向井戸まなか 2015-09-26 20:24:52 |
通報 |
おかえり、向井戸。正直に話してくれてありがとう。
あんたの正直を教えて貰ったから、俺の正直もひとつ聞いて欲しい。
戻ってきてくれたこと自体には、書き込みの翌日くらいには気付いていたんだ。でも、一体どんな言葉を返すべきなのか分からなくて、今日まで悩んでた。書いては消して、ああでもないこうでもないって。
俺の本体は幸運にもそういう経験をしたことがないから、…いや、もし経験があったとしても「その気持ち分かるよ」なんて言える立場じゃないと思うし、「辛かったよな」って言うのも何か違う気がした。
でも、ようやく分かった。
あれこれ考えるよりも伝えたいことを率直に伝えるべきだって。
焦ったり急いだりすることないと思うし、必ずしも元通りの向井戸に戻る必要もないと思う。
ただ、また話が出来るのなら本望だよ。仮にどんな理由があったにせよ、俺はあんたを待っているつもりでいたから。その上、こうして戻って来てくれて、まだ俺と話したいって言ってくれる。
…拒めって方が、無茶だろ。
戻って来てくれてありがとう。“マタアオウネ”!!
久し振り.. どころの話じゃないよね。いっぱい待たせてごめんなさい。
...あの後私、書き込みをした事を後悔したの。紡くんは''正直''って言ってくれたけど、あんなこと私の口から言うべきじゃなかったって。
自分でした事なのにね、...どうして素直に謝れなかったんだろう。冷静じゃなかった。紡くんを困らせちゃったね。
それで...私にはあなたは勿体無い、この優しさに甘えるのは烏滸がましいと思っちゃったの。
紡くんとお話出来て本当に楽しかった。やり取りの数自体はそんなに多くなくても、下手っぴな私に素敵な言葉を返してくれて...夢みたいに幸せな時間だったよ。
二度も逃げた私に、また会いたいだなんて言う資格は無いと思う。でもお返事だけは置いていくね。
ごめんね、それ以上にありがとう。『おかえり』って言って貰えて嬉しかったよ。最後にもう一回だけ悪足掻きをさせて欲しいな、
…つ、紡くん……?
あの…えっと、わたし紡くんにお話したい事が沢山あって…でも今は上手く言葉に出来なくて……あ、…────''マタアエタネ''…!
よしっ…上げてみよう!……って、夕方までは考えてたんだけど…やっぱり催促してるっぽいよね?きっと、私が一番やっちゃだめ。
今日は暑かったなぁ、…そういえば水温と気温の差ってどれくらいなんだろう。…紡くんが風邪とか引いてませんように。
↓
この時期なら、水温と気温にそんなに差はないよ。あっても10℃に満たない程度。ただ、水と空気じゃ熱の伝わり方が違うから――実際は水温の方がつめたく感じるんだって爺さんに聞いた。
向井戸が戻ってきたのに、次は俺が待たせてごめん。…“ゲンキダヨ”。(もごもご)
…!紡くんだっ( ぱあぁ、)やっぱり紡くんは物知りだね、すごい!
ううん、いいの!元を辿れば、わたしが突然居なくなっちゃったのが悪いんだもん。……“ワタシモゲンキダヨ” !(もごむご)
そんなに物知りなわけじゃないと思うけど…好きなもののことは、知りたいって思うから。
とりあえず久しぶり。あんたも元気みたいで良かった。(ふ、)
あ、私も分かるかも!好奇心が底無しで、知れば知る程もっと…って思っちゃうんだ。
うん、久しぶりだね。また二人でお魚のマネが出来て嬉しい!(にこ、)
そうそう!好きな人のこともそれと同じで、……あ。(はっ) え、ええっと…そう…思いませんか?(おず、)
ふふ、”お約束”だもんね。…また会えて本当に良かった。
思うよ。知れば知るほど更に好きになるところも含めて同じだって。(くす。)
…もう会えないかもしれないとか。そういうこと考えたりした?(ぽつ)
!やっぱり、…そっかぁ。(にへら、)
…うん、一度も考えなかったって言うと嘘になっちゃうかな。──でも、絶対諦めたくなかったの!だって紡くんは……わたしの大切、だから。
…きっとまだまだ、知らないことだらけだし。(頬するり、と撫で)
俺も諦めたくなかったんだ。諦めかけた事も正直あるけど…根拠もなく何となく、あんたならいつかまた顔を見せてくれるんじゃないかなって思ってさ。――向井戸が諦めないでいてくれてよかった。
あ、そっか…今日はスーパームーンだっけ。
紡くんも、同じ月を見てるのかなぁ。 願いごと──…大好きなひとが、ずっとずっと幸せでありますように。
トピック検索 |