「イヌガミよ、たまには旅も良いもんじゃのう」
「そうかぁ?俺は美味いもんが食えたらそれで良いけどっ」
「…相変わらず、食い意地の張った奴じゃな」
妖怪と人間がフツーに共存しフツーに暮らしている世界で繰り広げられる九尾と犬神の仲良しコンビの日常。
~ルール~
・ほのぼのとした和風ファンタジーな世界を犬神と九尾でイチャイチャしつつ楽しむトピ←。
・戦闘はたまに有り。
・募集は九尾。
・ちゃんと長続き出来る方だけ募集。
・参加するときはPFとロルをお願いします。
~九尾について~
・犬神の親友。
・犬神に対しては恋心を抱いているが犬神同様諦めている状態。
・語尾は~じゃな、~じゃ。一人称はワシ。
・見た目は綺麗なお姉さんでお願いします←。
~主のPF~
名前/犬伊 神乃助(Inui Kaminosuke)
通称/イヌガミ
性格/子供っぽく純粋。しかし意外と鋭いところがある。食いしん坊だが雑食というわけではなく何でもは食べれない。負けず嫌いで意地っ張りでたまに九尾と喧嘩することもしばしば。
容姿/髪の毛は茶色っぽい髪でもじゃもじゃ、しかし触り心地が良い髪質。頭上には犬耳。身長は164cmと小柄。顔は人懐っこい笑顔を浮かべている童顔。目の色は太陽のような金色。動きやすいように短くした着物を着ている。
年齢/500歳(見た目は15歳くらい)
種族/犬神
備考/九尾とは昔からの友達で恋愛感情も抱いているが自分みたいな子供っぽい奴は相手にされないだろうと半ば諦めている。
~ロル~
九尾ー!今日はどこ行く!
(朝の六時。思いっきり相手も寝ているであろう時間帯に大声が九尾の家の前で響く。目的は大好きな親友である九尾に会う、ただそれだけであり他のことは一切考えていないようだ)
…アイツ、まだ寝てんのかな
(あれだけ大きな声を出したのにも関わらず返事もなく出てくる気配もなく。気になって勝手に相手の家に上がればどたどたと階段を上がり相手の寝室に入り「九尾ー起きろー今日は俺と遊ぶんだろー?」と布団にくるまって寝ている相手を揺さぶる。因みに悪気はない、決して←)