日向冬樹 2015-11-07 22:15:15 |
通報 |
(クルル曹長)
>>夏美
をを!気が利くじゃねぇーか♪
いただきまーす♪
ガッ‥ガッ‥!
(出されたカレーをおいしく食べていて)
>>軍曹&クルル
え、部屋が元に戻ってる!
どうなってるの!?
(ふと見上げれば部屋の天井が復元されてる事に気がつき驚いて)
>>姉ちゃん
ありがとう姉ちゃん。
それがさぁ不思議な現象が起きて天井が直ったんだよ。
(お礼を述べた後部屋の片付けを手伝いに来てくれた相手に今起きた出来事を話して)
>冬樹
**ガエルじゃあない、それ直したの。どういたしまして。(思った事を言った後笑顔で礼を言って)
>クルル
そうでしょう。それで何処からあの、ロボを持って来たの、クルル?教えてくれたらカレーのルーを追加してあげるわよ。(肘を付き頬を手に乗せ怒らず笑顔で尋ねた後取引の材料の名前を口にして)
(クルル曽長)
》夏美
ん?グレートケロンの事か?
ならこの交渉乗った次いでに教えといてやんよ~(笑)
グレートケロンは、ゴッドケロンの前に俺が、開発した1号ロボットだ。
ゴッドケロンが、完成してからしばらく地下で放置してたけれども…前に俺が、改造して隊長が、ピンチの時に直ぐ来るよい設定して置いたのさ~(笑)
(詳しく説明して言って)
(ケロロ軍曹)
》冬樹
ゲ……ロ……。
ボテン………。
(降りようとしてそのまま落ちてしまい…意識が、朦朧していて)
(/こんばんはと何日か来れずごめんなさい(>_<))
>クルル
へえーそうなの。だから冬樹の天井を壊したり地震の揺れの様な感覚に陥らしたのね。(笑顔で話を聞いた後立ち上がり流し台に行き鍋を持ち上げルーを沢山掛けた後鍋を付けに流し台に行き水に付けて)
(/いいえ、こんばんわ。)
>**ガエル
見つけたわよ、**ガエル。(倉庫に行き死に掛けの蛙を見つければ捕まえ声を掛け抱き上げ上に連れて行き風呂に相手を放り込んで)
>冬樹
うんそうらしいわ。クルルに聞いたわ。(頷き誰の情報化を伝えて)
(/いいえ。)
(クルル曽長)
》夏美
まあ…そう固い事言いっこ無しだぜぇ~(笑)
一応元に戻してるからよ~クック…(笑)
(口元に手を置いて笑って言って)
あっ…!言い忘れてたぜ…。
隊長は、しばらく…寝かした方が良いかも知れないぜ……。
(思い出して軍曹の事を言って)
(ケロロ軍曹)
》夏美
ゲ…ロ……?
(掴まれて風呂に入れられたが、夏美はまだケロロが精神崩壊(ウソ)してるのに気付いて無くて)
(/そう言って頂きありがとうございます(>_<))
>クルル
硬い事も言いたくなるわよそりゃあ。あんたが帰って来るまでの間どれだけ寒い思いをして待ってたか分からないみたいだからその身で教えてあげる。はあっ冬眠には、まだ早いはずよ。(食器を片付け付けた後頬を限界まで引っ張り文句言った後宣言し。相手を抱き上げ歩き冷たい風の中相手を連れ庭に出たら用意してたロープを使い相手を気に縛り付けてからさっき言った変な言葉の事を尋ねて)
>**ガエル
どう生き返れたかしら?
(湯船でのんびりする相手に尋ねて)
(/どういたしまして。)
(クルル曽長)
》夏美
ギョエ…!
ヒュウ…ヒュウウゥ…!
グウッ……。
ったくよ~ペコポン救ってもこれかよ…。
隊長が、精神崩壊してまで守ったのによ~。
(外に出されて縛られた後に呟き言って)
(ケロロ軍曹)
》夏美
ゲ…ロ…?
貴方…誰…で有りますか…?
(色は、変わらずゲッソリした表情で、訪ねて聞いて)
>**ガエル
ちょっと**ガエルふざけてるの。もしかして衝撃のあまり記憶が抜け落ちたんじゃあ。(怒りながら近付き怒った後尋ねて)
>クルル
地球を救ったのには感謝するけど家を壊した事に関しては感謝しないわよ。ちゃん自分の手で明日直しなさい。いいわね。ママには報告したから。精神崩壊したってどう言う意味よ。(自分の住む星を救った事に感謝した後家の破壊案件に怒り1番偉い人に話した事を述べた後意味深発言した相手に尋ねて)
》夏美
ゲロッ…?
何を言ってるで…有りますか…?
(弱々しい声で言って)
(クルル曽長)
》夏美
分かった…分かった…ちゃんと直せば、良いんだろ~)汗
(縛られた状態で渋々言って)
精神崩壊て言うのは、つまり簡単に言えば…隊長の心が、壊れた状態の事だ。
(衝撃的な事を言って)
>>軍曹
…!(パートナーの危機を察して)
軍曹?お帰り。帰ってきたんなら言ってよ~!(部屋を出て、玄関へケロロ達を出迎えに行き)
あれ?居ないなー。
【いえいえ!大丈夫です。^^】
>>姉ちゃん
良かったぁ…無事に帰って来られて。
(彼等が無事に帰って来た事を知るとホッと胸を撫で下ろし)
ねぇ、軍曹は何処に居るか知らない?玄関に居なくてさ。
(居場所を聞いて)
【有り難う御座います。】
>**ガエル
何でも無いわ。お風呂浸かり終わったら置いてあるタオルで体拭きなさい。暫くゆっくり休みなさい。(目を閉じ笑い否定し優しい言葉を掛けて)
>冬樹
無事は、無事なんだけどどうも今回の事で精神が崩壊したらしいの。クルルの話だと。だから優しくしておいて。お風呂に入ってるわ。(気まずそうな顔で話した後場所を教えて)
(/どういたしまして。)
>クルル
そうそう、最初から素直に返事すればいいのよ。えーホントに驚いた。詳しい話は明日聞くわ。お休みなさい。(首を上下に動かし呟き驚き家事の事を思い出せば話しを中断し約束した後挨拶して)
》夏美
そ…う…でありますか……。
コクリ………。
(弱々しい声で言った後に頷き言って)
(クルル曽長)
》夏美
おいっ…ちょっと…その前に降ろして…!
…………ヒュウウウゥ……。
(相手が、部屋に入って…忘れられてしまい)
>>軍曹
軍曹~?居るんでしょ?
返事してよー。
(相手の名前を呼びながら家の中を探し回って)
>>姉ちゃん
軍曹が精神崩壊!?
(ショックを受けて)
そんな…やっと帰って来たのに。僕らの事を忘れているなんて…。
(落ち込みつつも風呂場へ向かい)
>**ガエル
ええ。
(返事し風呂場の、ドアを閉め歩き台所に行き丸まり黙って泣いて)
>クルル
知らない。(一言だけ言った後ドアを閉めカーテンを閉め暖房を入れた後自分の分の料理を用意して)
>冬樹
私も嘘でしょうと思ったんだけど嘘口調には見えなかったし**ガエルの顔色からして嘘はついてないぽいわよ。私もショックだったわ。(弟同じ様に悲しい顔で話した後気持ちを述べて)
(クルル曽長)
》夏美&軍曹
(……………これで良いぜ隊長~ニヤ)
(夏美が、去った後に口をニヘラとニヤけて心の中で呟き言って)
(ケロロ軍曹)
》夏美
……………。
(ゲロゲロリ…まんまと騙されたで有りますな夏美殿(笑)
冬樹殿まで騙すのは、良心痛むで有りますが、そうしないとこの家の修理や又夏美殿の説教で、我輩のガンプラの作る時間が、減るで有りますからな~汗)
(台所に言ったのを確認して後ろを向いて心の中で呟き腹黒い事を考えて言って)謝
>**ガエル
**ガエル湯加減どう?早く上がらないと逆上せるわよ。後明日から家の修理して貰うからね。働く笊者食うべからずと言うし地球では。(ご飯の用意をした後相手の様子を見に風呂場に行きドア越しに尋ね優しい言葉を掛け相手に仕事の依頼をした後地球のことわざを述べて)
>クルル
うーん美味しい。あれっまだやってるクルル達の事。(自分の料理を褒め、テレビの方に向くと二人の事を取り上げるニュース番組が目に留まれば驚き呟いて)
トピック検索 |