校長 2015-09-21 17:50:44 |
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教員一覧
国語教師 宇佐美 冷也>33
数学教師 空澄 文乃(1年C組 担任)>26
理科教師 亜久津 琢磨(3年A組 担任)>9
社会教師 募集中!
英語教師 紀之定 翠>54
音楽教師 慈=ミヒャエル=十倉(2年C組 副担任)>17
美術教師 プロフィール訂正後掲載
保健体育教師 有馬 俊介(2年B組 副担任)>1
技術教師 キープ中(09-22 20:19:18)
家庭科教師 七瀬 瑞希(2年A組 副担任)>24
養護教諭 東条 柚希 (1年A組 副担任)>49
事務職員 募集中!
参加者募集中です!
>東条先生
ありがとうございます(相手に消毒してもらい絆創膏を貼ってもらうと礼を言って「これで次の授業も頑張れます」とガッツポーズを撮って、次の授業があるのか椅子から立ち上がると「失礼しました」と言って保健室から出て行って)
(場面転換お願いします)
有馬先生 /
それは良かった!
( 美味しいと言われれば嬉しそうに微笑み「1人で食べるより誰かと食べる方が良いかなって思ってたんです。有馬先生が居てくれてよかったぁ!!」と笑いつつ自分も一口口に入れ)
宇佐美先生 /
文法、ですか..?
( 教科書を覗き込み上記を言えば「宇佐美先生、文法は私も苦手ですっ、」とどこか自慢げに言えば)
( /皆様おはようございますっ!! 今日もよろしくおねがいします^^ )
>七瀬先生
確かに誰かと食べた方が美味しいですよね(笑顔で頷くとケーキを食べ進めて完食して「ごちそうさまでした!」と両手を合わせるとコーヒーを飲んで)
(おはようございます。此方こそ宜しくお願いします)
>東条先生
えぇ。薬品の匂いが少しキツイ程度で景色も悪くないので…(落ち着く理由を外を見つつ淡々と言い。コーヒーが置かれると一言御礼をしシュガーとフレッシュを入れ一口飲み、間をおいて「ここは体調不良の生徒が集まるので様子も見れていいんですよね」と続けて言い。
>有馬先生
テストでですか…。やはりテストは面白い回答が付き物ですよね(こういう話が好きなのか声が少し弾み。その後にでも…と続けて「最近では分からなければ顔文字というのは良くありますね」と一人であるあるを語り
>七瀬先生
はい。でもこのくらいのレベルなら簡単ですよ(教科書に直接区切りや文字を入れ、どう書けば分かりやすいのか考えては「自慢げに言われても困ります」と正直に言うものの少し困ったような言い方をし
(/皆様おはようございます。二方も今日も宜しくお願いします)
>宇佐美先生
面白い解答があるとつい笑ってしまいますよね(笑いながら頷くと「ありますね。分からなかったらとりあえず何か書いておけとは言ってますが、もっとマシな解答をしてほしいですね」と話して手元に目を落とすとまだ他の教師にもプリントを渡していない事に気付いて「●●先生にもプリントを渡さないといけなかった!」と言って)
(おはようございます。宜しくお願いします)
有馬先生 /
食べてくれて有難うございます -!
( お皿を重ね持っていけば上記を言いながら洗って。 「有馬先生、甘いの好きで良かったです〜」と微笑み相手をチラリと見て)
宇佐美先生 /
あ、こここうしたらわかりやすくなりません ?
( 相手の呆れた声に ニヘっと笑みを浮かべながら誤魔化すように首を傾げ。 教科書を指差し生徒が言っていたのを思い出し上記を言えば)
>七瀬先生
此方こそ美味しいケーキ食べさせていただいてありがとうございました(相手に一礼をすると「また機会があればごちそうして下さい」と言いながら布巾で机を拭いて)
名前: 早乙女 慶悟(サオトメ ケイゴ)
性別: 男
年齢: 27歳
役職: 技術教師
学級: 3年C組副担任
性格: 基本的に優しく生徒にも教師にも平等に接し、笑顔が多く多少のルール違反は許してしまうところがあるため生徒には人気があるような性格。しかし、良くも悪くも素直で上の人間に対してはオブラートに包むもポロっと出ることもある。若干腹黒でたまに恐ろしい発言をボソッと言うこともある。結構肝が座っており怖いものは無い状態なため楽観的で自由だったりするが、ちゃんと常識はある。怒ると笑顔で口悪くなるため結構怖い。
容姿: 黒髪ストレート。左に寄せて、目に多少かかる位の長さの前髪。後は項に少しかかる位の長さ。二重で若干つり上がった目に黒の瞳。顔立ちはいい方で30近くには見えない。身長178cmで、筋肉はあるがスラっとし細めの体格。服装はグレーの作業服に黒のシャツが多く、黒くなったり破れたり汚れている。靴は運動靴。作業をするときは眼鏡をつけてやる。ちゃんとした時はスーツを着るが、結構レア。
備考: バレー部の顧問で、実際に中高とやっていた。技術教師なため当然ものづくりに関しては得意。家でも栽培や家具作りなど技術っぽいことをやっている。筆記は緩く、実技は厳しめ、なテストを行う。
(/参加希望していた>43の者です!pf出来ましたので確認お願いします‼︎)
有馬先生/
沢山作っちゃった時は、職員室持っていきます。
( 親指を立てウインクをすれば洗い終わったのか手を拭きながら相手に近づき。)
>七瀬先生
楽しみにしてます(相手に笑顔を向けると布巾で洗って干して「昼休みももうすぐ終わるので職員室に返りましょうか」と言って)
>all
あ、虫食われてやんよ…ま、ドンマイだな。
(裏庭で生徒たちに作らせた栽培中のものの世話をしていて。どんな状況だろうかと一つ一つ見ていれば、虫に食われているものがあり上記を述べると予備を作っておこうと校内へと戻って。)
(/校長、この度は許可ありがとうございます‼︎これからよろしくお願いします‼︎
皆様も結構適当な奴ですがどうぞよろしくお願いします‼︎)
>早乙女先生
おっと、危なかった……(体育でサッカーをやっていると生徒が蹴ったボールが校舎の方に飛んでいってしまい、窓ガラスに当たっていないか心配になったが、校舎の壁に当たっただけで済み安心していると裏庭に相手が居る事に気付いて「あ、早乙女先生じゃないですか」と声を掛けて)
(此方こそ宜しくお願いします)
>有馬
ん?有馬か。あれ、何?割っちゃった?
(名前を呼ばれたような気がして振り返れば、見知った人物がいて相手の名前を言って。手にはボールという姿を見ればからかうように笑いながら冗談を言って。)
>早乙女先生
割ってないですよ!(相手にからかわれるとムキになって言い返してその後歩み寄りながら「早乙女先生は何をしてるんですか?」と尋ねて)
>有馬
ははっ、冗談冗談。俺はこれから生徒のために予備のもん作っておこうと思って。
(ムキになって否定する相手により笑いながら冗談だと伝えて。何をしてあるのかと聞かれればこれからしようとしていることを言って。「虫食われてダメになってるやつあったからよ。折角作ってダメになったで終わったら流石に可哀想だろ?」と何故予備を作るかの理由を説明して。)
ALL / ( 新しく絡み文を出さしてもらいます! すみません /)
ふう。
( パソコンを閉じ肘をつきながらため息を付けば教科書を取り出しペラペラとめくって。 )
>早乙女先生
優しいですね(予備の物を生徒のために作っている相手に感心して「これ技術の授業で栽培してるんですか?」と首を傾げて相手を見て)
>七瀬先生
溜息なんかついてどうしたんですか?(他の先生に雑用を頼まれて、荷物を抱えながら職員室を歩いていると溜息をついている相手を見付けて少し心配そうな顔をして)
(了解しました)
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