◇ 2015-10-02 08:17:30 |
通報 |
40000さっさと貯めよ。こんな作業イベントは早急に終えるに限る。
出来れば1週間で終えたい。今のところだといけそう。小判使いまくる
この作業クリックイベントなんとかならないの!!!?
多分もう物吉ゲットしてる人いるだろうな。一日終了時点で2万5千の人居たし。
くうううう火曜日にはゲットできる計算…くっ小判が
ぬんんんんんんんッッッ
私のCの方が所謂、受側なんだけど可愛すぎる。
最初は攻めるつもりだったのに、ほだされた結果こんな事になってたけど後悔はしてないよ。
ミスクリックで下のトピの方見ちゃったんだけどへし沼の人だった…。
前はうぐ沼の人だったし、引っ付く人が審神者で面白い。類は友を呼ぶ…?
いや、私みたいなのの類なんてあの子たちくらいだわ。
物吉はlv14なのにlv50制限のところで誉れ掻っ攫っていくし何なの?
打撃はクソみたいだけど、必殺強すぎてやばい。何がやばいって私の語彙力の無さがやばい。
毎回のように素敵なお相手様に出会えるから本当に私は人の運が好いと思う。これは自分の中での唯一の自慢かもしれない。周りにいい人が沢山いて幸せ。
のめ式山姥切の格好良さと儚さと切なさと潔さと美しさと淑やかさと悠然さと大胆さと男前さと他諸々(美しいという意味を持つ言葉)に泣いてる。
アプデ前もあんなに美しかったのに、あの表情の豊さとか布の柔らかさとか、ちょっとした目の動きとか、細くて綺麗な指とか、滑らかな頬とか、細いのに引き締まってちゃんとがっしり筋肉付いてますみたいな身体とかたまんないよね。
なんか空白がどうだとかいう話が上がっているけど、他のサイトに比べたらぎゃあぎゃあ騒ぎ立てる程でもないよね。何なんだ、あの寄ってたかって空白使用者を叩く感じ。一人二人と空白使用者を貶したらそれに便乗するんだから、人間って怖いわー。とか言いつつ私は空白は使用しないし空白なんていらないと思ってる。
他サイト
( にい、 / ←、 )
とか見てたらもう此処なんて可愛らしいもんだよ。
この空白を打ち込んでいるときの顔を見てみたい。どんな顔してるんだろう。スペース連打か横文字連打なんだろうけど、虚しくならないのかな。
へし鶴の主従書きたい。
鶴丸が主人で長谷部が従者。
軽率に中世ヨーロッパを舞台にしても良い。
鶴「絶対に俺より先に死ぬな。これは命令だ。」
へし「御意。」
みたいなやりとりするんだけど、長谷部は鶴丸の身に危機が迫ったら身を呈してでもお守りするんだ。
ンンンンンンンンン滾る。
軽率に織田組クインテットとか考えてたら朝5時とかになってるし、燭へし燭の友達と語り尽していたら朝5時になってるし、他サイトのなりきりの人とお話してたら5時になってるしで最近5時に寝る事多すぎてやばい。
その割に朝は8時半とかに目覚めるから、夕方とか8割くらい寝てる。やばい。
織田組クインテットの話に戻るけど、楽器を色々考えていると本当にあっと言う間に時間経つ。
薬研:ピアノ若しくはチェロ
宗三:ピアノ若しくはヴァイオリン
光忠:ピアノ若しくはコントラバス
へし:ピアノ若しくはヴァイオリン
鶴丸:フルート若しくはクラリネット(トランペットでも可)
皆ピアノ似合いすぎてヤバイんだよね。まあ私の中では光忠がピアノかな。
宗三はフルートとか似合いそうだけど肺活量なさそうに見えるからヴァイオリンで。
長谷部は目を瞑りながらリズムに合わせてふわ~っと身体を揺らして音奏でて欲しい。
鶴丸はやっぱり少し目立った音というか、そういうのがいいなあ。
…あ、たった今思ったけどパーカス的な役割入れてもいいかも。カスタネットとか(?)
音大に通う5人。各々の技術は凄く高いのに協調性がないから定期試験の発表会に自分達のクラスのどのグループにも入れなかった彼らは、ひょんな事から出会って突発的にクインテットを組む。発表会で失敗したら点数付かないから皆ガチだし皆音楽が好きなんだけど、意見はまとまらないし、楽曲に対する印象とか感情の込め方とか相容れない(主に長谷部と宗三)し、話聞かない(主に鶴丸)し、で光忠のストレスはマッハ!果たして無事発表会を迎え、試験に合格する事は出来るのか…!
みたいな。ちょっと語彙力足りなくて説明おざなりだけど、こういうのがしてみたい。現パロ。
長谷部と宗三(ヴァイオリン組)は本当に音色繊細そう。
長谷部は楽譜に忠実そう。強弱の記号とか、リズムとかも完璧だけど感情ののせ方はぎこちなそう。他の楽器がどういう風に動いているかもちゃんとチェックした上で、自分の役割をこなしそう。
それに対して宗三は、神童と呼ばれた過去を持つ天才ヴァイオリニストで、音色は他の追随を許さないくらいに美しいけど、他と合わせるの下手そう。楽譜の記号とかも無視して自分の価値観で突っ走る感じ。ずっと一人でやってきたから、仕方ないかもしれないけど。けど抑揚の付け方とか上手くて、音色に感情のってそう。
だからこそ相容れないふたり。意見をぶつけ合って分かり合っていく過程とかとても良きかな。
燭台切も神童と呼ばれた子だったけど、事故で右目を失ってから暫くピアノから離れていたりするとよい。それを誰か(倶利伽羅)が「何が怖いのかは知らないが、俺はあんたのピアノが好きだ。」とか言って音大に入学する為に放課後の音楽室でピアノの練習をしていると、同学年他クラスの鶴丸が飛び込んできて「君の音色は悲しげだが美しいな。もう少し聞かせてくれ。」という出会いを果たす。ちなみに鶴丸は3年生に入って転校してきたとんでも問題児。
薬研は一つ下とかだといいな。海外で高校を卒業(飛び級)して帰国子女枠で音大に入学。海外ではちょっと有名だといいな。やっぱり音楽の街だしウィーンにでも住んでいたり、両親もしくは祖父母が音楽関連の仕事(ピアニストとかそのへん)で、音楽の家系に生きているといい。粟田口一期という指揮者の兄が居たり、粟田口厚という相方とも言えるコントラバス弾きが居たり。乱ちゃんは歌もしくは演劇の世界に行ってもいいなあ。
鶴丸は神童としてもてはやされたけど、そのときに周囲から弾く楽曲とかを強制されてフルートが嫌いになりそうだったから、両親と共に田舎に逃げ込んで穏やかに暮らして、神童という過去を消すために音大にも一般で入学。自分が演奏したいものを好きなだけ、という思考が強いから周りにとやかく言われるのは好きじゃない。けど5人は皆がちゃんと意見を持っているから新鮮で楽しいと思っているといいな。
鶴も宗三とおんなじ風で楽譜よりも自分の感性に合わせて演奏するタイプだと思う。室内でやるよりは野外で吹いている感じ。四月は君のうそ?とかいうアニメの最初の、金髪の女の子がペットを吹いていたようなあんな感じ。鶴丸まじ鶴丸。他人に合わせようとは思わないけど、他人の音色に寄り添う事の楽しさみたいなのを知って、昼くらいから気付いたら20時くらいまで練習してるのに「あと一曲だけ!頼む!!」とか言って皆を困らせているといいよ。長谷部が楽譜に忠実で自分にない部分をたくさん持っているから「なあなあ長谷部、ここはー」とか言って色々聞いていてもよし。
今思ったけど鶴丸は音楽用語の知識とはめっちゃ浅くてもいいな。adagiettoとか書いてても「何だこれは?」とか言って長谷部に怒られていればいい。薬研とはノリも合いそうだし、鶴丸自体面倒見も良さそうだから可愛がってそう。
な゛ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
つらい!!!やだああああああああああああああああああああああああああ
って駄々捏ねたい。許されないよね。分かっているんだよ。
自分でまいた種。突き放されたのも自分の所為。
彼が僕と距離をとるのも、僕がはっきりしないからだ。
何もかもをなあなあにして、彼の想いに気付いているのに手を引いてやる事もしない。
最低だろう。分かっているよ。…御免ね、本当に御免。
追い掛けたいけど許されない。待つしかない?どれくらい?
今までずっと追いかけてきたのは僕のほうだ。
彼から離れたのなら、もう戻ってこないかもしれないじゃない。
どうすればいい?何が正解??
タナッセの相互憎悪→婚約の取引(仮面夫婦)→タナッセの嫉妬により主人公ころしかける
→主人公の愛情転換→お見舞いに来たタナッセに告白→愛情エンド
この憎み合ってころされかけてからの真実の愛に辿り着くのが本当にすき…
「まさかお前そういう嗜好の持ち主か?」ってやつ「はい」って答えるくらい好き
主人公の気持ち考えたら本当に????ってなるかもしれないけど。
宿敵レベルで憎んでたのにいきなり「この人運命の人だ!!」とか頭おかしくなるよね。
ごめんよレハト…
けどこのゲームって何年も前の作品だから現時点でドハマリしてる私と語り合える人なんて本当に少ないだろうなあ。
フリーゲームはホラーしかやってこなかったし、他のなんて全然見向きもしてなかった弊害か。
こういう乙女ゲームっぽいやつって嫌煙しがちだったし、これDLした時はただ王様を自分好みに育てるゲームかと思ってたからやり始めて認識の違いに驚きの連続だったし。
男も女も攻略できるし、同年齢から年上の男女、はたまた爺まで攻略できる幅広いゲームなんてきっと数少ないはず。
あ、タナッセは愛情だけじゃなくて友情エンドも好き。
いきなり名前呼びになったりちょっと口調とか緩くなるのが堪らん可愛い。
お父さんに会いに行くけど怖いから付いて来てみたいな事言ってくるのも可愛い。
個人的にはやっぱり引き留めたい。
へし切長谷部が一月から福岡に展示されると聞いて行きたくてたまらない。
遠い…遠いよ………!!!!!!!!!!まだ光忠も見に行けてないのに!!!!!
長政様の最期が土葬だったと聞いて、へし切長谷部の「最期まで共に在りたい」感を踏まえた上で一度主と一緒に墓に入った鶴丸の事を考えるととてもへし鶴が滾る。
さっさとご飯食べてお出かけする前にキャラシ作らないといけないのにいいいい!!
洗濯物干すまでご飯食べる気しないしお出かけもできないしでつらい。
まさか大倶利伽羅から攻められるとは思ってもみなかったよね。
それがまたあれだもの。全く関係のない刀だもの。
鶴丸とか燭台切とか長谷部ならまだ分かるけどさあ…さあ…
思っているよりもずっと想われていない事だってある。
無知による幸福だってあるけど、そんなの一時のものじゃないか。
それならいっそ思い知らせてくれ。期待するな己惚れるなと言ってくれ。
自分にもあるけど、恋人にしか見せない一面とか、恋人にしか言わない言葉ってそれぞれあると思うんだよ。
自分にとってのそれを誰に対しても言える人に対して勝手に幻滅してしまう。
例えばそれが、「大好き」って言葉だとすると、それを見境なく言う人には軽い人だという印象を持つ。
まあその言葉じゃないし、それを口にしたりロルで表す事はないんだけどね。
此奴の大好きは信用ならないなって思う。逆だとそれ相応の効果がある。
とある子はそのワードを誰に対しても言っていないんだけど、三人くらいに誤解されてそうで怖い。
ちがうんだよ…!そういう意味で言っているんじゃないんだからね…!!
そのさあ、大倶利伽羅のさあ、春の三番ってやつ何なの????
儚さと美しさと清らかさと尊さと孤独さみたいなものが一気に詰め込まれたこの名(?)の破壊力やばい。
大倶利伽羅は燭台切と鶴丸を見送ってるけど、燭台切は2月?(諸説あり)、鶴丸は11月に伊達家を去ってるから、大倶利伽羅は最後の年に二振りと春を迎えられなかったんだよね。
桜を見ようとか約束していたのかもしれないのに、雪が降る中(奥州って11月も雪降るの?)に二振りがそれぞれ織田(徳川?)と皇室に行ってしまったから、大倶利伽羅はひっそりと桜の大木の傍で佇んでるんだよ。
涙は流さないんだけどその背中を貞ちゃんがぽんと手で叩いて「綺麗だなァ、桜。」とか言って「…ああ。」って言った時の声は震えているんだよ。
(全部妄想)(史実と異なる)
どきどきで壊れそうってまさにこれ…。ううう、ずっとドストライクだと思ってお話してたからこんなふうに思ってもらえるなんて…嬉しくて息が出来ないけど…キャラ的に「うぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああじょいfじゃしおあqwせdrftgyふじこlp!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」みたいな事は出来ないから…というかそのキャラじゃなくても出来ないな…。
どんなことでも深呼吸をしたら大丈夫だって思えるから自分はだいぶお手軽。
あの人とは何でもないんだから。自分はただの抱き枕なんだから。
愛想を尽かされたって、仕方がない。
自分からちゃんと繋ぎとめていないものが、他に行ってしまうのは当たり前。
前だってそうだし、今回だってそう。まだ決まったわけじゃないけど。
返事を催促するつもりもないし、強要することもその権利もない。
ほんとこの吐き出しトピありがたい;;;;;;;;;;;;
きっと自分を知る人は誰も見ていないし、知っている人が見たとしてもばれない。
誰かをいやな気分にさせることがなければ、気を遣われる心配もない。
ありがたい。
自分は文章に書き起こして自分の感情を整理しないと、自分が今どんなことを思ってどういう気持ちなのか理解できないから。
心臓が痛くなって吐き気がしてもやもやして息が苦しくなる。目を瞑ってしまいたくなるし、何かわけもわからないことを叫びたくなるときだってある。それを苦しいと思うけれど前言した通り深呼吸をすれば多少は楽になるし、それが「どうして苦しいのか」「何に対して苦しいと思っているのか」そういう事が正確に分からない。だからこそ、本当にこのトピ立てて良かった。たまに前に書いたことを読み返すと、その時の気持ちも蘇ってくるから、日記とか書くよりこういうののほうが自分には向いてる。
昨日見返して思ったけど、一人称変わりすぎな。別に解離とかそういうものじゃないんだけどね。完全に分離しているわけじゃないけど、自分の中で人格みたいなものは幾つかあると思う。記憶は共有しているし、人格が暴走して勝手なことをしたり自分や誰かを傷付けたりすることはないから安心だけど、こういうのは本体となりきりを完全に分断できていない所為でもあるんだろうなあ。
創作キャラとか作って思い入れが出来るくらいに動かしてしまうとそれにはちゃんと感情が宿るし、その感情のおおもとは自分の感情だから…。あ、また日本語じゃない。
何というか…なりきりのキャラが自分の心臓の欠片をもっているから、その子にとっての辛いことは自分も辛いし嬉しいことは嬉しい。リンクしているんだよね。ちゃんと分けられてる人はキャラにとって嬉しい事があれば「よかったね!!!;;;;」ってなるんだろうけど、自分の場合は「やったあああああああああああああああ」って感じだから。
自分の頭の中には広い部屋が一つある。そこにはたくさんドアがあって部屋が幾つも分かれていて、動かしているキャラが真ん中の広い部屋にやってくる。そのときは自分は自分であってそのキャラだし、感情もそっちに引っ張られがちになってしまう。
だからってそれをお話してる人に教えることはないし、重い愛を押し付けたりするなんてもってのほか。それは自分の美学に反する。
けどこういうことをずっとしていたから、自分ってどんなのだったっけってリアルで思うことよくある。中二っぽいけどガチ。誰かに望まれているように設定を考えて、それを演じているほうが楽だって思うし、それを自然とやってのけている…気がする。知り合った時期とかによって対応が違うのはそのせい。
かといって家族に対して本当の自分を出しているとは限らない。親にも兄弟にも恵まれてるから偽っているつもりはないけど、やっぱりどこかでなりきっている部分はある。それは別に無理をしているとかじゃないから苦しくもなんともないし、結果的に傷付くこともないから一番楽ではある。
名前は魂を縛ると言うけれど、それと相対して瑣末なものでもあると思う。
否、日本人は名前を付けるという事を凄く大切にしているんじゃないかな。赤ちゃんの名前だって字画とか考えたり、一つ一つの漢字に意味や願いを込める。まあ、今はキラキラネームとかいう訳の分からん音の響きと字面を重視した名付けも増えているみたいだけど。
それに対して海外の人…例えば米国人だとかは親の名前とか色の名前とか、ただ区別する為に付けているような気がする。違っていたら申し訳ないけど、これは勝手は推論だし自論だから見流して欲しい。かの有名なシェイクスピアのロミオとジュリエットでも名前を捨てるだの、薔薇は薔薇という名じゃなくても美しいだの、それなら僕の事は恋人と呼んでくれ!だの…簡単に名を捨てている。まあ、あれは家柄に縛られた二人の男女がその柵からの解放と相手を求めあう最高のシーンだと思う。私も凄く好き。
真名を明かす事で魂を縛るという考えと、名前なんて些末なものなんだから貴方が好きなように呼んでくれ、という考え。喧嘩してます。
「名前なんて要らないよ、君が呼んでくれないから。」のような詞の歌があったような。あれなんてまさにへし切長谷部に用意されたようなものだと思う。自分に「へし切」なんて号を与えておきながら、重臣でもない男に下賜する。へし切長谷部視点からすると訴訟も辞さない理不尽な仕打ちかもしれないけど、信長様視点だとそうじゃあないんだよなあ。ただ、御互いの感情を伝えあったとしても分かり合えないとは思う。へし切長谷部は何処までも主の傍に在る事を望むだろうから。(願望)
だって…!だって!!!!!!!あの刀剣破壊台詞聞いたら誰だってそう思うじゃん…!(大号泣)私はあのボイスでガチ泣きした。絶対に折りはしないから、動画だけど…。一度骨喰を折った事があるからもう何が何でも折りたくない。まあ、其の時もお守り持たせてたから大丈夫だったんだけど。
物吉くんも練度60超えたし、夜戦部隊は総入れ替えしてもいいな。平野が後もう少しでカンストだから、限界値到達したらかえよう。
今は
平野藤四郎、厚藤四郎、骨喰藤四郎、にっかり青江(浦島虎徹)、山姥切国広、和泉守兼定。
これを、
後藤藤四郎、厚藤四郎、にっかり青江、物吉貞宗、山姥切国広(蜂須賀虎徹)、和泉守兼定。
これかなあ。池田屋一階以外では短刀増やしてもよさげみある。
基本的にうちの本丸はカンストしたら隠居か遠征勢、もしくは演練のときに助っ人として入るくらいだからなあ。きっと退屈してるわ。特に長谷部。
ザックを自分の神様(絶対的なもの)だとして考え、彼に自分の存在意義を見出そうとしているきらいがあるような気がする。最初は彼の役に立つ事は彼にころしてもらえる事に通じているという、いびつな契約から何かと行動を起こしていたけど、ザックの事を知りたいと考えるようになったのはそれ以上の感情をザックに抱いているから。
レイにとって神様とは絶対的なものだから、いついかなる時も自分の中に神様の存在があった。でも今(Ep.3終時)は違う。頭を占めるのはザックの事、何かあればザックを思い出し、ザックを助ける為ならどんな危険な事だって成し遂げるし、どんな残虐な事だろうと感情を動かさずにやってのける。どうして彼は自分にとってそこまで重要な人物になってしまったのか、という事を考えたとき、彼こそが神であるからだと解釈するのが自然だという結論に至ったんだろう。お腹を縫う事も汚いと思わない、醜い火傷の痕を恐れる事もなく、彼の過去を知ってもなお接し方を変えない。
そ れ は ね ! 恋 な ん だ よ ! ! ! ! ! !
ザックはザックで他の人からそういう好意的な感情を向けられたり、心配されたり気遣って貰うなんて経験が皆無だから恋愛感情なんて分かる筈もないし、レイの笑顔を見てもどかしくなったり彼女の一挙一動で苛立ったり上機嫌になったりするのが何故か、そいうよりは自分が彼女に振り回されている事さえも気付いていなさそうなものだけど、腹を縫わせたり包帯を巻いて貰ったり自分の大切なナイフを預けたり、レイにどちゃくそ気を許しているのが本当にしこ…たま萌える。
殺人鬼が腹部を触らせるなんてありえないじゃん?まあザックは簡単にくたばらないけど、それでもあれほど弱った状態で生殺与奪を握られるような事をさせる訳がない。医者でもない小さい女の子に腹を縫わせる(麻酔無)とか余程相手の事を信頼していないと出来ない事だよね。しかも自分が大怪我してもレイの傷を気遣っているところが本当に…本当に…(崩れ落ちる)
キャシーとザックの組み合わせもとても好きです。ただ、エディとレイの組み合わせはあまり好きじゃないです。何で年が近い事をそんなに押してくるんだ。年の差なんて最高じゃないか。分かってないぞ。
~すれば、っていうのが何回も何回も続く文章を読むとえ???ってなる。
送る前に見てないのかなあ。可笑しいと思わないのか一度読み返すべきだと思う。
まあ自分の御相手様じゃないから別にどうでもいいんだけど…。
思っているだけ。行動には移せない。
俺の意思の弱さと嫌われたくないという意識が邪魔をするから。
愛されていたい。けど愛される事に慣れたくはない。
沢山愛して、愛されて。穏やかでありたい。
常に必要とされていなくてもいい。
誰かの泣き場所、心の安寧、気兼ねなく愚痴を零せる相手
そういうものに私はなりたい(簡潔にまとめたって顔)
優しいと言われる事が多いけど、自分の美学のためにやっている事なんだから。
ツンデレとかじゃなくて本当に誰かの為にしている事じゃあない。
けどそれが誰かにとっての救いになっているならこれほど有難い事はないよね。
愛されるよりは愛したいし、言葉はどうであれ御相手さんは溺愛するし大切にしたい。
自分が大切にされなくてもいいけど、相手を大切に出来ない自分は嫌い。
どんなひとの良さも見つけられるように、どんなひとの痛みも感じとれるように。
俺はどちらかというと鈍いらしいから、機微にも気付けるようになりたい。
あれだ。降り掛かる火の粉の盾になりたい。
痛いもの苦しいもの全てから守りたい。守らせてほしい。
それを悟らせないように奮闘したい。
相手の知らぬところで相手を守っていたい。
自分がその人を離れた後に、その事に気付いて胸を痛めて欲しい。
一日だけでもいい。喪失感に涙を流して、恋しいと思って欲しい。
したい欲しいを連ねると本当に欲張りだと感じる今日この頃。
ドエムって訳じゃなくて、誰かを守る自分が好きって方に近い。
好きな人に対してはそんな感じ。あくまでも僕は、だけどね。
何もかもを包み隠して静かに笑ってゐる、って感じでさ。
優しいなんて言われるけど、ただのエゴイスト。
あのトピの人を見て自分の前のバイト先の事を思い出した。
あの世界に飛び込んで半年だけだったけど、美人で優しくて厳しい素敵なママに恵まれたなあ。
一緒に席についてくれるキャストの女の人も相談乗ってくれたりアドバイスしてくれたり優しくて、黒服の人たちも困ってたらフォローしてくれたり仕事終わりにラーメン連れて行ってくれたり…
勿論お客さんも素敵な人ばっかりだった気がする。客層が凄くよかった。ママの人脈って本当にすごかった。
何より普通に生きているだけじゃ到底知り合えないようなお客さん達と話が出来たのは本当に良い経験だった。社長さんや何処かの代表取締役の人、スポーツ界の大御所さん、芸能関係の人…。名前は出さないほうがいいだろうけど、色んなお客さんから大切にして貰えたと思う。
同伴でも自分や友達と行けないような敷居の高いレストランに連れて行ってもらって、美味しい料理とかワインとか飲ませて貰ったのも凄く良い経験。水商売ってあんまり良いイメージ持たれないけど、私は素敵な職業だと思う。
トピック検索 |