はんなりさにわ 2015-12-05 07:30:54 |
通報 |
おやおや、遅れてしまったかな…此処に訪れる事だよ?( にっかり笑み/通常運転 )
石切丸から饅頭を拝借してきたんだ。御詫びといったら何だけど食べるかい?( 饅頭の入った箱を開ければ相手の前に差し出して、 )
(/トピ建て及び参加希望受理有難う御座います…!募集掲示板にて参加希望をした>13925の者です! )
…はッ…!そのお声は、…青江様…?( 目ぱちくりさせ顔上げ )
ええ、食べます。是非頂きます。
嗚呼…、やっと我が本丸へお越し下さったのですね! ( 思わず手合わせ合掌/年増感 )
(/ 改めましてこんにちは!此方こそ参加希望有難う御座います…!ようこそお越し下さいました!
早速で申し訳無いのですが、此方のpfを提出するに当たって、背後様の萌え萎えをお伺いしても宜しいでしょうか…?
一応ざっくりとは考えてあるのですが、地雷を踏んでしまった場合大変申し訳無いので背後様の萌え萎えを聞いてpfを細分化していこうと考えております故…!)
彼、遠征の度に甘味を買ってるからねぇ。君が頼めば溜め込んでる菓子、何でもくれるかもよ。( ふふ、 )
うーん…、そんなに大仰に扱われると流石に照れるね…( 視線を逸らしぽそり、 )君は僕の主様なんだからもっと横暴にしてもいいんだよ。…扱いの事だよ?( 緩く笑み、/照れ隠し、 )
(/当方地雷等基本皆無なのですがあえて言うならば、青江のセクハラ紛いな発言をあしらいつつ軽口を交わせる関係を築ける様な審神者様であれば、と…!ですが既に設定を練られてる事ですので御負担のない限りで何ら問題ありません!)
…そうだったんですね。なんだかこう、田舎の祖父に頼む心境ですわ。( ぽそり )
あら、ふふ。照れさせてしまいましたわ( くすくす笑み零し )横暴、と言われましても。…青江様は付喪神でいらっしゃいますでしょう?( ふむ思考巡らせ眉下げ )
(/ ありがとうございます!以下の様にpf作成終了致しましたのでさらっと目通しして頂けると幸いです!
もしもこれはちょっと…という点が御座いましたら直ぐに変更致しますのでどんどんお伝え下さいませ!
名前/ 山吹 朋美( ヤマブキ トモミ )
性別/ 女
年齢/ 23(審神者歴:3年程度)
容姿/ 少し長めのセンター分けの前髪に肩まであるさらりとした黒髪を群青色のリボンで後ろに一つでまとめている。目は丸型2重で少しつり気味。服装は白衣に紺袴、下駄という少し色のアレンジを加えた様な巫女装束を身に付けている。内番の際には動きやすい様に現世所謂芋ジャーなるものを身に付ける。
性格/ なかなかな年齢になってきたため余りはしゃぐというような事は少なくなり、口調や行動が落ち着いている。と本人は考えているものの、偶に突拍子もないことをしたり、オーバーリアクションだったりと、まだ大人になりきれていない部分もある。刀剣男士からのセクハラ発言にも耐えつつ最近はさらりと流すどころかセクハラ発言をし返す様子。
備考/ 好きなものは甘味と万屋での買い物、苦手なものはお酒と狭い場所。なお、審神者としての能力は中の中。特殊な能力等は持ち合わせていない。
また、褒められなれていないので偶に褒められると胃痛に苦しめられる。 )
僕は刀だから親類への感情はよく分からないけど、彼が田舎の祖父らしいっていうのはちょっとだけ分かる気がするよ( 彼こと石切丸に聞かれでもしたら後々小言を言われそうで秘密話をする様に相手と同様に声を潜めては悪戯っぽい笑みを浮かべ )
君は僕の扱いが上手いよねぇ…。戦場でも僕を振れるんじゃないかな( 突拍子も無く、 )
その前に先ず一刀剣だからさ、御神刀でもないと人から崇敬される経験は無いから馴れないんだよね( 腕を組み悩み、 )
(/PF作成お疲れ様です!いえいえ、可愛らしくて素敵な審神様です!訂正点なんてありませんよ、逆にこんな素敵な審神様に此方の扱う青江が遣えていいのか不安になる程です。
此方に対しても、どの様なにっかり青江が良いなどありましたらお聞かせお願いたい所存でございます!)
…あらあら、ふふふ。分かって下さいます?( くすくすと口元を袖口で隠しながら肩揺らし笑み零し )
ど、ッ…それは一体どういう意味で?( 思わず言葉詰まらせ目ぱちくりさせつつおずおずと訪ねて )
…嗚呼、成程。何処かの霊のお嬢様を斬ってしまったんでしたっけ。まぁ、私が斬られた訳ではありませんから幾らでも飽きずに崇敬致しますわ。( ぐっ、と拳強く握り )
(/ んんんこんな詰め込み過ぎて着地点が微妙になってしまった娘に勿体ないお言葉を有難うございます…!
いえ!寧ろこんな子だからこそ青江くんに是が非でもお相手願いたいのです…(日本語)
そうですね…、私もこれといった地雷は御座いませんので余り深く考えずに動かして頂いて大丈夫です!
ただ、1つあるとするならば、背後様も仰っていた通り、青江くんのセクハラ紛いの発言( )にもざっくざっく返していきたいなぁ、と思っていますので規約に引っかからない程度にお願いしたいです…!)
こんな事言ったら彼からお小言を貰いそうだねぇ。でも君と叱られるのは楽しそうだ( 楽しそうな声音で、 )
ふふ。君は僕を喜ばせるのが上手いから、きっと戦場の"にっかり青江"の扱いも長けてるんじゃないのかなって。君剣道の習いはあるかい?( 柔和な笑みを浮かべつつ首を傾げて問い、 )
!…君は本当に。( 眉を下げては馴れない掛けられた言葉に照れ臭くも嬉しそうに呟いて )
(/娘様のギャップがまた愛らしくてたまらんです…青江が全力で護りに掛かりますね!
ひいぃん、とても嬉しいお言葉で御座いますうぅ…!( 涙どばあっ )背後共々桜吹雪吹かせてしまいますよ←
成る程、畏まりました!主様に素敵だと思われる様な青江目指して励みますね…!
それは…!!勿論で御座いますよ!←公式宛らすれすれをいく言動を繰り出しつつ節度を守って扱わせていただきますね!( 親指ぐっ、 )
ではそろそろお始め致しますか?)
…ふふ、怒られる時は一緒、ですわ。( くすくす笑み漏らし )
あら、成程。…一応剣道は心得てはおりますが真剣は扱ったことが御座いませんの。でも青江様にだったら私の初めてを差し上げても宜しいですわ。……ええ、扱うことの話ですの。( ふむ首傾げつつにまり口元緩め )
私、嘘は吐かない性分ですからね。と先にお伝え申し上げておきますわ。( 何処か得意げに胸張ればにっこり笑顔浮かべ )
(/ ひいい有難うございます…!(崇拝)
こんな似非お嬢を守って頂けるなんて桜吹雪というか桜雪崩起こします。(きり)←
今のままでも充分素敵ですよ…!!いえしかしこれ以上素敵になる可能性…だと…(待)
はい、そういう感じでお願いしたいです!!( 土下座 )
そうですね!始めさせて頂きたいです! )
そうだねぇ。御神刀様のお怒りは中々に堪えるけど…( 思い出しぶるぶる、 )
ふふ。僕が君の初めてになるなんて、他の連中の嫉妬を買うね?( にっかり、楽し気 )僕の出陣が無いときにでも稽古をつけようか。勿論君が主だからって容赦はしないよ( ふふ、/意地悪 )
……うん、心に留めておくよ。( 瞳細めこく、 )
(/(崇拝)に吹いてしまいました←
桜雪崩!?救出せねば…( わっせ、/← )もう娘様の一挙一動にときめきが早くも止まらぬのですが…!既に始まる前からわくわくしております!
なんですと…!素敵だなんて!!もう精進する他ありませんね!( ぐっ )
もし宜しければなのですが、主様側から絡み文を頂いても宜しいでしょうか?厳しい様でしたら此方から始めさせて頂きます故…!)
…そ、そんなに恐ろしいモノなのですか…?( 思わず口元覆い )
あらあら、意外とそんな事は無いと思いますわよ。ふふ、是非ご教授願いますわ、…ただ、どうぞお手柔らかに。( にっこり、 )
ええ、そうしておいて下さいませ。( そっと手を伸ばし頭撫で/待 )
(/ 吹かせてしまっ…((
いえ、桜吹雪の中もとても過ごしやすく…こう…しあわ…( ( ぐう/寝 )とてもそのお言葉が嬉しいです…、私も背後様の理想の審神者ガールをできるように日々精進致します…!
青江くん!も!素敵すぎて!画面直視できない!!←
絡み文全然出します!!ですが、先に最初の出会い方とロル数の方をお伺いしても宜しいでしょうか…? )
以前彼の楽しみにしていたお菓子を鯰尾君達とこっそり食べたんだよね。そうしたらそれはまあ凄い剣幕で…。( 眉寄せ/下らな )普段穏やかなヒト程怒ると怖いって言うしね。( うんうん、 )君はどうなのかな?
本丸中の連中は皆君を慕っているんだよ。嗚呼。後、さっきのは冗談だからね。君相手に怪我でもさせたら加州君や長谷部君達が黙ってないよ。( ぶる、 )
!ん、あのねぇ…僕は短刀君達じゃないんだからね。だから、そういうの…されても僕反応に困るよ…( 若干頬染め、視線泳がせ )
(/うああ寝たら最期ですぞ…!((
素敵だなんて…!何よりも嬉しいお言葉です…!存分に青江を楽しんでくださいませ…!( ? )
わあ有難うございます!!出会い方は若干べたですが鍛刀から何て如何でしょう?ともあれ主様にお任せいたします!
ロル数は此方大体80~でやや不安定ですので主様は主様でやり易い様にしていただいて構いません!)
(/ はっ…!わたしは…何か夢を見ていた様な…( )
ありがとうございます!ありがとうございます!!存分にご堪能させて頂きます!!
あああ素晴らしいご提案ありがとうございます!ロル数も了解致しました!それでは名残惜しいですが1度上の会話をストップ致しまして絡み文の様な物を投下させて頂きます…!鍛刀の表現ってどうすればいいんだろうと試行錯誤した結果訳が分からなくなってしまいましたのでもしも分かりにくかったらお伝え下さいませ!! )
__
……ふぅ…、それでは。お願い致しますわ!!お越しくださいませ、青江様…!
( 鍛刀部屋にて一人、何時もの様に資材を注ぎ込み終わると、小さく息を吐き心を落ち着かせるに窯の前に正座をしながら両手をぱんと合わせぎゅう目を強く閉じれば、ぶつぶつと念じる様にまだ見ぬ相手の名前を呟きつつ鍛刀が終わるのを今か今かと待ち )
(/素敵な絡み文の投下有難うございます!早速青江を化現させてみましたが、捏造にも程がある仕上がりとなってしまいました!←違和感だらけだと思われますが目を瞑って頂けたら幸いでございます!)
__
僕はにっかり青江。元は大太刀の大脇差さ。うんうん、君も変な名前だと思うだろう?
……でもさ、にっかりと笑った女の幽霊を斬ったのが由来、と聞いてまだ君は笑っていられるかな?
(不意に身体を包み込む暖かな感覚と名を呼ぶ声に永らく浸かっていた眠りを醒まされてはゆったりと瞼を開けて。周囲にぶわりと舞う視界を被う沢山の桜の花弁の向こう正座姿の女性の人影が見えて。彼女が自身を呼んだ事は一目瞭然、新しい主は女性なのかと物珍しさに思わず興味を惹かれて。然れど一先ずは名乗りが礼儀というもので、花弁が全て消え去った頃ゆるりと口許に笑みを携えて穏やかな声音で自己紹介をして)
…あ、…青江…様?
( 自身の顔に感じるふわりと吹く風に、桜吹雪の舞う後ろに居るであろう相手が自身の探している相手だということに祈りを捧げていると、穏やかな声で告げられる自己紹介の際の相手の名を耳にすれば、うっすらと閉じていた瞳を開け相手の姿を確認すれば、相手がつらつらと話している内容等一切耳に入らない様子でぽかんと口を開け、合わせていた手をぐっと握り膝に乗せ、夢ではないかと確認する様におずおずと掠れ震える声で名を呼んでみて )
__
(/ ああ!ありがとうございます!!青江さん背後様こそとっっても素敵な文とロルで…もう…感無量です。
目を瞑るどころかカッ開いてお返事させて頂きますね!!← )
うん。僕がにっかり青江だよ。どうぞ宜しく。
(掠れ震えた声で名前を呼ばれれば不思議そうな瞳で相手を見つめ返し、肯定する様こくりと頷いて再度名を名乗り。この様子じゃ先程の自己紹介も耳に入ってはいなさげで思わず苦笑を滲ませれば、後々済ませようかと一考して。不意に視線に入ったのは未だ地面に正座している相手の姿。流石に化現したばかりの輩が主を見下ろすなど不躾に値するのでは無いかと屈み込めば、自身より幾分か小さな掌を自身の手で包み「主たるお人が、いつまでも地べたに座り込んでるのはどうかと思うよ。立てるかい?」と問い掛けて)
(/お褒め頂き光栄の限りです…!貴方様の描写もとても素敵で、先ず審神者様が可愛らしくて震えております←
ではこちも目をかっ開いてやり取りさせて頂きますね!!( 負けじと ))
……!!痛い…、夢ではありませんのね。
も、申し訳御座いません、ええと、私の方こそ宜しくお願い致しますわ!
( 何が起こったのか分からず真顔で目をぱちくりさせつつも目の前の相手に視線奪われていれば、思わず無心で自身の頬思い切り引っ張り、痺れる様な痛みを感じて頬押さえぽつり我に返った様な言葉呟くといつの前にか至近距離に居る上自身の手を握られている事に気付きびくうっと肩跳ねさせ頭を下げつつ謝罪の言葉述べれば先程からの挙動不審な態度に相手に変に思われて居ないかと内心悩み、相手から告げられた言葉聞き慌てて立とうとするも長時間の正座の影響か足に力を入れた瞬間に痺れるような痛みが足を貫けば相手の手を握ったまま小さく口元歪ませて「…足が…痺れて…ッ!」一言漏らし )
(/ そんな嬉しい事を言われますと照れるを通り越して発熱する勢いで御座います…( )
私も早速の青江さんの紳士さにハートを持ってかれています。しかし返却は不要です(←
そしてこんな審神者でいいのかと本気で悩んでおりますので些細な事でも頭おかしいなコイツと思いましたらお伝え下さいませ!
わ、わ、じゃあお互いドライアイにならないためにも目薬は必須ですね!(違) )
トピック検索 |