主 2015-11-24 19:42:13 |
通報 |
>美南先輩
へー、かっこいい!なんか、真斗みたいですね!あっ、俺も飲んでみたいです!(相手を見て顔をキラキラと輝かせお願いする。)
>>音也
沢山ありますから、好きなだけ食べてください。ただし、晩御飯を食べた後にですがね。( ケーキの箱を閉じようとして)
>>梅谷さん
茶道ですか、美味しいそうですね。( 仕事が終わり部屋の向かおうとしたが共同スペースでお茶の良い香りがし近寄れば「私も、飲ませていただけますか?」っと訪ねて)
(/似非くさい、トキヤですがよろしくお願いします)
>音ちゃん
おー、良いよ!任せてっ、…あ、苦いのは好き?無理なら少し薄めにするけど……。あー…と、お菓子は栗饅頭でいいっ?
( お茶を立てる準備をしつつ、お茶の濃さの好みを訊いてみて、バッグから栗饅頭取りだしみせ )
>トッキー(←
おー、トッキー!勿論いーよっ!お菓子は…栗饅頭しか持ち合わせてなくて……それでもいーかな?
( どこかの先輩と同じ呼び方で、笑みを浮かべれば。栗饅頭見せては、ゆるりと首かしげ )
>トキヤ
え!ほんとにいいの!?えへへっ、トキヤ早くご飯食べようよ!(相手の言葉を聞いた瞬間目を輝かせ相手の腕を引っ張り。)
>美南先輩
うー、俺苦いの得意じゃないから薄めてください...全然それでいい!(苦いお茶を想像して顔を歪ませるがお菓子の存在を見てすごい勢いで頷き。)
>音ちゃん
合点承知っ!
( 相手の答えを確認すると、机の上に紙をしいて、その上に栗饅頭を出し「それじゃ、そこに座って待ってて。」と指差してはお茶を立て始め )
>美南先輩
わー、楽しみだなぁ~。(相手に言われたとおりに座って落ち着かないような感じでそわそわしながら相手の手元を覗いて。)
>音ちゃん
ふふっ…、はい、お茶をどうぞ。
( シャカシャカと音を立てながらも相手の反応が面白いのか自然に笑みが溢れ。立て終わったのか相手のお菓子の後ろにお茶を出しては「それから、お茶の前にお菓子を食べるのが基本ね?」と相手にようじを差し出して )
おい、てめえら…ちゃんと練習してんだろうな
(撮影衣装で登場、扉を開ければ眉を寄せ舌打ち)
(はじめまして!似比かも知れませんが良ければお仲間に!!)
>美南先輩
えーっと、確かお菓子を楊枝で切り分けて...あぁ、でもこれはお饅頭だから手で割っていいんだっけ?(慣れない行動にハテナだらけになりあたふたしながらもこの間ニュースでやっていた内容を頼りにお菓子を食べ終わり「じゃあ、いただきます。」と一言いい茶碗を回し口をつけ「んー、おいしい!」とついつい笑顔で言ってしまう。)
>蘭丸先輩
蘭丸先輩!?ええっと...(突然扉が開いたことに驚き相手の言葉を聞き言葉を濁し相手の衣装を見ながら「撮影終わったの?」と不思議そうに呟き。)
(/もちろんいいですよ!私もまだまだ音也君掴めてなくて似非ですがよろしくお願いします!)
今帰った、遅くなってしまった。
(ようやく仕事が終わり、急いで寮に帰って)
(/大分非似ですが、参加しても宜しいでしょうか?)
>マサ
マサおかえり~!何の仕事だったのー?(急いで帰ってきた相手を見て笑顔で出迎え相手に水を渡し。)
(/全然大丈夫ですよー、私も似非なので..仲良くしてください。)
▷音也
レコーディングの仕事だった
(相手からの水を"感謝する"と受け取っては,近くに鞄を置きソファに腰掛けて
(/此方こそ,是非是非仲良くして下さい...!
>>音也
…!わかりましたから、そんな引っ張らないでください。危ないですから。( 腕を引かれビクッと驚きながらもやれやれっと言わんばかりにため息はき引っ張られながらついて行き)
>>黒崎さん
ええ、今終わったところですよ。( 扉が開けばそちらに目線をやり上記を述べると「黒崎さんも、撮影終わりですか?」っとゆるり首を傾げて尋ねて)
(/似非くさい、トキヤですがー仲良くしてくださいませね)
>>聖川さん
おかえりなさい聖川さん。お疲れ様です( 共同スペースで紅茶を飲んでいたら声が聞こえてきて立ち上がると上記を述べて「良かったら、一緒にいかがですか?」っと訪ねて見て)
(/絡ませてもらいます!似非な匂いしかしないトキヤですがよろしくお願いします)
>>梅谷さん
ええ、何でも構いませんよ。それでわ、失礼します( 相手の正面に正座をし座りながら栗饅頭を見て美味しいそうですっと心の中で呟き呼び名に少し違和感感じまぁいいやと思い)
>マサ
そーだったんだぁー、いいね!俺も早く新曲歌いたいなぁー!(相手の話を聞き自分も歌いたくなってうずうずし始めるが相手が椅子に座ったのを見て自分も座り直し。)
>トキヤ
今日もご飯は俺の好きなカレーなんだよー!(自分の好きな料理がご飯ということもありいつも以上にテンションが高く嬉しそうな顔をして。)
>音ちゃん
良かった、音ちゃんの口に合ったみたいで。
( 美味しい、その言葉だけで嬉しい気持ちになり、相手が美味しいならそれで良いなんて思い、微笑しては「でもやっぱり抹茶は苦くなくちゃねー」うんうん、と頷いて )
>トッキー
ほーい。んじゃ、これお菓子ね!基本、お茶の前にお菓子を…って知ってるかな?
( 紙の上にお菓子、ようじの準備をし、茶碗を己の目の前に持ってくれば、立てつつお菓子はお茶の前にと言おうとするも知識を持ち合わせている相手なら知っているのではなかろうか、そう思い、お茶を立て終えれば、相手じっ、と見つめては上記。 )
>蘭くん
…もーっ、蘭くん!そんな顔に皺ばっかり寄せてると老けちゃうよ!!
( かなり怖い先輩だなと思いつつ、相手の質問は後回しで、口に手を当てあは、と笑いながらも上記述べ )
(/宜しくお願いしますね!!)
>マサりん
あ、おかえりっ!マサりんりーん!お疲れさま!
( 帰ってきた相手を見れば、大きく手をふり、変なあだ名で相手を呼び、笑みを浮かべグッジョブッ、とでも言いたいのか親指立てて、 )
(/宜しくお願いします!!)
遅くなってわりい!レスだいぶ流れちまったし人も増えてきたから、新しく絡み文投下しとくぜ。蹴っちまってわりいな、(両手合わせ)
>ALL
最近寒くなってきたな…あー、カイロあったけえ。(マフラーに顔半分埋めつつ上着のポケットに両手突っ込めば、片方に入っているカイロを握り締めて。思わず独り言が漏れ)
>翔ちゃん
いいなぁー、カイロ!梅にも貸してよー!!
( 相手の独り言を聞いたところ、相手はカイロを持っているようで、勿論寒いので相手の目の前に出てきては羨ましい故に、口尖らせながらも相手に手を差し出して )
>梅谷先輩
すみません、一つしか持ってないんで無理です。(差し出された手に目線落とすとぺこりと頭下げながら上記述べ、顔上げればまたさみいー、なんて呟きながら空見上げて/おい)
トピック検索 |