匿名 2015-10-23 21:08:35 |
通報 |
>>平腹(オール)
…なんで軍服なんだ。スコップも。……普通、美術館にこんな格好しないだろ。(アホ丸出しの自己紹介にどうやら危険じゃないヤツだと認識して安心し、「俺は夕焼。」と自己紹介をして上記を述べ、何かのコスプレか?と付け足し)
(/はい!よろしくお願いします!間違っていたらご指摘させてもらうので、のびのびやってくださいね!)
>>夕焼(オール)
んー...そういうことを人に聞かれたら面倒だから、仕事着だから仕方ないって言えって田噛に言われたんだよなー。だから、これは仕事着!スコップは亡者を捕まえるときに使う道具なんだー!( 相手の問い掛けに自分なりに悩みつつなんとか答えれば、初対面の相手からしたら訳のわからないようなことまで述べてしまうも気にしていないらしくにこにこ笑っていて。「夕焼かー!夕焼は落ち着いた性格だな!カッケー!」手を頭の上で組むと興味津々の目で相手をじろじろ見ては子供のような反応をとり )
(/はい、宜しくお願いします!
それでは本体は退散致しますので、指摘の際は気にせずどうぞお願い致します..!
>朝日
いや、何でもねぇよ(復唱する相手に背を向けながら言い聞かせるように「気にすんな」と言い放ち)
(/いえいえっ、此方こそ返信諸々遅くて申し訳ないです…!(スライディング土下座←)
>クロエ
あ゛?…あー、おう。(笑顔を向けられれば無意識に殺意の衝動が芽生えたが、なんとか我慢しつつ握手を交わし)
(/クロエちゃんぐうかわぁ…←/面倒何てとんでもないです…!勿論返信させていただきます!)
>ギャリー
あー、まぁ、付き添いだけどな(見た限り男なのに口調に違和感を覚えながらも「俺はアイザック・フォスター。」と不愛想に此方も挨拶をし、右手を差し出されれば対応に答え)
(/はいっ、これからよろしくお願いします…!)
>>平腹(オール)
現在で仕事着で軍服を扱って武器を持つのか。ふーん…。
(相手の言葉が怪しすぎる為、じとりと横目でにらみ。「…。俺はいいから早くあいつらの誤解をといて来い。お前の格好とか持ち物に皆驚いてる。」と固まってる皆を指差して言い)
(/はい。よろしくお願いします!)
>>ザック
お、おう。と、とりあえず誰かいないか探そうぜ…。(そう言うやいなや、相手の返事を聞かず、「俺は先行ってるから!ついてこいよ!」と言って恐怖感からか走りだし)
(/うちの朝日くんがこれで皆様に会いましたという設定なので、ザッくんも勝手に動いて皆様に会っちゃってください!ようやくです申し訳ないです←頭ガンガン)
(/返信遅れてすみません…!少しずつではありますが返させていただきます!)
>朝日
…うん!皆で絶対に脱出するの!(嬉しそうに力強く頷いては同じようにきらきらとした笑みで返し)
(/いえいえ、とっても参加して良かったと思えるトピです、全力で楽しませていただきます!)
>ギャリー
個性…。クロエはね、ピアノができるの!(個性、と言われてそれなら己の個性はなんだろう、と考えた結果ピアノが弾けることを思い出しそれを口に出せば深海の絵に入る前にピアノの絵があったなぁ、なんて思い出しては「うん、よろしくなの!」と相手の手を両手でそっと包み込み)
(/はい、宜しくお願いします!)
>平腹(オール)
あ、また人なの!…不思議な格好してるのね、なにしてるの?(夕焼の声ともう一人別の人の声が聞こえそちらを見やるとこのご時世に軍服を着ている珍しい人を視界に捉えてきょとん、とした顔をして。箱入り娘のようにピアノばかりやってきた存在、軍服を知らないようでなんだか雰囲気のある服装だなぁ、なんて思いつつ一番近くに居た朝日に隠れるように話しかけて)
(/初めまして、絡ませていただきました!!かわいいクロエちゃんになれるよう頑張ります、宜しくお願いします!)
>メアリー(オール)
わぁ、綺麗な金髪…ミシェルみたいなの…!!(大人達に付いていくようにひょこひょこと歩いて行くと同い年くらいだろうか、それほどの齢の少女が目に入り。ある時行動を共にした同じ金髪の少年を思い出し懐かしむように相手の髪をそっと触り)
(/メアリーちゃん!!可愛いよ!!((クロエちゃんやらせてもらってます、絡ませていただきました!!背後共々宜しくお願いします!)
>ザック
…あ、嫌だった?ごめんなさいなの……。(相手の低い唸り声に近い声を聞くとびくりと肩をはねさせ気に障ってしまったかと申し訳なさそうな顔をして。しかし握手をしてもらえたことは嬉しいようで頬が緩み)
(/ありがとうございます、かわいいを継続できるように頑張ります!)
>夕焼(オール)
ん、そう!そうそう!現世って訳じゃないけどなー!( 相手の言葉にこくこくと頷けばニヒヒと笑い。「んー誤解かぁー..オレ口下手だからなー。何か逆に怪しまれそうだな!」固まっている皆を見てはうーん、と首を傾げるもいい言葉が思い付かないためか頭をガシガシそ掻きむしればそう述べると、スコップを見つつ普通のスコップなんだけどなー、と思い )
>>平腹(オール)
…はぁ、わかった。(現世じゃないなら何処だよ、まさか地獄ってか?と冗談混じりに言い。相手の代わりに「こいつは平腹っていうらしい、怪しいが、危なくはないから安心してくれ」と皆を引き留めて述べて)
>>クロエ
ああ。そういえば自己紹介まだだったな。俺は夕焼。君は?(女の子と喋るのも慣れてきたようで、柔らかく微笑みながら訊ね)
>>クロエ
無邪気だなぁ(うん俺も!と笑って)
(/それでは↓に会話を移します。)
>>クロエ(オール)
な?なんだろ、あの格好。スコップ、なんのために使うと思う?(クロエと一緒にいれば、平腹、と言う奴が紹介されており、クロエに純粋に疑問をもちかけて)
>>孝太郎
それはあなたの薔薇…なくしたりしないように気を付けて。
(薔薇の意味に関する見解を一通り皆に伝え終え、ふと来た道に視線を戻せば薔薇を手に取る相手が目に入り。また新しい人だ、何て思いつつ小走りに掛け寄れば彼にも薔薇に関する忠告をして)
>>夕焼
…心配してくれたのなら感謝はしてる。
(死への執着だけを剥き出しにした己の言葉で、相手の気分を害してしまったのではないかと思いそう付け加え「会いたい人…?」さらりと髪を揺らしては首を傾げて訊き返し)
>>朝日
ザックを一人にするのは良くない…機嫌を損ねた人は殺される。
(少し角が取れたとはいえ殺人鬼の彼を野放しにしておくべきでは無かったと眉間に皺を寄せ「私…これからザックを探しに行こうと思う」ポシェットの紐を両手で握り自分の考えを伝え)
>>ギャリー
でも、今は一人じゃないから大丈夫。
(此方を不安にさせまいとしているのか気丈に振る舞う相手を見て、そんな当たり前の事を小さく微笑んで述べ「…うん、分かった。秘密。」こくりと頷いて了承すれば、彼の真似をし己も人差し指を口元に当ててみて)
一旦分けますねー!
>>平腹(オール)
…軍人。敵意は無さそうだけど。
(朝日の後に隠れるクロエを見て"可愛いな"だなんて場違いな事を考え。軍服を目にした時は敵であったら非常に不味いと一瞬ヒヤリとした物の、彼の纏う空気を見る限り敵ではなさそうだと夕焼の言葉に同意し)
>>クロエ
黒…、私のは白だからなんだか対になっているみたい。
(黒薔薇をまじまじと見つめては、自分もポシェットから白薔薇を出し相手に見せて「…可愛い」相手の見せる一挙一動をとても気に入り小さく言葉を零せば、ぽふりとおもむろにその艶やかな髪を撫でて)
>朝日
お、おー(先に行ってしまった相手を見届け、変な奴だなと思いながら己も何処かへ向かい)
>クロエ
いや、別に…。(謝られれば目を逸らしながら素っ気なく返し、唐突に笑顔になった相手を見て、感情豊かな奴だな、なんて思い)
>>レイ
あ?あー…うん。俺には…まぁ……。病気で動けない兄貴がいてな、そいつ、1週間後に手術で。(兄貴を勇気づけたいんだよ、と少し照れくさそうにガシガシと頭を掻いて)
>>レイ(オール)
え!?お、女の子一人で?…俺、道わかるから、ついていくよ。(もともと一人にさせたのは自分の責任。それを深く実感していたときに少女から言葉が出て、さすがにこれは危ない、と腹をくくって)
てなわけで、俺とレイ、ザック探しに行ってくるわ!(と皆に向かって大声を上げて、もう決まったことの様にレイに「行くよ!」と声をかけて歩き出し)
>夕焼
結構な人数になったわね…こんな気味の悪い場所でも人数が居れば賑やかになるものね。(だんだん増えてくる仲間を見て嬉しそうな表情で呟き、未だ薄暗い感じのする空間さえも明るく感じるかのように目を細め)
>朝日
もちろん、見ての通り私は正真正銘の男性よ。(クスリと笑って頷き「いつの間にかこんな口調になっていたの。あなたもそういう事あるでしょ?」と珍しい事ではないと言わんばかりに聞いてみて)
>ザック
付き添い?…その人とははぐれたのかしら?(見た所一緒に行動していたと思しき人物が見当たらず疑問に思うも、誰かと来ていたのならば怪しい人ではないと結論付け先程までの緊張を解き「ザック…って呼んでもいいかしら?」図々しいと言われてしまうかなと思いつつも確認し)
>クロエ
ピアノが弾けるなんてとても素敵な個性ね!(無邪気に見えながらも何処かお嬢様のような風貌から納得のいく特技に興味深く相槌を打つと「ここから出られたらアナタのピアノ、聴かせてくれる?」と両手を合わせてお願いのポーズをし)
>レイ
そうね、誰かが居るって当たり前のように感じるけどとても心強い事なのよね!(普段当たり前に感じる事も実は有り難い事だったのだと分かると大きく頷き、自分と同じように真似てくれた彼女に微笑むと「レイはいい子ね。これから危険な事や怖い事もあるでしょうけど、必ずみんなで帰りましょうね!」と頭を撫でながら述べ)
>平腹(オール)
あら、また新しい方が来たのね。心強いわ(みんなの話し声に紛れて新しい声が聞こえるとそちらへ目を向け、軍人のような格好の割に何処か抜けているような雰囲気の相手に少し安心したように「アナタもゲルテナを見に来た方なのよね?私はギャリー。よろしくね」と右手を差し出し)
(/はじめまして!早速絡ませて頂きました!よろしくお願いします!)
>朝日さん
( ぼんやりと右手の内で包んだ薔薇を見ていると、すぐ近くから叫び声が聞こえ。ビクッと肩を揺らし其方に顔を向けてみれば茶髪の少年が其処に。相手の目線の先には自分が手掛けた刀がある事に気付き、念のために持ってきた鞘に刀身をしまうもの焦ったようにオロオロと )
(/ 嬉しいお言葉、多々有り難うございます!ええと、発言権が回ってきて緊張していたのですが合流した、という設定で通しますか?あ、会うまで待つべきならば…当方の順番は飛ばして頂いても結構ですので…!…しかし、もう一日が終わっちゃうんですけどね…(← )
>ギャリーさん
…!( 相手の声に反応し、振り向くなり容姿と口調に思わず瞬きをしてしまい。驚きながらも名前を聞いてとりあえず頷き、暗闇の中でサラサラとメモに文字を書けば『 須賀 孝太郎です 』とフルネームで自己紹介を済まし、人の居る方をつられて見 )
(/ いえいえ、絡んで頂き有り難うございます!此方こそお願い致します!)
>レイチェルさん
( 僕の薔薇?と、言わんばかりに目前の少女と小さな薔薇を交互に見つめ首を傾けて。これが何の意味があるのだろう。薔薇を頭上にあげて下から見上げては、ふと今更薔薇を持ち直してペンを握り『 なくしたら、駄目なんですか? 』と敬語で書いたメモ見せ )
>all様
(/ 呼称が、想像したものでして…もしかしたら変更するかもしれません。申し訳御座いません…。
亦、オールに関わるものはまだ返せないと思われます…!ご迷惑をお掛けしますが、何卒お願い致します )
>>ギャリー
確かに、そうだな。(永遠と続いているような先の暗い廊下を見て、何かしなきゃ、前に進めないよな…と頭を抱えており)
>>朝日(オール)
…あまり遠くに行くなよ。(レイも気をつけて、とレイがいるならば朝日も探索していいだろうと感じ)
>>朝日
あるある!癖みたいなもんだよな。(相手の言葉にこくこくと首をふって頷き、…俺達、出られるかな?と急にしょんぼりして呟き)
>>須賀さん
…あれ?喋れないのー?(相手が無言で刀をしまったのに気付き、悪いやつじゃないのかもしれない、と期待を抱き)
(/すいませんすいません!!まだ須賀さんオールたどり着いてませんでした!こちらのミスです!)
次のオール発言者
イヴ
>夕日(オール)
うわ…!びっくりしたぁ…。
(突然、ドアを開けた人物に対してわざとらしく驚けば、相手の薔薇をチラッと見る。誰にも気づかれないようにニヤリと笑うと、「うん、気づいたら…この美術館に居て。私、メアリーって言うの。貴方達は?」相手の返答を待たないまま一息でそう言う。
(/こんな感じでよろしいでしょうか?ご指摘があったらお願いします。)
>>メアリー(オール)
俺は夕焼。で、こっちはクロエ。(いつの間にか来ていたクロエの名前を相手に紹介して、「向こうには皆がいる。お前さえ良ければ、一緒にここを出ようと思うが。」と提案を持ち掛け)
(/メアリー本体様:絡み文にお返事ありがとうございます!これからよろしくお願いしますね!メアリー可愛いよメアリー!!
ちなみに夕日ではなく夕焼と朝日です。)
>夕焼(オール)
夕焼とクロエ…
(うわ言のように二人の名前を呟くと、またにかーっと笑顔を浮かべる。「うん、私もここらから出たいの…。だから、お願いしてもいいかな?」相手が出した提案に対し、不安げな表情を浮かべるとセリフを述べる。
(/お二人に可愛いという言葉を貰い、誰のことだ?って内心思いつつ、めちゃくちゃ嬉しいです←原作のように可愛いメアリーを出せるように頑張ります(( 名前間違いすいません…!今後、2度と無いように気をつけます!)
>>メアリー(オール)
あぁ、よろしく、メアリー。(表情を変えずにそう述べ、くるりと向きを変えて、こっちに皆がいる、と指を指して歩きだし)
(/これからよろしくお願いします!)
>朝日さん
( 落ち着いたのか相手を正面から見つめて、暫し目を伏せつつもこくりと浅く頷き。薔薇をポケットに丁寧にいれて、刀を腰に携え、空いた左手を喉元に当てた後に何処からかペンを取り出せば『 須賀です。ここがどこか分かる? 』と、相手の見た目に合わせた書き方のメモを見せて )
(/ ああ、成る程…!いえいえ、お気になさらず。寧ろミスをしてしまうという事は、それ程主様が隅々まで丁寧に管理されている証明…元い証拠であり、確認なさってくれていたからだと思います!)
>>須賀さん
…わかんない…。ってゆーかさ、俺もここ来てあったの二人目だし。
(一人は心ぼそいから、一緒に行こ…行きませんか?と相手は自分より年上だと感じたらしく、いきなり敬語を使うもおかしくなり)
(/ありがとうございます!今後ともこんな主ですが温かく見守ってやってください。)
ーキャラまとめ(番号、薔薇の色)ー
主…夕焼>>1…山吹色
レイチェル・ガードナー
>>3…純白
アイザック・フォスター
>>6…紫
主…朝日…>>14…薄い水色
メアリー…>>23…黄色
ギャリー…>>31…青
(10/31まで)ドロシー…>>34…濃いピンク
イヴ…>>38…赤
クロエ…>>46…黒色
須賀孝太郎…>>67…灰色に近い黒
平腹…>>95…レモン色
10/13(10/31まで11/13)
ールールまとめー
>>73
>>74
>>75
>>79
>>87
ーオールまとめー
>>54
>>57
>>64
>>65
オール発言権順序
平腹→メアリー夕焼→レイ→クロエ→ザック→朝日→ギャリー→須賀さん→(ドロシー(10/31まで))
10/31の発言権
平腹
>朝日(オール)
……(相手に付いていけば楽しげな表情を浮かべると「もうすぐ…もうすぐで…」と聞き取れないくらい小さな声で呟く。
>朝日さん
( 二人目という数に、不安気に眉下げつつ、やはり此処は誰も知らない場所なのかと勝手に思い込んで。先程までタメ口だった相手が敬語になった事からも少しずつ焦りの色が滲み、いつもと比べれば急いだ字で『 うん、僕でよければ 』とメモに )
( /いえいえ!見守ると共に、自分に出来る事があったら力の限り協力致しますので…! )
出演ゲーム マッドファーザー
名前 アヤ
性別 女
性格 大人しいが目的には必死に向かう
年齢 14歳
容姿 【原作と一緒】黒髪に大きなリボンをつけている 服装は水色(青に近い?)のワンピースに白のエプロン
薔薇の色 薄いピンク
【不備があれば教えてください】
(/こんばんは…!何気にお久しぶりな気もしますね←/今日はちょっと顔出しみたいな感じで来ました
返信等は後に行いますので、では!←(お前本当何しに来た))
(/アヤ本体様
特に不備はないです!それでは絡み文をお願いしますー!
ザック本体様
お久しぶりですー。
なんか全然来ないのでぶーぶーしてました(笑)
一週間とか考えるのめんどくさくなってきました。どうしましょう…。ここは全員キャラリセするか?)
>主様
( /背後から失礼致します…!
キャラリセで…例えば、○日までに発言がなければ一旦リセットします。それまでに顔出し等宜しくです。_なんて事を事前にお知らせするのはいかがでしょうか…?
どうでも良ければ流して頂いて構いませんので…!!また、何かと不快にしてしまっていたら申し訳御座いません;当方も、一応顔出しです! )
>夕焼(本体様)
(/あわわ、ぶーぶーさせてしまったのならすみませんっ;←/そうですね、キャラリセしたらもっと良く来れる人が来るでしょうか…。
返信は今日の晩辺りに…←)
(/リアル多忙で暫く来れませんでした。大変申し訳御座いません。キャラリセのお話も上がっているようですね…滑り込みですが間に合って良かったです;お返事は今日中に書かせて頂きますね!)
>>アヤ
…また女の子か。
(キョロキョロしているかわいらしい女の子に近づけば、「君の名前は?」と聞き)
>>オール
(/思ったのですが、キャラもごちゃごちゃしてきたんですよねー…。オールも、なかなか回してくれないっていうか…。これだと進みませんので、いっそのこと、今一週間内に返信をして下さっている
レイ、ザック、アヤ、須賀さん、そして私の朝日と夕焼、そして11/9までに返信下さった方で物語進めませんか?
新しくトピ立てるので。
ようやく物語が動くのに150レス以上かかってますし、このままだと上手くいかないと思います。なんとかして【ib】の世界から逃げだしたいですし。
意見ご自由にどうぞ!)
>夕焼
アヤ・ドレヴィスといいます(人にびっくりしたがぺこりと頭を下げ)
あなたは…だれですか?(不安げに聞きながら)
それにここお屋敷じゃないみたい…
トピック検索 |