トフレ 2015-09-07 08:35:35 |
通報 |
【失踪 44話】
吾郎:仕事入ったから行くね。
(食べては何気ない話をして笑ったり過去の思い出を語りながらして数十分が経ち。時間を見れば夕方6時過ぎになっており。まだ時間はあるが店を出ようかとお会計を払って。稲垣が店主に「また来ます。」と笑顔で呟いて。光一も頭を下げて2人は店から出て。この後は帰るだけだが時間があるので何かないかと思っていたその時稲垣の携帯が着信になりポケットから取り出してかけてみれば相手は吾郎のマネージャーでこの後仕事が入った為来てほしいとの事で。「はい、分かりました」と切って携帯をしまい。光一にそう呟いて。その時光一は「今日はありがとうございました」とお礼を言って。光一に少し手を振りながらこの場から去ろうとした)
光一:じゃ帰るか。
(1人になった光一はこの後何も予定はなく、ただ立っていて。帰るかと呟いて家まで移動し。移動する中雲行きが怪しくなり。家まで半分のとこで徐々に雨が降ってきて。そういや今日天気予報見てなかったなと思い。光一は少し走っていたが最初雨は少なかったが徐々に強まってきて近くの店の前で雨宿りしてた)
光一:仕方ない濡れて行くか
(やむ気配がなく家までは少しなのだが仕方ないかと多少濡れても構わないし家は近いだろとそこから家まで走り出し。目の前に自分の家が見えてきてもう少しだなと思ったその時家の前に誰かがいて)
光一:…?
(45話へ続く)
ふんふーん
∧_∧ ♪ .
((o(・ω・` )(o))
/ /
し―-J ♪
ふふんふーん
∧_∧
((o(´・ω・)o))
ヽ ヽ♪
し―-J
大丈夫かな
∧_∧ ♪ .
((o(・ω・` )(o))
/ /
し―-J ♪
大丈夫かなっ?
∧_∧
((o(´・ω・)o))
ヽ ヽ♪
し―-J
【失踪 45話】
光一:?
(自分の家の前にこんな雨の中立っていて誰なのか。自分はその人を気にしないで行こうとしたら。その時声が聞こえたが雨の音で聞き取れず何て言ったか分からず少し走りながらその人に近づいたその時また声が出てハッキリと聞こえた)
男:堂本剛の相方は…お前。
(何言ってるのか分からなかったが相方の名前に反応しピタリと足を止め俺に何か言いたいのかするとさっきまではよく見てなかったが見てみるとその男の姿は俺と同じ服で髪型も靴も顔以外全部似ていた。それを見てびっくりしするとそれを見た男はハハハと奇妙に笑いながら俺にこう言った)
男:お前の相方最期の姿お前にも見せてやりたかったよ。
「光一~光一~」って叫んでたなぁ
光一:…!
(その言葉に俺は相方を知ってるのかと男の胸元を掴もうと問い詰めたかったが一旦冷静になれと落ち着こうとし。もしかしたら変なやつで挑発かもしれない。相手の言葉を聞くなと思いながら家に向かって歩き)
男:あーあ行っちゃうのかぁ?どうせ消えた相方の価値だって外面だけだろ?それにお前なんかさぁ消えればいいさ。
相方だってなぁ、お前と居るのが嫌になって逃げたんだよぉ。
(光一をその言葉で笑いながら叫んでいて。それを聞いてまた足を止め振り向いて相手を睨みつき。相手の挑発だって事分かってるが相方の悪口が許せなく相手に向かってこう呟き)
光一:…黙れ。
(46話へ続く)
めんそーれっ♪
∧_∧ ♪ .
((o(・ω・` )(o))
/ /
し―-J ♪
はいっめんそーれっ
∧_∧
((o(´・ω・)o))
ヽ ヽ♪
し―-J
はいっご一緒に!
空け!←え?
【失踪 46話】
光一:……
(ただ相手を睨みつけていてこの時の俺は普段そんな事言わないが感情が高くなりこう言ってしまった。相手は怯える事なく平然な顔で俺を見ていて。何やらまた何か俺にこう言ってきた)
男:アイドルなんて所詮は外見だけっ見た目と雰囲気が同じなら、お前や相方じゃなくても俺だって脚光を浴びて可笑しくはないじゃないか?お前さえいなければ…
(相手が延々と話すが俺には何を言ってるのか分からなかった。その時「いなければ…」の辺りでポケットを入れ何かを出したかと思えばそれを見て俺は驚きそれはナイフだった。そのナイフを俺に向けこう叫び)
男:お前を消 して俺になれば幸せになる。だからお前を消 す
(そう言い終えると。いきなり光一に向かって走り出しきりつけようとするが。相手の動きを見て交わし)
男:ハハッ逃げるなよぅお前の相方と同じように送ってやるから
それかお前は相方何か忘れて仕事を続けるのかぁ?
(きりつけられるが何とか交わそうと逃げ。家は目の前で逃げたいがなかなか行けず雨にうたれながらも回っては交わし続け。相手の言葉に我慢していたがキレてしまい。殴ったらこの先辞めるかもしれないが今はそんな事を考えず。交わした後相手の腹部に殴ろうとするが雨で滑ってしまいそれを見た男は)
男:じゃぁ楽にさせてやるよ。好きな相方の元へ
(47話へ続く)
【失踪 47話】
光一:……
(襲われてる相手に一回気を失わせようと一発入れるがその時ズルッと足を滑って転び。相手の方へ向くが目の前にはナイフがあり。立つにも立てれなかった)
男:じゃ今楽にしてやるよ。
(このままではやられてしまう。自分はここで終わるのかと諦めるが一瞬相方の剛の顔が思い浮かんで。ハッとなり、ここで終わったらあいつは怒るだろ、ここでお前は諦めるのかと。近づいてくる相手に光一は自分の足を相手の足にバランスを崩そうと蹴り)
男:うぉっ…テメェ!
(バランスを崩した後に自分はそのスキに立ち上がり、チャンスだと相手が起き上がる前に気を失わせようと一発殴ろうとしたその時)
警察官:そこまでだ!
(気づけば警察官2人組がいて。光一はただ見ていて何で警察官がいるのか状況が把握出来なかった。1人は男を動かないよう身動きを封じて手錠で止め。もう1人の警察官が光一に近づいて)
警察官B:もう大丈夫ですよ。これでストーカーはいないです。
(ニコッと相手に微笑んで安心させようとしてくれてるのか「濡れてますね。拭きましょうか?」と警察官がハンカチを差し出すが光一は「あっいえ大丈夫です。」と警察官に言って。一応「ありがとうございます」と答え。後に光一に協力感謝と礼を言って警察官2人組は男を連れて行きながらどこかへ去っていき。後に誰かが来たがその人は光一のマネージャーで慌てながら傘を持ったままで現れ)
マネージャー:大丈夫ですか?
(48話へ続く)
【失踪 48話】
マネージャー:よかったですよ何ともなくてっ無茶しないで下さい!
(心配そうに呟いて傘を相手に入れ。光一は何でここにいるのか分からなかった為マネージャーに聞いてみれば。先程偶然光一の家の近くで2人が何やら話してるのを見ていて。普通じゃない事に気づき電話でかけるがそれでは時間がかかると思い。近くの交番まで走り。たまたま交番の中には警察官2人がいて。そこで連れてきた事を説明し)
光一:…ヘックシュ
(説明を聞いた光一はそうかと思い。そういや前に赤い血糊の時スタッフがマネージャーに「ストーカーの事を見ておくようにと言っとくから」と言われてたのを思いだし。その時雨は嘘のようにやんで雲が晴れて日差しを浴び。後にくしゃみをしてしまい)
マネージャー:風邪引いたら駄目ですので行きましょう。
(くしゃみをした光一を見て速く家に帰ろうと呟いて。今の光一は雨でずぶ濡れ状態であり。このままでは風邪をひくとマネージャーと家まで移動するがドアの前で光一は後は大丈夫とマネージャーに呟いて。マネージャーは大丈夫かと心配してたが光一はそれでも大丈夫と言って。「分かりました。後は気をつけて下さい」と呟いた後にあっと言い忘れてたようにある物を差し出し)
マネージャー:はい、これは光一君が渡して下さい。自分で渡さないと意味がないので。
(49話へ続く)
【失踪 49話】
マネージャー:社長には言ってないので安心して下さい。
(そう言って差し出したのは前に光一が自ら書いていた辞表であり。それを受け取って見つめ。マネージャーが言い終えると光一は「ありがとうございます」と呟いて。後にマネージャーが心配そうにやはり辞めるのなかと思いながら光一の方を見ていたその時辞表を持っていた紙をビリッと破り)
マネージャー:…え?
(その行動に驚いて「いいんですか!?」と何で書いた物を破くのか理解出来ず光一に問いかけて破った辞表を重ねては丸め)
光一:色々とすみません。でももう大丈夫ですから。
マネージャー:……
(光一の言葉に何も言えなかった。と言うより光一の表情を見ては悩みのある顔はなくスッキリした感じで。マネージャーは「そうですか」と自分も辞めなくてよかったと安心し。この場から去り)
光一:ヘックシュ
(マネージャーが去った後に、ドアを開けては閉め。その時濡れてるせいかまたくしゃみをしそのまま濡れた服とズボンを洗濯に入れるがポケットと入れてる物を確認して)
光一:…あっ
(紙はふにゃふにゃになっており。他のは何とか大丈夫だがスマホが濡れていて大丈夫なのか電源入れようとし)
光一:…あれ?動かねぇな
(50話へ続く)
【失踪 50話】
光一:修理出来たらいいけどな
(動かないスマホを見つめてはハァとため息をつき。まぁ仕方ないと明日時間があれば修理にだすかと思い。濡れたスマホを側に置いて丸めていた紙も側に置き。バスタオルと服を準備し最初に濡れていたスマホを綺麗に拭いて置き。風呂に入り、数分後綺麗になっては出てバスタオルで頭、顔、体中をふいては着替え。丸めていた紙はゴミ箱に捨て必要な紙とかは何とか乾かそうとしてリビングのとこに綺麗にして置き。洗濯で入れていた服とズボンが終わって乾かそうとパンパンと干していて。時計を見れば夜の7時半過ぎており。晩御飯の準備をしてパンへの飯も忘れずに準備し)
光一:アレ?パン?
(パンの姿がなくそういや帰ってから見てないなとパンと呼ぶが返事はなく。どこへ行ったのかと探しに行き寝室へ移動して寝室の中に入り電気をつけて辺りを見渡すがいないなと思ったその時「ワンッ」と聞こえて振り向くとパンがおり)
光一:…俺は大丈夫だよ。ありがとなパン
(パンの前には剛の人形があり。加えて持ってきたのか光一が心配で剛の人形を持ってきたのか。理由は分からないが光一は笑みを浮かべながらしゃがんでパンの顔をふるふるさせながら「何をやってんだお前はー」と笑い。後にパンを見つめてはそう呟き)
光一:さっ飯だ。食うぞ。
パン:ワンッ
(2人で食事を食べては済まし皿を洗って少しだけゲームをして。後に寝る準備をし時間を見ればもう深夜の0時回っており。パンはすでに寝ており。寝るかと寝室に入りベッドに腰を掛けては座り。側にあったメモ帳を手に取っては見てメモ帳は寝室に置きっぱなしだったので濡れずに済み。明日のスケジュールを確認してみて昼から仕事なようで把握して布団をとっては入り眠りにつき)
光一:…zZ
(51話へ続く)
小説:あっ長すぎたっ
次は短くしようかな
ナレーション:…いつもの事でしょ?
さっどうぞ
【失踪 51話】
光一:…アレ?
(時刻は早朝6時30分になっており。光一は数分前に起きていてベッドを綺麗にし。そういや剛の人形を置いたままだったようなと取りに行くかと移動するが剛の人形がなく。辺り見渡してもどこを探してもなく。どこにいったんだと数十分探し回るがなく。仕方ない後にするかと着替えては準備をしてパンにご飯を与え。食べるパンに頭をナデナデし今日は朝御飯はいいかとスマホを取りポケットに入れ時間を見れば7時過ぎており今の店は開いてないなとそれまでの間テレビで何気なく見ていて「Z○P」がやっており他のチャンネルを変えて所々ニュースがやっていた)
光一:あっ洗濯
(ニュースを見ていて洗濯を思い出し干していた洗濯を中に入れ綺麗に畳み。畳んだ物を持っては移動しタンスの中へ入れたその時愛犬パンが何やらワンワンと鳴きだし。「何だ?」と思いながらパンがいるリビングへ移動し「どうしたんだ?」とパンに言うがその時テレビにあのストーカーの事が報道していた)
光一:……
(52話へ続く)
【失踪 52話】
光一:…
(昨日の男が今日映っていて。そこには速報と出ており。見る気がないのでリモコンの方にとりだして消そうとしたその時ニュースキャスターの言葉でピタリと止め。「失踪したやつは知らないと言ってたようで…」その言葉にどうゆう事かソファーに座って見ていくと色んな事が出ていた。まずストーカーの動機は自分勝手な思い込みでやったと。ストーカーは無職で仕事もアルバイトもない人生を送り。そこでたまたまテレビでジャニーズの失踪を見て。最初は軽いで気持ちで仕掛けたが相手の反応が今いちでテレビで1人でやってるのを見て「何でこいつはそこまでやるんだ」「俺は仕事も失って辛いのにこいつはへいぜんと続けてるんだ。」と相手の気持ちを理解が出来ないまま。こいつを哀れな目にあわせてやろうとした事がきっかけで、事件は起こった。当然失踪した相方など知らずこの男は当然のように逮捕され後に「人生が嫌になってバカな事をした」と語っていた。そして次のニュースへ移り変わって光一はそのまま見つめていて。じゃぁ昨日の言ってた事は嘘で、剛はと頭の中で考えて「剛は生きてる」と思い)
光一:っ…ぁあ、…あ…っ…ひっ…っ
(そう思ったら自然と涙が出て剛は生きているとの嬉しさとと剛の手がかりがないという気持ちが高まり。少し声を出しながら泣いて、自分の手と手を握りしめ。頭を少し下に移動して握った手が少し震え泣いてはいるが大声にならないよう我慢し。それを見ていたパンは静かに見つめていて)
パン:クゥ~ン
(53話へ続く)
(。-ω-)zzz
フニュー
(。-ω-)zzz
フニュー
(。-ω-)zzz
フニュー
(。-ω-)zzz
フニュー
(。-ω-)zzz
フニュー…
(。゚ω゚) ハッ!
……
(´・ω・`)
まだ…こんな時間か
(。-ω-)zzz
…寝よ
(。-ω-)zzz
フニュー
(。-ω-)zzz
スースー
お前はそれでいいのか
∧_∧ ♪ .
((o(・ω・` )(o))
/ /
し―-J ♪
ずっと殻に閉じこもるのか?
∧_∧
((o(´・ω・)o))
ヽ ヽ♪
し―-J
違うだろ?
∧_∧ ♪ .
((o(・ω・` )(o))
/ /
し―-J ♪
辛いのは分かるが
∧_∧
((o(´・ω・)o))
ヽ ヽ♪
し―-J
そんな君を見たくない
∧_∧ ♪ .
((o(・ω・` )(o))
/ /
し―-J ♪
出来るなら助けてやりたい
∧_∧
((o(´・ω・)o))
ヽ ヽ♪
し―-J
自分の殻から
∧_∧ ♪ .
((o(・ω・` )(o))
/ /
し―-J ♪
破って抜け出さないか?
∧_∧
((o(´・ω・)o))
ヽ ヽ♪
し―-J
トピック検索 |