。
特技: 一度見たものを忘れない
好物: クレープ
武器: 分刀「黄泉還り」
(二本一対の刀であり双剣にもなる特殊分裂刀。霊を刀で斬れば成仏し双剣で斬れば地獄へ送る。
人を斬る時は刀なら肉体へ双剣なら精神へ攻撃できる。
霊を成仏、地獄へ送るをすることで切れ味と減罪を行える)
流派: 心障
技 「心傷一零」(受けた傷を相手に返す。絶対追尾で本人に当たるまですり抜け切り続ける)
「斬」
(憎しみと悲しみの感情でただひたすらに斬る)
「ロストスマイリー」
(自分の数少ない幸福な記憶や思いを代償に神の奇跡を起こせる。未だ未使用)
能力
「罪罰の茨(セイントデビルtheソーン)」
(自分の犯した罪と背負った罰の量により体への影響が違う。
愛場合は、右半身欠損(臓器はある)、
色欲皆無、幸福減退不幸革命、一日一善、死の不許可、感情公開がある)
容姿:真っ白な髪を伸ばしっぱなしの腰下ロングヘアー。左眼は茶色、右眼は碧色のオッドアイ。右の義半身をつけている。体のせいもありオムツを履かざるをえない。
だいたいいつもソフトクリームをなぜか持っている。

詳細
数ヶ月前に仕事や家族に対しての精神的ストレスから周りのすべてを破壊し、罪を犯した。
その際に神と魔王からそれぞれ罪と罰を与えられそれを返しきるまで体や心を殆ど持っていかれている。
感情がともなう行動や言動は異常に出てくる。
コスプレは意外と好きで隠れてしている。
男性や恋愛ごとにはかなり純情
一言
愛「私がしたことは許されない。
こんなからだになったのも私のせい。」

愛「こ、コスプレ衣装はか、可愛いし、そのぅ、い、いいでしょ!?め、迷惑かけてないもん!」

  • No.653 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-26 18:25:08 

私もコラボしたいですが誰かしていただける方いますか?

  • No.654 by 枯窓  2016-05-26 18:46:31 

コラボしましょっ!
キャラ返信はバイト後になります。

  • No.655 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-26 20:48:09 

ありがとうございます

自分の子たちはとりあえずこの子達です
名前:紫乃 由実(しの ゆみ)
年齢:13歳
性別: 幼女
身長:小学生ほど(本人は高校生レベルと言ってます)
体重: (喰われました。)
趣味:模写
特技:目隠しで水泳 (記録は未計測)
好物: 抹茶アイス
武器:苑美楽(おんびがく)
武器名:「紫暗李無瑠」(シアリムル)
(右側に美術、左側に音楽に使う道具や
楽器を異次元のポケットに入れておいて
任意に取り出すことが出来るウエストポーチ)
流派: 絶技「紫陽花」
技 :「調べ歌」(エコーロケーションと同じ)
「絵空事」(具現化した絵を使いこなす)
「絶叫」(共振現象で塵と化す)
「モチベショナル」(歌により仲間の身体強化)
「楽園賛歌」(絵を具現化してから歌により強化や憑依など援護系の仕事をする)
能力 「絵に書いた夢」(描いたものを具現化させることが出来る)
「声覇」(声を操ることが出来る)
「真理の花園」(その時に適した援護を即座に導く)

詳細 音楽や美術にハマって、
自分でいろいろ本なども読んで研究した結果何故か能力が身についた得意体質の女の子。
成長が極端に遅いです。
一言
由実「これでも高校生なのじゃ!」
名前黒谷 雪
年齢12
性別少女
身長140
体重ひみつ
趣味ペン回し
特技目隠しで料理。回し蹴りでしんくうは
好物パフェ
武器神風「エアリアル」
流派、空波常闇
技「無風」(風の抵抗なく高速で動くため音が一切しない)
「ファントム」(何人にも見えるような足運びで死角からの回し蹴り)
「レメリア」(高速回転で多連の回し蹴りで骨が折れるまで蹴る)
特殊能力
「天下双刃無双」(体の部位に属性を装備できる。腕に炎、足に氷など)
「毛羽毛現」(髪の毛の成長や操作が可能)
「見限り」(視界の全てを認識、記憶が可能)
「退行容姿」(成長すると半年分退行する。9歳なら8歳と半月)
スイーツのことになると大人だろうがなんだろうが押しのけて進むほどの好物

名前黒谷 向日葵
年齢10
性別幼女
身長150
体重お姉ちゃんより軽いもん
趣味分解して機械の中身を逆にする
特技、相殺、かかと落とし
好物せんべい
武器双銃「アリストルデリア」
流派、無双交差流
技「BINGO」(一列に体に風穴を開ける)
「スカーレット」(血が出やすい場所をかするように撃って相手が動けば動くほど死に近づく)
「シュレティンガー」(相手の銃に跳弾で発射口にゴミを詰めて暴発させるが成功率は半々)
「サウザントセイレーン」
(泣く時のオートスキルで周りの脆いものから順に共振現象で破壊していく人体には効果なし)
特殊能力
「ノアスペック」(脅威の計算能力)
「マリアクルセイダー」
(音に対して天才的になり音に関する事なら災害レベルも可能)
「クッニカメアぺリチンア」(分解して構造を理解して上下左右逆の構造に構築しなおすことができる)
「リフレインミラー」
(相手と同じ攻撃に能力、体質になれるが決着がつかないため訓練や模範に使われることが主体)
「ミリタリー」(武器になるならどんなものでも使いこなせる)
「進行容姿」(簡単に言えば雪の逆。操作できるのは向日葵のみ)

名前黒谷 紅葉
年齢16
性別女の子
身長160
体重春姉より痩せる
趣味裁縫と結合
特技、足で裁縫。手先を使う物ならなんでもこなせる
好物、梅氷砂糖
武器策士「アスタロスト」(裁縫道具一式と人形)
流派、魔人流
技「カルテア」(見て作る)
「アーカイブ」(そして真似る)
「メルディ」(優しく抱きしめて)
「デュラム」(美しく咲き誇る)
「リリルカス」(剣の緋色花)
特殊能力
「イリス」(細かいほど繊細に完璧に仕上げる)
「メイデン」(臨むなら美しく可愛く)
「キュリム」(腕を繋げるなど糸で繋げるのなら接合や蘇生が可能。定着すれば糸をとっても離れない)
「ペインズペイン」(人形の痛みは自分の痛み)

名前黒谷 春
年齢18
性別女
身長165
体重40
趣味ガーデニングと早脱ぎ(0.5秒)
特技、キス、片手料理、クイズ、妹たちの捕獲
好物お肉(みんなには菓子パンと言ってる)
武器、合気「龍水薙林」(薙刀)
流派、紫杏極星
技「かすみ草」(優しく丁寧に攻撃をずらす)
「桜」(撫でるように受け流す)
「しだれ桜」(上から下えと受け流す)
特殊能力
「最適化」(一番良い受け流しを瞬時に思いつく)
「色魔」(魔性を振りまく)
「大自然」(天然でポーっとしている)
たまに裸でうろついているので雪達が慌てて隠すことがしばしば。
胸は大きい
怒らすと一番怖い
時雨は弟のような扱いをしていてたまに抱きしめると雪が名前に反対の熱くなったほどの怒りを見せて八つ当たりで半径50キロをかまいたちでなぎはらう

名前 無彩 理瑠(むさい りる)
年齢17
性別花の女子高生
身長156
体重40
趣味 言葉遊び、言葉の開拓
特技 見た文字読んだものを記憶する。スケッチ、オリジナルの絵を書ける
好物、卵ボーロ
武器 霊本「トト」、愛筆「リャナンシー」
(ただのスケッチブックと色鉛筆や鉛筆、ボールペンの事)

「封印」
(呪文が必要。[生まれ違った生をなすものよ、正と負の均衡に従いその身をゆだねたまえ])
「召喚」
(呪文が必要。[数多幾千の協力者、我が盟約の元にその力を体現せよ]『召喚するものに合わせてへんかする』)
特殊能力
「封印と召喚」
(人ならざるものをスケッチし封印し、絵に書いたものを召喚し使役する。)

私には友達が沢山いるよ。
人じゃないけどね

名前:黒兎 花奈(こっと かなん)
年齢:16歳
性別: 女の子
身長: 157
体重: 54
趣味: 首狩り
特技: かくれんぼ
好物: 赤いもの
武器: 殺取(あやとり)
ワイヤーを使った暗技。成功したことは2回ほど
流派: 遊技闘
技 「小細工(トリックハンドブック)」(手先が機械と同じくらいの精密さになる)
「手振れする世界(フレームアウト)」
(相手の意識外で行動できる、時分をしっかり認識してない限り気づかれない)
能力 「結果論」(努力が結果につながる)
「最低限のマナー(チュートリアル)」
(基礎的な事のみ出来るようにしてくれる)
詳細
頑張り屋の運動音痴。親から受け継いだ能力のおかげでなんとか日常生活できるレベルの運動音痴。若干の厨二病。
ある本の影響で首を集めるのが趣味になるも上手くいったことは年に二回あるかないかぐらいのものである。
一言
「妾の殺取の供物となれ、あ、あれ?ワイヤー絡まった!?だ、誰か助けてー!」

名前:死涙 優人(しるい ゆうと)
年齢:18歳
性別: 思春期男子
身長: 170
体重: (水魅が暇だったからいたずら書きしたので見えない)
趣味: 人間観察
特技: 一度見た物をいつでも思い出せる
好物: 男性(性的)[筆跡は水魅]
卵焼き[真実]
武器: 刀『妖刀・心語』(ようとう・こころがたり)
[形あるものと形なきもののどちらわも切れる]
流派: 有無刀
技 「拓心」(刀を刺して心を読む)
「疑心暗刃」(幻覚を見せる)
「刀獣鎌鼬」(真空刃と高速剣技で敵を切る)
能力
「心理眼」
(心を読んだり、感情をかけ持ちすることが出来る。感情をもらったりあげることができる)
詳細
水魅の事があり、昔から人の気持ちや感情を読むのに長けていたが事故で脳が一部覚醒して理解できるようになっている。
泣きたいのに泣けない体質なのでたまに感情をもらう時がある
一言
優人「水魅、まだ女の子追いかけてるのか?」
水魅「だって、可愛いし」

名前:死涙 水魅(しるい みなみ)
年齢:(ちょうど見えない線が入っている)
性別: 女性
身長: 160
体重: (ちょうど破られている)
趣味: 小説書き(読まれると赤面して悶える)
特技: ヘアスタイルを見ただけで再現できる
好物: 女の子(性的)
武器: アストーム(細いツボをつく針)
流派: 神経接続絶

「アステム」(動きに関する神経を操作できる)
「カステムート」(五感に関する感覚を操る)
能力
「絶対効率」
(何をする時のどんなことも一番の効率の良い事をしてしまう)
詳細
小さい時はなかなか成長できずにとろくて怒られていたので祈り続けているといつの間にか能力が身についた。
辛い事や時間をかけて終わらせたい事も最速で効率的に終わらせてしまうので悩んでいる

一言
水魅「私、女の子、愛してる。」

  • No.656 by 枯窓  2016-05-27 02:10:42 


コラボのリクを頂けるとありがたいです。
あと口調や戦闘方式、詳しい性格等をお教え頂くと多少なりとも妄そ、小説のネタになりますので良ければ宜しくお願いします。

  • No.657 by 枯窓  2016-05-27 02:20:34 


戦闘描写や心理描写など上手くキャラクター性を掴んでいないと難しい部分があります故…。
(一撃必殺や呪殺の類いは書き手としては楽なのですが折角のコラボですので存分に絡ましたく思いまして。)

  • No.658 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-27 04:36:12 

コラボのリクエストって少しまだわからないのですが例えばどんなことを書いたらリクをかいたことになりますか?

  • No.659 by 枯窓  2016-05-27 07:30:56 


言葉足らずでした…。私の方の絡ませて頂く子を、と言う意味合いです。

  • No.660 by 枯窓  2016-05-27 07:36:28 

後は先方のキャラクターの詳細、ですね。返信での絡みでは掴みきれなかった部分がありましたのでもう少し掘り下げてお教え頂くとありがたいです。

  • No.661 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-27 07:46:03 

ああ、
なるほど。こちらもシチュエーション的なことかと勘違いしていたのでおあいこですね

枯窓さんのキャラはだいたい何人ほどいますか?

  • No.662 by 枯窓  2016-05-27 08:16:34 


狗平弥菜(いぬひら ひさな)
狂骨(きょうこつ)
がしゃどくろ(がしゃどくろ)
骨女(ほねおんな)
ヒビリニカ(ひびりにか)
晴原トーヤ(はるばらとーや)
丘元稚怜(おかもと ちさと)
ヴェルナー・フォン・ヘルツモント(ヴぇるなー・ふぉん・へるつもんと)
鳴神比叉子(なるかみ ひさこ)
葉野凉佳(はの すずか)
鳴神隆児(なるかみ りゅうじ)
屋村巧(おくむら たくみ)
結川モモ(ゆいかわ もも)
フラリコ・フルス(ふらりこ・ふるす)
御壁紗智(みかべ さち)
手浦尚(てうら なお)
守宮鎮音 (もりみや しずね)
ハーゼ・H(ハーゼ・ヘルツモント)
ワンダーランド
ロリポップ
シュガーケース
トイガーデン
レインドレス
ハニーミルク
メープルシロップ

と、以上になります。今のところ名前だけが登場しているキャラクターも一定数ありますがその辺りに関しては話の流れで出していく予定です。

  • No.663 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-27 10:25:49 

見ていていいなと思った名前の子をリクしますね。(こうゆう時に直感派の人)


骨女(ほねおんな)
ヴェルナー・フォン・ヘルツモント(ヴぇるなー・ふぉん・へるつもんと)
鳴神比叉子(なるかみ ひさこ)
屋村巧(おくむら たくみ)
ワンダーランド

ですね

多いなと思ったら言ってくださいね?
まだかってもよくわかってないので

  • No.664 by てんてん  2016-05-29 10:33:03 

あわわわ! 返信した気になってたらしてなかった!? すいません枯窓さん……

件の小説、葉野さんで書き出してますが何か要望はありますでしょうかね?

  • No.665 by 枯窓  2016-05-29 13:21:10 


返信ミスでしたか。てっきり執筆期間に入っているものと思っていました。

葉野ちゃんにはシスコン気味の兄がいるのですがその辺りを少し触れていただくと。
あと葉野ちゃん自身、人とつるむタイプでは無く他のキャラとは雰囲気が違います。(あくまで身体能力等は一般人のそれでガチで能力者とやり合うと普通に負けます。)計算や策略などで戦闘を有利に進めていく感じです。

若干、面倒かも知れませんが宜しくお願いします。

  • No.666 by てんてん  2016-05-29 15:29:46 

感想いきますっ!


名前:刹那 愛(せつな あい)

秀人「物悲しい名前だねえ」

年齢:20歳
性別: 女
身長: 158
体重: 一時期30まで落ちたことあるとだけ書いてある

朝日「病気か何かか? なんにせよ今は健康なのか気になるな」

趣味: 人間を騙す。

静江「あまり良い趣味とは言えないわね」

重田「まあ俺も人のことは言えねえが……恨みはかわないようにな」

特技: 一度見たものを忘れない

秀人「松下清や映画のレインマンみたいな能力に近いのか。忘れられないって弊害もあるみたいだが」

好物: クレープ
武器: 分刀「黄泉還り」
(二本一対の刀であり双剣にもなる特殊分裂刀。

昼中「何時もは合体しているって事かしら?」

朝日「刀を分けて剣にか。見た目が気になるな」

霊を刀で斬れば成仏し双剣で斬れば地獄へ送る。
人を斬る時は刀なら肉体へ双剣なら精神へ攻撃できる。
霊を成仏、地獄へ送るをすることで切れ味と減罪を行える)

42「武器そのものに力が宿っているとはな。人が作ったものかそれとも」


流派: 心障
技 「心傷一零」(受けた傷を相手に返す。絶対追尾で本人に当たるまですり抜け切り続ける)

怪斗「やるときは死んだことに気付かない程に素早く殺さねえと良くて痛み分けにしかならねえって事か」

秀人「いや。反すという事は自分の傷は消えるのかもな」

「斬」
(憎しみと悲しみの感情でただひたすらに斬る)

重田「死に物狂いか。遠慮が無いしリミッターも外れてるかもしれんわけだ。刀にもよるが腕の一本二本は容易く叩ききられるだろうなあ」

「ロストスマイリー」
(自分の数少ない幸福な記憶や思いを代償に神の奇跡を起こせる。未だ未使用)
夕凪「…使ったら…忘れるんだね]

能力
「罪罰の茨(セイントデビルtheソーン)」
(自分の犯した罪と背負った罰の量により体への影響が違う。
愛場合は、右半身欠損(臓器はある)、
色欲皆無、幸福減退不幸革命、一日一善、死の不許可、感情公開がある)

柳瀬「まるで呪いじゃな」

剛三「敵にもかける事が出来るのかな」

容姿:真っ白な髪を伸ばしっぱなしの腰下ロングヘアー。左眼は茶色、右眼は碧色のオッドアイ。右の義半身をつけている。体のせいもありオムツを履かざるをえない。
だいたいいつもソフトクリームをなぜか持っている。
秀人「幻想的な容姿だな」

重田「綺麗に半分が義肢ってのは想像つかねえな」


詳細
数ヶ月前に仕事や家族に対しての精神的ストレスから周りのすべてを破壊し、罪を犯した。
その際に神と魔王からそれぞれ罪と罰を与えられそれを返しきるまで体や心を殆ど持っていかれている。
42「神と魔王か。実在するならあってみたいものだ」

ディスト「どのような罪をおかしたのかは知らんが。面白そうだ」

テラ「何時か見に行きたいねえ」

感情がともなう行動や言動は異常に出てくる。
コスプレは意外と好きで隠れてしている。

昼中「メイドさんとか?」

静江「漫画の登場人物かもしれないわねえ」

男性や恋愛ごとにはかなり純情

遼子「今時珍しいわね。多分モテるわよお、私も含めて今の女なんて大概純情さからは遠いからねえ」

一言
愛「私がしたことは許されない。
こんなからだになったのも私のせい。」

秀人「何したかは分からないけどね。そう思い詰めなくてもいいんじゃないかい?」


愛「こ、コスプレ衣装はか、可愛いし、そのぅ、い、いいでしょ!?め、迷惑かけてないもん!」

昼中「可愛い女の子は目の保養になるわね………そっちの気は無いから安心して」


薄幸な雰囲気の人ですねっ。神や魔王から目を付けられるなんて何をやらかしたんでしょうか。気になります

以上、感想ですっ!


私もリク小説に参加してますから何かご要望があればっ……遅筆なんでかなーり待たせるかも分かりませんが……

  • No.667 by たかし  2016-05-29 15:31:48 

入ってもいい?^o^

  • No.668 by ねぎま  2016-05-29 15:44:32 

たかしさん

いいんでない?オリキャラ愛がある人なら歓迎だよ


…私は今書けない期にはいってるんだけどぬ

  • No.669 by てんてん  2016-05-29 15:54:47 

>>枯窓さん

大体の話の流れをメモった所でしたっ! 本格的に書くのはこれからですね

了解しました。バトル要素は始めて扱うんで不備があるかも知れませんが頑張りますっ

ところで葉野さんのお兄さんって大体何歳くらいですかね?

  • No.670 by てんてん  2016-05-29 15:56:32 

たかしさん、始めまして。てんてんと言いますっ!

入るのは大丈夫だと思いますよっ! 私は頻繁に顔出すんで宜しくお願いしますー!

  • No.671 by 枯窓  2016-05-29 20:26:51 

葉野兄に関しては成人している、喫煙者、シスコン、無神論者、同じ街には住んでいる、という情報のみです。
葉野ちゃん自身も語ろうとせず(うっとおしいらしく)目撃者も少ないようです。

>>たかしさん
始めまして、枯窓(かれまど)と申します。
浮上率はそこそか高い方です。
異端宗教や思春期女子高生を主に投稿しています。
宜しくお願いいたします。

  • No.672 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-29 20:40:00 

たかしさん初めまして!
ここの主の人も歓迎してくださりますよきっと!私も歓迎するにゃ

蒼猫と書いてソウニャって読むんだにゃ


私は特になにか決めて作ってるのじゃにゃくて即席や思いつきで作るタイプなのでリクエストでキャラとか作れると思いますにゃ。
少し前の方にキャラの一覧を投稿しましたので見たらわかると思いますにゃ

感想とかも皆さん良くしてるのでそこから始める方もいるのでオススメですにゃ
ヨロ(`・ω・´)スク!

  • No.673 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-29 22:05:58 

てんてんさん感想ありがとうございますにゃ

名前:刹那 愛(せつな あい)

秀人「物悲しい名前だねえ」
愛『いい名前だよ普通の』
年齢:20歳
性別: 女
身長: 158
体重: 一時期30まで落ちたことあるとだけ書いてある

朝日「病気か何かか? なんにせよ今は健康なのか気になるな」
愛『精神的な痩せ方だからダイエットにはオススメしない』
趣味: 人間を騙す。

静江「あまり良い趣味とは言えないわね」
愛『むぅ、それが唯一のすがりだったの』
重田「まあ俺も人のことは言えねえが……恨みはかわないようにな」
愛『手遅れなの、何もかもを』
特技: 一度見たものを忘れない

秀人「松下清や映画のレインマンみたいな能力に近いのか。忘れられないって弊害もあるみたいだが」
愛『忘れることは許されないそれが贖罪の一つ』
好物: クレープ
武器: 分刀「黄泉還り」
(二本一対の刀であり双剣にもなる特殊分裂刀。

昼中「何時もは合体しているって事かしら?」
愛『刀の方が持ちやすいから』
朝日「刀を分けて剣にか。見た目が気になるな」
愛『説明が難しいけど二刀流の方がイメージつきやすいかも』
霊を刀で斬れば成仏し双剣で斬れば地獄へ送る。
人を斬る時は刀なら肉体へ双剣なら精神へ攻撃できる。
霊を成仏、地獄へ送るをすることで切れ味と減罪を行える)

42「武器そのものに力が宿っているとはな。人が作ったものかそれとも」
愛『これは贖罪の道具だから神器なの』

流派: 心障
技 「心傷一零」(受けた傷を相手に返す。絶対追尾で本人に当たるまですり抜け切り続ける)

怪斗「やるときは死んだことに気付かない程に素早く殺さねえと良くて痛み分けにしかならねえって事か」
愛『そんな感じね』
秀人「いや。反すという事は自分の傷は消えるのかもな」
愛『そんな都合いいものなんてない、ただ傷をつけるだけ、私の傷は傷のまま』
「斬」
(憎しみと悲しみの感情でただひたすらに斬る)

重田「死に物狂いか。遠慮が無いしリミッターも外れてるかもしれんわけだ。刀にもよるが腕の一本二本は容易く叩ききられるだろうなあ」
愛『私ひ弱だから鉄がせいぜい切れるくらい』
「ロストスマイリー」
(自分の数少ない幸福な記憶や思いを代償に神の奇跡を起こせる。未だ未使用)
夕凪「…使ったら…忘れるんだね]
愛『うん。わからないけどきっと世界が灰色に見えると思う』
能力
「罪罰の茨(セイントデビルtheソーン)」
(自分の犯した罪と背負った罰の量により体への影響が違う。
愛場合は、右半身欠損(臓器はある)、
色欲皆無、幸福減退不幸革命、一日一善、死の不許可、感情公開がある)

柳瀬「まるで呪いじゃな」
愛『そう、私の贖罪』
剛三「敵にもかける事が出来るのかな」 愛『その人が罪を犯し続けたのなら』

容姿:真っ白な髪を伸ばしっぱなしの腰下ロングヘアー。左眼は茶色、右眼は碧色のオッドアイ。右の義半身をつけている。体のせいもありオムツを履かざるをえない。
だいたいいつもソフトクリームをなぜか持っている。
秀人「幻想的な容姿だな」
愛『あ、うぅ、しょ、そのありがとう』
重田「綺麗に半分が義肢ってのは想像つかねえな」
愛『体に真っ直ぐ線を引いたような感じよ』

詳細
数ヶ月前に仕事や家族に対しての精神的ストレスから周りのすべてを破壊し、罪を犯した。
その際に神と魔王からそれぞれ罪と罰を与えられそれを返しきるまで体や心を殆ど持っていかれている。
42「神と魔王か。実在するならあってみたいものだ」
愛『私が見たのは幼女の神様とロリコン魔王だったよ』
ディスト「どのような罪をおかしたのかは知らんが。面白そうだ」
愛『殺した、破壊した、食べた、隠した燃やした、盗んだ。まだ、語り尽くせない』
テラ「何時か見に行きたいねえ」
愛『見せることも出来なくはないけど痛いよ?』
感情がともなう行動や言動は異常に出てくる。
コスプレは意外と好きで隠れてしている。

昼中「メイドさんとか?」
愛『そ、そんなか、格好す、しゅりゅわけな、い』
静江「漫画の登場人物かもしれないわねえ」
愛『あー、最近のヤツチェックしとかないと』
男性や恋愛ごとにはかなり純情

遼子「今時珍しいわね。多分モテるわよお、私も含めて今の女なんて大概純情さからは遠いからねえ」
愛『私に幸せになる権利はないの。
そ、それに、ど、どうしたらいいのかしらないもん』
一言
愛「私がしたことは許されない。
こんなからだになったのも私のせい。」

秀人「何したかは分からないけどね。そう思い詰めなくてもいいんじゃないかい?」
愛『内容を聞けば考えを改めるわよ』

愛「こ、コスプレ衣装はか、可愛いし、そのぅ、い、いいでしょ!?め、迷惑かけてないもん!」

昼中「可愛い女の子は目の保養になるわね………そっちの気は無いから安心して」
水魅『私はありまくりよ?食べようかな?うふふ』

薄幸な雰囲気の人ですねっ。神や魔王から目を付けられるなんて何をやらかしたんでしょうか。気になります
『愛は七つの大罪とすべての罪を犯した女の子です。
理由は吐き出せなかったストレスによる精神破滅による理性崩壊です。
ただ、楽しく生きたかっただけの女の子です。だから、この子を嫌いにならないであげてください』
以上、感想ですっ!
ありがとうございます

私もリク小説に参加してますから何かご要望があればっ……遅筆なんでかなーり待たせるかも分かりませんが……
そちらの女声キャラとうちの水魅(女の子love)なんていかがでしょう?

  • No.674 by ねぎま  2016-05-29 23:43:44 

ど う し よ う

キャラの名前を纏めようとしない小型不燃物・もしかして=私


スヤァ

  • No.675 by 枯窓  2016-05-30 07:47:32 

>>蒼猫さん

花奈さんとのコラボで書いていくつもりなのですが、それにあたっていくつか質問させていただきます。


・極度の厨二病で感情が乱れると素が出るというキャラクターで扱わせて頂いてよろしいでしょうか?

・死亡までとはいかずとも多少なりとも負傷させてしまいますがよろしいでしょうか?

  • No.676 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-05-31 20:50:10 

枯窓さん遅れました

・極度の厨二病で感情が乱れると素が出るというキャラクターで扱わせて頂いてよろしいでしょうか?
『オッケーですにゃ!』
・死亡までとはいかずとも多少なりとも負傷させてしまいますがよろしいでしょうか?
『いいですよ。痛みにはよく遭遇する女の子なので少し耐性もついてますが』

花奈は家事もぎりぎりなので料理スキルなどは人並み以下でトイレに行く時も時たまにギリギリセーフになるほど運の要素もギリギリセーフです。
猫耳カチューシャに少々興味おありです

  • No.677 by ねぎま  2016-06-01 09:54:58 

名前:葱川 麻里
年齢:17歳
性別:乙女(はぁと)
身長:162
体重:「殴るよ?」
種族 神
趣味: コスプレ 葱を振り回す事
特技: 嘘
好物(?): ねぎま 眠華
武器:金属バッド 葱の形をしたブーメラン
容姿:白髪ショート 碧眼 指がすっぽり隠れるような大きめの赤いパーカーに短パン スニーカーは黒

能力 「誰もいなくなってはいなかった」
その2 「やっぱりみんないなかった」
能力説明 1消失、消滅、死亡したものを元に戻す力 不死身キャラは大体こいつのせい
能力説明2 目視できる範囲の物や人を無に返す さらに視力がいいため大体の物は消せる つよい

詳細
別次元のねぎまちゃんが色々やばいものを越えてやってきました 家族愛の強さは葱キャラ1 性格はもはや本体となにも変わらない 怒らせたら恐い人

「たわけめ、ざんぞうだ…なんつってな」



…なにこれ…(

  • No.678 by 枯窓  2016-06-06 01:41:26 


生存報告
執筆難航中
お待たせしていてすみません。
必ずや完成させますのでもう少しの間、潜らせて頂きます。

  • No.679 by 枯窓  2016-06-18 01:15:39 


生存報告
難産です…。
相変わらずお待たせしていてすみません。

  • No.680 by 蒼猫(ソウニャ)  2016-06-18 06:36:44 

おひさしぶりです

待ってますので頑張ってください

  • No.681 by ねぎま  2016-06-23 21:20:35 

ここもかそりましたねぇ。

…さて、と
あげておきましょうか、主さんが帰ってくる時まで

  • No.682 by 枯窓  2016-06-23 23:57:22 


過疎、というよりは沈殿中ですね。
キャラはあるのですが先にコラボ小説の方を仕上げてしまいたいので。

  • No.683 by ねぎま  2016-06-27 18:09:14 

「ホラゲーなんてよゆーよゆ…あっちょっ恐怖の森はやめてくださらない!?私あれ無理!!」
「おいてめぇこら、私がバイトしてる店で万引きとは…いい度胸だな…?」
名前 幽野 明(ゆの あかる)

年齢 ぴっちぴちの16。

性別 おなご

容姿 茶髪おさげに黒目 赤いめがねにブレザー服 ねぎまキャラ内では結構目立つ地味な姿←

性格 ノリのいい平凡ちゃん 科学のテストの点数と地味さを指摘すると怒る、ぷんすこ怒る 結構なオカルトマニアで何かあると大体こいつがいる 

備考 ギャンブルマニアな親のせいで3億ほどの借金を背負っている 因みに親は失踪したためこわぁいやーさんにお金を返しつつ臓器を守る日々を送る そこら中でバイトをしている為きっと誰もが彼女に見覚えがあるだろう 

万引きや強盗が発生すると得意の早さや拳を利用してとっ捕まえる
人質回収おてのもの。

スマイル動画にてゲーム実況もやっているが絶対に『恐怖の森』だけはやらない
視聴者に言われてもやらない
昔やらせたら失神したらしい




平凡変人少女あかるっちゃんをここに押し込みーの
あげーの


  • No.684 by お し ら せ  2016-07-04 09:57:28 


ぴんぽんぱんぽぉん…

どうも皆さんこんにちは
よく電車や閉店間近のデパートでお聞きいただく

おしらせ、と申します 

こちらのトピックの主
『神技』さんは
現在ネットを止められている為にこのサイトに来れない様です…ですが、会えないわけではございません

ミラティブ、という実況配信アプリにてたまに活動しているようなので、神技(シンギ)で検索すればきっと出てきますよ


それでは、葱家スピーカーから出張してきたおしらせさんはこれにて

さらば。

  • No.685 by ねぎまー  2016-07-27 16:22:49 

「…その、角を…曲がったとこ…ッ」
「だから!私は!25歳だっての!!今更高校なんて行けるか!」
名前:四ツ谷 鮮実(ヨツヤ アザミ)
年齢:実年齢25歳 体は16歳から成長していない
性別:女
身長:160.2
体重:「…」(紫のマジックペンで塗り潰し)
趣味:読書 散歩
特技:危険のない道を選ぶこと
好物:杏 ピーマン ゴーヤ
苦手:きゅうり トマト 
武器:悪知恵 話力
流派:独学。

能力 ちょっとした予知能力 はっきり見えるのは危険な事だけ
詳細 9年前 路地裏にて連続通り魔事件の被害者になるが奇跡的に命を取り留め それが原因で今の予知能力が覚醒 刃物恐怖症 因みに犯人は今だ捕まっていないらしい 「先読みの四ツ谷さん」と言う名前で噂になっている 


イメージソング 四ツ谷さんによろしく

  • No.686 by ねぎま  2016-07-29 19:25:57 

社畜な翠さんと彼方さんの替え歌であげるぞ!!

「かえらせてくれぇ」

どんなハードスケジュールこなしても、俺はぜってぇ倒れねぇ
ほんの千年くらい寝なくても俺はぜってぇ倒れねぇ
熱が100度くらい上がっても、俺はぜってぇ倒れねぇ!!

書類にはんこ押すまでは、俺も絶対倒れねぇ
一秒でも部下より先には 俺も絶対倒れねぇ
休日という夢が来るまでは 俺ら絶対くたばらねぇ!!

頼むかえらせてくれぇ!
頼むかえらせてくれぇ!
残業なんて(以下略



…これは…酷い…

  • No.687 by ねぎま  2016-08-16 03:06:07 

「こんにちは、そしてこんばんは」
「何でもない日の楽しいお茶会は、ずっとずっと続く…でも、もう終わりよ、あなたの常夢【底無しの悪夢】は」


歌多 現(うたた うつつ)

年齢 11歳

容姿 夢=肩で揃えられた空色の髪にりんどう色の瞳、色白で茜色をベースにしたエプロンドレスを着用 身長145cm

現実=ずっと切っていない為に足辺りまで伸びている黒色の髪、目の色はずっととざされているためにわからない 薄桃色の病衣を着用 色白でやせ細っている 身長145cm

性格 不思議の国のアリスをそっくりそのまま写したような少女 夢見がちで頑張り屋
大抵自分の事は後回しにして物事を考える

備考 「常夢症候群」現実でショックな出来事が立て続けに起こった場合、子供がかかりやすい病 彼女はそれを発症し3年間ほど眠っている

能力 「こんにちは」 相手の夢の中に侵入することが可能、もちろん常夢症候群の人間の夢にも侵入することは可能で、治療すらすることも可能だが体力をすり減らしてしまう


なんだこのおもいきゃらくたぁは

あ、あげ←

  • No.688 by ねぎま  2016-12-02 14:02:38 

…700ちかいけど、やっぱり皆いなくなっちゃったねー

…あ、因みに私のキャラは多すぎるから感想いらないよ、大丈夫



…とりあえず、上げるね

  • No.689 by ねぎま  2016-12-03 00:41:29 

皆様おやすみなさーませ。

  • No.690 by ねぎま  2016-12-04 14:01:28 

690…あと10かね、頑張って上げますか

  • No.691 by ねぎま  2016-12-04 20:43:32 

ひとあげいこうぜ(からあげ

  • No.692 by ねぎま  2016-12-07 14:24:52 

今日も!一日!
あっげねっぎま!!!

  • No.693 by ねぎま  2016-12-08 08:01:37 

さらだあぶら

  • No.694 by てんてん  2016-12-31 23:49:36 

お久しぶりです

  • No.695 by ねぎま  2017-01-01 16:09:15 

ほぁぁぁあ!!てんてんさんおひさです!

そしてあけおめです!

  • No.696 by てんてん  2017-01-01 23:54:10 

ことよろです。長らく来てなくてすいません……

また、参加させていただきたいのですが

  • No.697 by ねぎま  2017-01-02 13:02:13 

構いませんよ!!ずっと待ってましたから!!

神さんとそにゃさんはなんかあったら私が呼びます(

  • No.698 by ねぎま  2017-01-02 13:03:53 

700になる前に帰ってきてくれてよかった…

あ、新規さんも待ってますから!!(ばっ

  • No.699 by てんてん  2017-01-02 20:03:38 

ありがとうございます。では早速投下させていただきます



名前:蟻(あり)
年齢:不明だが右の太股に1883.8.16と刻印されている(見た目には少年)
身長:164
体重:軽い
容姿:季節問わずフード付きの長袖の服に身を包んでいる。童顔、体全体に手術跡が走っている
趣味:料理、絵描き
特技:力仕事
好物:ジャムパン
武器:機械化された肉体、自爆装置
流派:我流
能力:サイボーグであるため耐久力や身体能力が非常に高い
詳細:何処かの組織によってサイボーグにされた男。廃業になった施設でカプセルに入れられ冷凍保存されていた所をクラーク、美保に発見され目覚めた。性格は温厚で争い事を嫌うが正義感は強い。一般常識等は知っている物の本名、出身地など身元に繋がる記憶は消去されているため正体は分からない、クラーク達が発見する直前に何者かによる調整を受けていたようだ

蟻という名前はカプセルに書かれていた

一言:「これ、何? 何でガラスの箱の中に人がいるの?」

美保「テレビ……知らないの?」

  • No.700 by 神技(シンギ)  2017-01-02 20:18:57 

あけおめ
ことよろ
きんしん
がしょう
!!!!

超絶久々な神さんです!!
まだまだあんまし書けない状態だが、色々絞り出して書いて来たキャラ達を投下するぜ!!

記念すべき700はもらったああああああああああ!!

風中昴(かざなかすばる)
砂中銀河(さなかぎんが)
行方何処(ゆくえいずこ)
見送琴菜(みおくりことな)
草原天馬(くさばらてんま)
街角美愛(まちかどみあい)
見守面鳴(みまもりもなく)
地上在星(ちのうえありとし)
誰覚堤那(たれさめていな)
空許見(からもとみゆ)
高空燕(こうぞらつばめ)
教得地星(こうとくただとし)
燕代星河(えんだいせいが)
何処在哉(いずこあるかな)
崖上天空(がけのうえあまぎ)
水底冬狼(みなぞことうろう)
灘足追手(なだたりおうて)
輝雲桜(あきぐもさくら)
氷許掴(ひところつかむ)

ちなみに、これを見ているだけである歌をある程度歌えるようになるとか…?ww

  • No.701 by ねぎま  2017-01-04 22:27:54 

てんてんさん

最初に全てをまとめた感想を言わせてください
凄くどストライクです…!!(ぐっ

感想返信れりごー!
名前:蟻(あり)
永久「…カクザトウ、イル?」
年齢:不明だが右の太股に1883.8.16と刻印されている(見た目には少年)
<時代的にはテレビができる前だね、だから台詞でも…?
身長:164
体重:軽い
<ちゃんと食べないとダメだぞありくん!
容姿:季節問わずフード付きの長袖の服に身を包んでいる。童顔、体全体に手術跡が走っている
眠華「わ、なんていうか痛そう…」
趣味:料理、絵描き
特技:力仕事
好物:ジャムパン
<じゃむばたちーずっらんらんらん!!
武器:機械化された肉体、自爆装置
<爆破オチなんてサイテー(えっ
流派:我流
能力:サイボーグであるため耐久力や身体能力が非常に高い
翠「…いちから作られた人造アンドロイドは見たことがあるが…改造人間とはな」
詳細:何処かの組織によってサイボーグにされた男。廃業になった施設でカプセルに入れられ冷凍保存されていた所をクラーク、美保に発見され目覚めた。性格は温厚で争い事を嫌うが正義感は強い。一般常識等は知っている物の本名、出身地など身元に繋がる記憶は消去されているため正体は分からない、クラーク達が発見する直前に何者かによる調整を受けていたようだ

蟻という名前はカプセルに書かれていた
<ちいさいころは踏もうとしたりしちゃったなあ
一言:「これ、何? 何でガラスの箱の中に人がいるの?」
<お、やはり当たってたか
美保「テレビ……知らないの?」

神酒「この魔法のリモコンで色んなやつがみれるんだよ!」(動物番組にぽちりと切り替え
永久「ピタゴラス○ッチ…ミテタノニ」

  • No.702 by ねぎま  2017-01-04 22:30:47 

あけおめなのです!!(殺伐とした上空に戦艦大和が現れた!(赤城)


じゃなくて、段々と活気を取り戻してきたようだね!

ねぎさんもちょっとキャラを練らなきゃね((

  • No.703 by 枯窓  2017-01-05 04:24:20 

生存報告です
長らく失踪していて申し訳ありませんでした。
生活にも余裕が出来たのですがまた此方の方にお世話になってもよろしいでしょうか?

  • No.704 by ねぎま  2017-01-05 18:39:35 

枯窓さんもお帰りなさい!!

どうぞどうぞ!!待ってましたから!!(きゃっきゃっ

  • No.705 by ねぎま  2017-01-05 20:07:32 

名前:カナリア・スプリング
年齢:15歳
性別:女
身長:157cm
体重:「ごめんなさい…あまり言いたくないの」
趣味:ひなたぼっこ 読書
特技:花の寿命や活きの良さが一瞬でわかる
好物:桜 チューリップ
武器:鉱石ナイフ(エメラルド)
能力 募集中。
詳細 花食症の少女 友人の花吐き病の青年を気にかけている。
警戒心は高め、話しかけられればすっと身構える程度

「おいしいのに、食べないの?」
「素敵な時間はもう終わり、よい子は…帰りましょ?」

創作ねたに餓えています(げへへ

  • No.706 by 枯窓  2017-01-05 20:10:44 

ありがとうございます
新顔の方を投下させて頂きます


名前:ククリナ
年齢:13歳
目の色:(右)青緑、(左)黄緑
身長:151㎝
体重:41㎏
髪形:肩に掛かる位の黒髪ストレート
趣味:廃墟巡り、鉄塔登り、廃屋泊まり
能力:変異『玄蟲』
設定↓
成人男性用の黒コートを羽織った姿で度々目撃される少女。学習機関への通学は行っておらず白昼から廃墟・路地裏での徘徊を行っている。
他人に関心を持たず人の顔どころか会ったことすら覚えていないことが多々ある。コートに付属していたフードで顔の半分以上を隠してのそのそと徘徊している様は周囲からかなり浮いている。
日中はフラフラと徘徊しているだけだが、日が沈み『魔女』が出没し始めると本来の目的・魔女の掃討を行い始める。
戦闘の際は決して一般には出回ることの無い出所不明の能力『変異』を用いる。右腕の肘より先が黒い光沢を放つ『ノコギリクワガタ』の大顎のような形状に変化し、腰の下部からは『オオムカデ』のような尻尾が顕現する。
鋭利な歯と強固な甲殻を備えた『右腕』としなやかな動きと凶悪な毒腺を併せ持った『尻尾』による白兵戦を得意とし瞬時に標的の鎮静を図る。
変異自体にかなりの無理があるのか戦闘終了後は異常な発汗と不自然な呼吸が目立つ。またカロリー消費も貪欲なまでに行われる為、何かしらの食事行為が必要となる。


「………………(軽い会釈)。義務教育は終えていますので、では。」
「やはり出没間隔が短くなっていますね。」
「……!………!?………………!!これはなかなか……いえ、悪くない味です。」

  • No.707 by 枯窓  2017-01-05 20:29:03 

てんてんさんお久し振りです。また宜しければお相手していただければ幸いです。
感想のほど上げさせて頂きます。


名前:蟻(あり)
年齢:不明だが右の太股に1883.8.16と刻印されている(見た目には少年)
[戦前のようですがロストテクノロジーという線もありそうですね。見た目が少年ということは性別は判明していないのでしょうか。]

身長:164
体重:軽い
[人体を調整して体重が増加するのは分かりますが、減少するということは機械化以外の改造も施されていそうですね。]

容姿:季節問わずフード付きの長袖の服に身を包んでいる。童顔、体全体に手術跡が走っている
趣味:料理、絵描き
[味覚は問題なく機能しているようなので是非とも某人骨収集家の弟にも教えてやって欲しい限りです。]

特技:力仕事
好物:ジャムパン
[糖分摂取もほどほどに。おっと、がしゃどくろが恨めしそうに覗いて……?]

武器:機械化された肉体、自爆装置
[機能としては実装されていても軽々しく扱わないように周囲の保護者(?)の皆様にも留意して頂きたいですね。]

流派:我流
能力:サイボーグであるため耐久力や身体能力が非常に高い
??「人造人間に近いみたいだね。僕達の管轄は式神なんだけど…是非とも話をしてみたいものだ。」

詳細:何処かの組織によってサイボーグにされた男。廃業になった施設でカプセルに入れられ冷凍保存されていた所をクラーク、美保に発見され目覚めた。性格は温厚で争い事を嫌うが正義感は強い。一般常識等は知っている物の本名、出身地など身元に繋がる記憶は消去されているため正体は分からない、クラーク達が発見する直前に何者かによる調整を受けていたようだ
[少なくとも廃棄では無く人為的に放置されたようにも感じれますね…。]


蟻という名前はカプセルに書かれていた

一言:「これ、何? 何でガラスの箱の中に人がいるの?」

美保「テレビ……知らないの?」

  • No.708 by 枯窓  2017-01-05 20:44:53 

感想上げさせて頂きます。


名前:カナリア・スプリング
[小鳥と春。どちらも花と密接な単語だけにとても綺麗な並びですね。]

年齢:15歳
性別:女
身長:157cm
体重:「ごめんなさい…あまり言いたくないの」
[女性の体重は詮索する物ではありませんね。私?私はええ、全然気にしま……「がしゃのは秘匿だからねえぇ!!!!」

趣味:ひなたぼっこ 読書
[小春日和の日などは屋上に寝転がって読書している様が思い浮かびます。家の中で窓際に座って舟を漕いでいる様子も似合いそうです。]

特技:花の寿命や活きの良さが一瞬でわかる
[発芽から終わりまで寿命が分かっていても観察していると感慨深いものがありそうですね。そして次の世代も]

好物:桜 チューリップ
[エディブルフラワー等はいかがでしょうか?]

武器:鉱石ナイフ(エメラルド)
[稚怜ちゃんもナイフ使いですがカナリアさんの場合は花の採取等で使用することが多そうですね。]

能力 募集中。
[記憶、五感、体温等を特定の条件下で奪取し花に変化させる。等はいかがでしょうか?]

詳細 花食症の少女 友人の花吐き病の青年を気にかけている。
警戒心は高め、話しかけられればすっと身構える程度
[妙に馴れ馴れしい浮浪者のおじさんが話しかけてくるかも知れません。刺してしまって大丈夫です。]

「おいしいのに、食べないの?」
「素敵な時間はもう終わり、よい子は…帰りましょ?」

  • No.709 by てんてん  2017-01-06 23:57:54 


てんてんさん

最初に全てをまとめた感想を言わせてください
凄くどストライクです…!!(ぐっ

どストライクとは、嬉しいですっ

では、返信行きますっ


永久「…カクザトウ、イル?」

蟻「……うん、ありがとう」モグモグ

<時代的にはテレビができる前だね、だから台詞でも…?

蟻「多分、僕の常識は大分ズレてるみたいだし」

<ちゃんと食べないとダメだぞありくん!

蟻「食べても変わらない……」ショボーン
眠華「わ、なんていうか痛そう…」

蟻「痛くはないけど、見た人がビックリするよ」

<じゃむばたちーずっらんらんらん!!

<あんぱーん

<爆破オチなんてサイテー(えっ

<どかーん!

蟻「僕も自爆はいやだ」

翠「…いちから作られた人造アンドロイドは見たことがあるが…改造人間とはな」

蟻「アンドロイド……ロボット? 見てみたいなあ」

<ちいさいころは踏もうとしたりしちゃったなあ

蟻「僕は踏まないで欲しいなあ」

秀人「水いれたり」

42「地球人は中々非道な事をするんだな」

<お、やはり当たってたか

神酒「この魔法のリモコンで色んなやつがみれるんだよ!」(動物番組にぽちりと切り替え
永久「ピタゴラス○ッチ…ミテタノニ」

蟻「わあ、これじゃあ。外に出なくても良いね」(テレビに釘付け)

  • No.710 by てんてん  2017-01-07 00:35:20 

続いて感想いきますっ!

名前:カナリア・スプリング

蟻「春だね」

秀人「可愛い名前だねえ」

年齢:15歳
性別:女
身長:157cm
体重:「ごめんなさい…あまり言いたくないの」

静江「女の子なら体重を秘密にしたいものよね」

千夏「そうね」

趣味:ひなたぼっこ 読書
テラ「のんびり屋さんみたいだねえ」

特技:花の寿命や活きの良さが一瞬でわかる

テラ「花屋さんにぴったりな特技だね」

好物:桜 チューリップ

静江「桜は食べられるけど、チューリップも?」

武器:鉱石ナイフ(エメラルド)

重田「使うのが勿体無いような気がするな」

能力 募集中。

<食べた花の色に応じて一時的に能力を得る! 的な?

詳細 花食症の少女 友人の花吐き病の青年を気にかけている。

静江「花食症……それでチューリップを食べるのね」
警戒心は高め、話しかけられればすっと身構える程度

秀人「女の子はそれくらいが丁度いいんじゃないかい」

「おいしいのに、食べないの?」

「素敵な時間はもう終わり、よい子は…帰りましょ?」


<お花と一緒に生きてるような可愛い娘ですねっ! 花畑で日向ぼっこしながら花を摘んでいそうです

  • No.711 by てんてん  2017-01-07 22:52:49 

枯窓さん、お久しぶりですこちらこそ、再びよろしくお願いしますっ

名前:ククリナ
年齢:13歳

<ふむっ、まだ子供ですね
目の色:(右)青緑、(左)黄緑

夜宵「オッドアイですね。名前といい特徴といい、人種が分からない神秘的な方ですね」

身長:151㎝
体重:41㎏

静江「身長に比べて軽めね、ちゃんと食べているのかしら」

髪形:肩に掛かる位の黒髪ストレート

秀人「黒髪ストレートはいいねえ」

重田「清楚なイメージだな」

趣味:廃墟巡り、鉄塔登り、廃屋泊まり

42「人が居ないところがすきなのか?」

能力:変異『玄蟲』
設定↓
成人男性用の黒コートを羽織った姿で度々目撃される少女。学習機関への通学は行っておらず白昼から廃墟・路地裏での徘徊を行っている。

<ダブダブの服を来た女の子、タイプですっ

クラーク「お巡りさんには気を付けてね」

他人に関心を持たず人の顔どころか会ったことすら覚えていないことが多々ある。コートに付属していたフードで顔の半分以上を隠してのそのそと徘徊している様は周囲からかなり浮いている。

デビット「確かに目立っちゃうね」

秀人「夏場は辛そうだな」

日中はフラフラと徘徊しているだけだが、日が沈み『魔女』が出没し始めると本来の目的・魔女の掃討を行い始める。

<魔女達との敵対者は初ですねっ、恨みとかあるんでしょうか

戦闘の際は決して一般には出回ることの無い出所不明の能力『変異』を用いる。右腕の肘より先が黒い光沢を放つ『ノコギリクワガタ』の大顎のような形状に変化し、腰の下部からは『オオムカデ』のような尻尾が顕現する。
鋭利な歯と強固な甲殻を備えた『右腕』としなやかな動きと凶悪な毒腺を併せ持った『尻尾』による白兵戦を得意とし瞬時に標的の鎮静を図る。

42「生物的な変化なのか。所謂ミュータントのような特殊能力者か」

蟻「僕みたいに改造されたのか。気になるな」

変異自体にかなりの無理があるのか戦闘終了後は異常な発汗と不自然な呼吸が目立つ。またカロリー消費も貪欲なまでに行われる為、何かしらの食事行為が必要となる。

静江「軽い体重は能力のせいなのかしら」

秀人「無理矢理変化させてるみたいだな」

「………………(軽い会釈)。義務教育は終えていますので、では。」

<終わってませんよっ! 飛び級……?


「やはり出没間隔が短くなっていますね。」

<魔女達に変化が!?

「……!………!?………………!!これはなかなか……いえ、悪くない味です。」


<何を食べたんですかねえ……激マズ料理?



謎の多い美少女ですね。可愛いです

小さい体で無理してる感じで健気な印象を受けますね。魔女とどんな関わりがあるのか気になります

以上、感想ですっ

  • No.712 by てんてん  2017-01-07 23:15:26 

続いて返信いきますっ

[戦前のようですがロストテクノロジーという線もありそうですね。見た目が少年ということは性別は判明していないのでしょうか。]

蟻「うーん、どうなんだろう。見た目が弄られてないって確証もないし」

<取れますからね

蟻「……何処が?」

[人体を調整して体重が増加するのは分かりますが、減少するということは機械化以外の改造も施されていそうですね。]

蟻「パーツは金属じゃないみたい」

42「地球上には存在しない物質もチラホラあるぞ」

[味覚は問題なく機能しているようなので是非とも某人骨収集家の弟にも教えてやって欲しい限りです。]

蟻「僕は体の事がよく分からないから、教えられない……ごめん」

[糖分摂取もほどほどに。おっと、がしゃどくろが恨めしそうに覗いて……?]

蟻「機械の部分が多いから太らないんだ」

[機能としては実装されていても軽々しく扱わないように周囲の保護者(?)の皆様にも留意して頂きたいですね。]

蟻「僕も死にたくは無いから、あくまで最終手段さ」

??「人造人間に近いみたいだね。僕達の管轄は式神なんだけど…是非とも話をしてみたいものだ。」

<だ、だれっ!?

蟻「式神……? 僕も気になる」

[少なくとも廃棄では無く人為的に放置されたようにも感じれますね…。]

美保「実際、何かの処置はされていたしね」

  • No.713 by てんてん  2017-01-08 00:18:51 

最後に1人投下っ

名前:D
年齢:不明
身長:171
体重:56
容姿:常に目だし帽を被っており素顔は分からない。瞳は金色で、髪は背中まで延びている
趣味:パン作り、ジャム作り。機械弄り、動物と戯れる。散歩
特技:パン作り、逃げ足は早い
好物:パンとジャム
武器:ロックオンした標的が転び易くなる銃型のアイテム、直径が5〜7mの円盤状の乗り物
能力:不死身と思える程の再生能力。地球の技術ではまだ不可能な物を作り出す科学力
詳細:見た目からして怪しさ満点の怪人物。本人曰く少なくとも数千年は生きているとの事。各地に何かしらの研究施設を持っており、常に世界を飛び回っている。過去に異星人に改造された子供を助けた事がある

猫のように気まぐれな性格で、自分の興味が有ることには積極的だが、興味が無いとかなり冷ややかな反応を見せる。人間関係も同じであり、そのせいで友達は居ない

42やクラークに興味を抱き、近所に引っ越してきた。平時は内職や、何らかのバイトで生計をたてている
一言:「えー、ゴミ拾い……? やだー」

クラーク「そんな事言わずにやろうよ」

「…まあ、クラークが言うなら仕方ないかなあ」

  • No.714 by 枯窓  2017-01-08 03:50:16 


<ふむっ、まだ子供ですね
「戦闘に差し支えなければ特に問題はありません。」

夜宵「オッドアイですね。名前といい特徴といい、人種が分からない神秘的な方ですね」
「この街自体変な場所ですので、私よりも神性が高い方はたくさんいるかと。」

静江「身長に比べて軽めね、ちゃんと食べているのかしら」
「燃費の悪さは折り紙付ですので。女性特有の脂肪は付く展望がありません。」

秀人「黒髪ストレートはいいねえ」

重田「清楚なイメージだな」
「長いと戦闘の際に邪魔になります。美容院に行く事も無いので伸びるとズッパリと。」

42「人が居ないところがすきなのか?」
「人はキライです。会わないことに越したことはありません。………魔女が出現しやすいということもありますが。」

<ダブダブの服を来た女の子、タイプですっ

クラーク「お巡りさんには気を付けてね」
「警察の動きは把握済みですので会うことはありません。詮索はしないで下さい。」


デビット「確かに目立っちゃうね」

秀人「夏場は辛そうだな」
「夏場はジットリします。通気性が悪いのは諦めている節はあります。………衛生的には問題ありません。」

<魔女達との敵対者は初ですねっ、恨みとかあるんでしょうか
[その辺りも少しずつ広げていければな…と。気合入れていきますっ]

42「生物的な変化なのか。所謂ミュータントのような特殊能力者か」

蟻「僕みたいに改造されたのか。気になるな」
「私自身もよく分かっていません。分かっていても話しません。ただお腹はすごく減ります。すごく。」


静江「軽い体重は能力のせいなのかしら」

秀人「無理矢理変化させてるみたいだな」
「体重に関しては概ねその通りかと。能力はよく分かりません。ごっそり疲れるのとお腹が減ります。健康上は問題だらけでしょう。」


「………………(軽い会釈)。義務教育は終えていますので、では。」

<終わってませんよっ! 飛び級……?
「適当に言っていれば大人は納得します。問題ありません。」


「やはり出没間隔が短くなっていますね。」

<魔女達に変化が!?
「寝てる暇があまりありません。忙しない幼女たちですね。」


「……!………!?………………!!これはなかなか……いえ、悪くない味です。」


<何を食べたんですかねえ……激マズ料理?
「雑草です。食用ではあったようですので。」


謎の多い美少女ですね。可愛いです

小さい体で無理してる感じで健気な印象を受けますね。魔女とどんな関わりがあるのか気になります

感想返しとなりました。ご感想ありがとうございます。

  • No.715 by 枯窓  2017-01-08 04:35:30 

感想いきます
久々にキャラ感想とさせていただきます!

「がしゃだよ~。今日はねー、チサと一緒なんだよ!」
「丘元稚怜よ。愛嬌に関しては期待しないで貰いたいわね。……それとがしゃどくろ、その呼び方はやめてと」

名前:D
「ディ、ディー?Dさんって呼んだらいいのかな?変わった名前だねえ。」
「貴女も大概だと思うのだけれど。本名では無いのは自明の理よ。………きっと」

年齢:不明
身長:171
体重:56
容姿:常に目だし帽を被っており素顔は分からない。瞳は金色で、髪は背中まで延びている
「常に帽子被ってると禿げるみたいじゃん?屋内だと汗ばんだりするし。こういう時は後ろから~ガバッと!!」
「そういう事は人を選んで行いなさい。素顔に関しては人それぞれというものよ。」

趣味:パン作り、ジャム作り。機械弄り、動物と戯れる。散歩
「パン作り!女子力高っ!!がしゃはこういうのあんまり出来ないからねー。ほら?食べ専だから。」
「女子力……?繁栄力の話かしら?……え、女性の魅力の数値?そう、でも男性のように見えるのだけれど。」

特技:パン作り、逃げ足は早い
「戦闘の基本は機動力を削ぐことね。白兵戦にしても回避にしても逃走にしても脚から始まるわ。腱を絶つことで大半を……」
「ちょ、ちょ、ちょーーちっ!待って待って!!え?そういう会話に飛ぶ話題出た?今。チサの思考回路が分からないんだけど……。パンの話題だよね??」

好物:パンとジャム
「ジャムは苺も美味しいけど木苺とかベリー系も外せないよねー。ほら、酸味ってクセになるじゃん?チサは何が好きなの?」
「砂糖」
「え?」

武器:ロックオンした標的が転び易くなる銃型のアイテム、直径が5〜7mの円盤状の乗り物
「がしゃも撃たれてるのかな?最近よく転ぶんだけど……。」
「積雪の時でもヒールを履くからでしょう。花魁服を泥塗れにした時は呆れたわ。」

能力:不死身と思える程の再生能力。地球の技術ではまだ不可能な物を作り出す科学力
「千切り……いえ、この場合は核となる部位を破壊するのが正しいのかしら?」
「ちょおおぉぉぉ!!!」

詳細:見た目からして怪しさ満点の怪人物。本人曰く少なくとも数千年は生きているとの事。各地に何かしらの研究施設を持っており、常に世界を飛び回っている。過去に異星人に改造された子供を助けた事がある
「異星人ってことはエイリアン的な感じだよね。それに改造って……がしゃとしてもそこはちょっと思うことがある、じゃん?」
「必要とされたから改造されたのでしょう。いえ、必要となるように改造されたのかしら?……どちらにしても不要とされていなかったのね。」

猫のように気まぐれな性格で、自分の興味が有ることには積極的だが、興味が無いとかなり冷ややかな反応を見せる。人間関係も同じであり、そのせいで友達は居ない
「がしゃ達も入り浸ってる喫茶店があるんだけどどうかな?」
「アルコールも扱っている時点で喫茶店ではないわね。私に関しては興味を抱く必要はないわ。」

42やクラークに興味を抱き、近所に引っ越してきた。平時は内職や、何らかのバイトで生計をたてている
「ク、クラークさん?そんな人来てた事あったけ?うーん……がしゃには覚えが無いなー。」
「私の事は覚えているのにその人に関しては覚えていないのね。単に出会っていないだけじゃないかしら。」

一言:「えー、ゴミ拾い……? やだー」

クラーク「そんな事言わずにやろうよ」

「…まあ、クラークが言うなら仕方ないかなあ」

感想ですです!
てんてんさんの描くキャラクターは全体的に細部で他のキャラクターとの絡みが示唆されている様に感じました。
直接的に描くのではなく何というか思わせ振り(?)になっているので色々と妄想が捗っちゃいます。(〇〇のキャラクターで捕捉されていた〇〇ってこの事では?ああー、だとしたらこうこう、こうなる訳か。と一人で納得しちゃったりしたり…。)
総括…キャラクターが魅力的(語彙力)

  • No.716 by てんてん  2017-01-09 01:10:07 

返信いきますっ

「がしゃだよ〜。今日はねー、チサと一緒なんだよ!」
「丘元稚怜よ。愛嬌に関しては期待しないで貰いたいわね。……それとがしゃどくろ、その呼び方はやめてと」

<お久しぶりですねっ!

D「始めまして……ええと、がしゃにチサ……うん、多分覚えた」


「ディ、ディー?Dさんって呼んだらいいのかな?変わった名前だねえ。」
「貴女も大概だと思うのだけれど。本名では無いのは自明の理よ。………きっと」

D「まあ、ほら。事情があるのはお互い様だから気にしない気にしない」

「常に帽子被ってると禿げるみたいじゃん?屋内だと汗ばんだりするし。こういう時は後ろから〜ガバッと!!」

D「大丈夫大丈夫、禿げてないから。憶が一禿げても再生出来るからセーフ」

「そういう事は人を選んで行いなさい。素顔に関しては人それぞれというものよ。」

D「そうそう。顔隠してるのも理由ってのがあるからね。チサは良いこと言った」b

「パン作り!女子力高っ!!がしゃはこういうのあんまり出来ないからねー。ほら?食べ専だから。」

D「ほら、焼き立てのパンって美味しいから」

「女子力……?繁栄力の話かしら?……え、女性の魅力の数値?そう、でも男性のように見えるのだけれど。」


D「まあ、男でも家事料理が出来れば女子力高いとか言われるしね」

「戦闘の基本は機動力を削ぐことね。白兵戦にしても回避にしても逃走にしても脚から始まるわ。腱を絶つことで大半を……」

D「逃げ足の速さは伊達じゃない! 危ない事が始まる前に察知して避難するのも逃げ足の内さ」

「ちょ、ちょ、ちょーーちっ!待って待って!!え?そういう会話に飛ぶ話題出た?今。チサの思考回路が分からないんだけど……。パンの話題だよね??」

テラ「てんてんが特技に逃げ足が速いなんて書くから……」


「ジャムは苺も美味しいけど木苺とかベリー系も外せないよねー。ほら、酸味ってクセになるじゃん?チサは何が好きなの?」

D「そうそう、特に木苺なんて種がシャリシャリして食感も良いんだよ。後はキウイなんかも美味しいよ」

「砂糖」
「え?」

D「そのまま食べるならグラニュー糖より黒糖が美味しい」

「がしゃも撃たれてるのかな?最近よく転ぶんだけど……。」
「積雪の時でもヒールを履くからでしょう。花魁服を泥塗れにした時は呆れたわ。」

D「流石に、見ず知らずの人を転ばせるなんて………………………たまにしかしないよ」

「千切り……いえ、この場合は核となる部位を破壊するのが正しいのかしら?」
「ちょおおぉぉぉ!!!」
D「核はない! 強力な爆弾か何かで全身吹っ飛ばされたら流石に死ぬけど」

「異星人ってことはエイリアン的な感じだよね。それに改造って……がしゃとしてもそこはちょっと思うことがある、じゃん?」

D「割と要るみたいだよ、宇宙人に改造されたって奴。貴女は違うみたいだけど、改造人間に近い存在なのかな」

「必要とされたから改造されたのでしょう。いえ、必要となるように改造されたのかしら?……どちらにしても不要とされていなかったのね。」

D「理由は分からないけどね。単なる暇潰しか、本当に必要だったのか」

「がしゃ達も入り浸ってる喫茶店があるんだけどどうかな?」

D「喫茶店。ふうん、行ってみようかなあ」

「アルコールも扱っている時点で喫茶店ではないわね。私に関しては興味を抱く必要はないわ。」

D「スナック&喫茶店って感じ? にしてもさ、興味を抱くなとか言われると逆に興味が沸くよね」


「ク、クラークさん?そんな人来てた事あったけ?うーん……がしゃには覚えが無いなー。」
「私の事は覚えているのにその人に関しては覚えていないのね。単に出会っていないだけじゃないかしら。」

D「その内会うかもね。いい奴だから、悪い出会いにはならないと思うよ」


感想ですです!
てんてんさんの描くキャラクターは全体的に細部で他のキャラクターとの絡みが示唆されている様に感じました。
直接的に描くのではなく何というか思わせ振り(?)になっているので色々と妄想が捗っちゃいます。(〇〇のキャラクターで捕捉されていた〇〇ってこの事では?ああー、だとしたらこうこう、こうなる訳か。と一人で納得しちゃったりしたり…。)
総括…キャラクターが魅力的(語彙力)

<お褒めに与り恐縮ですっ……私から見ると、枯窓さんのキャラクターは深い世界観を感じさせる設定が多くてとても真似出来ないなと思います。キャラクター同士が複雑に絡んでいるのもありますし、彼等の間に何があったのかと気になりますね

重厚な世界観に裏打ちされたキャラクターなので説得力というか、キャラクター1人1人に存在感があるのが魅力的だと思いますっ!

以上、返信でしたっ

  • No.717 by 枯窓  2017-01-10 00:59:50 

よくよく考えてみると狂骨、がしゃどくろ、骨女の設定が箇条書きのままだったので後日上げたいと思います。(早ければ明日にでも…)

  • No.718 by 枯窓  2017-01-10 23:33:14 

名前:狂骨
年齢:19歳
性別:男
身長:182㎝
体重:40.2㎏
趣味:知人と散策、珈琲、射撃場
特技:家事、料理、掃除
好物:珈琲、雑談、湖畔、姉、妹
武器:幽薙【震】
流派:独学(元は知人の承けおりだっだが独自に改良)
技-
能力
半身の剥き出した骨の部分のみではあるが肥大化及び硬質化することができる。肥大化した豪腕・剛脚はコンクリート製の建物をも易々と粉砕させ外敵をいとも簡単に打ち砕く。また仮想霊魂が埋め込まれており多構造・多次元の呪術を一行程で扱うことができる。
詳細
ネクロマンサー・狗平弥菜によって生み出された自律式神1号。主である弥菜とは姉弟のような関係を築いており、後に生み出された式神たちからは兄として慕われている。常識的で面倒見が良く、冷静な性格をしているが自己に対しては自信を持てないでいる。また、自身の半身が遺骸という奇怪な姿にある種のコンプレックスを抱いており深く被り込んだ笠で隠している。妹達の事は深く敬愛しており仇なす存在には情け容赦を用いず殲滅活動を行う。……この行為の裏には今は亡き弟・妹の式神が関係しているとか。
一言
「どうもこんにちは。狂骨です。姉さんや妹達からはキョウって呼ばれてます。」
「あぁ、いいですよ。お付き合いしますよ。………え、喫茶店か。すみません考えさせて頂いてよろしいでしょうか?」
「紫季村って名前聞いたこと無いですか?そうですか……。」

  • No.719 by 枯窓  2017-01-10 23:41:52 

とりあえず狂骨君を投稿

  • No.720 by てんてん  2017-01-11 22:14:43 

感想いきますっ

秀人「狂骨君か、苦労人だよなあ」

名前:狂骨
年齢:19歳
性別:男
身長:182㎝
体重:40.2㎏

秀人「軽っ!」

千夏「半分は骨なのですから軽いのは当然ですわ」

静江「がしゃちゃんや、骨女ちゃんも軽いのかしらねえ」

趣味:知人と散策、珈琲、射撃場

夜宵「知人とは、トーヤさんの事でしょうか?」

静江「ウチの珈琲は満足してくれているかい?」

秀人「射撃場……銃か?」

特技:家事、料理、掃除

重田「生活力あるよな」

テラ「私の屋敷もお掃除してほしいなあ」

好物:珈琲、雑談、湖畔、姉、妹

配達員「しっずかな湖畔のもりかげから〜♪」

秀人「本当に家族思いなんだなあ」

武器:幽薙【震】
流派:独学(元は知人の承けおりだっだが独自に改良)
技-
能力
半身の剥き出した骨の部分のみではあるが肥大化及び硬質化することができる。肥大化した豪腕・剛脚はコンクリート製の建物をも易々と粉砕させ外敵をいとも簡単に打ち砕く。

デビット「ハルクみたいだね! スマッシュ!」

朝日「性格によらずパワーファイターなんだな」

また仮想霊魂が埋め込まれており多構造・多次元の呪術を一行程で扱うことができる。

昼中「遠近に対応できるし、術によっては絡め手何かも出来るわけね。万能選手ねえ」

詳細
ネクロマンサー・狗平弥菜によって生み出された自律式神1号。主である弥菜とは姉弟のような関係を築いており、後に生み出された式神たちからは兄として慕われている。常識的で面倒見が良く、冷静な性格をしているが自己に対しては自信を持てないでいる。また、自身の半身が遺骸という奇怪な姿にある種のコンプレックスを抱いており深く被り込んだ笠で隠している。妹達の事は深く敬愛しており仇なす存在には情け容赦を用いず殲滅活動を行う。……この行為の裏には今は亡き弟・妹の式神が関係しているとか。

秀人「影を持ってるな、まあ。裏社会で生きてるわけだから当たり前かも知れんが」

重田「自分に自信を持てないってのは、辛いよなあ」


一言
「どうもこんにちは。狂骨です。姉さんや妹達からはキョウって呼ばれてます。」

<抂兄と言われてなつかれてるのを見ると和みますっ

「あぁ、いいですよ。お付き合いしますよ。………え、喫茶店か。すみません考えさせて頂いてよろしいでしょうか?」

静江「飲食店だと笠を外さないとだからねえ……」

「紫季村って名前聞いたこと無いですか?そうですか……。」

テラ「度々出てくる紫木村さん。何をしでかしたのか気になるね」


改めて狂骨君の設定を見ると。妹達を守る保護者的な責任と、自分の体に対するコンプレックス、トラウマらしき過去と精神的にかなりキツい状況に見えますね……出来るだけ平和な時間を過ごしてほしいものです

以上、感想ですっ

  • No.721 by 枯窓  2017-01-12 01:50:00 

「主に…その、姉さんがですね。多忙と言いますか…。」


秀人「軽っ!」

千夏「半分は骨なのですから軽いのは当然ですわ」

静江「がしゃちゃんや、骨女ちゃんも軽いのかしらねえ」

「流石に僕程では無いですが二人とも……「ドゴオッッ!!!」」

「狂兄ってばぁ私置いて何の話してるの?がしゃにも教えてぇ??」

「きょう…にい。息して…ない……!?!?」


夜宵「知人とは、トーヤさんの事でしょうか?」

「うぅん…あれ?がしゃにホンナ来てたのか。知人?あぁ、トーヤさんは風来坊ですからね。あまり会えませんね。最近は堤さんとブラブラ歩き回りましたよ。」


静江「ウチの珈琲は満足してくれているかい?」

「贔屓にさせていただいていますし、お気に入りの店です。風味も香ばしく行く度に楽しませて頂いてます。」

「狂兄は変な所で年増ぶってるもんねぇ。昨 夜 は がしゃとイイコトしたのにい。」

「それ…は単なるマッサージ…!!……変な言い回し…しないで。」

「変な言い回し?ホンナ、どこかおかしかったか?」

「知ら…ない………。」


秀人「射撃場……銃か?」

「はい。恥ずかしながら兵装や軍用機に少し興味がありまして…。」


重田「生活力あるよな」

テラ「私の屋敷もお掃除してほしいなあ」

「僕で良ければお手伝いしますよ。最近、パンナコッタとナシゴレンを作ってみたのですが宜しければいかがでしょうか?」


配達員「しっずかな湖畔のもりかげから〜♪」

「もう…起きちゃいかが…と声が」

「ホンナが歌うなんて珍しい。今日はご機嫌だね。」


秀人「本当に家族思いなんだなあ」

「最期の《家族》ですので。何があっても守りきります。最期まで。」

「狂兄どうしたの?その、えっと…泣いてる?」


デビット「ハルクみたいだね! スマッシュ!」

朝日「性格によらずパワーファイターなんだな」

「ス〇ブラでもクッパしか使わないじゃん。そのくせ小刻みにステップするから全然攻撃当たんないんだよねぇ。」

「こんやも…ひさ姉たちと…再戦する?」

「……姉さんは指の動き気持ち悪いから。あれは勝てる気しないよ。」


昼中「遠近に対応できるし、術によっては絡め手何かも出来るわけね。万能選手ねえ」

「出来ないことに手を伸ばそうとして得た副産物です。僕なんて姉さんの足元にも及びませんよ。」


秀人「影を持ってるな、まあ。裏社会で生きてるわけだから当たり前かも知れんが」

「良くして頂いている方や家族に迷惑を掛けかねないですので。もう僕自身はネクロマンスは行っていませんよ。姉さんは……。」


重田「自分に自信を持てないってのは、辛いよなあ」

「単なる意思薄弱です。気にしないで下さい。」


<抂兄と言われてなつかれてるのを見ると和みますっ

[実は妹たちは狂骨のことを異性として…ゲフンゲフンッ!]


静江「飲食店だと笠を外さないとだからねえ……」

「僕が普通の店に寄り付けないからなのですが。いつもご迷惑をお掛けしています。」


テラ「度々出てくる紫木村さん。何をしでかしたのか気になるね」

「解決さえすれば全てをお話しするつもりなのですが…。今は《家族殺し》とだけお答えさせて頂きます。」


改めて狂骨君の設定を見ると。妹達を守る保護者的な責任と、自分の体に対するコンプレックス、トラウマらしき過去と精神的にかなりキツい状況に見えますね……出来るだけ平和な時間を過ごしてほしいものです

しっかりさせているつもりなのですが狂骨は根が軟弱なのでどうしてもこんなキャラクターになってしまいます…。その分、てんてんさんのキャラクター氏達には多いにお世話になっています!
少しずつ過去や紫季村、湖、他の妹弟についても言及させていこうといます。(お気づきかとは思いますが作者自身が遅筆なためどうしても時間がかかってしまいます。)

あと、今回の感想返しは質問の応答の他に微小説風(?)にしてみました!
ご感想ありがとうございます。

  • No.722 by てんてん  2017-01-13 01:09:36 

ひっそりと……投下っ

名前:真田拓斗(さなだたくと)
年齢:19
政変:男
身長:184
体重:79
容姿:短い赤髪、普段はジーンズにシャツ、ジャケットという姿が殆ど、能力を使うときは帽子とマスクで顔を隠している
趣味:登山、ハンググライダー、スカイダイビング、水泳、釣り
特技:遠泳
好物:茸のソテー、カルピス
武器:素手、金属バット等の一般的に手に入る物
流派:我流というか武術等はやっていない
能力:高速移動

異なる時間の流れに乗ることで行う。厳密には高速移動ではなく時間移動に近い能力であり、逆に周囲より遅く動く事も出来る。能力の都合上、運動エネルギーが増大するということはなく大気摩擦や断熱圧縮による発火等は発生しないが、打撃力に運動エネルギーを上乗せも出来ない


理論上は未来や過去へのタイムスリップも可能になる

詳細:大学に通う青年、普通の大学生だったがある日謎の発光体と出会ってから高速移動能力を得た。以降は何故、能力を得たのかを調べながら人助けに能力を使いながら暮らしている。
幼い頃に消防士のホテル火災の消化活動中に殉職している。能力を人助けに使うのは最後まで人助ける為に活動していた父を誇りに思い、父のような人間になろうとしているから

明るい好青年で、友達も多くおり、大抵の人間とは仲良く付き合える。反面、人を信じやすい事もあり詐欺等には引っ掛かりやすい単純な性格と言える

恋愛経験は不足しており、奥手な方

常に何かに見張られているような感覚に悩まされており、得体の知れない存在に恐怖心を抱いている。


一言:「何だよ……これ、俺…どうしちまったんだよ」

「あ、猫が…………轢かれそうじゃねえかああああ! ………………………………………あ、危ねえ……気付けて良かった」

  • No.723 by てんてん  2017-01-13 08:21:50 

朝からまた1人投下しますっ

名前:佐々木詩織
年齢:10
性別:女
身長:130
体重:80
容姿:極端に肥大化した頭部、体は細く
趣味:対話、風景画像鑑賞、学習
特技:計算
好物:糖分
武器:無し
流派:無し
能力:スパコンを上回る計算力、テレパス、念動力
詳細:海岸沿いにある屋敷で暮らしている女の子、自分の力では立ち上がることすら出来ず、世話を使用人に任せている。念動力を駆使すれば、自力での移動も出来るが無駄な体力の消費を抑えるために基本的には動かない。4歳までは普通の子供だったが、ある日、数時間行方不明になってから能力に目覚め頭部の肥大化も始まった。1年後、両親は謎の失踪をとげ、彼女は遠い親類の持つ屋敷に閉じ込められた

使用人達は彼女手足となって行動する優秀な人材を選び抜いて配属されている為、不自由は感じていない

知能が並外れて高く、学習意欲も旺盛で、普段から有りとあらゆるメディアを通じて学習に勤しんでいる

常に冷静沈着で自分の命の危機にさえ動じない。自分の命を含めた全生命を愛しており、無用に命を奪うもの、弄ぶ物には強い敵意を示す。


自分が何故力を得たのか、両親は何処へ行ったのか等について大体の検討はついているらしく、近い将来両親と再会出来ると確信を持っている

その時に備え、自分と同じように力を与えられたものを探し、勢力を作ろうとテレパス能力を駆使している


一言:「君が何故能力に目覚めたのか。君を見張る者が誰なのかを知りたいなら私の下へ来るといい。ただし、知ってしまえば後戻りは出来ない。それでもいいならの話だけどね」

  • No.724 by 枯窓  2017-01-14 00:48:26 

すいません
感想の方は明日返させていただきます

  • No.725 by 枯窓  2017-01-16 02:17:07 

遅くなってしまい申し訳ありません

名前:真田拓斗(さなだたくと)
[タクト君!姓名と名前の語呂が凄く素敵です。]

年齢:19
政変:男
身長:184
体重:79
[高身長な上に体重も安定していますね。身体もある程度鍛えているのでしょうか?]

容姿:短い赤髪、普段はジーンズにシャツ、ジャケットという姿が殆ど、能力を使うときは帽子とマスクで顔を隠している
[異能があることがバレるのを危惧してでしょうか?]

趣味:登山、ハンググライダー、スカイダイビング、水泳、釣り
[超アクティブですね。狂骨と合わせてホンナの良い兄ポジションに立って貰えそうですね。座学は狂骨、運動や野外での遊びはタクト君など]

特技:遠泳
[海に行った時などは釣りや遠泳で1日を満喫して過ごしてい…]
??「アアァラア?水に興味がおありですかァ?人類は皆、ホホラ様の信徒ですよネェ??」

好物:茸のソテー、カルピス
武器:素手、金属バット等の一般的に手に入る物
[戦闘に遭遇するような状況に立たされているのでしょうか?だと仮定すればかなり荒事にも悩まされていそうですね…]

流派:我流というか武術等はやっていない
能力:高速移動

異なる時間の流れに乗ることで行う。厳密には高速移動ではなく時間移動に近い能力であり、逆に周囲より遅く動く事も出来る。能力の都合上、運動エネルギーが増大するということはなく大気摩擦や断熱圧縮による発火等は発生しないが、打撃力に運動エネルギーを上乗せも出来ない
[座標軸をずらし移動できる為かなり有用ですね。障害物や異物を排して動けるというのは救うという行為に対して相性が良さそうですね。]

理論上は未来や過去へのタイムスリップも可能になる
[自身以外も対象として扱えるのでしょうか?]

詳細:大学に通う青年、普通の大学生だったがある日謎の発光体と出会ってから高速移動能力を得た。以降は何故、能力を得たのかを調べながら人助けに能力を使いながら暮らしている。
幼い頃に消防士のホテル火災の消化活動中に殉職している。能力を人助けに使うのは最後まで人助ける為に活動していた父を誇りに思い、父のような人間になろうとしているから
[謎の発光体…。異能の根源の様なものでしょうか。幽体となった今でも救念を抱いて行動できるというのは生前の想いが強いというのもありそうですね。]


明るい好青年で、友達も多くおり、大抵の人間とは仲良く付き合える。反面、人を信じやすい事もあり詐欺等には引っ掛かりやすい単純な性格と言える
[ウチノコにも悪徳リクルートスーツと守銭奴が存在する為お気をつけ下さい。人が良い分トラブルにも巻き込まれかねないので付き合う人間には気を付けるように周りの人が注力する必要がありそうですね。]

恋愛経験は不足しており、奥手な方
[昼中さんに言い寄られかねない…っ!!]

常に何かに見張られているような感覚に悩まされており、得体の知れない存在に恐怖心を抱いている。
[何でも屋に依頼……。何か気付かぬうちにトラブルが巻き起こっているのかも知れませんね。]

一言:「何だよ……これ、俺…どうしちまったんだよ」

「あ、猫が…………轢かれそうじゃねえかああああ! ………………………………………あ、危ねえ……気付けて良かった」

以上感想でした!
生前の想いに引っ張られがちになり本人が問題の渦中に引き込まれないか心配になりますね…。羨望も人生(幽体だけに幽生?そもそも生?)の潤滑剤としては一級品ですがあまり多用はせぬようにコントロールしながら……とは言っても本人の無知な部分が見え隠れするように感じた為難しいかも知れませんね…。
何となくウチノコ兄妹と相性が良いように思えてしまいました。あと、夜宵さんや某サッカー部君と共に静江さんの店で談笑している風景を浮かびました。

  • No.726 by てんてん  2017-01-17 07:26:15 

あああっ! ぶ、文章に抜けている部分がありました……

×幼い頃に消防士のホテル火災の消化活動中に殉職している。能力を人助けに使うのは最後まで人助ける為に活動していた父を誇りに思い、父のような人間になろうとしているから



◯幼い頃に消防士の『父』がホテル火災の消化活動中に殉職している。能力を人助けに使うのは最後まで人助ける為に活動していた父を誇りに思い、父のような人間になろうとしているから

正しくはこうです……拓斗は生きてます…初歩的なミスですいません……

  • No.727 by てんてん  2017-01-18 21:32:44 

返信行きます

[タクト君!姓名と名前の語呂が凄く素敵です。]
拓斗「ありがとうな! ネーミングセンスが壊滅的なてんてんの紛れ当たりだっ」
<名前はセンスがないながらも頑張って考えてますから、褒められるとかなり嬉しいです

[高身長な上に体重も安定していますね。身体もある程度鍛えているのでしょうか?]

拓斗「運動は好きだからな、毎日筋トレもしてる」

[異能があることがバレるのを危惧してでしょうか?]

拓斗「そう言うこと……まあ、能力が能力だけにバレることは少ないだろうけど念のためにな」

趣[超アクティブですね。狂骨と合わせてホンナの良い兄ポジションに立って貰えそうですね。座学は狂骨、運動や野外での遊びはタクト君など]

拓斗「誰かと一緒に行くと楽しいしな。ホンナちゃんって子だけじゃなく、興味があるやつは声をかけてくれ」b


[海に行った時などは釣りや遠泳で1日を満喫して過ごしてい…]
??「アアァラア?水に興味がおありですかァ?人類は皆、ホホラ様の信徒ですよネェ??」

拓斗「夏場は暇があれば……だ、だれだアンタ!? ホホラ様ってなんだ!?」

勝市「相変わらず熱心だな」

[戦闘に遭遇するような状況に立たされているのでしょうか?だと仮定すればかなり荒事にも悩まされていそうですね…]

拓斗「力を得てから、変に絡まれたり事故、事件に遭いやすいんだよな……」

[座標軸をずらし移動できる為かなり有用ですね。障害物や異物を排して動けるというのは救うという行為に対して相性が良さそうですね。]

拓斗「ああ、事故、事件に遭いやすいから使う機会は多いな…俺自体の身体能力は変わらないから状況によっては詰んでる場合もあるけど」

[自身以外も対象として扱えるのでしょうか?]

拓斗「可能ってだけでまだ、タイムワープは出来ないな…これからの成長次第って所か」


[謎の発光体…。異能の根源の様なものでしょうか。幽体となった今でも救念を抱いて行動できるというのは生前の想いが強いというのもありそうですね。]
拓斗「……さあなあ、あの光が一体何なのか俺にも分からないんだよ。詩織は知っているみたいだけどな」

<枯窓さん、重ね重ねすいません……


[ウチノコにも悪徳リクルートスーツと守銭奴が存在する為お気をつけ下さい。人が良い分トラブルにも巻き込まれかねないので付き合う人間には気を付けるように周りの人が注力する必要がありそうですね。]
拓斗「ま、まあ……大丈夫さ、逃げるには向いた力だからなっ」
<騙されることは間違いないです


[昼中さんに言い寄られかねない…っ!!]

拓斗「あの人昼間から酒臭いんだよなあ……」

[何でも屋に依頼……。何か気付かぬうちにトラブルが巻き起こっているのかも知れませんね。]

拓斗「自意識過剰なだけかも知れないんだよな……調べられるなら調べてほしいけど」


以上感想でした!
生前の想いに引っ張られがちになり本人が問題の渦中に引き込まれないか心配になりますね…。羨望も人生(幽体だけに幽生?そもそも生?)の潤滑剤としては一級品ですがあまり多用はせぬようにコントロールしながら……とは言っても本人の無知な部分が見え隠れするように感じた為難しいかも知れませんね…。
何となくウチノコ兄妹と相性が良いように思えてしまいました。あと、夜宵さんや某サッカー部君と共に静江さんの店で談笑している風景を浮かびました。

<根は明るい普通の青年ですから仲良くなれる人は多いかもです。ただ、異能力を得た関係で多少精神的に不安定になっていて揺さぶりには弱いので、腹に何か抱えているような人には弱いですね


<脱字で、キャラ設定がおかしくなってました。すいませんです…以後気を付けます…

  • No.728 by てんてん  2017-01-18 21:38:43 

続いてキャラを投下しますっ

名前:シャオリー・レイ
年齢:21
性別:女
身長:171
体重:54
容姿:黒い髪のツインテール。東アジア系の美人さん。
趣味:料理、読書、演劇勧賞
特技:料理、ガーデニング、演技
好物:豆腐料理
武器:警棒、スタンガン
流派:護身術
能力:未来予知、千里眼、透視、念写
詳細:日本で役者を志し勉強中の女性。ある日のバイト帰りに不思議な光を目撃して以降能力に目覚めた。当初は能力を制御出来ず、何処か遠くで行われている戦争や、未来の事故などを見てしまい発狂寸前まで追い詰められた。そんな中、テレパシーでコンタクトをとってきた詩織から能力の制御法を教わり事なきを得た

詩織に恩返しをしたいと能力を使い、彼女の屋敷を探し当て使用人として雇われる事になる

一応の戦闘訓練は受けたが素人に毛が生えた程度の実力でしか無いため能力を使ったサポートを主に活動している

花を愛する優しい性格で、自身に仇をなすような相手であっても傷付ける事を躊躇ってしまう程。だが、戦わなければならない時には逃げずに戦う芯の強さも持っている。能力を制御出来なかった期間に色々な人間社会の闇を見た為、引っ込み思案で人間不信になってしまった


一言:「あ、あの…私はシャオリー……宜しく」

「…こんな小さい子まで……許さないっ!」

  • No.729 by 枯窓  2017-01-19 01:29:29 

すいません感想は明日となります。

あと、質問があります!てんてんさん!
某サッカー部君の事なのですが…異能や異変に巻き込まれても大丈夫なのでしょうか?(コラボ小説を書いていまして…)

  • No.730 by てんてん  2017-01-19 01:32:56 

大丈夫ですよっ! ゃんじゃん巻き込ませちゃってくださいっ!

  • No.731 by 枯窓  2017-01-20 03:04:58 

感想いきます!

名前:シャオリー・レイ
[小李麗…?中国語は不得手でして全然分からないのですが……そもそも中国?]

年齢:21
性別:女
身長:171
体重:54
[スタイルの良さが伺えますね。中華系の女性は脚がとても美麗ですのでもしかしたらとても映えるかも知れませんね。]

容姿:黒い髪のツインテール。東アジア系の美人さん。
[前髪がパッツンで少しつり目…?なイメージが強く浮かびました。東亜の女性とは珍しいですね。てんてんさんのキャラクターの造形深さでどのように彫り下がっていくのか楽しみです!]

趣味:料理、読書、演劇勧賞
特技:料理、ガーデニング、演技
[下記に役者とありましたが演劇役者でしょうか?技術などを生で見たりすると琴線に触れたりする場合もあるため良い意味で刺激になるかもしれませんね。]

好物:豆腐料理
武器:警棒、スタンガン
流派:護身術
[宇宙人に異教徒、吸血鬼に悪意…この町も随分と物騒になってきましたね。護身術も程々に、ある程度まで行くと専門家を頼る方が良いかも知れませんね。]

能力:未来予知、千里眼、透視、念写
??「僕なんかからしたら話のネタに尽きない相手だね。いやいや不躾な真似をするつもりは無いよ、道端でバッタリ出逢ったら話すだけさ。」

詳細:日本で役者を志し勉強中の女性。ある日のバイト帰りに不思議な光を目撃して以降能力に目覚めた。当初は能力を制御出来ず、何処か遠くで行われている戦争や、未来の事故などを見てしまい発狂寸前まで追い詰められた。そんな中、テレパシーでコンタクトをとってきた詩織から能力の制御法を教わり事なきを得た
[謎の発光体、やはりこれが異能の根源の様ですね。目撃したたげで発現するとなると災厄と変わらないようにも感じますね…。他にも相当数の一般の人間が被害にあってると考えてもおかしくはありませんね。]

詩織に恩返しをしたいと能力を使い、彼女の屋敷を探し当て使用人として雇われる事になる
[使用人もそれぞれですね。主が自堕落ですと仕えている人間も苦労するようですし。]

一応の戦闘訓練は受けたが素人に毛が生えた程度の実力でしか無いため能力を使ったサポートを主に活動している
[何でも屋や探偵業などでは重宝しそうですが、戦闘となると難しいかも知れませんね。バックアップなどが主になりそうな気も…]

花を愛する優しい性格で、自身に仇をなすような相手であっても傷付ける事を躊躇ってしまう程。だが、戦わなければならない時には逃げずに戦う芯の強さも持っている。能力を制御出来なかった期間に色々な人間社会の闇を見た為、引っ込み思案で人間不信になってしまった
[いかに成人とはいえ人間の暗黒面や腐敗した部分部分をまざまざと見せつけられると精神に異常を来すものですね。本人の感受性が強いほどに影響は大きくなり根も深くなるでしょう……。他の部分にも触れれるような生活で癒えることを祈ります。]

一言:「あ、あの…私はシャオリー……宜しく」

「…こんな小さい子まで……許さないっ!」
[(異能力ロリっ子多発地帯につき、今後とも憤慨は底を尽きなさそうですね…)]

以上感想でした!

  • No.732 by てんてん  2017-01-21 01:09:19 

返信いきますっ


[小李麗…?中国語は不得手でして全然分からないのですが……そもそも中国?]

<藜小麗とか、そんな感じになると思います。私も中国語なんて全然出来ないんで。それっぽい名前を考えただけですが

[スタイルの良さが伺えますね。中華系の女性は脚がとても美麗ですのでもしかしたらとても映えるかも知れませんね。]

<女優志望ですからスタイルの維持には人一倍気を使ってる筈です。案外、がしゃちゃんと話が合うかも?


[前髪がパッツンで少しつり目…?なイメージが強く浮かびました。東亜の女性とは珍しいですね。てんてんさんのキャラクターの造形深さでどのように彫り下がっていくのか楽しみです!]

<私自身、アジア系のキャラを考えたのは初めてですねえ。欧米風なキャラクターより考えるのが難しいかも? 実際、アジア系を活かした設定は考え付かなかったです……



[下記に役者とありましたが演劇役者でしょうか?技術などを生で見たりすると琴線に触れたりする場合もあるため良い意味で刺激になるかもしれませんね。]
シャオリー「…ええ…まだ…勉強を始めたばかりだけど…日本の歌舞伎や能も見たわ…」


[宇宙人に異教徒、吸血鬼に悪意…この町も随分と物騒になってきましたね。護身術も程々に、ある程度まで行くと専門家を頼る方が良いかも知れませんね。]
シャオリー「宇宙人……何か。嫌な響きね…」

??「僕なんかからしたら話のネタに尽きない相手だね。いやいや不躾な真似をするつもりは無いよ、道端でバッタリ出逢ったら話すだけさ。」

<まさかっ、おじさん?

シャオリー「………その…初対面の人とは…上手く話せなくて」

[謎の発光体、やはりこれが異能の根源の様ですね。目撃したたげで発現するとなると災厄と変わらないようにも感じますね…。他にも相当数の一般の人間が被害にあってると考えてもおかしくはありませんね。]

シャオリー「私にとっては…災い以外の何者でもなかったの…」

詩織「日本に限らず、世界中で発生しているよ。私も全容は把握しきれてはいないが」

[使用人もそれぞれですね。主が自堕落ですと仕えている人間も苦労するようですし。]

シャオリー「……詩織さんは、自分では立ち上がることも出来ないから…確かに、大変……」

詩織「情けない話、迷惑をかけてばかりだよ…」

[何でも屋や探偵業などでは重宝しそうですが、戦闘となると難しいかも知れませんね。バックアップなどが主になりそうな気も…]
シャオリー「……周囲の警戒等が主ね…」

詩織「私のテレパスとの連携でシャオリーの見た未来を戦闘中の仲間にも見せるという事も出来る」

[いかに成人とはいえ人間の暗黒面や腐敗した部分部分をまざまざと見せつけられると精神に異常を来すものですね。本人の感受性が強いほどに影響は大きくなり根も深くなるでしょう……。他の部分にも触れれるような生活で癒えることを祈ります。]

シャオリー「…紛争や病気で人が死ぬ所も見えてしまうわ…他にも沢山の嫌なものを…」


[(異能力ロリっ子多発地帯につき、今後とも憤慨は底を尽きなさそうですね…)]


シャオリー「理不尽に子供が死んだり傷付く所はもう見たくないの……。この力で少しでも誰かを助けられるのなら……」


以上感想でした!

お疲れさまですっ

  • No.733 by 枯窓  2017-01-21 02:01:05 

ぬああぁぁぁー………
全然進捗率が進まぬ…打っては消して打っては消しての繰り返し……
思い通りの文章を形作れない……

  • No.734 by てんてん  2017-01-21 21:20:26 

文を書くというのは辛いですよね……、どんなに書いてもしっくりこなくて結局書いた文章をすべて消したり……

  • No.735 by 枯窓  2017-01-22 06:40:23 


「ラッシュ・ハート、こちらは終わったゾ?今回も実に骨が無く退屈だった。教団の幹部だとかナントカ吠えていたわリには有象無象の団員達と変わリ無かったなァ。」
『能力の差であろう。…しかし貴様は殺り過ぎる節があるからな。後始末の事も少しは考慮しろ。』
高架下に被せるように設立された公園より端末にて連絡事項を知らせる少女。
大きく面積を余らしたオーバーコートの内から細々とした手足とクリクリとした癖のある白髪を伸ばし、口内よりゴム質の化学合成物を含む咀嚼音を響かせる。
クチクチ、クチャクチャと。
犬歯を合成物内に刺し入れると、歯軋りするように顎を歪め懇切丁寧に磨り潰す。
原型を無くし唾液との混ぜ物となったガムは舌先で転がされ、元の球体へと変異する。
何度か口内で同じ動作を繰り返すも、余程退屈なのか自身の髪を一撫ですると腰掛けていたシーソーから立ち上がり歩み始める。
「下働きの奴にまで気を掛けるとカ普通じゃないわ。結局のところオシゴトな訳だし、それを減らしてやるッてのは酷な訳。それに…」

「刹那主義者に愉しむなッて方が無理なワケ。」

歩みの先で伏した教団員の頭部に脚を掛けると、踵から踏み抜くように軽く膝を伸ばし笑みを浮かべる。
ブチュッ、と赤い球体野菜を潰すような音が響く。
意味も見出だされずに形成された水溜まり。
無駄に部下の処理作業を増やしただけの少女はその場でバレリーナの様な片足回りを行いながら、端末から声を発する。
含み笑いを込めながら。

「月島望クン。良い配水管になッてくれるかナ?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

和藤拓は辟易していた。
コソコソと自販機壊しを行うよりも働いた方が確実に金を稼げる、そう考えた自分への恨みも込めて。
コーヒーカップが山程乗った盆を運びながら店の裏へと歩いていく少年は度々、胸部だけは盛り上がった婦警のお世話になる程度にはフマジメであった。
「(元はと言えば学校停学になるバカ仕出かした俺の責任ではあるが、何であの爆乳は自販機荒らしする度にエンカウントするんだよ…。)」
自販機荒らしをする→巡回中の婦警に見つかる→学校停学を頂戴する→自販機荒らしをする→巡回中の婦警に見つかる、という見事なファニープレイを炸裂させた和藤は使用済み食器をシンクに並べ背を伸ばす。
小気味の良い音が関節より鳴り、報酬に見合っていない徒労感がのし掛かる。
当たり前と言えば当たり前だが、これまでアルバイトを行った事の無かった和藤にとっては堪えるものであった。
なみなみとカップ内に注がれた水道水を眺めながら溜め息を洩らす。
それだけでガス抜きになるとは思えないが深呼吸にも似た溜め息を試す。
「…店の方にまで響いてるよ。一応アンタのこと賃金で雇ってるんだからさ、も少し抑えてくれないかい?」
空気を肺へと思い切り吸い込んだ瞬間、背後より低めの女声が投げ掛けられる。
伊藤静江。
この喫茶店を切り盛りする女店主。
停学中フラフラと漂っている内にこの店に辿り着き、話している内にバイトとして雇ってもらうようになった。
気だるげな態度は客前だろうと一切崩さず、こうして注意を行っている今でも腕を組みながら壁にもたれ掛かっている。
「普段なら別に構わないんだけどね。今はお得意様が来てんだよ。そのガス噴射止められないなら外で休憩でもしてきておくれ。」
「お得意様…あぁ、あの花魁さんですか。どうにも徒労感には慣れてないみたいで、ちょっと外でガス抜きしてきますわ。」
このまま作業しようにも効率が悪い、リフレッシュを行った後に取り戻そう。
そう気持ちを切り替えた和藤は会釈するとエプロンを剥がし、外へと赴く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「(とは言っても基本的に働いたこと自体無かったからな。休憩って何すればいいんだ?)」
静江の提案通り息抜きがてら外に出たものの正直いって何をすれば良いか具体的な案が思い浮かばず歩き回る和藤。
視界の端に自販機や駐車中の無人車が映る度に良からぬ考えがよぎるが頭を振って分散させる。
店の方に迷惑を掛ける訳にもいかない、というのもあるがどちらといえばまたあの爆乳婦警の世話になるのが気に食わない。
損得勘定でいえば損なことばかり行っていた気もするがアレはアレで経験値になった気もする。
高校生・和藤拓という人間を形成してきたものを考えるとろくな経験値がない、というのもあるが。
普段から歩き慣れた歩道だけに自然と疲労感も薄れる。
「働くってのは存外しんどいものスな。」
軽口は霧散するように漏れだし、精神状態を落ち着かせるように湧き出る。
リフレッシュ効果の顕れか、軽口の他にも身体には変化が訪れる。
例えば足取りが軽くなるとか。
例えば溜め息が少なくなるとか。
例えば視界がクリアになるとか。

そうなれば見えてくるものも変わる。

歩道に隣接するように設置された家庭ゴミ廃棄場。
普段であればとっくに収集車が回収を済ませている筈だが本日は土曜日。回収時間の関係で未回収の家庭ゴミが山のように積まれたままになっている。
であっても、
少女が意識無く倒れ掛かっている理由にはならないだろう。

少女はククリナ。
月島望・天涯・和藤拓の物語はここから始まる。

  • No.736 by 枯窓  2017-01-22 06:41:20 

早朝よりコラボ小説です。
てんてんさん、望君と天涯君をお借りします!

  • No.737 by てんてん  2017-01-24 01:40:21 

望だけでなく天涯までっ! ありがとうございますっ

敵勢力も新キャラでしょうか。どのように絡んでいくのか気になりますね


新キャラ投下しますっ



名前:クリスト・バイネス
年齢:16
性別:男
身長:168
体重:58
容姿:銀髪の白色人種、グレーの瞳をしている。ジャージにパーカー姿で過ごすことが多い
趣味:遺跡、史跡探訪、ビデオゲーム、ペットショップ巡り
特技:早口言葉
好物:カリカリに焼いたベーコン
武器:
流派:
能力:自身の生命エネルギーを操る

・光弾や光線として打ち出す
・前方や周囲に膜のように展開し障壁にしたり、足場とする
・身体中からエネルギーを放出して空を飛ぶ
・他者に分け与え、回復力を強化する

など、クリストの発想次第で能力は多岐に渡る。だが生命エネルギーそのものを使っている為、使うだけ疲労は溜まり最悪死に至る。能力を発動している間は高い集中力も必要とし。身心のコンディションに問題がある場合には力を上手く発揮出来ない事もある

詳細:欧州出身の少年。14歳の頃、観光で古代の環状遺跡を見物した際に謎の発光体と遭遇、エネルギーを操る力を手に入れる。当初は力を制御できずに衰弱死寸前までになったがテレパスで交信してきた詩織に制御法を教わり、九死に一生を得た

両親に恐れられ隔離されそうになった為、家を飛び出し、2年近くその場しのぎの仕事をこなしながら旅をしていた。旅の途中で不可思議な生命体と交戦した事を切っ掛けに、自分が何者かに狙われている事を知る。仲間を求め来日、詩織の家に保護された

散々な生活をしてきたからか心を閉ざしており、他者には素っ気ない態度を取ることが多い。が、性根は寂しがり屋な優しい普通の少年であり、旅をしていたのも自分と同じように異端の力を持つ仲間を求めての事

旅の最中に汚れ仕事も複数こなした経験があり、自分の命を軽く見ている節がある。また、仲間を求めるがあまり仲間を失う恐怖心も強く仲間を守る為なら躊躇いなく自分を犠牲にする危うさもある

一言:「ふーん、あんたらも俺と同じか。ま、よろしくな」

  • No.738 by 枯窓  2017-01-25 01:06:57 

感想いきます
「………で私というワケですか。ククリナです、覚えなくても結構です。」

名前:クリスト・バイネス
年齢:16
性別:男
身長:168
体重:58
「年齢に対して高身長・低体重ですね。身体が大きいとお腹が減ります。」

容姿:銀髪の白色人種、グレーの瞳をしている。ジャージにパーカー姿で過ごすことが多い
「パーカーは保温性と秘匿性に優れています。ただすきま風も入りやすいためお腹を冷してしまいます。」

趣味:遺跡、史跡探訪、ビデオゲーム、ペットショップ巡り
「歴史的価値がある程、崩落する時は胸熱スね。こう、足元から爆ぜていく感じが」
「…………………?」

「猫は好きです。撫でていると暖まりますし落ち着きます。」

特技:早口言葉
「………は?何ですか?これを読むんですか?早口で?………生ムギュ生ゴミ……!?もうやりません。カロリー消費の無駄です。」

好物:カリカリに焼いたベーコン
「……燻製させた肉の塩漬け?タンパク質ですね。質量によります。」

武器:
流派:
能力:自身の生命エネルギーを操る

・光弾や光線として打ち出す
・前方や周囲に膜のように展開し障壁にしたり、足場とする
・身体中からエネルギーを放出して空を飛ぶ
・他者に分け与え、回復力を強化する

など、クリストの発想次第で能力は多岐に渡る。だが生命エネルギーそのものを使っている為、使うだけ疲労は溜まり最悪死に至る。能力を発動している間は高い集中力も必要とし。身心のコンディションに問題がある場合には力を上手く発揮出来ない事もある
「人間の主軸から離れれば離れるほど主としても変異していきます。貴方の場合、分かりやすいほどに生から離れるといった形で変異しています。私の場合はお腹が減ります。……人からも離れます。」


詳細:欧州出身の少年。14歳の頃、観光で古代の環状遺跡を見物した際に謎の発光体と遭遇、エネルギーを操る力を手に入れる。当初は力を制御できずに衰弱死寸前までになったがテレパスで交信してきた詩織に制御法を教わり、九死に一生を得た
「テレパスの心意が解らない状態でよく…いえ死にかけていれば当たり前ですか。感謝、というやつですね。分かりませんが。」

両親に恐れられ隔離されそうになった為、家を飛び出し、2年近くその場しのぎの仕事をこなしながら旅をしていた。旅の途中で不可思議な生命体と交戦した事を切っ掛けに、自分が何者かに狙われている事を知る。仲間を求め来日、詩織の家に保護された
「…他力に頼るのは分かりますが理解はできません。きっと尽きればそこが自身の底ですので。」

散々な生活をしてきたからか心を閉ざしており、他者には素っ気ない態度を取ることが多い。が、性根は寂しがり屋な優しい普通の少年であり、旅をしていたのも自分と同じように異端の力を持つ仲間を求めての事
「………は?今度は何ですか?また読むんですか……。あいあむ ろんりー 万歳。……いえ忘れてください。どうかお仲間さんをお大事に。」

旅の最中に汚れ仕事も複数こなした経験があり、自分の命を軽く見ている節がある。また、仲間を求めるがあまり仲間を失う恐怖心も強く仲間を守る為なら躊躇いなく自分を犠牲にする危うさもある
「本質ですね。目前の危機は全て自身の不徳の末のものです。責任や危害は自身で負うものです。」

一言:「ふーん、あんたらも俺と同じか。ま、よろしくな」

「というわけで此方がククリナちゃんだ。僕としてももう少し人間関係を広げてほしいものだよ、全く。」
「不審者の男性に心配される謂れはありません。町中で見掛けても特に無視して頂いて構いません。」
「ハハハハ。もしかしたら一緒に食事できるかも知れないんだぜ?それに君の抱えているところの問題も……。」
「晴原トーヤ。どうやら貴方から黙らせた方が良さそうですね。………ハア、報酬の昼食は結構です。では」


以上、感想でした。
無愛想なウチノコで申し訳ありません。お粗末様でした。
続々と謎光の被害者兼異能力者が増えていますね。全体的に能力の暴走やそれによって側面が傷ついているキャラクターが多いため、その辺りのケアも必要になってきますね。

  • No.739 by リオ  2017-01-25 01:21:38 


はいは〜いこんばんは御姫様方!素敵なトピだな~って気になったんだけど遡ってみてもトピの使い方が分からないから質問に来てみたよ。俺でも使えそうなら教えて欲しいな?…な〜んて。


  • No.740 by てんてん  2017-01-25 01:58:38 

>>リオさん

始めましてっ。てんてんと言います


現状は参加者方が投稿されたオリジナルキャラクターについて、感想や意見を書き込むというのが主な活動になっています

各々のキャラクターを使ったSS等を投稿する方もいますねっ

  • No.741 by ねぎま  2017-01-25 18:11:35 

お姫様…方…きゃっそんなこと言われたことないわ恥ずかしい(バシバシ

っとまあ、説明はほぼてんてんさんがしてくれたみたいだけど、気軽にプロフィール置いたりして構わないよ!新しく人が来るのは歓迎だしね。

  • No.742 by てんてん  2017-01-25 22:26:37 

感想いきます

<返信いきますっ

「………で私というワケですか。ククリナです、覚えなくても結構です。」

クリスト「そっか…ま、よろしく」

「年齢に対して高身長・低体重ですね。身体が大きいとお腹が減ります。」

<育ち盛りですから結構食べます

クリスト「能力を使うとカロリーの消費も激しいから……かもしれない」

「パーカーは保温性と秘匿性に優れています。ただすきま風も入りやすいためお腹を冷してしまいます。」

クリスト「内側に何か着とけばいい。ヒート◯ック
とか」


「歴史的価値がある程、崩落する時は胸熱スね。こう、足元から爆ぜていく感じが」
「…………………?」

<爆弾魔さん! お久し振りですねえ

「猫は好きです。撫でていると暖まりますし落ち着きます。」

クリスト「そうだな…たまに引っ掻かれるけど」


「………は?何ですか?これを読むんですか?早口で?………生ムギュ生ゴミ……!?もうやりません。カロリー消費の無駄です。」
クリスト「生麦生米生卵、青巻紙赤巻紙黄巻紙」


「……燻製させた肉の塩漬け?タンパク質ですね。質量によります。」

クリスト「沢山食うと体に悪い。塩分も脂肪分も高いから」

「人間の主軸から離れれば離れるほど主としても変異していきます。貴方の場合、分かりやすいほどに生から離れるといった形で変異しています。私の場合はお腹が減ります。……人からも離れます。」

クリスト「まあ、休めば体力とかは回復するな……エネルギーが補充されるのかはイマイチ分からないけど」


「テレパスの心意が解らない状態でよく…いえ死にかけていれば当たり前ですか。感謝、というやつですね。分かりませんが。」

クリスト「向こうが調整してくれた、まあ、テレパスの達人みたいな奴だから」

「…他力に頼るのは分かりますが理解はできません。きっと尽きればそこが自身の底ですので。」

クリスト「後ろ楯がなけりゃ、人は案外簡単に死ぬもんさ」


「………は?今度は何ですか?また読むんですか……。あいあむ ろんりー 万歳。……いえ忘れてください。どうかお仲間さんをお大事に。」

クリスト「……当たり前さ」

「本質ですね。目前の危機は全て自身の不徳の末のものです。責任や危害は自身で負うものです。」

クリスト「そういう事はよくわかんねーけど。まあ、俺なんかがズルズル生きたってロクな事にもならないだろうし……ね」


「というわけで此方がククリナちゃんだ。僕としてももう少し人間関係を広げてほしいものだよ、全く。」
「不審者の男性に心配される謂れはありません。町中で見掛けても特に無視して頂いて構いません。」
「ハハハハ。もしかしたら一緒に食事できるかも知れないんだぜ?それに君の抱えているところの問題も……。」
「晴原トーヤ。どうやら貴方から黙らせた方が良さそうですね。………ハア、報酬の昼食は結構です。では」


以上、感想でした。
無愛想なウチノコで申し訳ありません。お粗末様でした。

<いえいえ、猫好きな所とか早口言葉を失敗して拗ねる? 所とか可愛いですよっ!


続々と謎光の被害者兼異能力者が増えていますね。全体的に能力の暴走やそれによって側面が傷ついているキャラクターが多いため、その辺りのケアも必要になってきますね。


クリスト「俺達以外にも全世界にいるんだろうな」

普通の人達が突然力に目覚めた感じなので、メンタルに不安があるチームになってます。精神攻撃には弱いでしょうね…

以上返信でしたっ

  • No.743 by てんてん  2017-01-25 22:35:00 

キャラ投下しますっ


名前:浅嶌アトイ(あさしまあとい)
年齢:32
性別:男
身長:213
体重:106、能力発動時は1t以上になる
容姿:筋骨隆々のガッシリとした巨漢。肌は浅黒く髪の毛は短く揃えている
趣味:素潜り、精神統一
特技:サバイバル
好物:蟹、海老。リンゴ
武器:肉体
流派:我流の力任せ
能力:変異
鋼鉄以上に硬い体に変異し、10tのトラックも持ち上げる怪力を得る。動きも鈍重になるため一度倒されると中々起き上がれないという弱点もある

詳細:北国の漁師町で漁師をしていた男。幼い頃に光に出会い能力を得た。以降は能力を隠しながら生活していたが数年前に大災害に襲われた際に人々の前で能力を発動、沢山の人を助けたが地元に居られなくなり逃亡した

逃亡生活の途中に詩織の声を聞き、彼女の屋敷を訪れ居候になる

口数の少ない寡黙な男で一見気難しく見えるが、中身は面倒見のいい兄貴肌、観察眼もするどく悩みを抱える仲間にそれとなくアドバイスを送ることも多々ある。

戦闘では最前線に立ち敵の攻撃を受け止める壁役となる


一言:「お前も一緒に戦うのか。ならば俺の後ろにいろ」

光の被害者はこの人で一区切りです。仲間の頼れるおじさん的な立場で悩める青少年の相談相手になってますね

  • No.744 by 枯窓  2017-01-26 01:09:33 

感想いきます
「ええっと…じゃあお姉さんの出番ってことかしらあ?なら少し待ってくれる?今、着替えるからね(脱」

名前:浅嶌アトイ(あさしまあとい)
「あさしまあとい…さんね、じゃあアーちゃんかしらあ。よろしくねアーちゃん、私はフラリコ・フルス。気軽にお姉さんやフラリコ姉って呼んでね。」

年齢:32
「あら、アーちゃんってばいい歳なのね~。でもでも!お姉さんには関係無いわよ?お姉さんにとってはみーんな弟妹で教徒みたいなものだから。」

性別:男
身長:213
「~~~!~~~~!!本当に背が高いのねぇ…。背伸びしても届かないなんて……。仕方無いわ、アーちゃん。少し屈んでくれないかしら?ちゃんと目を合わせて話さなきゃ駄目よ!!」

体重:106、能力発動時は1t以上になる
容姿:筋骨隆々のガッシリとした巨漢。肌は浅黒く髪の毛は短く揃えている
「うんうん、これで対等に話ができるわね。アーちゃんったら筋肉がムキムキなのねえ。………ふぅ~ん。(明後日の方向を向きながら人差し指で脇腹をつつこうとしながら」

趣味:素潜り、精神統一
「え?そ、そうね。素潜りは全身で水域を感じることのできる素晴らしい行動方法だと思うわ!そうねそうね!!でもどうして私が潜ってると皆、顔を真っ青にして引き上げようとするのかしら?……え?溺死、体??」

特技:サバイバル
好物:蟹、海老。リンゴ
「お姉さんに任せて!海鮮風のサンドイッチなら冷蔵庫の37段目に…42?26段目だったかしら?あった筈よ!後はアップルパイね。今度、風通しの良い丘なんかでピクニックなんてどうかしらあ?」

武器:肉体
流派:我流の力任せ
「こう見えてもお姉さんも闘えるのよ?とおぉう(芯のブレブレな上段蹴りを放ちながら」

能力:変異
鋼鉄以上に硬い体に変異し、10tのトラックも持ち上げる怪力を得る。動きも鈍重になるため一度倒されると中々起き上がれないという弱点もある
「やっぱりアーちゃん、力持ちなのねえ。ヒビカちゃんとどっちが力持ちかしらあ?でもあの娘、すぐバタバタしちゃうから…。」

詳細:北国の漁師町で漁師をしていた男。幼い頃に光に出会い能力を得た。以降は能力を隠しながら生活していたが数年前に大災害に襲われた際に人々の前で能力を発動、沢山の人を助けたが地元に居られなくなり逃亡した
「光?光って何かしら?………異能を付与する、災害?そそ、そんな危なっかしい物が転がっているの!?私に何とかできるかしら…?アーちゃんが皆を助けたのに皆から褒めて貰えてなければ辛いわよね。…お姉さんが代わりにありがとうした方が良いかしら?」

逃亡生活の途中に詩織の声を聞き、彼女の屋敷を訪れ居候になる
「しおりさん…も良い人なのね。良かったらまた皆で教会の方に遊びに来て頂戴。うんとご馳走するわああ。」

口数の少ない寡黙な男で一見気難しく見えるが、中身は面倒見のいい兄貴肌、観察眼もするどく悩みを抱える仲間にそれとなくアドバイスを送ることも多々ある。
「良いお兄さんしてるのねえ。確か、朝日君も同じような優しいお兄さんの雰囲気だったわね。」

戦闘では最前線に立ち敵の攻撃を受け止める壁役となる


一言:「お前も一緒に戦うのか。ならば俺の後ろにいろ」
「ならお姉さんはアーちゃんの隣かしらあ。私とアーちゃんで最硬の守り!誰も痛い思いしなくて済むものね。………これでも私、闘えるのよお!!」

光の被害者はこの人で一区切りです。仲間の頼れるおじさん的な立場で悩める青少年の相談相手になってますね

以上感想でした。
フラリコの言った通り、どことなく朝日さんに近しいものを感じますね。お姉さんに掛かれば誰でも純真無垢、可愛い弟兼信徒のようですが…。
もしかしたらアーちゃ…、アトイさんがメンタルケアや相談をしているからこそ光被害者(仮)の皆さんは安定して暮らせているのかも知れませんね。

  • No.745 by 枯窓  2017-01-26 01:14:33 

>>リオさん

初めまして枯窓(かれまど)と申します。
自身のウチノコを投稿したり、他の方のキャラクターを借りさせていただいたりしてSSを投稿させていただいたりしています。

主様は不在ですがワイワイとさせて頂いております。

  • No.746 by てんてん  2017-01-26 22:12:27 

感想いきます

<返信いきますっ

「ええっと…じゃあお姉さんの出番ってことかしらあ?なら少し待ってくれる?今、着替えるからね(脱」
アトイ「俺は向こうに行っているからな」

<脱いじゃダメですよっ!

「あさしまあとい…さんね、じゃあアーちゃんかしらあ。よろしくねアーちゃん、私はフラリコ・フルス。気軽にお姉さんやフラリコ姉って呼んでね。」

アトイ「お…………………………勘弁してくれ」

<いい年の男には難易度が高いようです

「あら、アーちゃんってばいい歳なのね〜。でもでも!お姉さんには関係無いわよ?お姉さんにとってはみーんな弟妹で教徒みたいなものだから。」

アトイ「そうなのか?」

「〜〜〜!〜〜〜〜!!本当に背が高いのねぇ…。背伸びしても届かないなんて……。仕方無いわ、アーちゃん。少し屈んでくれないかしら?ちゃんと目を合わせて話さなきゃ駄目よ!!」

アトイ「これでいいか?」

クリスト「玉乗りする熊みたいな……」

「うんうん、これで対等に話ができるわね。アーちゃんったら筋肉がムキムキなのねえ。………ふぅ〜ん。(明後日の方向を向きながら人差し指で脇腹をつつこうとしながら」

アトイ「田舎暮らしで体を使うことが多かったからな………………」

シャオリー「くすぐったいなら……言った方が……?」


「え?そ、そうね。素潜りは全身で水域を感じることのできる素晴らしい行動方法だと思うわ!そうねそうね!!でもどうして私が潜ってると皆、顔を真っ青にして引き上げようとするのかしら?……え?溺死、体??」

アトイ「漁師町で育ったからな。暇さえあれば海に言って魚やらついていたな」
拓斗「遠い目をしてるな…」

クリスト「溺死体に間違われてる……って事?」

「お姉さんに任せて!海鮮風のサンドイッチなら冷蔵庫の37段目に…42?26段目だったかしら?あった筈よ!後はアップルパイね。今度、風通しの良い丘なんかでピクニックなんてどうかしらあ?」

アトイ「どんな冷蔵庫なんだ?」

シャオリー「お屋敷の冷蔵庫よりも大きい……」

拓斗「ピクニックかあ、久しく言ってないなあ」

「こう見えてもお姉さんも闘えるのよ?とおぉう(芯のブレブレな上段蹴りを放ちながら」

アトイ「お前は剣士だったな」

「やっぱりアーちゃん、力持ちなのねえ。ヒビカちゃんとどっちが力持ちかしらあ?でもあの娘、すぐバタバタしちゃうから…。」

アトイ「力だけが取り柄だ。負けたくはないな」

「光?光って何かしら?………異能を付与する、災害?そそ、そんな危なっかしい物が転がっているの!?私に何とかできるかしら…?アーちゃんが皆を助けたのに皆から褒めて貰えてなければ辛いわよね。…お姉さんが代わりにありがとうした方が良いかしら?」

拓斗「あの光は……何なんだろう」

シャオリー「敵意は感じなかった……よ」

アトイ「辛くはないと言えば嘘になる。が、落ち込むほど子供じゃないから大丈夫だ」


「しおりさん…も良い人なのね。良かったらまた皆で教会の方に遊びに来て頂戴。うんとご馳走するわああ。」

詩織「チームがお世話になっているようだね。貴女が屋敷に来たときには精一杯の持て成しをするよ」

「良いお兄さんしてるのねえ。確か、朝日君も同じような優しいお兄さんの雰囲気だったわね。」

アトイ「年上の努めだからな」


「ならお姉さんはアーちゃんの隣かしらあ。私とアーちゃんで最硬の守り!誰も痛い思いしなくて済むものね。………これでも私、闘えるのよお!!」

アトイ「やはり、さっきのはフェイクか。まあ、お互い怪我はしないようにな」


以上感想でした。
フラリコの言った通り、どことなく朝日さんに近しいものを感じますね。お姉さんに掛かれば誰でも純真無垢、可愛い弟兼信徒のようですが…。

拓斗「可愛い……」

シャオリー「何というか…独特な考え方なんだね…」

もしかしたらアーちゃ…、アトイさんがメンタルケアや相談をしているからこそ光被害者(仮)の皆さんは安定して暮らせているのかも知れませんね。

アトイ「精々が話し相手にしかなれないけどな。俺じゃどうしようも無いときには詩織がテレパスの力で精神を落ち着けてやる事もあるな」

  • No.747 by てんてん  2017-01-29 22:04:03 

名前:白上大和(しらがみやまと)
年齢:24
性別:男
身長:173
体重:61
容姿:坊主頭、作務衣姿で要ることが多い
趣味:洋菓子店巡り
特技:和菓子作り、料理
好物:シュークリーム
能力:味覚が鋭い
詳細:夜宵達が贔屓にしている和菓子屋兼和風喫茶店の若旦那。幼い頃から祖父や父から手解きを受けていた為、まだ若いながらも和菓子作りの腕は一流。ただし、本人は洋菓子の方が好きなようで暇な時にはスイーツ店巡りをしている


一言:「夜宵ちゃん、今日も人形焼きかい? 相変わらず好きだねえ」




名前:雫(しずく)
年齢:10台前半
性別:女
身長:148
体重:38
容姿:おかっぱ、袴に和服と女学生風な衣装を着ている
趣味:おりがみ、絵描き
特技:スケッチ、情報収集好物:和菓子全般、日本茶、ココア
詳細:白上の店にほぼ毎日店が開いてから閉まるまで居座っている少女。自称情報屋で地域のネットワークや警察、組関係あらゆる方面にコネがあるらしく地元の事なら大抵の事を調べることができる。夜宵達とはお得意様兼友人として親しく付き合っている

表向きは誰とも仲良く出来る温厚な性格に見えるが、本性は警戒心が強く中々人を信用せず、親しくしている人間達でも弱みとなる情報を常に用意しておく強かさを持つ
一言:「秀人さん……だっけ? 私みたいな子供にまで情報を聞きに来るなんて余程手詰まりみたいね」

「…………朝日さん、貴方、昔相当、荒れてたみたいじゃない…夜宵や月島君が知ったら幻滅するかもねえ」

朝日「分かった、ここは俺が奢るから黙っといてくれ」

「やったー、一食分浮いた!」

  • No.748 by 枯窓  2017-01-30 01:05:09 

返信は明日必ず返します!

  • No.749 by 枯窓  2017-01-31 03:26:26 

感想いきます!
「きょうにい、しらない?…わかった、ちょっとだけ手伝う。」


名前:白上大和(しらがみやまと)
「しらかみ?わた、しはほねおんな。……おじさん、しきむらのってひとの知り合い?」

年齢:24
性別:男
身長:173
「きょうにいのほうが、おおきい。でも細く、ない。」

体重:61
「たいじゅう、おもい?おとこのこはこれくらい、なの?」

容姿:坊主頭、作務衣姿で要ることが多い
「……!?!?かみのけ、無い………!?はくいで、かみのけも、無い…………!?!?!?」

趣味:洋菓子店巡り
「しょおとけぇきは倒れるし、しゅうくりいむは、白いのとびでる。おいしいけど、ようがしにがて。」

特技:和菓子作り、料理
「ひさねえ、はつくらないし、がしゃねえはあきらめ、てるし、きょうにいしか作れない。わた、しもれんしゅうはする。」

好物:シュークリーム
「こぼしちゃうから、にがて。……えくれあも」

能力:味覚が鋭い
「うまみって、どんなあじ?そもそもあじ?」

詳細:夜宵達が贔屓にしている和菓子屋兼和風喫茶店の若旦那。幼い頃から祖父や父から手解きを受けていた為、まだ若いながらも和菓子作りの腕は一流。ただし、本人は洋菓子の方が好きなようで暇な時にはスイーツ店巡りをしている
「わたし、たちはおみせいけない。ひさねぇだけなら、いけるかもしれない。けど、たぶん、わたしたちおいてはいかない。」

一言:「夜宵ちゃん、今日も人形焼きかい? 相変わらず好きだねえ」

「あぁ、ほんなここにいたのかい?ウチの娘が世話になったね。腕、のことは他言無用で頼むよ。私も荒事は嫌だからね。」


ということで次の感想です!
「なんじゃ?こちは境内の掃除中なのじゃが……。ふぅむ、お得意様になると思えば多少はのぅ。いや、しずねは商い事とは無縁じゃて。」
名前:雫(しずく)
「姓は無いのかえ?一昔はそのような様相も多くいたが今日にはそちの様な人間の方が少ないのう。」

年齢:10台前半
「くふふふ、青いの。いや……しずねは一応、外見とは別離しているのじゃが。とは言えあれじゃのう。齢とは関係なく信仰も薄まったのぅ。」

性別:女
身長:148
体重:38
「そち、ちょーち軽過ぎはしないかえ?みなしご、という訳でも有るまいし。飢饉は既に絶えた筈じゃが。(懐から一口大の饅頭も差し出す)」

容姿:おかっぱ、袴に和服と女学生風な衣装を着ている
「古風な出で立ちじゃの。しずねからすれば見慣れた装いではあるがの。時にその髪型、ある齢を過ぎるととんと似合わなくなるのが不思議じゃの。」

趣味:おりがみ、絵描き
「これまた今日日、見ぬような遊戯じゃの。そちと同じような齢の童であれば頭突き合わせて『げいむ』が主流じゃろうて。そういえば幕間を渡る幼女も同じような趣味でじゃったのう。」

特技:スケッチ、情報収集
「……春画は勘弁じゃぞ。境内に童が持ち込んでのお…処理するにも処理できずに。良い迷惑じゃよ。」

好物:和菓子全般、日本茶、ココア
「ここあ、は存ぜぬがそちはあれじゃのう。わりと浮世離れしても気負いせん質かの。」

詳細:白上の店にほぼ毎日店が開いてから閉まるまで居座っている少女。自称情報屋で地域のネットワークや警察、組関係あらゆる方面にコネがあるらしく地元の事なら大抵の事を調べることができる。夜宵達とはお得意様兼友人として親しく付き合っている

表向きは誰とも仲良く出来る温厚な性格に見えるが、本性は警戒心が強く中々人を信用せず、親しくしている人間達でも弱みとなる情報を常に用意しておく強かさを持つ
「強かな女ほど面倒なものはありはせんのう。いつかの傾国の女狐然り堕落の姫君然り。それが童ともあれば和国の暴君であろうと頭を抱える訳じゃ。くふふふふ、しかしあれじゃ。えぇっと、営業とやらでもするかの。何か困り事があれば宮守神社まで!じゃ。」

一言:「秀人さん……だっけ? 私みたいな子供にまで情報を聞きに来るなんて余程手詰まりみたいね」

「…………朝日さん、貴方、昔相当、荒れてたみたいじゃない…夜宵や月島君が知ったら幻滅するかもねえ」

朝日「分かった、ここは俺が奢るから黙っといてくれ」

「やったー、一食分浮いた!」

以上、感想になります!
秀人さんの身の回りのキャラクターになりましたね。夜宵さんや昼中さんの知り合いともなるとやはりそういった領域の方達になるでしょうか?
大和さんは一般の方かもしれませんが雫さんは何か持っていても可笑しくなさそうですね。(特に情報が情報なだけにわりとグレーな部分まで踏み込んでいるかも…)
雫さんは何となく大和さんの店内にて仰向けに寝転びながら頬杖を付いて足をブラつかせながらイラストを描いてるイメージが浮かびました。

  • No.750 by てんてん  2017-01-31 22:50:42 

感想いきます!

<返信いきますっ

「きょうにい、しらない?…わかった、ちょっとだけ手伝う。」

<妹さんをほったらかしにしちゃ駄目ですよっ

「しらかみ?わた、しはほねおんな。……おじさん、しきむらのってひとの知り合い?」

白上「しきむら? いやあ、知らないなあ……ごめんね」

「きょうにいのほうが、おおきい。でも細く、ない。」
「たいじゅう、おもい?おとこのこはこれくらい、なの?」

白上「大体平均くらいじゃないかな? 最近腹出てきた気もするけどね……あはは」

「……!?!?かみのけ、無い………!?はくいで、かみのけも、無い…………!?!?!?」

白上「売り物に髪の毛が入ったら問題だからね。いっそ全部剃ることにしたんだよ。この服も汚れが目立つように白くして常に清潔にしてるんだ」


「しょおとけぇきは倒れるし、しゅうくりいむは、白いのとびでる。おいしいけど、ようがしにがて。」

白上「分かるよその気持ち。気にしないことが一番だね」

「ひさねえ、はつくらないし、がしゃねえはあきらめ、てるし、きょうにいしか作れない。わた、しもれんしゅうはする。」

白上「偉いね。お兄ちゃん思いなんだね」


「こぼしちゃうから、にがて。……えくれあも」

白上「プチシューなら溢さずに食べられるんじゃないかな?」


「うまみって、どんなあじ?そもそもあじ?」

白上「うーんと……昆布や鰹だしって塩味とも甘味とも違う味がするじゃない。それがうま味だよ」

「わたし、たちはおみせいけない。ひさねぇだけなら、いけるかもしれない。けど、たぶん、わたしたちおいてはいかない。」

白上「何かわけありなのかな……?」


「あぁ、ほんなここにいたのかい?ウチの娘が世話になったね。腕、のことは他言無用で頼むよ。私も荒事は嫌だからね。」

白上「腕……? わ、わかりました…」
ということで次の感想です!

<返信ですですっ

「なんじゃ?こちは境内の掃除中なのじゃが……。ふぅむ、お得意様になると思えば多少はのぅ。いや、しずねは商い事とは無縁じゃて。」

<

「姓は無いのかえ?一昔はそのような様相も多くいたが今日にはそちの様な人間の方が少ないのう。」

雫「名字はひ・み・つ……本名もね♪」


「くふふふ、青いの。いや……しずねは一応、外見とは別離しているのじゃが。とは言えあれじゃのう。齢とは関係なく信仰も薄まったのぅ。」

雫「まあ、日本は信仰心が薄い国だからね……」

「そち、ちょーち軽過ぎはしないかえ?みなしご、という訳でも有るまいし。飢饉は既に絶えた筈じゃが。(懐から一口大の饅頭も差し出す)」

雫「私、好きなものしか食べないし。食べる量も少ないからね、お饅頭ありがと!」

「古風な出で立ちじゃの。しずねからすれば見慣れた装いではあるがの。時にその髪型、ある齢を過ぎるととんと似合わなくなるのが不思議じゃの。」

雫「これね。似合うでしょ!」


「これまた今日日、見ぬような遊戯じゃの。そちと同じような齢の童であれば頭突き合わせて『げいむ』が主流じゃろうて。そういえば幕間を渡る幼女も同じような趣味でじゃったのう。」

雫「ゲームは苦手。なんだか目が痛くなるの」


「……春画は勘弁じゃぞ。境内に童が持ち込んでのお…処理するにも処理できずに。良い迷惑じゃよ。」

雫「しゅんが……? って……か、描くわけないじゃないそんなのっ!」

昼中「顔真っ赤よ」


「ここあ、は存ぜぬがそちはあれじゃのう。わりと浮世離れしても気負いせん質かの。」

雫「知り合いも皆変人だから。あまり気にならないわ」

「強かな女ほど面倒なものはありはせんのう。いつかの傾国の女狐然り堕落の姫君然り。それが童ともあれば和国の暴君であろうと頭を抱える訳じゃ。くふふふふ、しかしあれじゃ。えぇっと、営業とやらでもするかの。何か困り事があれば宮守神社まで!じゃ。」

雫「大体は皆私を甘く見てくれるね。あと、れはお饅頭代替わりのお賽銭だよ」

以上、感想になります!
秀人さんの身の回りのキャラクターになりましたね。夜宵さんや昼中さんの知り合いともなるとやはりそういった領域の方達になるでしょうか?

<雫は裏社会に属してますね。少なくともマトモな人間ではないです

大和さんは一般の方かもしれませんが雫さんは何か持っていても可笑しくなさそうですね。(特に情報が情報なだけにわりとグレーな部分まで踏み込んでいるかも…)

雫「うん。とりあえず陰陽、宇宙人とか。怪しげな教壇の情報も入ってくるよ」
<大和は普通のお兄さんですっ

雫さんは何となく大和さんの店内にて仰向けに寝転びながら頬杖を付いて足をブラつかせながらイラストを描いてるイメージが浮かびました。

雫「寝転がる時には、スタッフルームに上がらせて貰うこともあるね」

白上「お座敷席を1人で占領して自分の部屋のように使っていたりも……まあ、印象的な見た目が話題になって、噂を聞いて雫ちゃんを見に来るお客さんもいたり、何か仕事? 関係で沢山お客さんを呼んできたりしてくれるから、こっちも助かってる部分はあるけどね」

  • No.751 by てんてん  2017-02-03 23:02:10 

キャラを投下っ!


名前:深沢 謙一(ふかざわ けんいち)
年齢:23
性別:男
身長:168
体重:63
容姿:ソフトモヒカン、デニムにTシャツというラフな格好で右耳にピアスをしている
趣味:賭博全般、バトミントン
特技:味覚嗅覚が人外レベル
好物:牛丼、野菜炒め
詳細:重田についている若手の賭博士。イカサマで素人から金を巻き上げていた所を重田に見付かり、イカサマを逆手に取られて大敗した挙げ句にぶん殴られた

以降は重田を兄貴分として慕い、将棋を教えて貰ったり勝負事の相棒として共に戦うなど可愛がられている

荒れた外見だが滅多にキレる事は無く、常連の店の手伝いをかって出る割と真面目な性格

高校中退と共に家を飛び出した。実家は代々続く漁師で医大生の弟が1人いる

カンは鋭く。博打の腕は確か

一言
「あー! 兄貴っ、おはようっす! 今から一勝負行くとなんですけど。一緒に行きましょうよ!」


名前住谷亮平(すみたにりょうへい)/霙(みぞれ)
年齢:37
性別:男
身長:182
体重:73
容姿:警察制服、私服は動きやすい服装を心がけている
趣味:賭博、卓球
特技:50mを5秒台で走れる程足が早い
好物:ハンバーガー、カロリーメイト
武器:拳銃(SAKURA)、警棒、さすまた
詳細:派出所勤務の警官。勤務態度は真面目で、パトロールも熱心に行っており一見すると良いお巡りさん……だが、裏ではヤクザやアウトローと通じており、押収した物品の横流しと裏社会や警察内部の情報を売ることで小金を稼いでいる小悪党である

霙は情報屋としてのニックネームであり、夜宵達からは此方で呼ばれる事が多い

一言:「このネタは結構ヤバいルートからの情報でね……もうちょっと近くによってくれよ。誰が聞いてるかわからないんだから」

「今時ねえ! 巡査の給料だけじゃあ食っていけないですよおっ! ヒック……お姉さん、お酒もう一杯……」



枯窓さん、鳴神隆児さんをお借りしていいでしょうかねっ!

  • No.752 by 枯窓  2017-02-04 01:06:22 

感想いきます!
「矮小で貧弱な人間め…。私(わたしたち)は主を見つけなくてはならないというのに。」

名前:深沢 謙一(ふかざわ けんいち)
「フカザワケンイチ…か。尊ぶべき対象はただの一人。貴様(きさまたち)人間の記号化になど興味は無い。」

年齢:23
性別:男
身長:168
体重:63
「極東の人間も所詮は下賤な肉塊。今だ信仰を棄てない国土に主は何故……。」

容姿:ソフトモヒカン、デニムにTシャツというラフな格好で右耳にピアスをしている
「コカトリスの様な出で立ち…祈祷士?龍脈及び霊脈には変化は無い。不可思議な頭髪。」

趣味:賭博全般、バトミントン
特技:味覚嗅覚が人外レベル
「人外…フフ、フフフフフ。人外ね、人外。あぁ愛しいただ一人の人外。」

好物:牛丼、野菜炒め
「あの方は生鮮な血肉を好んだ。所詮は貴様(きさまたち)は人間。高貴な食は似合わない。」

詳細:重田についている若手の賭博士。イカサマで素人から金を巻き上げていた所を重田に見付かり、イカサマを逆手に取られて大敗した挙げ句にぶん殴られた
「私(わたしたち)の邪魔立てをするのであれば…。いえ現世では殺人を行わないと誓った身。シゲタと言ったか?その男共々あの方と私(わたしたち)には関わるな。」

以降は重田を兄貴分として慕い、将棋を教えて貰ったり勝負事の相棒として共に戦うなど可愛がられている
「陳腐な遊戯ではなく凄惨さを。この町に蔓延っている『排煙』は貴様(きさまたち)からでは無いようだな。」

荒れた外見だが滅多にキレる事は無く、常連の店の手伝いをかって出る割と真面目な性格

高校中退と共に家を飛び出した。実家は代々続く漁師で医大生の弟が1人いる
「私(わたしたち)もあの方の家族…。いえ手足として扱って貰えればそれだけでも…。」

カンは鋭く。博打の腕は確か
「第六感が優れる人間には嫌悪を抱く。その目だ。その目が私(わたしたち)を狩ったのだ。」

一言
「あー! 兄貴っ、おはようっす! 今から一勝負行くとなんですけど。一緒に行きましょうよ!」
「賭博、矮小な。………!!いや貴様(きさまたち)、私(わたしたち)をその場へと誘え。そこから尊ぶべき主の匂いを感じる。」



「うぅ…ん。偏頭痛が治まりませんわ。」
「ヒサコン、ソフトドリンクみたいにガバガバ呑むからだね。流石にあんだけ呑んだら二日酔いにもなるってー。」
「比叉子もまさかアルコールだとは思いませんでしたわ。静江さんにも勧めて頂きましたし…。」

名前住谷亮平(すみたにりょうへい)/霙(みぞれ)
「住谷さんだね。私はがしゃどくろ、がしゃって呼んでね。よろしくー。」
「こーどねえむが霙さんですわね。比叉子は鳴神比叉子、伝統ある鳴神家の長女であり正統後継者ですわ。よろしくお願いします。」

年齢:37
性別:男
身長:182
体重:73
「ふぅん…お兄さん結構良い身体してるねえ。で、どうなの?ヒサコン。」
「な、何の話ですの?比叉子はがしゃがどのような話をしたいのか分かりませんわ。」
「またまたー。ほらあ、お兄さんさあ。歳はまあ…目を伏せるとして結構イケメンじゃん?だからさあ、ね??」
「まっっったく、何の話か分かりませんわ!!!!」


容姿:警察制服、私服は動きやすい服装を心がけている
趣味:賭博、卓球
「ウチ、あんまり賭博する人いないんだよね。」
「鳴神家は代々、色遊びや賭事の類いを趣向として持ち合わせていませんわ。不健全でしてよ?」
「まああんまり褒められた遊びじゃないよね。がしゃも狂兄とたまにポーカーする位だし。」

特技:50mを5秒台で走れる程足が早い
「ど、どうなんですの?一般の方はこれくらいですの?」
「い、いやあ…。がしゃも人間じゃないからさあ。」

好物:ハンバーガー、カロリーメイト
「かろりいめいと!!優れた携帯性と豊富な栄養素を兼ね備えたすーぱー携帯食ですわね!父上も良く愛用していますわ。」
「狂兄もよくくわえてるね。アレだしねえ、やっぱり働く男の相棒的な!」
「狂骨さん、あの時目の下に真っ黒なクマを作ってましたわよ。家計が何とか…」
「あぁ………。」

武器:拳銃(SAKURA)、警棒、さすまた
「そういえばこの前、稚怜っちが警棒物色してたよ。ナイフよりも汎用性に富んでいるのではとか何とか。」
「そ、それは…警察の方の前で言う事なのでしょうか?」

詳細:派出所勤務の警官。勤務態度は真面目で、パトロールも熱心に行っており一見すると良いお巡りさん……だが、裏ではヤクザやアウトローと通じており、押収した物品の横流しと裏社会や警察内部の情報を売ることで小金を稼いでいる小悪党である
「………好ましくありませんわね。民間の規範となる職種の人間がそのような恥ずべき行為を行うべきではありませんわ。」
「まあこの町も善良な人間だけで構成されてる訳じゃないからねえ。ひさ姉も善良とは言えないし…。」


霙は情報屋としてのニックネームであり、夜宵達からは此方で呼ばれる事が多い

一言:「このネタは結構ヤバいルートからの情報でね……もうちょっと近くによってくれよ。誰が聞いてるかわからないんだから」
「関心しませんわ。やはり道から逸れていますわ。」
「うーん。」
「どうしましたの、がしゃ?」
「いやさあ最近、狂兄が聞いて回ってることがあるみたいでね?多分、狂兄に聞いても教えてくれないだろうしさ。この際聞いてみるのもアリかなって。」

「今時ねえ! 巡査の給料だけじゃあ食っていけないですよおっ! ヒック……お姉さん、お酒もう一杯……」
「お兄さんさあ、ちょっとお話するだけでお酒奢るって話あったらどうする?」


枯窓さん、鳴神隆児さんをお借りしていいでしょうかねっ!

どうぞどうぞ!いい歳したオッサンですが使って頂けるのであれば!

  • No.753 by 枯窓  2017-02-04 03:09:18 

名前:がしゃどくろ
年齢:16歳
性別:女
身長:155㎝
体重:47㎏
趣味:甘味処巡り、映画、霊脈辿り、薬学
特技:地形把握、薬剤調合、賭け事(本人は意識無し)
好物:甘いもの、薬学書、兄、姉、妹
武器:毒草、毒素
流派:独学(毒だけに)
技:-
能力
仮想霊魂を媒体に液体・気体・固体と様々な種別の毒素を発生させる。効力や濃度を自由自在に操ることができ、最大放出量も他の細菌兵器を凌駕している。…蝕むのは外敵だけとは限らず、自身・味方にもその効力を発揮する恐れがある。呪術に関しては簡易的なものしか扱うことができず、兄のような高位軸の術式を編むことが出来ない。

詳細
ネクロマンサー・狗平弥菜によって生み出された自律式神5号。主である弥菜を姉・狂骨を兄として慕っており、後期に生み出された骨女を本物の妹として扱っている。基本的に明るく、誰にでも気さくに接することができる。特に鳴神家長女・鳴神比叉子とは共に行動することが多く、時間が合えばとある喫茶店にて交流している。実質的な戦闘能力はあまり高いとは言えないが、工作戦や多対一の戦闘に関しては一部界隈にて一目置かれる程。
肘より下の腕部が遺骸となっており、普段は腕ごとすっぽりと覆うような手袋を着け隠している。兄程のコンプレックスは抱いておらず、そういったものだとして割り切っている。親密な関係となった者にはあっけらかんと晒している。
個人的な情報網を比叉子と共有して所持しており、狂骨には隠蔽した形で狂骨の調べものに対してメスを入れている。
兄に対する感情が別の愛情へと変質しつつある。……この件に関しては諦感を持ちながらも肥大化していることに困惑している。

一言
「やっほー♪ひっさしぶりぃ~。これからどっか行くの?良かったらヒサコン達と静江さんのとこ行かない?」

「ふっふーん、がしゃは褒められて伸びるタイプなの。うーんと褒めてね?」

「絶っっ対、狂兄気付いてないよねぇ…。あぁ!もう!!どうしたらいいのさぁ……。」



名前:骨女
年齢:11歳
性別:女
身長:144.5㎝
体重:30.2㎏
趣味:お手玉、料理の手伝い、昼寝
特技:ちょっとした手品、和楽器
好物:甘いもの、紅茶、兄、姉、友達
武器:禁書
流派:姉や兄から教授されたもの
技:-
能力
禁術の記された巻物『禁書』を用いて呪術の類いを用いる。軽度のものは身体拘束や動物使役などに限定させるが、禁忌レベルに達すると精神汚染や異界生成などを扱う。禁術と呼ばれる所以はその過剰な消費魔力と人格汚染の恐れがあるため。故に骨女自身を前線を出すことを良しとしない姉達からは軽度の術式のみを扱うように強く推されている。

詳細
ネクロマンサー・狗平弥菜によって生み出された自律式神6号にして打ち止め。弥菜が作品造りを辞める際に再構築に再構築を行い、純粋な霊魂に瓜二つの仮想霊魂を核とした。人見知りの性格が幸いし家族以外の前に立つことを嫌う…ようは引きこもりである。普段は姉たちに引っ張り出される形で外出しており兄の狂骨の裾を握っていなければ落ち着かない。
だが、一度友好関係を築くと人格そのものを信じ込み過ぎ、黒い部分が一切無い・醜悪な者である筈が無いとまで言い切る。
自身が人外であるという事に対しては全くと言っていいほど気負いしておらず、兄の言いつけによって膝より下の骸骨部分を靴下にて隠している。

一言
「あなた…はひさねえの…しりあい?わたしは…ほねおんな。」

「…や。そと…きらい。」

「…きょうにい…きょうはラザニアおしえて…。」

  • No.754 by 枯窓  2017-02-04 04:19:15 

名前:化け鯨
年齢:享年17
性別:男
身長:180.3㎝
体重:64㎏
趣味:機械弄り(主に分解)、天体観測、ピアノ
特技:機械の分解と組み立て、人体理解、鍵盤全般
好物:豆類、コーヒー、機械類(複雑であればあるほど)、兄、姉、妹、弟
武器:脇差【喰い意地】
流派:独学
技:-
能力
自身の関節部より瞬時に膨大な魔力を噴射することで運動能力を飛躍的に上昇させる『飛天』。基本は脚部や肘などから魔力をジェット噴射させる事で機動力の強化と一撃一撃に加速を加えた体術を行う。短時間ではあるが肩甲骨の辺りより最大放出を行うことで超高速飛行を行う事が出来る。これが能力名の所以でもある。ただし仮想霊魂より魔力を大量に精製している為、一日における噴射量に限りがある。

詳細
ネクロマンサー・狗平弥菜によって生み出された自律式神2号。故人。
初号式神・狂骨とは1日違いで生み出された双子に近い関係性。
後ろで軽く結った黒髪に首元に何重にも巻いた包帯を身に付けている。狂骨と同じく男性用の和服を身に付け、腰からは暇潰しの小説とスパナ、脇差を携帯している。他式神と同じく身体に遺骸部が存在し、彼の場合は背中がバックリと開けており脊椎が露出している。
姉や兄対し軽口を叩きながらも尊敬の意を持ち、弟妹に対しても狂骨同様親愛を持っている。冷静で心配症・神経質な兄と比べ陽気で活発ながも蛮勇と正反対な性格をしている。他人に対してもフレンドリーに関わっていき良好な友好関係を築く。(この辺りはある意味がしゃどくろに遺伝してると言える。)
戦闘の際は体術での乱舞に加え、侮蔑・軽口を投げ掛けることで精神的揺さぶりを掛けるなど常に思考を回し続ける。狂骨曰く「組手をしてると不快で仕方がない。……戦闘時はそれが体術よりも十八番かのように相手によく効く。あと、情け容赦が有りすぎ。」
2年前のとある事件により落命している。弥菜の作品造りにピリオドを打った原因の一つでもあり、未だに狂骨がシキムラなる人物を追う理由にもなっている。

一言
「狂骨、なんつー顔してんだ。顔色悪すぎ……っっととぉ!危ねーよ!!」

「姉さんも物好きだなあ、オイ。こいつが俺の弟になる訳か。」

「行けよ兄貴、ここは弟の俺に任せて。大どくろ救うんだろ?」

今回から弥菜の作品紹介となります!

  • No.755 by てんてん  2017-02-04 21:10:42 


ちょいと風邪気味でグロッキー状態のてんてんですっ。妙に暖かったり、冷え込んだりで体調を崩しやすい気候ですから皆様もお気をつけてっ!

返信いきますっ

感想いきます!
「矮小で貧弱な人間め…。私(わたしたち)は主を見つけなくてはならないというのに。」

<ハーゼさん。お疲れさまです

「フカザワケンイチ…か。尊ぶべき対象はただの一人。貴様(きさまたち)人間の記号化になど興味は無い。」

兼一「な、なんだ?」

<相変わらすのツンツン具合。素敵ですっ

「極東の人間も所詮は下賤な肉塊。今だ信仰を棄てない国土に主は何故……。」
秀人「いただきますとか。色々な事が神道や仏教に影響を受けてるからねえ。確かに信仰を捨てていないといえばそうだかもなあ」

千夏「習慣になっているものも多いですから、=信仰心が厚いとも言えませんわね」

「コカトリスの様な出で立ち…祈祷士?龍脈及び霊脈には変化は無い。不可思議な頭髪。」

兼一「り、龍脈? 霊脈?」

「人外…フフ、フフフフフ。人外ね、人外。あぁ愛しいただ一人の人外。」

兼一「こ、こわっ」

秀人「ご主人様が見つかるといいねえ」

「あの方は生鮮な血肉を好んだ。所詮は貴様(きさまたち)は人間。高貴な食は似合わない。」

兼一「最近はユッケ食えねえしなあ……馬刺なら良く食べるな」

秀人「血肉を食うのが高貴ねえ」

「私(わたしたち)の邪魔立てをするのであれば…。いえ現世では殺人を行わないと誓った身。シゲタと言ったか?その男共々あの方と私(わたしたち)には関わるな。」

重田「知り合いに異能力持ちが増えたからな、万が一があるかも知れねえな」


「陳腐な遊戯ではなく凄惨さを。この町に蔓延っている『排煙』は貴様(きさまたち)からでは無いようだな。」

兼一「排煙……?」

夜宵「異能者などの事でしょうかね」

「私(わたしたち)もあの方の家族…。いえ手足として扱って貰えればそれだけでも…。」

兼一「すげえ、尽くしてんだなあ……」


「第六感が優れる人間には嫌悪を抱く。その目だ。その目が私(わたしたち)を狩ったのだ。」

兼一「いいたかねえけど勘の鈍い人間でもアンタには嫌悪感を覚えると思う]

<だが、それがいいっ! 踏んでください

秀人「駄目だコイツ」

「賭博、矮小な。………!!いや貴様(きさまたち)、私(わたしたち)をその場へと誘え。そこから尊ぶべき主の匂いを感じる。」


兼一「いいぜ、ついてきな」

何か、ツンツンした返信になってすいません


「うぅ…ん。偏頭痛が治まりませんわ。」
「ヒサコン、ソフトドリンクみたいにガバガバ呑むからだね。流石にあんだけ呑んだら二日酔いにもなるってー。」
「比叉子もまさかアルコールだとは思いませんでしたわ。静江さんにも勧めて頂きましたし…。」

亮平「一応は言っとくが未成年者に酒進めんのもOUTだからな」

静江「不良警官が何言ってんだい」

「住谷さんだね。私はがしゃどくろ、がしゃって呼んでね。よろしくー。」

亮平「宜しく。いやあ、美人さんだなあ」

「こーどねえむが霙さんですわね。比叉子は鳴神比叉子、伝統ある鳴神家の長女であり正統後継者ですわ。よろしくお願いします。」
亮平「うんうん、君も……………鳴神……?」

「ふぅん…お兄さん結構良い身体してるねえ。で、どうなの?ヒサコン。」
「な、何の話ですの?比叉子はがしゃがどのような話をしたいのか分かりませんわ。」
「またまたー。ほらあ、お兄さんさあ。歳はまあ…目を伏せるとして結構イケメンじゃん?だからさあ、ね??」
「まっっったく、何の話か分かりませんわ!!!!」
亮平「ありがたいなあ……」
昼中「年甲斐も無くデレデレしないの」


「ウチ、あんまり賭博する人いないんだよね。」
「鳴神家は代々、色遊びや賭事の類いを趣向として持ち合わせていませんわ。不健全でしてよ?」
「まああんまり褒められた遊びじゃないよね。がしゃも狂兄とたまにポーカーする位だし。」

亮平「俺みたいな木っ端役人はね、出世街道から外れてるもんでこんな趣味でもないかぎりやってらんないのさ」

秀人「まあ、やらない方がいいよな」

「ど、どうなんですの?一般の方はこれくらいですの?」
「い、いやあ…。がしゃも人間じゃないからさあ。」
夜宵「参考までにですが、世界記録が5秒56らしいですよ」

秀人「某農業、漁業兼アイドルをやっている山◯って人は5秒7らしい」

重田「……………必要かその情報?」

「かろりいめいと!!優れた携帯性と豊富な栄養素を兼ね備えたすーぱー携帯食ですわね!父上も良く愛用していますわ。」
「狂兄もよくくわえてるね。アレだしねえ、やっぱり働く男の相棒的な!」
「狂骨さん、あの時目の下に真っ黒なクマを作ってましたわよ。家計が何とか…」
「あぁ………。」

亮平「手軽に食べられるのがいいな」

「そういえばこの前、稚怜っちが警棒物色してたよ。ナイフよりも汎用性に富んでいるのではとか何とか。」
「そ、それは…警察の方の前で言う事なのでしょうか?」

亮平「ナイフの方がいいんじゃないか? 人を刺したりする以外にも使い道はあるし……まあ、見かけたら補導するけど」

「………好ましくありませんわね。民間の規範となる職種の人間がそのような恥ずべき行為を行うべきではありませんわ。」

亮平「固いことは言いっこなしなし。俺みたいな奴からの情報もね、社会平和に役立つのさ」

「まあこの町も善良な人間だけで構成されてる訳じゃないからねえ。ひさ姉も善良とは言えないし…。」

亮平「そうそう。清濁があってこその人間さ」


「関心しませんわ。やはり道から逸れていますわ。」
亮平「その真っ直ぐさ、正直羨ましいなあ」

「うーん。」
「どうしましたの、がしゃ?」
「いやさあ最近、狂兄が聞いて回ってることがあるみたいでね?多分、狂兄に聞いても教えてくれないだろうしさ。この際聞いてみるのもアリかなって。」

静江「シキムラって奴のことかい?」

「お兄さんさあ、ちょっとお話するだけでお酒奢るって話あったらどうする?」
亮平「……怪しいなあ」

秀人「トーヤの事かな」

枯窓さん、鳴神隆児さんをお借りしていいでしょうかねっ!

どうぞどうぞ!いい歳したオッサンですが使って頂けるのであれば!

ではっ、有り難くお借りしますっ

  • No.756 by てんてん  2017-02-04 22:25:03 

感想ですですっ

名前:がしゃどくろ
年齢:16歳
性別:女
身長:155㎝
体重:47㎏

42「私の体重などを羨ましがっていたが……同じ数値ではないか?」

秀人「……待てよ? がしゃちゃんも体の一部が骨だけなわけだから実質的には……」

異「女性の体重などは詮索する物ではありません」

趣味:甘味処巡り、映画、霊脈辿り、薬学

静江「映画好きなのかい。今度一緒に観に行こうじゃないか」

綾「好きなジャンルは何なのでしょう」

昼中「やっぱり、恋愛系?」

特技:地形把握、薬剤調合、賭け事(本人は意識無し)

重田「ほう、いっちょ勝負してみるか? つっても賭けさせたら狂骨君に怒られそうだな」

好物:甘いもの、薬学書、兄、姉、妹

静江「ウチには甘いものも定番系しかないからねえ。飽きてないかい?」

テラ「お医者さんになれそうだねっ」

武器:毒草、毒素

秀人「なかなか、怖い武器だな。こう、女の色気で近づいて飲ませる的な」

流派:独学(毒だけに)
技:-
能力
仮想霊魂を媒体に液体・気体・固体と様々な種別の毒素を発生させる。効力や濃度を自由自在に操ることができ、最大放出量も他の細菌兵器を凌駕している。

朝日「攻撃範囲が広いな。能力としては恐ろしい物だ」


…蝕むのは外敵だけとは限らず、自身・味方にもその効力を発揮する恐れがある。呪術に関しては簡易的なものしか扱うことができず、兄のような高位軸の術式を編むことが出来ない。

ディスト「BC兵器は対抗策を用意して始めて有効な武器になるからな。片落ちでは迂闊には使えんな」

詳細
ネクロマンサー・狗平弥菜によって生み出された自律式神5号。主である弥菜を姉・狂骨を兄として慕っており、後期に生み出された骨女を本物の妹として扱っている。基本的に明るく、誰にでも気さくに接することができる。特に鳴神家長女・鳴神比叉子とは共に行動することが多く、時間が合えばとある喫茶店にて交流している。

静江「有り難い話だね。ウチの店の客は野郎が多いからがしゃちゃん達が居ると店が華やぐわ」

実質的な戦闘能力はあまり高いとは言えないが、工作戦や多対一の戦闘に関しては一部界隈にて一目置かれる程。

剛三「毒薬などの準備の必要がないというのは足がつきにくいと言うことか」

肘より下の腕部が遺骸となっており、普段は腕ごとすっぽりと覆うような手袋を着け隠している。兄程のコンプレックスは抱いておらず、そういったものだとして割り切っている。親密な関係となった者にはあっけらかんと晒している。

静江「初見は流石にびっくりしたけど。人間、見た目より中身だからね」

個人的な情報網を比叉子と共有して所持しており、狂骨には隠蔽した形で狂骨の調べものに対してメスを入れている。

秀人「複雑な事情があるっぽいかならな。気を付けなよ」

兄に対する感情が別の愛情へと変質しつつある。……この件に関しては諦感を持ちながらも肥大化していることに困惑している。

テラ「……禁断の関係かあ。興味あるなあ」

一言
「やっほー♪ひっさしぶりぃ〜。これからどっか行くの?良かったらヒサコン達と静江さんのとこ行かない?」

静江「誰を連れてくるんだろうね」

「ふっふーん、がしゃは褒められて伸びるタイプなの。うーんと褒めてね?」

配達員「抱き締めてナデナデしてあげる」

集金係「やめろ変態」

「絶っっ対、狂兄気付いてないよねぇ…。あぁ!もう!!どうしたらいいのさぁ……。」

テラ「思いきってコクっちゃいなよ!」

集金係「てめえも適当な事言うんじゃねえよ!」




明るい性格なのに武器が毒とはギャップがあっていいですねっ! 狂骨君関係はかなりドロドロしそうな気がします……以上がしゃちゃんの感想でしたっ


名前:骨女

テラ「お久し振りです」

年齢:11歳

<まだ、そんな年だったんですねえ

性別:女
身長:144.5㎝
体重:30.2㎏

夕凪「私と…同じくらい」

趣味:お手玉、料理の手伝い、昼寝

静江「料理に興味があるのかい?」

クラーク「お昼寝。気持ちいいよね」

特技:ちょっとした手品、和楽器

配達員「この縦縞のハンカチが……横縞に!」

テラ「この縦縞のシャツも……横縞に!」

千夏「和楽器、中々に渋い趣味ですね」

好物:甘いもの、紅茶、兄、姉、友達

夕凪「一緒に……お団子食べよ……」

武器:禁書

デビット「とある……」

秀人「やめろっ」

流派:姉や兄から教授されたもの
技:-
能力
禁術の記された巻物『禁書』を用いて呪術の類いを用いる。軽度のものは身体拘束や動物使役などに限定させるが、禁忌レベルに達すると精神汚染や異界生成などを扱う。

天涯「子供にこんな危険なものを持たせるなんて……」


禁術と呼ばれる所以はその過剰な消費魔力と人格汚染の恐れがあるため。

テラ「それで私の紹介の時に人格が変わったのか」

故に骨女自身を前線を出すことを良しとしない姉達からは軽度の術式のみを扱うように強く推されている。
テラ「つまり、お姉さんの言うことを守らなかった事があるのかな?」

詳細
ネクロマンサー・狗平弥菜によって生み出された自律式神6号にして打ち止め。弥菜が作品造りを辞める際に再構築に再構築を行い、純粋な霊魂に瓜二つの仮想霊魂を核とした。人見知りの性格が幸いし家族以外の前に立つことを嫌う…ようは引きこもりである。

昼中「人見知りする子なのね」

配達員「可愛いね」

集金係「いいか、ほねおんな。この着ぐるみには近づくな」

普段は姉たちに引っ張り出される形で外出しており兄の狂骨の裾を握っていなければ落ち着かない。

秀人「最近は狂骨君、単独行動多目だし。寂しがってるかもな」

だが、一度友好関係を築くと人格そのものを信じ込み過ぎ、黒い部分が一切無い・醜悪な者である筈が無いとまで言い切る。

ディスト「ククク……子供ゆえの純真さか」

42「保護者が見ていなければ危ういな」


自身が人外であるという事に対しては全くと言っていいほど気負いしておらず、兄の言いつけによって膝より下の骸骨部分を靴下にて隠している。

昼中「足なら隠すのも簡単そうね」

一言
「あなた…はひさねえの…しりあい?わたしは…ほねおんな。」

配達員「可愛いね。抱き締めて…」

集金係「だからやめろっ」

「…や。そと…きらい。」
夕凪「……大丈夫…だよ。怖くない」

「…きょうにい…きょうはラザニアおしえて…。」

静江「以外と本格派じゃないの」

秀人「将来が楽しみっすね」



ほねおんなさんは純真無垢で可愛い子ですねっ。それだけに禁術の影響が心配ですか……

以上感想でしたっ

  • No.757 by てんてん  2017-02-04 23:01:13 

名前:化け鯨

<骨……とは無関係だとっ!?
年齢:享年17

秀人「若いな…」

性別:男
身長:180.3㎝
体重:64㎏
趣味:機械弄り(主に分解)、天体観測、ピアノ

昼中「ロマンチックな趣味ねえ」

D「へえ〜趣味が合うね。一緒に大きな機械を弄りたかったなあ」


特技:機械の分解と組み立て、人体理解、鍵盤全般
秀人「人体理解って。医者見てえなものか?」

好物:豆類、コーヒー、機械類(複雑であればあるほど)、兄、姉、妹、弟

デビット「豆は栄養満点だよねっ! チリビーンズのホットドッグとか美味しいよ!」

武器:脇差【喰い意地】

夜宵「脇差が主な武器なんですか。珍しいですね」

流派:独学
技:-
能力
自身の関節部より瞬時に膨大な魔力を噴射することで運動能力を飛躍的に上昇させる『飛天』。基本は脚部や肘などから魔力をジェット噴射させる事で機動力の強化と一撃一撃に加速を加えた体術を行う。

配達員「エルボーロケット!」

短時間ではあるが肩甲骨の辺りより最大放出を行うことで超高速飛行を行う事が出来る。これが能力名の所以でもある。ただし仮想霊魂より魔力を大量に精製している為、一日における噴射量に限りがある。

秀人「なんつうかロボットっぽい印象だな」

詳細
ネクロマンサー・狗平弥菜によって生み出された自律式神2号。故人。
初号式神・狂骨とは1日違いで生み出された双子に近い関係性。

静江「お互いコーヒーが好きなのも、双子だからかしら」

後ろで軽く結った黒髪に首元に何重にも巻いた包帯を身に付けている。

昼中「見せたくないものがあるのかしらね」

狂骨と同じく男性用の和服を身に付け、腰からは暇潰しの小説とスパナ、脇差を携帯している。他式神と同じく身体に遺骸部が存在し、彼の場合は背中がバックリと開けており脊椎が露出している。

重田「脊椎なんて大事な所が剥き出しなのはちょいと不安だな」

姉や兄対し軽口を叩きながらも尊敬の意を持ち、弟妹に対しても狂骨同様親愛を持っている。冷静で心配症・神経質な兄と比べ陽気で活発ながも蛮勇と正反対な性格をしている。他人に対してもフレンドリーに関わっていき良好な友好関係を築く。(この辺りはある意味がしゃどくろに遺伝してると言える。)

重田「兄貴肌って感じだな」

戦闘の際は体術での乱舞に加え、侮蔑・軽口を投げ掛けることで精神的揺さぶりを掛けるなど常に思考を回し続ける。狂骨曰く「組手をしてると不快で仕方がない。……戦闘時はそれが体術よりも十八番かのように相手によく効く。あと、情け容赦が有りすぎ。」

デビット「oh! デッドプールみたいだね!」

テラ「情け容赦が有りすぎるということは……怪我をさせずに一撃で仕留める感じ?」

2年前のとある事件により落命している。弥菜の作品造りにピリオドを打った原因の一つでもあり、未だに狂骨がシキムラなる人物を追う理由にもなっている。
<何があったのか気になりますねえ

一言
「狂骨、なんつー顔してんだ。顔色悪すぎ……っっととぉ!危ねーよ!!」

「姉さんも物好きだなあ、オイ。こいつが俺の弟になる訳か。」

「行けよ兄貴、ここは弟の俺に任せて。大どくろ救うんだろ?」

今回から弥菜の作品紹介となります!

ということは全員死亡していると…なんだかシリアスなシリーズになりそうですね


以上、感想ですっ

  • No.758 by てんてん  2017-02-05 00:00:45 

名前:D´(ダッシュ)
年齢:製造年から数えると5歳
身長:166
体重:53
容姿:長い金髪を腰の辺りまで伸ばしている。サイズの大きい服を着る事が多い
趣味:クラシック音楽鑑賞、ワカサギ釣り
特技:家事、書類整理
好物:ワカサギ、ジャム、パン
武器:ロックオンした相手を何となく和ませる銃型アイテム。動物に向けると落ち着かせる事が出来、植物に向けると大きく育つ
能力:不死身と思わせる程の再生能力
詳細:Dが自分の遺伝子を元にノリで造った人造人間。数多く存在するDの研究施設の一部の管理運営が主な仕事。生後3日程はDが育てていたが直ぐに飽きられ「まあ、君は私だし何とかやっていけるよね」とあっさり捨てられた。現在はアパートを借り1人暮らしを謳歌している

Dとは逆に真面目で責任感が強く、地域のボランティア活動などを積極的に行っている

生まれてから大体の時期を1人で過ごしたせいか感情の起伏は乏しく。ロボットのような印象を他者に与える

産みの親であり、自分を捨てたDに対しては非常に辛辣な態度をとる

一言:「D´です。宜しくお願いします」

「D。お久し振りです。まだ、生きていたんですね」

「……家族とは何なのでしょうか」

  • No.759 by 枯窓  2017-02-05 01:45:40 

>てんてんさん

お体に障らぬようお気をつけ下さい。
今日は私情にてバタバタとしていた為、返信できません…。すいません。

  • No.760 by 枯窓  2017-02-06 15:45:35 

今晩あたりに返信します
お待たせして申し訳ありません

  • No.761 by 枯窓  2017-02-06 15:45:35 

今晩あたりに返信します
お待たせして申し訳ありません

  • No.762 by 枯窓  2017-02-06 15:46:13 

おおうっ!
同じ投稿を!

  • No.763 by 枯窓  2017-02-07 02:38:54 

感想返しですですっ

42「私の体重などを羨ましがっていたが……同じ数値ではないか?」

秀人「……待てよ? がしゃちゃんも体の一部が骨だけなわけだから実質的には……」

異「女性の体重などは詮索する物ではありません」

「まあ、ウチのがしゃどくろも良い気はしないだろうねえ。兄の方も…ね」


静江「映画好きなのかい。今度一緒に観に行こうじゃないか」

綾「好きなジャンルは何なのでしょう」

昼中「やっぱり、恋愛系?」

「わりと何でも観たりするよー?最近はホラー系とかな?」


重田「ほう、いっちょ勝負してみるか? つっても賭けさせたら狂骨君に怒られそうだな」

「アハ、アハハハハ……。がしゃはあんまり自覚無いんだけどねえ…。」


静江「ウチには甘いものも定番系しかないからねえ。飽きてないかい?」

テラ「お医者さんになれそうだねっ」

「はいはーい、じゃあがしゃから静江さんにリクエストしたな♪コーヒープリンとかってえ……置けたりしませえんか?」


秀人「なかなか、怖い武器だな。こう、女の色気で近づいて飲ませる的な」

「ハニートラップが巧くいけば良いんですけど……。本命には効かないじゃん?」


朝日「攻撃範囲が広いな。能力としては恐ろしい物だ」

「風向きとか気圧、周りの環境も気にしないと不完全になっちゃうんだよね。変に化学反応起こされても困るしね」


ディスト「BC兵器は対抗策を用意して始めて有効な武器になるからな。片落ちでは迂闊には使えんな」

「残留毒素は出ないように気を付けてるんだけど…」


静江「有り難い話だね。ウチの店の客は野郎が多いからがしゃちゃん達が居ると店が華やぐわ」

「がしゃ達もお世話になってます。やっぱりガールズトークはああいう隠れ家的なとこで行わなきゃね!」


剛三「毒薬などの準備の必要がないというのは足がつきにくいと言うことか」

「後処理も楽だからってのもあるしね♪」


静江「初見は流石にびっくりしたけど。人間、見た目より中身だからね」

「狂兄ももう少し気負いしないでくれたら行ける場所が増えるのになぁ…。僕は良いやとか何とか言ってすぐに帰ろうとするんだから。」


秀人「複雑な事情があるっぽいかならな。気を付けなよ」

「……………………分かってる、し。」


静江「誰を連れてくるんだろうね」

「今日はなんと…稚怜っちでぇす♪ちょっちょっちょっ!すぐ帰ろうとしないでよ!」


配達員「抱き締めてナデナデしてあげる」

集金係「やめろ変態」

「なに?なにー?がしゃちゃんに興味あるのー?」

「絶っっ対、狂兄気付いてないよねぇ…。あぁ!もう!!どうしたらいいのさぁ……。」

テラ「思いきってコクっちゃいなよ!」

集金係「てめえも適当な事言うんじゃねえよ!」

「そ、そうそう!そんな簡単じゃ…ないし…。」


そのうちですが、結構ドロドロしたif小説を上げれたらなと思っています。

名前:骨女

テラ「お久し振りです」

「………あぶなくない、ひと。」


<まだ、そんな年だったんですねえ

「さくしゃが…ろりーたこんぷれっくす……?」

[違いますよ!お姉さんも好きですよ!!]


夕凪「私と…同じくらい」

「しんちょうのびないから…ずっときょうにいに……だっこしてもらえる…の」


静江「料理に興味があるのかい?」

クラーク「お昼寝。気持ちいいよね」

「きょうにいに…おしえてもらってる……の。おひるねは…ふとんの押し入れのなか」


配達員「この縦縞のハンカチが……横縞に!」

テラ「この縦縞のシャツも……横縞に!」

千夏「和楽器、中々に渋い趣味ですね」

「……!てじな………!!すごい……!!もっかいやって………!!!たねみたい!」


夕凪「一緒に……お団子食べよ……」

「しずえのとこで…いっしょにたべるの。」


デビット「とある……」

秀人「やめろっ」

「……みぎてにはなんにも…ない。はんしゃも…できない。」


天涯「子供にこんな危険なものを持たせるなんて……」

「ひさねえたちは…わるくない。……これでみんな…まもれるの。」


テラ「それで私の紹介の時に人格が変わったのか」

「じん…かく?むずかしい……。きょうにいにきいてみる。」


テラ「つまり、お姉さんの言うことを守らなかった事があるのかな?」

「おかしは…たべすぎない。よるは……くじまでにねる。ちゃんとまも…ってる。」


昼中「人見知りする子なのね」

配達員「可愛いね」

集金係「いいか、ほねおんな。この着ぐるみには近づくな」

「よくこうえん…のべんちで……ねてるひと。たまに…さんりんしゃのすわるとこ……みつめてる。」


秀人「最近は狂骨君、単独行動多目だし。寂しがってるかもな」

「…きょうにいはいそがしい…から、しずえのとこ……あそびにいってる。」


ディスト「ククク……子供ゆえの純真さか」

42「保護者が見ていなければ危ういな」

「……………しらないひと……こないで!」


昼中「足なら隠すのも簡単そうね」

「きょうにいに…ぜったいかくしてって……いわれてるの。やくそくだから…まもってるの。」

一言
配達員「可愛いね。抱き締めて…」

集金係「だからやめろっ」

「……きぐるみ、あぶなくない……ひと?」


夕凪「……大丈夫…だよ。怖くない」

「しらないとこ……こわい。……すすまなくていい…このままでいいの。」

静江「以外と本格派じゃないの」

秀人「将来が楽しみっすね」

「また……きょうにいといっしょに…みんなにつくるの。」

ほねおんなさんは純真無垢で可愛い子ですねっ。それだけに禁術の影響が心配ですか……

以上感想でしたっ

  • No.764 by てんてん  2017-02-07 12:49:30 

昼間ですがとりあえず投下っ


名前:佐野理恵(さの りえ)/霰(あられ)
年齢:17
性別:女
身長:154
体重:52
容姿:メイクが濃い目、平日は制服姿が殆ど。休日には流行りの服を着る事が多い
趣味:ネイル、買い物
特技:裁縫、偽ブランド見抜き
好物:パクチー
武器:世界一辛い唐辛子であるジョロキアを煮詰めて作ったお手製の痴漢撃退スプレー
詳細:街の高校に通う女子高生。流行りの物に敏感で良く買い物に出掛けている、女子高生のネットワークで表には中々表れない若者間の事件や出来事の情報を夜宵達に流している。買い物が趣味な為、常に金欠気味でバイトを幾つか掛け持ちしている

霰は情報屋としてのニックネームで夜宵達は此方で呼ぶことが多い

一言:「最近さあ、北区に暇なガキが集まって何かしてるらしいよ」

「この店、そんなに時給よくないけど、客も少ないから楽だよね」

静江「私としてはもう少し客が増えてくれると有り難いんだけどね」



名前:桐山 真(きりやま まこと)
年齢:12
身長:146
体重:35
容姿:帽子を目深に被っている。右頬に刀傷、左手甲に刃物で刺された跡がある趣味:ゲーム類
特技:頭の回転が早い
好物:チョコレート系の菓子
武器:ヤのつく職業のお兄さんから貰った拳銃(中国製トカレフ)
能力:場の流れを読みきり、乗りこなす感性を持つ
詳細:青少年中心で結成された賭博集団「白虎会」リーダー。ギャンブルに嵌まる大人達を負かし、地獄に叩き込む事を目的として活動している

一家は既に離散、現在は白虎会の会員の中で一人暮らしをしている者の家を転々としながら生活しており、学校には通っていない

冷静冷徹な性格で自分に負けた人間がどうなろうと、表情1つ変えることはなく。凶器を向けられても平然としている

刹那主義的な生き方で、状況次第ではあっさり死ぬような危うさを持つ
一言:「ここまで来て引き下がるなんて言わないよね。賭けるなら、最期まで行こう」


白虎会
10代〜20代前半の青少年だけで結成された賭博集団。全国に会員がおりSNS等で連絡を取り合い運営されている。各地の賭博場に刺客を送り込み荒らし回っている

大きな組織からバックアップを受けており、組織の代打ち集団としての側面も持つ

会員同士の結束は強く、仲間を裏切るような真似は許されない

  • No.765 by 蒼猫(ソウニャ)  2017-02-07 19:38:16 

お久しぶりですにゃ

  • No.766 by てんてん  2017-02-07 19:40:56 

蒼猫さん、お久しぶりですっ!

  • No.767 by 蒼猫(ソウニャ)  2017-02-07 23:57:55 

てんてんさんもお久しぶりです。

またちょくちょく来るようにしますにゃ

(キャラの方向性を忘れてる)

  • No.768 by てんてん  2017-02-08 00:17:55 

また賑やかになりますね! 再び、よろしくお願いしますっ

  • No.769 by 枯窓  2017-02-08 00:18:37 


<骨……とは無関係だとっ!?
[実は骸骨姿の鯨の妖怪が元ネタなのです。コアなネタのようですが…]


昼中「ロマンチックな趣味ねえ」

D「へえ〜趣味が合うね。一緒に大きな機械を弄りたかったなあ」

「昼間は機械ばかり弄ってると思いきや、突然夜になると星見なんて始めるからね。ホントに多趣味な奴だったよ。」


秀人「人体理解って。医者見てえなものか?」

「お姉さんが骨ばかり触っていたからかね。まぁ、最終的にはアイツが自分で学び始めたことさ。褒められることじゃないにしてもね。」


デビット「豆は栄養満点だよねっ! チリビーンズの
ホットドッグとか美味しいよ!」

「暇さえあればピーナッツとか枝豆食べてるようなヤツだったからね。肉よりも穀物の方が馴染むんだとさ。」


夜宵「脇差が主な武器なんですか。珍しいですね」

「白兵戦との併用が主な戦術だったよ。私の顔に向かっても容赦無く拳を振りかざす様なゲスっぷりさね。」


秀人「なんつうかロボットっぽい印象だな」

「式神には外付けの設計が存在しないからね。基礎設計はあるものの受肉後は個々が自身で鍛え上がっていくものなのさ。」


静江「お互いコーヒーが好きなのも、双子だからかしら」

「妙に似付かないと思ってたんだけどね。変なとこだけ似るのさ。」


昼中「見せたくないものがあるのかしらね」

「袖を通すときに首筋の骨格が引っ掛かるみたいよ。襟がないと何かと不便だしね。」


重田「脊椎なんて大事な所が剥き出しなのはちょいと不安だな」

「極論を言うと仮想霊魂さえ損傷しなければ式神が行動不能になることは殆ど無いね。お姉さんの同業者であれば抜け道も知ってるだろうけどね。」


重田「兄貴肌って感じだな」

「私からすればどちらも馬鹿な愚弟達だよ。」


デビット「oh! デッドプールみたいだね!」

テラ「情け容赦が有りすぎるということは……怪我をさせずに一撃で仕留める感じ?」

「アイツは根が甘すぎるからね…。絶対と言ってもいいくらいとどめを刺さないのさ。まったく、その分お姉さん達に後処理が回ってくるんだけどねえ。」


ということは全員死亡していると…なんだかシリアスなシリーズになりそうですね

[一応、暗くなりすぎないようには…。]

以上、感想ですっ

  • No.770 by 枯窓  2017-02-08 00:21:19 

蒼猫さん、お久しぶりです。
また宜しくお願いしますね。

  • No.771 by 枯窓  2017-02-08 01:46:57 

感想いきます!
「そこで私って訳ッスか。……道ばたの少女引っ張り回すなんていい性格してるッスねー、犯罪ッスよ犯罪。」


名前:D´(ダッシュ)
「ダッシュさんッスねー。わたしはー、えーと…まあ葉野って呼んでもらえれば。」

年齢:製造年から数えると5歳
身長:166
体重:53
「年齢的にはほぼ同じってとこッスねー。いやー奇遇ッスね奇遇。爆ぜ時ってヤツッスかね。」

容姿:長い金髪を腰の辺りまで伸ばしている。サイズの大きい服を着る事が多い
「ビラビラビラビラした長い髪って、こう、爆ぜた時にきれーいに風に舞うんッスよねー。」

趣味:クラシック音楽鑑賞、ワカサギ釣り
「クラシックをバックにどーん、どーんとリズミカルに高層マンションを倒壊させていくんッスよ。リズミカルに。」

特技:家事、書類整理
「書類管理とか無理なんッスよねー。そもそも持ち歩くような書類も無いんッスけどねえ。」

好物:ワカサギ、ジャム、パン
「ジャム!ジャムいいッスよね。爆ぜた跡の人肉に似てて…。」

武器:ロックオンした相手を何となく和ませる銃型アイテム。動物に向けると落ち着かせる事が出来、植物に向けると大きく育つ
「スー…、ハー…。これ以上落ち着いちゃうとユルユルになっちゃうスよー。今でもかなりユルッユルッスよー?」

能力:不死身と思わせる程の再生能力
「おぉー…爆破し放題じゃないッスかあ。『グラップ』と『エメラ』で欠損方法違うんッスかねー。毎回、一瞬で終わっちゃうんで色々試したかったんッスよ。」

「一人は気楽でいいッスよねー。保護とかいいんで放任してて欲しいんッス。ほんっと…兄貴とかメッチャムカつくんスよ。」

Dとは逆に真面目で責任感が強く、地域のボランティア活動などを積極的に行っている

「で、人がたくさんいるって訳ッスね。ああいうのって説明とかする為に人集まるじゃないッスか?……そこで」


生まれてから大体の時期を1人で過ごしたせいか感情の起伏は乏しく。ロボットのような印象を他者に与える

「感情起伏が薄い…泣き叫ばれないのは楽ッスねー。私が興味あるのは他人の苦痛とかじゃないんスよ。むしろ、周りの人にバレたりしたら面倒なんッスよね。単純に爆破するの眺めるのでじゅーぶん。」


産みの親であり、自分を捨てたDに対しては非常に辛辣な態度をとる

「むしろ感謝するくらいじゃないッスか?」


一言:「D´です。宜しくお願いします」

「自己紹介は…まあ、初めにしたんでいいッスよね?」


「D。お久し振りです。まだ、生きていたんですね」

「……家族とは何なのでしょうか」

「拘束力の権化ッスかね。面倒この上ないッスよー。」

家族問題に関してはウチノコはどうこう言えないですね…。相談に乗ったり、話を聞くくらいなら可能ですが…。
以上、感想でしたっ

  • No.772 by てんてん  2017-02-09 23:23:30 

感想いきます!

<返信いきますっ

「そこで私って訳ッスか。……道ばたの少女引っ張り回すなんていい性格してるッスねー、犯罪ッスよ犯罪。」

<葉野さん、こんにちはですっ

「ダッシュさんッスねー。わたしはー、えーと…まあ葉野って呼んでもらえれば。」

D´「ハノ……さん。ですね宜しくお願いします」


「年齢的にはほぼ同じってとこッスねー。いやー奇遇ッスね奇遇。爆ぜ時ってヤツッスかね。」

D´「爆ぜ時……?」

「ビラビラビラビラした長い髪って、こう、爆ぜた時にきれーいに風に舞うんッスよねー。」

D´「爆弾魔さんでしたか」

「クラシックをバックにどーん、どーんとリズミカルに高層マンションを倒壊させていくんッスよ。リズミカルに。」

D´「音楽が爆音に消されそうですが」


「書類管理とか無理なんッスよねー。そもそも持ち歩くような書類も無いんッスけどねえ。」

D´「何年もやってますから、慣れました」

「ジャム!ジャムいいッスよね。爆ぜた跡の人肉に似てて…。」

D´「そういう見方も出来ますね」

「スー…、ハー…。これ以上落ち着いちゃうとユルユルになっちゃうスよー。今でもかなりユルッユルッスよー?」

D´「眠れない夜などにどうぞ」

「おぉー…爆破し放題じゃないッスかあ。『グラップ』と『エメラ』で欠損方法違うんッスかねー。毎回、一瞬で終わっちゃうんで色々試したかったんッスよ。」

D´「お断りします」

「一人は気楽でいいッスよねー。保護とかいいんで放任してて欲しいんッス。ほんっと…兄貴とかメッチャムカつくんスよ。」

D´「慣れれば1人は苦労はしませんね」


「で、人がたくさんいるって訳ッスね。ああいうのって説明とかする為に人集まるじゃないッスか?……そこで」

D´「どんな人がいるか分かりませんよ」

テラ「関わっちゃ駄目な人もいたりするかもね」


「感情起伏が薄い…泣き叫ばれないのは楽ッスねー。私が興味あるのは他人の苦痛とかじゃないんスよ。むしろ、周りの人にバレたりしたら面倒なんッスよね。単純に爆破するの眺めるのでじゅーぶん。」

D´「放火犯は野次馬に混じって現場に居ることが多いそうですが、似たような感性をお持ちなのでしょうか」

「むしろ感謝するくらいじゃないッスか?」

D´「色々苦労しましたから」


「自己紹介は…まあ、初めにしたんでいいッスよね?」

D´「そうですね」

「拘束力の権化ッスかね。面倒この上ないッスよー。」

D´「一度は味わってみたいものです」

家族問題に関してはウチノコはどうこう言えないですね…。相談に乗ったり、話を聞くくらいなら可能ですが…。
以上、感想でしたっ

基本的に1人で生きてきた子ですから優しくされると案外簡単になつきます。話は愚痴が多くなりますね

以上、返信でしたっ

  • No.773 by 枯窓  2017-02-10 04:33:12 

感想いきます
「あーあ、濡れちゃいました。……?あ、私ですね。分かりましたぁ。」

名前:佐野理恵(さの りえ)/霰(あられ)
「私は結川モモと申します。宜しくお願いしますね、サノリエサン。」

年齢:17
性別:女
身長:154
体重:52
「内臓には問題ありません健康そのものですね。学生特有の脂質を除いて、ですが。」

容姿:メイクが濃い目、平日は制服姿が殆ど。休日には流行りの服を着る事が多い
「似合う方には似合いますよね、お化粧。学校も友達にもしている方はいるのですが…私の通っている学校は規則が厳しいので、どうしても薄化粧になってしまうんです。あ、でも薄化粧とは言っても先生方にバレてしまうと友達も叱られてしまうので…内緒にしてくださいね?」

趣味:ネイル、買い物
「ネイルって打ち釘って意味合いもあるんですね。……い、いえ!何でもありません。何でもありませんよ?」

特技:裁縫、偽ブランド見抜き
「裁縫は出来上がった時の達成感もそうですが、あの感触が何とも言えませんよね。針を突き刺…布に通す感じが。そう、布に通すのが楽しいですよね!」

好物:パクチー
武器:世界一辛い唐辛子であるジョロキアを煮詰めて作ったお手製の痴漢撃退スプレー
「身近な場所でも物騒な事件は発生しますからね。護身用の防衛具を持つこと自体は不思議はありません。ですがそれでも万全とは言えませんよ。普段から物騒な噂の発つ場所には近寄らないようにしましょう。…と、すみません。お説教のようになってしまいましたね。」

詳細:街の高校に通う女子高生。流行りの物に敏感で良く買い物に出掛けている、女子高生のネットワークで表には中々表れない若者間の事件や出来事の情報を夜宵達に流している。買い物が趣味な為、常に金欠気味でバイトを幾つか掛け持ちしている
「女子高生間のネットワーク、ですか。女生徒しかいない空間ですとどうしても情報に偏りが出てしまうものです。また、お時間が空くようでしたら喫茶店などでお話でもいかがでしょうか?」

霰は情報屋としてのニックネームで夜宵達は此方で呼ぶことが多い
「渾名があるなんて羨ましいですね。やはり交友間の鍵は渾名などで深める友情なのでしょうか。」

一言:「最近さあ、北区に暇なガキが集まって何かしてるらしいよ」
「あまり派手なことにはならないと良いのですが…。サイキンはブッソウなことも多いようですし?」

「この店、そんなに時給よくないけど、客も少ないから楽だよね」
「やはりアルバイトなどはしてみるものなのでしょうか…。校則で禁止されている以上、興味はあるのですが…。」

静江「私としてはもう少し客が増えてくれると有り難いんだけどね」

ま、まるでモモがまともなように…。感想を返すときに扱うとどうしても個性が出しにくい…。
学生で情報屋とは…なかなかに胸熱…。通常のルートでは取り扱わないような情報も持っている辺りもしかしたら、亮平さんとも繋がっているのかも知れませんね。


「……何で私がアンタと一緒なのよ。ホンット、アンチョイス。報酬額は覚悟してなさいよ。」
「アンチョイス。あぁ、君が中学の時に考案した…って!危ない危ない!……まったく、変わらないなぁ君は。」

名前:桐山 真(きりやま まこと)
「御壁紗智。…一応、この男と同業者ってことになるわね。」
「しがない何でも屋こと晴原トーヤよろしくね。いやいやサッチャン。僕はもうそっちの仕事から手は引いてるからね。視たい景色は全部視てきたし、あまり人の枠から外れるようなことはすべきじゃないんだぜ?」

年齢:12
身長:146
体重:35
「最近は小学生でも面白い話を持っているからね。嗜好としては好ましい限りだけど、一人の大人として見ると安易に肯定はできないね。」
「アンタが大人を語るなんてそれこそ、受験前の高校生の方がまだ説得力があるわよ。」

容姿:帽子を目深に被っている。右頬に刀傷、左手甲に刃物で刺された跡がある
「医療費でいくら位稼げるかしら…。学生相手だしあんまり取ると煩いかな。」
「君のお眼鏡には叶わないと思うよ、銭恐士。それに本人の意思は尊重すべきだろ?大人として、ね。まあ話題の種としては申し分無いけどね。」

趣味:ゲーム類
「僕は64世代直撃だったからスーパーマ●オ64が青春だったね。今のゲームには疎いし、何せプレイする時間が足りないよ。そこのところ、ご無沙汰なのかい?『仔猫子』さん。」
「………チッ。何でアンタが私のコテハン知ってるのよ。はあー、今はやってないわよ。格ゲーで荒稼ぎしたのも学生時代の話だし。」

特技:頭の回転が早い
「若き秀才君って訳だ。羨ましい限りだね。ボクなんて大学時代、入学してから卒業するまで課題に追われてたからね。」
「アンタの場合、ワケわかんない術式に凝ってろくすっぽ講義に出てなかったからでしょ。……何で中学生の私が大学のレポート書かされてたのよ。」
「ハッハッハァ!おかげで財布の中もすっからかんだったけどね!」

好物:チョコレート系の菓子
武器:ヤのつく職業のお兄さんから貰った拳銃(中国製トカレフ)
「あの手の人種は特殊な情報網を持ってるからね。僕も何度か話を聞かせて貰ったよ。なかなか興味深い人材もあったしね。」

能力:場の流れを読みきり、乗りこなす感性を持つ
「サッチャンとは真反対かも…!?おっとと、下駄飛ばすのは反則なんだけどなぁ。」
「侮辱罪っていくら取れたかしら…。」

詳細:青少年中心で結成された賭博集団「白虎会」リーダー。ギャンブルに嵌まる大人達を負かし、地獄に叩き込む事を目的として活動している
「ハッハッハ!これまた面白い話が聞けそうだ。若い時にしか見れない景色もあるし、何と言っても時代毎の感性ってのがあるからね。変化は容易だが元に戻るのは酷だ、というのもあるしね。」

一家は既に離散、現在は白虎会の会員の中で一人暮らしをしている者の家を転々としながら生活しており、学校には通っていない
「………教材って種別でいくら位揃えればいいのかしら。」
「家庭教師ってあんまり儲からないと思うけどね。それに責任転嫁しそうじゃない……!?」

冷静冷徹な性格で自分に負けた人間がどうなろうと、表情1つ変えることはなく。凶器を向けられても平然としている
「僕としては下駄をぶつけられても乱れない精神力が羨ましいよ。」
「因果応報よ。というよりそれは挨拶みたいなものよ。後でしっかり払ってもらうわ。」


刹那主義的な生き方で、状況次第ではあっさり死ぬような危うさを持つ
一言:「ここまで来て引き下がるなんて言わないよね。賭けるなら、最期まで行こう」

「刹那的な快楽は男性特有ってのもあるらしいね。君としても巨万の富の方が良いみたいだしね。」
「バッカみたい。死んだらそこまでじゃない。遺こった金も墓石にしか変わらないし、金→石とか発狂するわよ。」
「多分、金銭そのものの価値というよりはスリル感による生の実感に近いんじゃないかな。いやー興味深いなあ。」

白虎会
10代〜20代前半の青少年だけで結成された賭博集団。全国に会員がおりSNS等で連絡を取り合い運営されている。各地の賭博場に刺客を送り込み荒らし回っている

大きな組織からバックアップを受けており、組織の代打ち集団としての側面も持つ

会員同士の結束は強く、仲間を裏切るような真似は許されない

「人間、単調な作業ほど集団で行うと効率化されるものだけどね。複雑怪奇な行動ほど集団で行うには個々の高度な練度が要されるのさ。よほど組織間の絆が深いか、はたまた厳罰によるものか。この辺は本人たちの話を聞く他ないかも知れない。」
「久々に金貸しでもしてみようかしら。この前、ガタイだけは良い賭博士と知り合ったし屋村さんに話だけでも…。」

以上、感想でした!
学生で賭博士とは綾さんと同じ匂いを感じますね…。近しい組織が存在する以上、鮫島さんの心配性にも拍車が掛かりそうですね。
肝の座った精神性は経験に裏打ちされたものでしょうか?ともすれば数えきれない程の修羅場を潜っているのでしょうか…。

  • No.774 by てんてん  2017-02-12 01:17:42 

感想いきます

<返信いきますっ

「あーあ、濡れちゃいました。……?あ、私ですね。分かりましたぁ。」

<何やってたんですかね……? 血の臭いがしそうな事でしょうか

「私は結川モモと申します。宜しくお願いしますね、サノリエサン。」

佐野「よろしくー。あ、一緒に写真撮ろうよ」

「内臓には問題ありません健康そのものですね。学生特有の脂質を除いて、ですが。」

佐野「なんで分かんの? 超能力か何か?」

「似合う方には似合いますよね、お化粧。学校も友達にもしている方はいるのですが…私の通っている学校は規則が厳しいので、どうしても薄化粧になってしまうんです。あ、でも薄化粧とは言っても先生方にバレてしまうと友達も叱られてしまうので…内緒にしてくださいね?」

佐野「チクったりはしないよー。安心して」


「ネイルって打ち釘って意味合いもあるんですね。……い、いえ!何でもありません。何でもありませんよ?」

佐野「へー、知らなかった」

「裁縫は出来上がった時の達成感もそうですが、あの感触が何とも言えませんよね。針を突き刺…布に通す感じが。そう、布に通すのが楽しいですよね!」

佐野「アタシは下手でさー、よく刺しちゃうんだよね」

「身近な場所でも物騒な事件は発生しますからね。護身用の防衛具を持つこと自体は不思議はありません。ですがそれでも万全とは言えませんよ。普段から物騒な噂の発つ場所には近寄らないようにしましょう。…と、すみません。お説教のようになってしまいましたね。」

佐野「アタシも余計な揉め事はごめんだねー」

「女子高生間のネットワーク、ですか。女生徒しかいない空間ですとどうしても情報に偏りが出てしまうものです。また、お時間が空くようでしたら喫茶店などでお話でもいかがでしょうか?」

佐野「いいの。いくよー暇だしね」

「渾名があるなんて羨ましいですね。やはり交友間の鍵は渾名などで深める友情なのでしょうか。」

佐野「ていうか。何か慣わし見たいな物なんだって」

「あまり派手なことにはならないと良いのですが…。サイキンはブッソウなことも多いようですし?」

「そうだね。爆弾魔に妖怪や化け物みたいな奴ら……殺人鬼とかさー」

「「やはりアルバイトなどはしてみるものなのでしょうか…。校則で禁止されている以上、興味はあるのですが…。」

佐野「社会体験にはもってこいだけどね」

ま、まるでモモがまともなように…。感想を返すときに扱うとどうしても個性が出しにくい…。

<表裏を持っている複雑な人ですからね

学生で情報屋とは…なかなかに胸熱…。通常のルートでは取り扱わないような情報も持っている辺りもしかしたら、亮平さんとも繋がっているのかも知れませんね。

佐野「霙さんとはたまに会ってるわね。ま、同門みたいな物だから」

「……何で私がアンタと一緒なのよ。ホンット、アンチョイス。報酬額は覚悟してなさいよ。」
「アンチョイス。あぁ、君が中学の時に考案した…って!危ない危ない!……まったく、変わらないなぁ君は。」

<御壁さん、トーヤさん。お疲れですっ

「御壁紗智。…一応、この男と同業者ってことになるわね。」
「しがない何でも屋こと晴原トーヤよろしくね。いやいやサッチャン。僕はもうそっちの仕事から手は引いてるからね。視たい景色は全部視てきたし、あまり人の枠から外れるようなことはすべきじゃないんだぜ?」

真「宜しく…此方が言えた事じゃないけど……変わってるね貴方達も」

「最近は小学生でも面白い話を持っているからね。嗜好としては好ましい限りだけど、一人の大人として見ると安易に肯定はできないね。」

真「誰かに肯定して貰う必要なんてないね」

「アンタが大人を語るなんてそれこそ、受験前の高校生の方がまだ説得力があるわよ。」

真「やっぱ、変な人」


「医療費でいくら位稼げるかしら…。学生相手だしあんまり取ると煩いかな。」
「君のお眼鏡には叶わないと思うよ、銭恐士。それに本人の意思は尊重すべきだろ?大人として、ね。まあ話題の種としては申し分無いけどね。」

真「ただの傷跡だし、消す必要はない………今の所はね」

「僕は64世代直撃だったからスーパーマ●オ64が青春だったね。今のゲームには疎いし、何せプレイする時間が足りないよ。そこのところ、ご無沙汰なのかい?『仔猫子』さん。」
「………チッ。何でアンタが私のコテハン知ってるのよ。はあー、今はやってないわよ。格ゲーで荒稼ぎしたのも学生時代の話だし。」

真「……据え置きゲームはあまりやらない。携帯機やアプリゲームが殆どだね」
<仔猫仔……こねここ? 可愛いですねっ


「若き秀才君って訳だ。羨ましい限りだね。ボクなんて大学時代、入学してから卒業するまで課題に追われてたからね。」
「アンタの場合、ワケわかんない術式に凝ってろくすっぽ講義に出てなかったからでしょ。……何で中学生の私が大学のレポート書かされてたのよ。」
「ハッハッハァ!おかげで財布の中もすっからかんだったけどね!」

真「勉強嫌いだから、大学になんて行きたくない」


「あの手の人種は特殊な情報網を持ってるからね。僕も何度か話を聞かせて貰ったよ。なかなか興味深い人材もあったしね。」

真「何もしなければ、悪い人はそんなにいないね」


「サッチャンとは真反対かも…!?おっとと、下駄飛ばすのは反則なんだけどなぁ。」
「侮辱罪っていくら取れたかしら…。」

真「勝負に慣れれば後からでも身につくさ」

「ハッハッハ!これまた面白い話が聞けそうだ。若い時にしか見れない景色もあるし、何と言っても時代毎の感性ってのがあるからね。変化は容易だが元に戻るのは酷だ、というのもあるしね。」

真「そんなに面白くはないと思うよ。聞くなら話すけど」

「………教材って種別でいくら位揃えればいいのかしら。」
「家庭教師ってあんまり儲からないと思うけどね。それに責任転嫁しそうじゃない……!?」

真「勉強嫌い」

「僕としては下駄をぶつけられても乱れない精神力が羨ましいよ。」
「因果応報よ。というよりそれは挨拶みたいなものよ。後でしっかり払ってもらうわ。」

真「変な人達だね」


「刹那的な快楽は男性特有ってのもあるらしいね。君としても巨万の富の方が良いみたいだしね。」
「バッカみたい。死んだらそこまでじゃない。遺こった金も墓石にしか変わらないし、金→石とか発狂するわよ。」

真「**ばどんな偉い人も、下らない人も変わらないよね」

「多分、金銭そのものの価値というよりはスリル感による生の実感に近いんじゃないかな。いやー興味深いなあ。」

真「だから、生きている内は好きに生きたいだけだよ」

「人間、単調な作業ほど集団で行うと効率化されるものだけどね。複雑怪奇な行動ほど集団で行うには個々の高度な練度が要されるのさ。よほど組織間の絆が深いか、はたまた厳罰によるものか。この辺は本人たちの話を聞く他ないかも知れない。」

真「賭博なんてゲームで組めるのは数人くらいだしね。それに感情的な若い人の方が結束が強くなりやすい物さ。あやふやな理由でもね」

「久々に金貸しでもしてみようかしら。この前、ガタイだけは良い賭博士と知り合ったし屋村さんに話だけでも…。」

真「廻銭って言うのかな。会員内でお金をやりとりしてるから、金貸しとかは必要ない。いよいよになったら組織から借りればいいしね」

以上、感想でした!
学生で賭博士とは綾さんと同じ匂いを感じますね…。近しい組織が存在する以上、鮫島さんの心配性にも拍車が掛かりそうですね。
真「声は掛けたんだけどね……断られたよ」

肝の座った精神性は経験に裏打ちされたものでしょうか?ともすれば数えきれない程の修羅場を潜っているのでしょうか…。

<一家離散する間にも様々な修羅場があった筈ですからねっ、相当酷い生活はしてます

以上、返信でしたっ

  • No.775 by 枯窓  2017-02-12 04:44:00 

てんてんさんさえ良ければなのですがお互いにキャラリクなどしてみませんか?

  • No.776 by てんてん  2017-02-12 20:07:41 

返信が遅れてすいませんっ


キャラリクとはどんな感じな物ですかね? 互いにこんなキャラを作って欲しいと注文する感じですかね?

  • No.777 by 枯窓  2017-02-12 20:26:08 

そんな感じですっ!
自分のウチノコ設定に沿ったものや見てみたいキャラクターなどです。

  • No.778 by てんてん  2017-02-12 20:37:06 

成る程。OKですよっ!

  • No.779 by 枯窓  2017-02-12 20:57:02 

てんてんさんの方は何かリクはありますか?
いくつでも構いません!

  • No.780 by てんてん  2017-02-12 21:38:14 

そうですね…では、秀人やウチの情報屋集団のような裏社会と関わりあるような無能力系なキャラが見てみたいですかねっ!


枯窓さんからは何かリクありますか?

  • No.781 by 枯窓  2017-02-13 00:01:20 

返信遅れてすみません
差し支え無いのであれば水彩教団員辺りをお願いします!

  • No.782 by てんてん  2017-02-13 00:08:01 

了解ですっ!

性別などは指定ありますかね?

  • No.783 by 枯窓  2017-02-13 00:23:41 

何でも可です。
てんてんさんにお任せです!

  • No.784 by 枯窓  2017-02-13 02:56:29 

名前:鳴瀬ユウ (なるせゆう)
年齢:23歳
性別:女性
身長:160㎝
体重:40㎏
趣味:読書、紅茶作り、隠れ家作り
特技:手品、フルート、英会話
好物:紅茶、ハードカバー、湯豆腐
武器:-
流派:-

能力
誰に教わったか流暢な英会話。海外に出たといった話は無く、訪ねても「私のこと?ふーん…興味あるのね。でもダメ、教えてあげない。」とたぶらかすだけで晒そうとはしない。
情報屋としての特異性は業界では知れ渡っている。情報屋を始めた者が次の日には仕入れているような安易な情報すら持ち合わせていない代わりに誰も見聞したことの無い情報を多数所持している。

詳細
豊満な身体に黒のスーツにワイシャツ、タイトスカートといったOL衣装を身にまとった情報屋。
掴み所の無い性格に常に妖艶な雰囲気を浮かべており、一挙手一投足が異性を意識させる。曰く無意識のため自制できないとのこと。
情報屋であれば常識と言われるほど出回った情報を何一つ持たず、同業者のみが欲している機密や異能者についての情報のみを取り扱っている。「新鮮な情報や既知のコミュニティには興味ないんです。『薫製』とでも言いましょうか、クセのある方が芳ばしいんです。」とは本人の談。
普段から足を付けられることを嫌っており同じ店には2度と訪れない、監視カメラの設けられた道や建物を避けて通るなどの癖を持つ。また高級ホテルや漫画喫茶などの多くの場所に隠れ家を持っており、定期的に廃棄し新たな隠れ家を仕入れている。

一言
「こんにちわ、鳴瀬ユウです。何も知りませんが何かを知っています。お求めを聞きましょう。」

「静江さん、ここ良い店ですね。お茶は美味しいし人目にもあまり付きませんし。……また来ようかしら。」

「ご無沙汰してます。あら、夜宵さんどうしました?何か羨むことでも?それに月島さん、どうして目を反らすんですか?」


このような感じでいかがでしょうか?
情報屋としては少々異端かもしれませんが偏りのある情報を取り扱っているキャラクターとなります。
フラリコとは別の方向で異性を惹き付けるようにしてみました。どちらも無自覚なのですが…。

  • No.785 by てんてん  2017-02-13 21:19:54 

名前:ダースト・バルツェル
年齢:24
性別:男
身長:183
体重:75
容姿:ひび割れた岩のような素肌、体毛は無い
趣味:瞑想、海を題材にした創作、訓練
特技:利き水
好物:水
武器:片手半剣「シュベルトヴァッサ」
普段は聖水に浸けられている剣、高い退魔の力を持つ他、剣の素材自体も神代の超鋼であり剛性も高く生半可な力では折れない

修道服
聖水を染み込ませた特殊繊維で編まれたある種のリキッドアーマー。防御力が高く、対魔の力も持つ

流派:古流武器術、古今東西の武術を修めている
技:ドルック
攻撃の型。苛烈な攻めで相手を突き崩す
フォルト
防御の型。敵の攻撃をひたすら耐え、攻めあぐねた隙をつき一撃で仕留める
クライス・シュトレームング
攻防一体の型。攻防全ての動作を繋げて行う為、隙が無くどんな状況からでも切り返す事が出来る。太極拳に似た型

ヴァッサーファル
左右上段からの袈裟斬りを何度も行い、相手の防御を崩す技
シュランゲ
フェイントを交えて左右どちらかの斜め前に高速で移動することで視線から消えつつ攻撃する技
ヴァンデルン・タンツェン
相手を中心に円を描くように移動し、複雑な歩法で上下に体を動かしながら攻撃する
能力:片手で使うことも想定しているとは言えかなりの重量のある片手半剣を片手で自由自在に操る腕力や、アスファルトの地面に踏み砕く足腰など、全体的な筋力が非常に高い

東洋の気の概念を学び、最小の力、最少の動きで最大の力を発揮する術を心得ている
詳細:体が潤わない奇病にかかっている男。体を治すために水の神を信仰する水彩教団に入信した。水の大切さを良く知るために信仰心は厚く人生の全てを捧げていると言っても過言ではない。自分の体にコンプレックスを持ち、フード付きの修道服と手袋で全身を隠している

性格は穏やかで、特に子供には優しい。が、水彩教団に仇なす輩は力を持って排除する事もいとわない狂信者でもある
一言:「どうです? あなた方も水彩教団に入りませんか?」

「貴様……………教団を愚弄したなあ!」




名前:瑞木 明波(みずきあきは)
年齢:16
性別:女
身長:163
体重:51
容姿:茶髪をボブカットな長さに。やせ型、修道服姿でいる事が多い
趣味:料理、ゴミ拾い
特技:料理(日本の家庭料理が主)、掃除選択
好物:海草類、佃煮
武器:宝杖「水明」
先端部に水晶のような透き通った宝玉がついている杖。宝玉内部には液体が入っており光に当てると宝玉自体が輝いているように見える

液体は高い魔力を帯びており術を行使する媒介となっている。杖自体も近接戦闘に耐えうる頑強さを持つ
能力:水を操る魔術を得意とする。一度に操れる水の量はポリタンク1つ分

水遊び(みずあそび)
基本になる術。水を球状、輪状など様々な大きさ、形に変化させ操り攻撃、防御を行う。水は魔力で覆われており同サイズの鉄塊と同等の固さを持つ

水花火(みずはなび)
特大サイズの水球を高速で飛ばし炸裂させる術

飛瀑(ひばく)
高い場所から相手に水を急速落下させる術

水浅葱(みずあさぎ)
水球や水の輪で相手の手足を拘束する

水泡
他者を水の泡で包みこみ、癒しの魔力で体力や怪我を回復させる


他にも様々な水に関する魔術を使える


詳細:水彩教団に入信している少女。自然を愛する女の子で、海辺や川辺でゴミ拾いをしている姿が頻繁に目撃されている

真面目な子で、多少融通が利かない部分がある

信仰心は厚いが、実生活との兼ね合いに苦労しており、日々悩んでいるらしい

一言:「明日は試験だし復習しないと……ああ、でも魔術の鍛練と水浴もしないと……」

「はい、そこの人! そんなもの川辺に捨てないっ!」



と、2人分投稿でこんな感じになりましたがどうでしょうか…

  • No.786 by てんてん  2017-02-13 21:54:19 

枯窓さん、魅力的なキャラクターをありがとうございます。情報屋という属性にぴったりなミステリアスな感じが素敵ですっ!

では感想いきますっ

名前:鳴瀬ユウ (なるせゆう)
年齢:23歳
性別:女性
身長:160㎝
体重:40㎏

<軽いですね……何か理由があるんでしょうか

趣味:読書、紅茶作り、隠れ家作り

<大人っぽい趣味ですね

秀人「紅茶は気分を落ち着かせてくれるしねえ」

特技:手品、フルート、英会話

<高い教養を持っているような印象ですね。過去が気になります

好物:紅茶、ハードカバー、湯豆腐

<湯豆腐!? 晩酌の友なイメージがある食べ物ですからギャップがありますね。生活感が出てきて親しみが湧きます

武器:-
流派:-

能力
誰に教わったか流暢な英会話。海外に出たといった話は無く、訪ねても「私のこと?ふーん…興味あるのね。でもダメ、教えてあげない。」とたぶらかすだけで晒そうとはしない。
情報屋としての特異性は業界では知れ渡っている。情報屋を始めた者が次の日には仕入れているような安易な情報すら持ち合わせていない代わりに誰も見聞したことの無い情報を多数所持している。

<やはり、ミステリアスな印象ですね。情報源が気になる所です

雫「お姉さん。不思議な人ね」

霙「見た目に惑わされないようにしねえと」

霞「無理じゃな〜い?」


詳細
豊満な身体に黒のスーツにワイシャツ、タイトスカートといったOL衣装を身にまとった情報屋。

秀人「結局、スーツが一番安定するよな」

掴み所の無い性格に常に妖艶な雰囲気を浮かべており、一挙手一投足が異性を意識させる。曰く無意識のため自制できないとのこと。

デビット「サキュバスみたいだね」



情報屋であれば常識と言われるほど出回った情報を何一つ持たず、同業者のみが欲している機密や異能者についての情報のみを取り扱っている。「新鮮な情報や既知のコミュニティには興味ないんです。『薫製』とでも言いましょうか、クセのある方が芳ばしいんです。」とは本人の談。

霙「不思議な奴だな。異能者の事なんか俺みたいな権力を立場の人間でも調べられねえってのに」

普段から足を付けられることを嫌っており同じ店には2度と訪れない、監視カメラの設けられた道や建物を避けて通るなどの癖を持つ。

霞「まあ、あたしらも足がつかないようにニックネームついてるわけだしねえ」

また高級ホテルや漫画喫茶などの多くの場所に隠れ家を持っており、定期的に廃棄し新たな隠れ家を仕入れている。

秀人「金には困ってないみたいだな。羨ましい話さ」

一言
「こんにちわ、鳴瀬ユウです。何も知りませんが何かを知っています。お求めを聞きましょう。」

テラ「こんにちは、私はテラです……いやあ、色々聞きたいことがあって迷うなあ」

「静江さん、ここ良い店ですね。お茶は美味しいし人目にもあまり付きませんし。……また来ようかしら。」

静江「また、何時でもきなよ。美味しい紅茶を用意しておくからさ」

「ご無沙汰してます。あら、夜宵さんどうしました?何か羨むことでも?それに月島さん、どうして目を反らすんですか?」

夜宵「いえ。何でもありません…アハハ……………はぁ」

月島「あ、その……気、気にしないでください」

このような感じでいかがでしょうか?
情報屋としては少々異端かもしれませんが偏りのある情報を取り扱っているキャラクターとなります。

<謎が多い方ですね。想像……妄想? が捗ります

フラリコとは別の方向で異性を惹き付けるようにしてみました。どちらも無自覚なのですが…。

自覚がないとは、ある意味危ない方ですねっ。特に思春期の月島には刺激が強いっ!

フラリコさんと混ぜたら危険ですねっ! 以上、感想でしたっ

  • No.787 by てんてん  2017-02-16 21:35:25 

2人投下っ

名前:葛城 幹夫(かつらぎ みきお)
年齢:64
性別:男
身長:173
体重:74
容姿:小太りな男、豊かな髭を蓄えているが頭は薄い
趣味:骨董品収集
特技:テーブルクロス引き
好物:コンニャク
詳細:街中で小さな診療所を経営している男。腕はよく隣の市からも彼を頼って通う患者も居る。しゃべり方は穏やかだが叱る時はきっちり叱る昔気質の男

夜宵の主治医であり、眠れない奇病持ちで危険事に顔を突っ込み怪我も多い彼女を心配して一度、本格的な検査をしてみてはどうかと勧めている

一言:「はい、口開けてくださいね……あー、ちょっと扁桃腺が腫れてるね。お薬出しときますから」

「夜宵、紹介状書いてあげるから大学病院での検査を考えてみてくれないかね」

「言いたくはないがね、昼中……お前、アル中になるぞ」


名前:霎(しょう)
年齢:20代前半
性別:女
身長:164
体重:54
容姿:皺のよった年代物のコートを羽織り、ハット帽を被っている。コートの内側は黒いスーツ姿。艶のある黒髪を肩先まで伸ばしている。目が大きめ。古い大きな旅行鞄を常に持ち歩いている
趣味:日記付け、旅行
特技:絵葉書の写真を見ただけで何処の絵葉書か当てられる、情報収集
好物:たい焼き
武器:杖
流派:古武術
能力:1日3時間程寝れば良いショートスリーパー体質
詳細:全国各地を津々浦々としている旅人。その土地のローカルな情報を収集しては知り合いに売っている情報屋の側面を持つ

小さな事には拘らないおおらかな女性で、大抵の事なら笑って受け入れる。人懐こい性格でもあり、初対面の相手でもズカズカと踏み込んでいく。それ故、各地に友人も多く、その土地を離れても友人達からの連絡で様々な情報を仕入れる事ができる

古武術の腕前は大した物で、異能者相手でも渡り合っていける実力者

実家で1人暮らしをしている妹がいる

一言:「ねえ、ねえ! おじさん達もこっち来て一緒に呑みましょうよ」

「私なんかより、妹のが凄いわよ。居合いで何でも斬って行くの。幽霊とかもね」

  • No.788 by 枯窓  2017-02-17 04:11:55 

なかなか返信できずにすみません
目は通しているのですが私用で時間が取れず…

  • No.789 by てんてん  2017-02-17 12:31:43 

>枯窓さん
いえいえっ、お暇な時でOKですよ! ご自身の生活の方が万倍も重要ですからねっ!

  • No.790 by てんてん  2017-02-19 15:33:00 

小説に苦戦中にあげ

む、難しいのお

  • No.791 by 枯窓  2017-02-26 04:43:37 

資格勉強、労働、風邪の三重苦…

  • No.792 by てんてん  2017-03-01 19:10:16 

か、枯窓さん。お疲れ様です………お大事に…

  • No.793 by 枯窓  2017-03-01 23:17:52 

風邪は治ったのですが…あと2つがまだ…

  • No.794 by てんてん  2017-03-03 12:44:22 

お体に気を付けて……頑張ってください…

  • No.795 by てんてん  2017-07-20 20:56:54 

ちらっ

  • No.796 by 神技  2017-07-20 21:08:41 

さっ

  • No.797 by てんてん  2017-07-20 21:26:05 

神技さん!? お久し振りです

  • No.798 by 神技  2017-07-20 21:38:25 

うむ、久しいの。
書けない期間になってからまた大分経ってしまった…
今は白猫の配信で皆を楽しませてる感じかの。

  • No.799 by てんてん  2017-07-20 22:09:58 

私も数ヵ月来ませんで……すいません。これからは少しでも来るようにします

と、リハビリ代わりに投下っ!

名前:大原 二三和(おおはら ふみかず)/靄(もや)
年齢:45
性別:男
身長:172
体重:65
容姿:頭頂部が微妙に薄くなっている。薄い色のサングラスをかけ、派手な柄のシャツをよく着ているチンピラ風
趣味:綺麗なお姉さんが接待してくれる店に行くこと
特技:フグ免許を持っている、漢検1級
好物:フグ、スッポン、松茸、豆大福、麩の味噌汁、魚の塩焼き、白いご飯、焼酎
武器:ナイフ、警棒、拳銃、猟銃、木刀
流派:総合格闘技、剣道
詳細:名簿屋を営むチンピラ風な男。幾つかのアパートと駐車場も運営しており。家賃収入等で暮らしていける為、仕事を適当に昼間からフラフラと遊び歩いているダメ人間

可愛い女の子に目がなく、よく女性関係で揉めている

チンピラのような性格をしているが一応警察沙汰になるような事件は起こしていない……が、ばれていないだけかもしれない

名簿屋で得た情報を売る事もあり、その場合は靄と呼ばれている

一言:「いらっしゃい、どんな情報がおのぞみで……ああ、子供が産まれた家庭のリストですね、ちょっと待っててくだせえ」

「今日はもう閉めるかなあ」

「よお昼中ちゃん、夜宵ちゃん、今日も可愛いねえ……おじさん、良い店知ってるんだけどさあ」

「俺みたいな奴にもね。一応は守るべき一線はあるんだよね。だからさあ、アンタには情報なんて売れないんだよ……………早く帰らねえとタダじゃすまさねえぞ」

  • No.800 by てんてん  2017-07-21 13:31:37 

名前:郵便局員
年齢:見た目10代後半
性別:女
身長:164
体重:52
容姿:蛍火色の髪をポニテに。欧米系の顔立ち。郵便局の制服着用し鞄を提げている
趣味:買い物、ビデオゲーム
特技:的当て、逃げ足
好物:色鉛筆の緑
武器:無し
能力:不死身に近い再生能力、やたら速い逃げ足
詳細:様々な世界を超えて郵便物を届ける女の子。配達員とは旧知の仲で互いに仕事の愚痴を言い合うくらいには良好な関係を築いている

戦闘力は皆無だが逃げ足、危機回避能力はずば抜けており、もはや未来予知レベル

細かい性格でどんなに小さな貸し借りでも何百年経とうが忘れない。知り合いが困っていれば相談にのったり手を貸す程度には優しいが、赤の他人には手を差し伸べる事は躊躇う日本人的な感性を持つ

黒い毛玉と白い毛玉のような奇妙な生物を飼っている

一言:「お便りでーす」

「そういうばこないだ貸した30円、返してくれない?」

配達員「相変わらずこまかいねー」

「黒ー、何処行ったのー?」

「静江さん、どしたの? 溜め息なんかついてさ」

静江「ちょっと悩み事があってねえ」

「私でよかったら聞くよ」

アメリカ人「スイマセーン」
「………あ、あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ!」逃げ


名前:黒、白
年齢:?
性別:?
身長:手のひらサイズ
体重:軽い
容姿:白黒の毛玉
特技:空を飛べる、服の中に入る
好物:甘いもの
詳細:郵便局員が飼っている変な動物。見た目は毛玉だが人懐っこい甘えん坊な性格で郵便局員の姿が見えなくなると鳴きながら探し回る。臆病で郵便局員の服に入り込んでいることが多い

名前は暫定で呼んでいたのが定着したもの

一言:「キュー……キュー…」黒
「キー…キー…」白

郵便局員「ただいまっ! ごめんね」

郵便局員「ほーら、あなた達が好きな甘いお菓子だよ」

黒、白「キュー!」


郵便局員「ちょっ、くすぐったいから。動かない」

黒、白「キュー………」ガタガタ

  • No.801 by 焼き鳥の人  2017-07-23 03:42:20 

\しゅばっ/

\.../

\さっ。/

  • No.802 by てんてん  2017-07-23 09:37:57 

ね、ねぎまさん!?

  • No.803 by てんてん  2017-07-23 17:30:43 

はいさい

名前:三浦 トヨ(みうらとよ)/霖(ながあめ)
年齢:84
性別:女
身長:152
体重:37
容姿:白髪を後ろで纏めている。和服姿でいることが多い
趣味:カラオケ(三代目が好き)、料理
特技:料理(洋食が得意)
好物:バナナ、ミカン缶
武器:短刀
詳細:雫と一緒に暮らしているお婆さん。情報屋集団のリーダー格であり、雫にノウハウを叩き込んだ師匠でもある。今では半ば隠居しているような物だが情報網は健在であり、裏社会では恐れられる存在

優しく、面倒見の良い性格で情報屋としての手腕を活かし年寄り同士の町内ネットワーク網を構築し一人暮らしの高齢者をケア出来る体制を整えたり、子供達が安心して暮らせるように不審者情報を効率よく共有出来るようにしている
一言:「雫。着ぐるみの変態が居るようだから速く帰ってくるようにするんだよ」

「最近は物騒になったものだね」

  • No.804 by 邪王炎殺黒龍波  2017-07-23 19:14:34 

てんさんめっさ頑張ってる…
お疲れ様です…!!

  • No.805 by てんてん  2017-07-23 20:49:14 

ど、どちら様です!?

  • No.806 by 神技  2017-07-23 20:58:15 

神技(シンギ)と邪王炎殺黒龍波どっちもしで辞書登録してるから邪王炎殺黒龍波が出ちまったww

  • No.807 by てんてん  2017-07-23 22:27:41 

ああ、神技さんでしたか! 気付きませんでしたっ


1日1キャラを目標に細々と上げていく所存ですっ!

  • No.808 by 焼き鳥の人  2017-07-23 23:16:25 

\ばっ!/

\だだだっ.../

\びたぁん!/


\...キャラ...もうちょっと...まってね...!!/

  • No.809 by てんてん  2017-07-24 19:03:08 

>>ねぎまさん
復帰間近です!? 楽しみに待ってますっ


さて、投下!

名前:イオ
年齢:見た目は20後半から30代
性別:男
身長:182
体重:72
容姿:タキシードを着こなし片眼鏡にシルクハット、外套を羽織っている。綺麗に切り揃えられた口髭
趣味:風景写真撮影、バイオリン演奏
特技:バイオリン演奏、口笛
好物:紅茶、風呂、焼き立てのパン
武器:杖、サーベル、デジカメ(無限の容量を持ち、見たい画像や動画を思い浮かべれば検索してくれる。画素数は20億。重さ約15kg。やたら頑丈で、ストラップを持って振り回せば鈍器として使える)
流派:我流
能力:世代交代
何らかの理由でイオが死亡した場合、何処からともなく新しいイオが現れる

デジカメ
・撮った画像に入り込む事が出来る。中の物には触れない為鑑賞専用。長く入ってると吐き気や目眩といった症状が出る場合がある。事前に酔い止めを呑むことで回避可能

THE・世界旅行
・基本的に白紙の旅情報紙。ページを捲る度にランダムにあらゆる世界、時間軸の情景が浮かぶ。気になるページに専用のしおりを挟むことでその世界へと行くことが出来る

詳細:多数の世界を自由に渡り歩き。様々な風景を撮ってまわる旅人。テラ達とは顔馴染みであるが何故か新聞を毛嫌いしているため仲は悪い、旅先で出会うと今まで訪れた世界の画像を見せて自慢したりテラの邪魔をして悦に入るなど見た目に反して性格は子供っぽい

身体能力は高く、旅先で揉め事に巻き込まれた時にはその力を遺憾なく発揮し窮地を脱出してきた……ただし、超人レベルではないため何回か死んだ経験もあるようだ

一言:「テラ! 久しぶりだな! まだそんなしみったれた新聞を読んでいるのか。私が訪れた世界の記録を見たまえよ」

テラ「あー、はいはい。すごいねー」

  • No.810 by てんてん  2017-07-25 16:09:38 

さりげなく…ほいっ

名前:藤原 結花(ふじわら ゆか)
年齢:11歳
性別:女
身長:144
体重:36
容姿:ポニテ、シャツにホットパンツ。上に何か羽織ってる事も。左足が義足
趣味:バスケ、読書、ゲーム
特技:料理
好物:母の手作りお菓子
詳細:デビットの友達、ストリートバスケのコートで出会い仲良くなった。スポーツ、特にバスケが大好きな活発で明るい性格だったが、1年程前に轢き逃げ事故に遭い左足を切断する程の怪我を負う。一時は塞ぎ込み、家から出なかったが踏ん切りが着いたのか今では元通り明るい子になっている。義足でもデビット達と一緒にストリートバスケで汗を流す事もある

デビット繋がりで秀人や重田とも知り合い、何故か彼らになついてしまった。親には秘密にしている


一言:「デビット! バスケやろーよー」

デビット「いいよ! たまには体動かさないとねっ」

「秀兄、昼間から静江さんの店で会うなんて暇なんだねー」

秀人「言うほど暇じゃないんだけどね」

「重田さん……何か香水の臭いがするよ?」

重田「あ、いや…そのな」

静江「男ってのは仕方ないね、全く」

  • No.811 by てんてん  2017-07-26 15:08:39 

さっ!

名前:藤原 健介(ふじわら けんすけ)
年齢:44
性別:男
身長:173
体重:75
容姿:グレーのスーツ姿。家ではジャージが多い
趣味:家族旅行、ゴルフ
特技:接待麻雀
好物:妻の手料理
詳細:結花の父親。休日には家族サービスに勤しむ良き父親。結花が事故に遭った時は出張していて近くに居れなかった事を悔やんでいる。どんな事があっても家族だけは守ろうと誓って仕事も営業から出張が少ない人事部に変えてもらった
一言:「まだ犯人は捕まっていないんだな……警察は何をやっているんだ」


名前:藤原 美咲(ふじわら みさき)
年齢:32
性別:女
身長:165
体重:49
容姿:髪は肩まで伸ばしている家ではタートルネックが主、出掛ける時はロングスカートに長袖と帽子を被る
趣味:ガーデニング、お菓子作り
特技:食材の目利き
好物:スイーツ
詳細:結花の母親。近所でも評判の若奥様で人付き合いもよい。おっとりした性格で誰かを怒った事は殆どない。結花と共にガーデニングに励む姿が日常の光景。夫の為に毎朝早起きしてお弁当を作っている、デビットが雀荘に入り浸っている事には気付いていない
一言
「デビットさん、何時も結花がお邪魔してごめんね。貴方が来て本当に良かったわあ。これからも宜しくね」

  • No.812 by てんてん  2017-07-27 19:00:32 

今日も……ほい!

名前:新谷澪(あらやみお)
年齢:19
性別:女
身長:167
体重:58
容姿:茶髪ロング、服装は流行りものより落ち着いた感じの物を好む
趣味:SNS、手芸
特技:手芸
好物:パンケーキ
武器:鎌
能力:怪異「足売り」
足要らないかと質問し要ると答えた者には足を付ける足切りババアに似た怪異

別な人間を紹介するとそちらに行く事も怪談通りであるが、断ると何もしないで去っていく部分は怪談と異なる

彼女の持つ足は小学生の女の子の足のみである為、大半の人間からは断られる


身体能力も高く自動車やバイクで逃げても追い付いてくる

詳細:現役大学生。7ヶ月前。父親が女の子を轢き逃げする現場に居合わせ、精神的に重いショックを受ける。警察に逮捕されないまま日常を過ごす内に女の子への罪悪感や父親への不信感などを募らせ、怪異を産み出した

足を失った女の子を探し、新しい足を付けてあげるのを目的として活動している
一言:「足、要らない?」
「お父さん……一緒に死のう?」
「私……は…まだ……**……な……」

名前:新谷晋吾(あらやしんご)
年齢:51
性別:男
身長:173
体重:65
容姿:頭が薄くなりつつある。スーツ姿で黒ぶち眼鏡をかけている
趣味:ゴルフ
特技:DIY
好物:白身魚の刺身
詳細:父親。結花を轢き逃げし片足を失う怪我を追わせた張本人。政治家や警察関係者に強いコネを持ち、圧力をかけることで逮捕を免れた

娘との間に溝が出来ている事を気にしており、なにかと気にかけてはいるが原因までは考えが及んでいない

保身に全力を傾けるある意味では人間らしい人物

一言:「わ、私は悪くないんだ! あの女の子が飛び出してきたからっ!」

「なぜ、私を避けるんだ……」

「お前は……化物だ! 消えろ!」

  • No.813 by てんてん  2017-07-28 14:37:18 

こう暑いと中々考えが纏まりませんねえ

  • No.814 by てんてん  2017-07-28 19:47:54 

はいっ

名前:後島一也(ごとうかずや)
年齢:20
性別:男
身長:178
体重:71
容姿:髪を短く切ったスポーツマン風、日に焼けた黒い肌が自慢
趣味:マラソン、パチンコ
特技:早食い(普通のラーメンなら1分でスープまで飲み干せる)
好物:ラーメン、冷奴
詳細:デビットの大学での友達。趣味でマラソンに参加している体力自慢。パチンコも好きだがのめり込むという程ではない

快活で細かいことは気にしない男で、兄貴肌な雰囲気がある

デビットとはスポーツ好きな部分でも気があい、休日には一緒にトレーニングをしたり、連れ立って遊びに行くことが多い

一言:「よう、デビット! 最近会わないな。また麻雀か?」

「デビット……腹減ったなあ。金持ってないか?」

デビット「オケラだよ……」

「そうかあ……」

名前:住山仁己(すみやまひとみ)
年齢:18
性別:女
身長:161
体重:53
容姿:肩までの長さまで髪を伸ばし、眼鏡をかけている。化粧は薄く、ワンピースをよく着ている
趣味:模様替え、雑貨屋巡り
特技:掃除、料理等家事全般
好物:ブチシュー、甘栗
能力:人の周りにオーラのような物が見える
詳細:デビットの大学での友達。地味目ながら日本女子然とした雰囲気から密かに人気がある

控え目な性格で、自己主張は激しくない。体調が悪くても約束事を優先するような責任感の強さも持っているため知人からの信頼は篤い

デビットの能天気な部分に惹かれ、良き友人として過ごしている。兄貴肌な一也とデビットに引っ張られるように色んな場所に遊びに出掛けている

人の周りにオーラのような光が見える異常体質。オーラ自体には何の意味もないようだと本人は判断している

一言:「あの…………デビット君、後島君。よかったら私の部屋に来ない? ご飯くらいなら用意出来るけど……」

「あ……デビット君……と、誰かしら。あの女の人……周りに何もない?」

  • No.815 by てんてん  2017-07-29 17:51:23 

名前:シード
年齢:?(少なくとも人類創成期から生きている)
性別:無し(人の姿になる場合もあり、その場合は男性?)
身長:170(擬態時)
体重:58(擬態時)
容姿:スーツ姿、髪は長めで顔立ちは東アジア系
能力:人に特殊能力を付与する光を放つ、永劫不滅の魂を持つ
詳細:古代、人類の祖先に接触し。彼らに知恵と力を授けた超常の生命体、人類が自分達で文明を築き始めた辺りで干渉をやめ、地球の奥深くで微睡むように人類を見守っていた

長い時間の中、自分の存在と忘れ与えた力を人類忘れた時も、それもまた人類の選択の1つとして受け入れている

しかし、ある時から地球人類へと干渉する存在を察知。対抗手段として人類が手放した力を呼び起こさせる光を世界中へと放つ

強力なテレパス使いとなる女の子に接触し、特殊能力を得た者達を集めるように仕向けた
一言:「この光が無くとも人は力を思い出したでしょう……しかし、それでは遅いのです」

  • No.816 by てんてん  2017-07-30 20:37:41 

あげっ



名前:マシュー・アレン
年齢:36
身長:186
体重:98
容姿:体脂肪率2%の鍛えぬかれた肉体、金髪碧眼でイケメン
趣味:ランニング、読書
特技:スポーツ全般
好物:チーズ、トマト料理
武器:アシスト機能が付いているスーツ、銃、ナイフ
流派:ボクシング、近接格闘術
能力:体だけでなく5感も研ぎ澄まされており、超人的な反応速度を誇る
詳細:佐々木の部下。元アメリカ軍特殊部隊に所属していた傭兵、佐々木のボディーガードも兼任しており屋敷への侵入者は全力を持って排除する。任務が絡まなければ気さくで付き合いやすい性格で、屋敷の他の使用人からも親しまれている。高い身体能力をアシストスーツで更に向上させている為、化け物染みた戦闘力を持つ
一言:「何者だ。ゆっくりと手を頭の後ろで組んで床に伏せろ」

「お疲れさん、後は俺がやっとくから休めよ。これは奢りだ」つ缶ビール+焼き鳥

  • No.817 by てんてん  2017-07-30 23:33:27 

2人目っ!

名前:ロード
年齢:不明
性別:男
身長:194
体重:112
容姿:ガッチリとした東洋風の男で背中側に複雑な模様が刺繍された和服に似た民族衣装を着ている。瞳は金色。暗闇だと全身がほのかに光って見える
趣味:瞑想、人体実験
能力:
精神圧力
・他者の精神に負荷をかけ行動不能にする。テレパスの一種。強靭な精神力の持ち主には通用しない

・現在の人類を越えた科学力

・不老不死

・超人的な身体能力
音速に近い速度を出せる脚力
アトイをも圧倒する腕力
ライフル程度では傷をつけられない肉体etc……

武器:プラズマキャノン、フォースフィールド発生装置、転移装置、アーマー

詳細:少なくとも数百年に渡り人類史の裏で暗躍を続ける男。地球の生物ではなく異次元から流れてきた生命体

地球人を拐っては様々な実験を行っている

特に人体改造を得意としており、世界中に彼が制作した改造人間が活動している。眠っている個体もおり、総数は不明だが小さな国程度の人数は保有している模様


世界各地で研究施設や武装組織を作っている。現人類から外れた力を持った人類に警戒心を持ち、地球全土を監視する特殊衛星を打ち上げたり、改造した兵隊を向かわせて抹殺させたりしている

また、地球に近寄る異星人の宇宙船にも攻撃を加えている

地球に宿るエネルギーと地球人が持つ未知の可能性を自らの力として更なる進化を果たそうとしている

一言:「お前か、地球人に力を与えたのは」

「能力が強化されている……進化したとでも言うのか」

  • No.818 by てんてん  2017-07-31 22:55:16 

名前:アカリ・トモロ
年齢:26
性別:女
身長:173
体重:60
容姿:黒髪碧眼。髪は短く、動きやすいパンツルックでいる事が多い
趣味:考古学、バイク
特技:バイクの運転
好物:牛肉、豆腐
武器:ナイフ、拳銃
流派:シラット、テコンドー、空手、柔術
能力:他者を進化させる光を放つ

念力

精神感応

詳細:考古学者の女性。良く笑う快活な性格で家族や友達が落ち込んでいたり、何か悩みを抱えていると、率先して面倒を見る

凄まじい根性を持ち前人未到の山奥や洞窟にも平気で分けいり、必要とあれば虫を食べる

遺跡や資料を調査する中でシードの存在に気がつき、地球に潜む敵と各地で頻発する発光現象の繋がりまでたどり着く

シードに関わりのある遺跡を巡る中で拓人達と遭遇。彼らと行動を共にする事に
幼い頃から父親に鍛えられた武術の腕は実戦にも十分通用するもので、マシューと組んで素人の拓人達に武術を叩き込む

拓人達と触れあうなかで、シードが人類に与えた力とは別の力に覚醒していくが彼女の力に目をつけたロードに狙われ致命傷を受ける

死の間際に最後の力として拓人達を新たな進化に導いた

一言:「シャオ、安心しなさい! お姉さんがついてるぞー」

「だーかーらー! 何回言わせるのよ。受けが違うの! そんなんじゃ大ケガするわ! はいっ、もう一回!」
「私達は誰かに作られた。そう言う説もあるけど……強ち間違いでもなかったんだね」

「これが……私に出来る…最後の……皆……あんな奴に……ま…け…ない…でね」

  • No.819 by てんてん  2017-08-02 22:08:03 


名前:改造兵士
身長:個体によって様々
体重:個体によって様々
容姿:装甲服のような物に身を包んでいる。右前腕には端末が装備されている
武器:プラズマ銃、フォトングレネード、フォースフィールド発生装置etc……能力:改造されている事による高い身体能力
詳細:ロードによって改造された者達。効率よく運用するために個性は消されている。装備も地球の物より優れているため侮れない力を持つ
一言:「殲滅開始」

「…コロ……テ………レ」

  • No.820 by てんてん  2017-08-03 21:55:04 

名前:唐橋(からはし)
年齢:71
性別:男
身長:168
体重:64
容姿:背が低いがガッチリした体躯。見事な白髪と髭を綺麗に揃えている、甚兵衛着用
趣味:オカルト関係、陶芸、将棋
特技:タケノコ掘り
好物:ステーキ、タケノコ詳細:山に住む老人。あまり街にまで降りてこない為に人からは仙人と呼ばれている。静江の親類であり、たまに静江が様子を見に行っている

幾つか土地を持っており家賃収入が割とえげつないレベルで入ってくるらしい

幼い頃からオカルト関係が大好きで曰く付きの品々を蒐集しているが、本人には霊感というものは備わってはいない

集めた品やオカルト話を披露する為に静江の店を訪れる事がある

性格自体は穏やかで人付き合いもよいため、年老いた今でも連絡を取り合う友人が多い

将棋好きという事で重田とはよく指しているがオカルト関係が苦手な重田からは若干苦手意識を持たれている


一言:「重田、たまには付き合わんか?」

「この人形は夜になると動くらしい…監視カメラを仕掛けてあるが一向に動く気配はないがの」

「うーむ……はて、絵の中の女の子が消えておる」

  • No.821 by てんてん  2017-08-06 19:15:41 

す、すいません。ちょっとスランプです……

  • No.822 by てんてん  2017-08-07 17:01:02 

ほいっ

名前:小池 清澄(こいけ きよすみ)
年齢:17
性別:男
身長:178
体重:70
容姿:デニムのジャケットにカーゴパンツを履いている
趣味:うどん作り、天体観測、サッカー
特技:サッカーが上手い
好物:月見うどん
詳細:月島の親友で同じサッカー部に所属している。中学生の頃からの付き合いがあり、互いに信頼度は非常に高い。不可思議な事件に巻き込まれている友達を見捨てては置けない熱血漢で何かと協力している。昼中に一目惚れしたがあっさり振られた
一言
「望! お前が何に巻き込まれてるかは知らねえがな! 俺に何か出来ることはないか!」

  • No.823 by 通りすがりさん  2017-08-11 17:24:47 ID:a0df3525f

名前 キラ
年齢 不明
性別 女
身長 163cm
体重 秘密
趣味 ゲーム&アニメ
特技 全世界のゲームプレイヤーをゲームないで殺る
好物 ゲームとアニメ
武器 手袋
流派 俺派
技 インフィニティジャンプと鬼強パーンチ
能力 無限ジャンプと超パンチ
詳細 ・無限ジャンプ出来るくせに高所恐怖症
・超パンチのくせにスグに骨折れる(コケても)
一言 「神技(*・ω・)ノやっほ!白ペンに作られたキャラクター キャラで〜す。よろしくっ(*`・ω・)ゞ」

  • No.824 by 枯窓  2017-08-26 04:27:18 

【真名】ヒストリア
【性別】女性
【身長】163㎝
【体重】47㎏
【属性】土・陰
【能力】
龍脈接続・母神寵愛
ヒストリアの要する超弩級機動城塞・バロール(後述)より顕現させたアンカーを大地へと打ち込むことで発動する支配の具現。惑星の有する膨大なマナの奔流へと魔力的パスを疑似接続することでその恩恵を身に宿す。具体的には無尽蔵とも云える魔力の引用、一部を除いた神代魔術(ロスト・マギア)の使用、運命力一部修正。ただしこのパス自身、非常に繊細なものとなっており調整に多大な負荷を必要としている。その為、発動中は自身を含む城塞の座標移動が不可能となっている。

ソノ一撃ハ蒼雷ノ如ク
龍脈接続・母神寵愛発動時のみ装填可能な魔力砲。元々は安全圏内より敵対国を殲滅するために用いられた決戦兵器であったがリソースを惑星に肩代わりさせることで前線での使用が可能となった。城塞の機動性という利点を代償にすることで得た破壊力は折り紙付きであり、地形そのものを変えかねない程。

【特記事項】
超弩級機動城塞・バロール
中世英国を思い起こさせる風貌の古城、その側面より左右対称に甲虫のような四肢を伸ばす要塞。直径にして約2㎞を誇り、歩行によりその巨躯を進める。城壁に取り付けられた大小30からなる砲門により障害を灰塵へと還す。実質的な海上移動は不可能であり、何かしらの魔術的支援が必要となる。軌道上に現れたものはヒトであれ国であれ壊滅させ押し進むため、各所結社・教会より動向を危惧されている。

【中のひと】
おい!貴様!!中の人などと表すでない!!
そ、そう妾こそがこの超弩級機動城塞の主にして英国きっての稀代の発明女王ヒストリア2世じゃ!!
眼前のムシケラよ、命が惜しくばわかっておるな?
そうじゃ!甘味じゃ!!大人しく献上すれば命だけは残してやろう。
フフン、世を統べるはやはり圧倒的質量と絶対的火力よな。

  • No.825 by てんてん  2017-08-29 00:57:39 

めっちゃサボってたてんてんです! 戻りましたっ

通りすがりさん! 始めましてですっ。感想いきますー


名前 キラ

テラ「似てますねー」

年齢 不明

<年齢不明な美女っ! いいですよね

性別 女
身長 163cm
体重 秘密

<やはり体重は秘密にしている人が多いですねー

夜宵「見習ってくださいね」

趣味 ゲーム&アニメ

<どんなジャンルが好きなんでしょうね

特技 全世界のゲームプレイヤーをゲームないで殺る
デビット「FPSのオン対戦で負けたら現実でも死ぬって事かな?」

好物 ゲームとアニメ
武器 手袋

秀人「中に鉄板でも入ってるのか」

流派 俺派
技 インフィニティジャンプと鬼強パーンチ
能力 無限ジャンプと超パンチ

<無限ジャンプ! 地球から飛び出したら大変そうです

詳細 ・無限ジャンプ出来るくせに高所恐怖症

テラ「ジャンプして帰ってきたら涙目になってたりするんですね」

・超パンチのくせにスグに骨折れる(コケても)

<えっ……骨しょしょう症並みですか…辛そうですね

一言 「神技(*・ω・)ノやっほ!白ペンに作られたキャラクター キャラで〜す。よろしくっ(*`・ω・)ゞ」
神技さんのお知り合いですか? よろしくですっ

  • No.826 by てんてん  2017-08-29 01:20:19 

枯窓さん、お久し振りですっ! 感想いきますー


【真名】ヒストリア

昼中「史実を意味する言葉ね」


【性別】女性
【身長】163㎝
【体重】47㎏

<軽いですね、モデルさんのようです

【属性】土・陰

テラ「属性持ってるんだねー、羨ましいな」

集金係「陰属性ってどんな事が出来るんだろうな」

【能力】
龍脈接続・母神寵愛
ヒストリアの要する超弩級機動城塞・バロール(後述)より顕現させたアンカーを大地へと打ち込むことで発動する支配の具現。惑星の有する膨大なマナの奔流へと魔力的パスを疑似接続することでその恩恵を身に宿す。具体的には無尽蔵とも云える魔力の引用、一部を除いた神代魔術(ロスト・マギア)の使用、運命力一部修正。ただしこのパス自身、非常に繊細なものとなっており調整に多大な負荷を必要としている。その為、発動中は自身を含む城塞の座標移動が不可能となっている。

配達員「星の力を引き出せるんだね、動けないのは厳しいけど使える能力は凄まじいね」

テラ「神代の魔術ってどんな物なんだろうね」

ソノ一撃ハ蒼雷ノ如ク
龍脈接続・母神寵愛発動時のみ装填可能な魔力砲。元々は安全圏内より敵対国を殲滅するために用いられた決戦兵器であったがリソースを惑星に肩代わりさせることで前線での使用が可能となった。城塞の機動性という利点を代償にすることで得た破壊力は折り紙付きであり、地形そのものを変えかねない程。

秀人「個人で戦術兵器並みの火力を出せるのは凄いな」

デビット「波動砲もびっくりだYO……」


【特記事項】
超弩級機動城塞・バロール
中世英国を思い起こさせる風貌の古城、その側面より左右対称に甲虫のような四肢を伸ばす要塞。直径にして約2㎞を誇り、歩行によりその巨躯を進める。城壁に取り付けられた大小30からなる砲門により障害を灰塵へと還す。実質的な海上移動は不可能であり、何かしらの魔術的支援が必要となる。軌道上に現れたものはヒトであれ国であれ壊滅させ押し進むため、各所結社・教会より動向を危惧されている。

テラ「大きいね」

配達員「こんなのが歩いてるのはそれだけで兵器だね」

<大きさの割に砲が少ない気もしますが、他にも装備はあるんでしょうかね

【中のひと】
おい!貴様!!中の人などと表すでない!!
そ、そう妾こそがこの超弩級機動城塞の主にして英国きっての稀代の発明女王ヒストリア2世じゃ!!

テラ「発明王という事はおねーさんがバロールを設計したの?」

<お金持ちっぽいです!


眼前のムシケラよ、命が惜しくばわかっておるな?
そうじゃ!甘味じゃ!!大人しく献上すれば命だけは残してやろう。

夜宵「人形焼きでよろしければ…」

異「パンナコッタもどうぞ」
配達員「甘いものが好きなの? 可愛いね」


フフン、世を統べるはやはり圧倒的質量と絶対的火力よな。


秀人「核抑止論も言ってしまえば核のオーバー過ぎる火力で世界を抑えるってものだしな」

重田「大艦巨砲主義の極みみたいな雰囲気だな」

テラ「大甘巨峰主義?」



そんな大規模な要塞を作ってやることは女の子らしい甘い物探しとはっ! ギャップが凄いですね! アホの娘っぽくて可愛いですっ

以上、感想ですっ

  • No.827 by 愛の戦士ラブハンターYYY  2017-08-29 01:39:33 

大艦巨乳主義でお願いします

  • No.828 by てんてん  2017-09-03 22:38:15 

名前:ソーライザー
年齢:自称500歳
性別:男
身長:191
体重:85
容姿:黒いレバーの下地に白を基調とした特撮ヒーロー風な装甲
趣味:日光浴
特技:天気予報
好物:赤系統の食べ物
武器:ソーセイバー(柄に太陽を模した装飾がある両刃剣)
流派:自己流
能力:パンチ力:12t
キック力:16t
ジャンブ力:垂直30m
走力:最高時速260km/h

特殊能力として熱を吸収して能力を引き上げる事が出来る

必殺技:ソーラースラッシュ。周囲の熱、光を吸収して最大の力を込めたソーセイバーで相手を切る。発動する一瞬周囲が暗闇に包まれる

詳細:ローカルヒーローで街を盛り上げようと地元の人達が集まって考えたヒーロー。しかし、名産品も特にない街だった為に苦し紛れにエコロジーを題材にし、太陽光で動くヒーローを産み出した。夜は昼の内に貯めたエネルギーで動くために稼働時間は30分程度になる設定

地元主催のヒーローショーなどで活動しているが認知度はまだ低い

変身ヒーローで

街の噂として化物や超人的な身体能力を持つ人間達と戦う姿が目撃されているとかいないとか

一言:「着装!」
「皆、使っていない電化製品はコンセントを抜いておこう!」
「……あれ? なんか着ぐるみが何時もと違うよーな……」

  • No.829 by てんてん  2018-02-18 23:23:00 

ちらっ

  • No.830 by 名無しさん  2018-03-05 03:45:53 

名前:松永智史
年齢:20歳
性別: 男
身長: 179
体重: 65
趣味: 釣り
特技: 釣り
好物: 辛いもの
武器: 素手
流派: 自己流
必殺技 ボンバーストリーム ダイダルハリケーンボンバーなど
能力 触れた相手を爆発させる
詳細 非常に冷酷な性格で敵と認識した相手は兄弟だろうと容赦なく叩きのめす、自分を楽しませてくれる相手を探してもいる
一言
「もっと私を楽しませろ」

  • No.831 by 名無しさん  2018-03-05 03:53:25 

名前:ヒカル
年齢:18歳
性別: 男
身長: 180
体重: 60
趣味: 読者
特技: 本丸暗記
好物: チョコレート
武器: 巨大な鎌
流派: 自己流暗殺術
技 死神の裁き 無血殺し
能力 体を透明にすることができる 相手の寿命が見える
詳細 黒の死神の異名をもつ男で性格は猟奇的、相手の血を一滴も流さずに殺すことを売りにしている。
一言 死神の裁きを受けてみなよ!
「」

  • No.832 by 根を切る  2019-04-05 02:58:05 

更新、831で止まってるの草
最初の頃に作った子見ると結構黒歴史やなぁ.....

また流行らねえかな。

  • No.833 by 枯窓  2019-05-26 16:48:34 

さてはて、今オリキャラ投げたらどうなるやら

  • No.834 by 蒼  2019-09-24 19:32:06 

自分の小説の主人公。(ネットに投稿している。)
見つけたらすごい。



名前:エルド
年齢:10歳
性別:男
身長:150
体重:40
趣味:レベル上げ
特技:魔物殺し
好物:父のごはん
武器:短剣
流派:父流(ほんとの名前はいいません)
能力:まだない
技?:カウントストップ、必要経験値減少EX
詳細:カウントストップ(レベルがカンストすると技?(ここで言うと)が一個増えてレベル一になる)
   必要経験値減少EX(必要な経験値が2000分の一になる)
一言:「ナニコレ?個人情報だよ。何でここに書いてるの?あ、あの人か(ネームでわかった。)」

  • No.835 by 神技(シンギ)  2021-04-22 21:07:31 

久しく探して読んだが、ねぎもかれさんもてんさんも本当にお疲れ様であったようで本当にココロが痛ぇ…
皆、本当にありがとう…

俺はもう、すっかり何も書けなくなったと書いても過言では無い(かなしみ…位に書けなくなっちまったけど…
ここでキャラを創り感想を書き合い時にはコラボして短文やら物語を広げて行ったことを決して忘れず誇りに思い過ごして往こうとここに記す…

後、密かにてんかれ応援してましたり…ww

兎にも角にも、ここに"黒歴史"なんてモノは無い
在るのは皆の素晴らしき発想の残滓である…

  • No.836 by 神技(シンギ)  2021-04-22 21:10:26 

それと、ここ…
未だに投稿できるんだの…ww

こりゃ、復活の時はここに決まりか…?ww

  • No.837 by てんてんてん  2021-05-29 14:07:28 

名前:早川ぁ
性別:女
身長:172
年齢:20代前半
特技:瞬間移動
好物:根菜類
趣味:ガーデニング、生け花、珍しい食材を探して料理する事、バスケットボール
武器:伸縮式警棒型魔法の杖
普通に鈍器として使える他、先端を相手に向けて強く握ると麻痺ビームが出る、円を描くとバリアを張るなど様々な能力を発揮する便利武器
能力:特に無し
詳細
様々な平行世界の情報が載っている新聞を発行している会社で事務員として働いている女性。生真面目な性格で変な奴ら多い社内では突っ込み担当として苦労しているが。花が好きで社内を花で飾って回る姿が日夜目撃されている、1階で花を飾っていたと思えば十数秒後には最上階社長室前に居るなど瞬間移動している節があるが本人には自覚は無い

料理も好きで変わった食材を探しては美味しく作る方法を研究している。最近、ラクダ肉を扱ってる食肉店を見つけてラクダ料理を研究中

名前の小さい「ぁ」は名札の印刷ミスだが、本人も気に入ってるらしい

一言
「夏の花は何がいいかな」

「配達員さん、女の子を追い掛けてないで早く帰って来てください」

「え、ラクダ!? ど、どんな味なの……」

  • No.838 by てんてんてん  2021-05-30 14:19:57 

復帰、二人目! キャラを思い付かなくても少しずつ上げてこうかな…?

名前:坂畑夏樹(さかはたなつき)
身長:164
年齢:見た目は十代
特技:サッカー
好物:焼肉、ゴーヤ
趣味:サッカー、オンライン対戦型FPS
武器:剣、ダイヤルが沢山ついた鞘
剣の切れ味は鋭く、使い手次第だが超常の金属も斬ることが可能で、衝撃波的な攻撃でビルのような巨大構造物も斬ることが出来る

鞘にはダイヤルがフジツボのように大量に張り付いており、そのダイヤルを拡大すると更に小さいダイヤルが、更に拡大すると小さいダイヤルが……と無限に続いていく

ダイヤル一つ一つが内部にループ空間を持つ封印用の器具になっており、不死身や不滅の存在を細かいパーツにわけてダイヤル一つ一つの空間に封印する。封印を維持するエネルギーは封印した存在から抽出するので基本的にエネルギー切れはない

内部空間は魔術、超能力も封じる

封印をするのは簡単で、対象に鞘を押し当てるだけで鞘自体が面倒な処理を自動でこなしてくれる便利使用

封印を開くには所持者自身がダイヤルを全て正しい数に合わせる必要があるが、鞘自体に意思がありダイヤル数も無限にある上に個別ロックもかけられ、別売りで鍵付き専用カバーも販売されているので解除も困難を極める。生体認証、魂認証、パスワードなどセキュリティも万全で対魔術、超能力対策も施されており、強度も破壊不可能と言われる程に高い為、物理、魔術、超能力なんでも防げる盾としても使える

商品の複雑さから、職人の手作業での製作になるため注文してから100年以上かかることもザラであり、値段も1本で世界が買えると言われている

能力:身体強化魔法を習得しており、強化すると拳で戦車を吹き飛ばし、音速以上で戦闘機動も行える高い身体能力を発揮できる
再生能力
体に刻まれた紋により回復能力も高められ単純骨折なら一日で完治する。使っていく内に無くなるので定期的に刻む必要がある。施術は痛みを伴う上に刺青のように見え、温泉には入れなくなるのでやりたがらない人も多い
詳細:
平行世界の情報が載っている新聞を発行している会社の戦闘部隊隊長、社外に出て働く奴等はそれなりに危険な目にも遭っており、社員を守る為に戦闘部隊が結成された

まだ子供と言える見た目だが、戦闘力は高く細かい事は気にせず義理堅い性格で部下からも信頼は厚い

剣の腕は達人レベルで普通の金属製の剣でも鉄塊を真っ二つに斬ることが出来るし、剣から衝撃波的な何かを飛ばして遠距離攻撃も可能

顔立ちは整っており、社内外に隠れファンがいるようだ
一言
「なーに、失敗は誰にでもあるんだ、気にすんな。なんで上手くいかないから一緒に考えよう」

「金がない? 給料日ついこないだだろ? 仕方ないな。ほら、これで上手いものでも食えよ」

「お前ら、好きにやれ! 責任はこっちで持つから絶対に助けるぞ!」

  • No.839 by てんてんてん  2021-05-31 19:52:52 

見返すと私のキャラには格好いい名前を付けてあげられてないなあと。辞書とか買った方がいいのでしょうか

  • No.840 by てんてんてん  2021-06-02 20:06:36 

名前:ロイ・ミュラー
性別:男
身長:189cm
年齢:29歳
特技:懸垂
好物:ワカメラーメン
趣味:詩、読者、トレーニング
武器:銃仕込みトンファー、伸縮警棒、その辺にあるもの
能力:研ぎ澄まされた五感により予知じみた戦闘予測が可能、身体能力も高く自動車を片手で持ち上げられる程
流派:我流
詳細:夏樹の部下を務める男、大国の軍人だったが上司と折り合いが悪く退役。その後は誘拐事件を解決する民間組織やら警備会社などをてんてんとしていたらいつの間にか新聞社で働いていた。本人も詳しい経緯は覚えていない

フリーの時代に悪の秘密結社に捕まり薬品を投与され、今の肉体を得た

陽気で酒好きな男で休日は昼間から酒瓶持って彷徨く姿が目撃されている

ワカメラーメンが好きで、自宅にもワカメを常備しているが、ワカメを食い過ぎて消化不良で苦しむことになるのが目下の悩みの種
一言
「ようし、ここは俺に任せろ」

「酒だあ! 飲みまくるぞ、占めはワカメラーメンだあ」

「うう…二日酔いと…ワカメの消化不良で…死ぬう…」

  • No.841 by てんてんてん  2021-06-04 20:14:04 

上げまあ…

名前:土地神様
見た目:白い蛇
性別:無し
長さ:2m
詳細
地元に古くからいる土地神様、お参りに来てくれる人が居なくなり消えかけて、霊力の高い人々から少しずつ力を分けて貰って生きていた。いよいよ駄目になりかけた時に丁度通りかかった暇人にお社を建てて貰って復活。今は、お社でのんびり暮らしてる
一言
「消えたくなーい……」

「……君はだーれ?」

野生のアオダイショウ
「ここは僕の家にするの」

土地神様
「……だめー!」

  • No.842 by てんてんてん  2021-06-07 18:29:54 

こう、キャラ作る人って何か元ネタとかはあるんでしょうかね

  • No.843 by 枯窓  2024-09-13 21:41:50 

まだ生きてる……青春だ……

  • No.844 by 美桜  2024-09-19 05:20:29 

名前:ビノ
見た目:堕天使の骨・オッドアイ
性別:得にはない
性格:こわ~い・照れると可愛いで・キャラ崩壊激しい
誕生日:8月3日
能力:創造・コピー・破壊(手加減はしてます)
詳細:ピトの兄・訳あり堕天使・不老不死
ピトのプロフィールだよ~
名前:ピト
見た目:天使の骨・ビノのオッドアイの色の逆バーション
性別:特にはなし
性格:優しい・顔に出やすい・
誕生日:9月25日
能力:授かれた才能
詳細:ビノの弟・訳アリの兄を支えている・不老不死

あげまぁす、朝早くすみません・・・

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック