神崎 竜也 2015-10-04 20:54:10 |
通報 |
>神崎
私も、それくらいの洞察力があれば……(先程のように、相手みたいに正確に当てられるようになれたらいいと思いつつ羨ましそうに見て
ふふ、ありがとう。そう言ってもらえると嬉しいわ(美人だと言われると嬉しそうな表情で述べて、紅魔館の門に着き「さぁ、着いたわ」と、紅魔館を見た後門の隣で寝ている門番を見て
>咲夜さん
まあ、アレは一瞬でどこまで相手を見れるかだからね。装備をどの辺りにしているのか、とかね。
(うらやましいと言われるが、やはりこれは訓練したら出来る事と謙遜しつつ、ポイントも告げて)
あ...聞こえてたか。
(少し顔を赤くしつつも、まあ、本当だからしかたないよね。という事にしておいて)
っ...! あの門番...へぇ、さすがは吸血鬼の館、守りが堅い。
(寝ているであろう門番を一見しては、かなり驚いた。周りには気を張り巡らせていて、寝ていてもすぐ起きられる、または寝たフリである事が分かったのだ。かなりのやり手、体術は勝てないかもな、と苦笑いした)
>神崎さん
(痛みに身悶えピクピクしている)
テメェ……人が昼寝してりゃあ尻尾踏みやがって……(ギラリッ/目が光った)
(臨戦体勢に入り大蛇の左腕を突き付ける)
>大和さん
っ!? ...なるほどね、藪蛇をつついちゃったかな? 笑えないけど。
(いきなり何かを突きつけられたかと思うと、本能で跳び、空中で回転して相手を見てはこの状況に苦笑いして)
...寝てた所を踏んじゃったのかな、ごめんね。一応魔法を使えば治せるけど、どうする?
(とりあえずは穏便に済ませるため、相手に提案をしてみて)
>神崎
治す治さねぇじゃねぇよ!
つか、踏まれたぐらいで怪我するほど柔な身体なんざしてねぇんだよ!私は!昼寝を邪魔された方にキレてんだろ!?どう考えても!(人差し指を突き付ける)
>神崎
治す治さねぇじゃねぇよ!
つか、踏まれたぐらいで怪我するほど柔な身体なんざしてねぇんだよ!私は!昼寝を邪魔された方にキレてんだろ!?どう考えても!(人差し指を突き付ける)
>神崎
【影狼】
なら、貴方の目的はなんです!?……まさかこの妖怪の山の支配ですか!!
(消されないと分かれば少し安心するが、そんな者が何故ここにいるのか考えて上記の考えにたどり着いて困りながら)
【赤蛮奇】
くっ、読まれていたか…貴方の目的は何よ!?……姫様奪還しに来たわけでもないですし
(相手に考えていたものを言われるが、少したじろぎながらも目的は何か探りを入れつつも、「影狼…まず、それはないかと」と影狼にあり得ないといいながら相手の方を向き)
>>神崎
書き示す?道案内の能力か?まぁどんな能力でも私のこのスタンド郡には勝てんがな(と言って異常性癖「キラークイーン」絶頂「キングクリムゾン」天国「メイドインへブン」愛国「D4Cラブトレイン」終わりのない終わり「ゴールドエクスペリエンスレクイエム」メビウスの輪「ストーンフリー」次元「牙act4」を唱えて威圧し)
>大和さん
あ、怪我が無いなら良いんだ...いや、良くないけど。寝てたのを起こしてごめんね?
(怒るベクトルが違うんじゃないかと思いつつ、いやまぁ寝てたのを邪魔したのは悪いよね、と思い謝って)
>赤蛮寄さん&影狼さん
何故綺麗な歌に釣られただけで、こうも疑われる羽目になるんだッ...!
(なんというか、もう泣いて良いよね? そう思った直後には涙が流れて「目から汗が」なんて言いつつ悲壮感に包まれて)
>ピアニーさん
違う...えがき示すと言った方が良いかな。じゃ、どれだけチートか見せてあげよう。あんま使いたくないけどね。この空間の主導権が自分に有るように描き示す。
(能力の発動を告げた途端、相手のスタンドが全て抑制される。そう、この能力は思い描いた空想を現実に示す。そういう能力でもあるのだ)
>神崎さん
ったく!此方は自分が誰かもわかんねーでイライラしてるっつーのに……。(頭を掻き)
取り合えず一発殴る。それでチャラにしてやる。(毒気が抜けた/しかし仕返しはするようだ←)
...自分が分からない?
(相手の発言を聞いて何か思う所が有ったのか、少し相手を観察する。微弱ながら感じる神力に、蛇。幾つかの予想を得て、見つけたその答えは)
ヤマタノオロチ...?
(史上では暴れた存在とされる相手が、何の因果か記憶を忘れて幻想郷に居る。どうやら義母さんはまた面倒をかけさせる気かと少し苦笑いして)
...殴られるのは勘弁かな。
(ただ、それだけ呟いた)
>>神埼
へーかなりチートだな、だが私のスタンド達の方が一歩上手だったようだぞ
(ゴールドエクスペリエンスレクイエム以下GERが能力を発動する前へ戻しキラークイーンがシアーハートアタックという自動追尾型の爆弾を使い牙が爪を飛ばしD4Cラブとレインが違う世界へ行って逃げ)
終わりのないのが終わり、それがゴールドエクスペリエンスレクイエム、あっそれと今スタンドは総て自動操縦になっているから自分でどうにかしてくれ
(というと血の上に載って空中に逃げ)
>神崎
一瞬……わかったわ、ありがとう。私も戦うときは、心がけるわ(一瞬なのは、恐らく考えながら戦うと、考えることに集中してやられてしまうと思いつの述べて
えぇ、聞こえたわ(相手の赤面を見ればクスッと笑って
どの辺がよ…確かにすぐ起きるけど、基本的に本気で寝てるからすぐに侵入されるわ…(門番である美鈴を見れば呆れた顔をして「起きなさい、美鈴。あなた、さっき私が出掛けた時も寝てたでしょう」と言って起こして
>神崎
【影狼】
え?でも、姫が悲鳴あげていたよ?聴いているだけなら悲鳴上げないと私は思うけど…
(聴いていただけと言われるが、聴いているだけなら悲鳴や、助けてと声をあげないしな…と思いながら尋ねて)
【赤蛮奇】
そうだよね…姫にセクハラしたとか?……まず、セクハラは弾幕撃ち込まれてそうだしな触ったら
(姫が悲鳴をあげるような事を考えながら相手を見ているが、考えているが余り原因が浮かばず)
>大和さん
弾幕はもっと嫌かな...
(どうやら相手は弾幕まで持ちだそうとしたので、苦笑いで拒否して)
>ピアニーさん
あ、逃げた...試されてるのかな、これ。なら、やるしかないよね。ザ・ワールドも組み込んで...[全世 停止結界か・改]!
(逃げた相手を見てはスタンド達の方に向き直して、スペルを唱える。瞬間、世界が灰色になり、全てが止まる。時さえも)
...この空間において全ては俺の下位に位置する。安らかに、逝け。斬!
(口上とともに扇子を取り出すと、手をかざし刀へと変え、そして刀を一閃した。瞬間、全てのスタンドが切り割かれ、スペカに戻る)
だから能力は使いたくないんだ...
(動き出す世界の中で、ただそれだけ呟いて)
トピック検索 |