サラザール 2015-11-09 21:41:55 |
通報 |
>all
(週末、皆がホグズミード出掛けて比較的静かなホグワーツ城。しかし、どうやら2年生に魔法史の課題が出たらしく今週中普段よりも人の多かった図書室は城内とは対称的に本日もひそひそ声で騒がしく、扉に手を掛け中の様子を確認するや早々回れ右したのは昼過ぎの事。ホグズミードにも出掛けず、休日だからと少々寝坊したのが悪かったかと後悔先に立たず、人気の無いところ処を求めて辿り着いたのは大イカの住む湖の辺。城を背後に佇む一本の樹に背を預け、読み掛けの分厚い本を取り出し其の文字に視線を滑らせれば、自然の静けさも手伝ってかあっという間に意識は其の内容へと吸い込まれ)
□ Ms.Selwyn/>3
(桔梗の花弁のように澄みきった空。百年の溜飲が一度に下りきったが如く意気揚々とホグズミードに旅立っていった同室の女生徒を眠気眼のまま見送り、名残惜しくもベッドを出たのは現在より一時間もしない刻。彼方此方に跳んだ髪は三つ編みの中に封じてリボンでまとめてしまい、朝食は甘いカボチャジュースのみで済ませてしまえば燦々と太陽が笑む高い空を恋しく思いつつ人の居ない場所を捜し求め小説を片手に校内を彷徨い歩き、行き着いた先は大烏賊が住まうと云われる湖。其の周辺は水気から空気が一層ひやりと張り詰めておりまだ眠気が拭えぬ頭が覚醒していくのを自覚しながら腰を落ち着けられる場所へと歩を進めたならば其処に在った姿にポツリと一声を投じて)……ご機嫌よう、Ms.――――(と、名前を呼ぼうとするものの寮の部屋が違うとなればいよいよ接点は無く、頭に相手の顔と該当する名前もなく言葉を止めて)
(/参加認可ありがとうございます、これから宜しくお願い致します。)
■ all様
(/はじめまして! ベティ・ホワイトPLです。
基本的には皆様の絡み文に絡ませていただく形にしたいと思っておりますが、その上で返信が多くなりすぎて大変だなどと言う場合は事前に一言くださればと思います。PLPC共々未熟者ではございますが、これから宜しくお願い致します。)
>>Ms.White
(文字の世界より意識を浮上させる声の主へと視線を向ければ見知った同期の顔。彼女の言葉の続きは待てど暮らせど紡がれる事は無く、同じ寮の30名程度しか居ない同期に5年目ともなって覚えられていないとは些か漏れ出る苦笑を飲み込みつ、膝上に広げた本を閉じ徐ろに立ち上がり。ローブに付いた芝を払いながら「ー…邪魔なら退くわ、Ms.White」と言葉を紡いで。)
トピック検索 |