主 2015-09-02 20:09:40 |
通報 |
(/有難う御座います、それではハロウィン設定にさせて頂きますね!原作通りコスプレ、或いは物語性で本物の吸血鬼と狐どちらが良いですか?)
(/了解です、それでは絡み文を投下致しますね)
__似合いますかね…
(ハロウィンイベントの会場にて、様々な仮装を身に纏った国々が賑わっている中。狩衣を着、狐耳と狐尾を付けた己は提灯を片手に懸念がある表情でポツリと独り言ちて。周囲はあまり関わったことのない者達ばかりなので少々不安になれば、雪駄を履いた足で歩きながら知人の姿を探し)
(/有難うございます、では背後はそろそろドロンしますね、)
_よぉ、菊。
( 全身が移る姿見の前、黒い襟をぴしっ、と正すと時間は経つものの慣れない牙を舌で弄り。雑踏の輪の中にそれとなく混じっていたが不意に黒髪と仮装なのだろう、狐耳が視界に入り頬を緩めれば。肩を軽く叩いて声を掛け、似合ってるなんて言おうとするも気恥ずかしさからそれきりになってしまい。
(/此方も失礼させて頂きますっ)
アーサーさん…とてもよく似合っていますよ、
(叩かれた肩を一瞬ぴく、と小さく揺らしたがその声の主が誰だかすぐに予想がつけば振り向いて何時もと違う相手の姿を視界に入れ。挨拶も忘れるほど見惚れてしまったのか、少しの間口を噤んでいたが我に返ると変化の少ない表情を微かに緩めて本心を述べ)
ありがとな、その、…_菊もよく似合ってると思うぞ、
( ひと時の間が少々気になったものの、惚けているのかと納得すれば相手の言葉を待ち。第一声に褒められるものだから、少し顔を染めれば目を逸らして。その姿で頬を緩められると急に気恥ずかしくなってしまい、礼を述べた後にもごもごと口ごもり,咳ばらいを一つ、やっとの思いで相手を褒めて。
有り難き御言葉…、このような爺に似合っているか不安だったので安心しました(難易度の高い仮装を聢りと着こなし、尚且つとても様になっている相手に"流石欧/州は格が違うな"と改めて尊敬しつつ、自信が無かった己の仮装姿を褒めて貰えると嬉しさや照れくささのあまり相手同様僅かに頬を紅潮させ。相変わらず落ち着き払った口吻で述べれば少し目を伏せながら微笑を浮かべて)
っ、…其れって狐か?
( 相変わらず自分に厳しい、と眉を下げると。普段そうそう見る事のない相手の微笑みが垣間見えて、頬が熱くなるのを感じて。此方もふっ、と頬を緩めると黒い手袋を付けている手でそっと相手の狐色の耳を撫でると小首を傾げ。
ええ、そうですよ。アーサーさんのは確か…吸血鬼、というものですよね(狐耳を撫でられれば照れが募りつつも、頷くと共に相変わらず飾り気の無い返事をして。相手の容姿を下から上まで見、以前"西洋の妖怪について"という本で吸血鬼という存在を知ったらしく、確認するようにぽつりと述べ)
ん、That's right. 全然慣れねぇけどな、
( 相手も狐の妖怪なのだろうか、とか相手のことだから本か何かで学習したのだろう、東洋にはそういったものは無かった筈、などと回想し。狐耳から手を放すとその通り、と英語で流れるように発音しつつ相手の頭をポン、と撫で。ふと苦笑すれば口内で存在を主張している牙が覗いて。
…其の牙も、とても格好良いですね。
(慣れないと言っている割りに大変様になっている、何て思いつつふと開いた相手の口から覗く牙に気づけば其れに目が釘付けになってしまい。相手を見上げるような形でじ、と光の少ない瞳で見つめ)
そうか?
( 照れたように自分の後頭部に触れると、何かを確認するように牙を舌でつい、と突いて。見上げられれば目を細めなんの前触れもなく、自分でもほぼ無意識に相手の頬に手を触れさせれば。「それよりお前の耳と尻尾のほうが気に入った。」なんて。
っ…そう仰有って頂き幸甚の至りです、
(頬に相手の手の感触と温もりが伝われば一瞬肩を揺らして僅かに目を見開かせ、褒め言葉よりも相手の行動に冷めた筈の耳へ再び熱が溜まってくることを感じると伏せた目を逸らして口元を手の甲で覆い、隠しきれていない照れた様子で感謝の言葉を告げて)
かっ、勘違いすんなよ!別にお前を喜ばすために言った訳じゃねぇから、
( 頬をひと撫でしてそっと手を離すと、照れた様子の相手に自分が褒めたことによる照れなのかと一人合点し。そう考がえるとこちらもなんだか照れくさくなってしまい、ふいとそっぽを向くともごもごと照れ隠しのための言葉を並べて。
其れでも嬉しいことには変わりないですよ‥ 有難う御座いますね、(相変わらず偏屈な相手に思わず笑みを溢し、手を伸ばせば先程の御返しだと言わんばかりに綺麗な金髪へ指を通して掬うように柔らかく撫で。然しはっと周囲の視線に気づくと其の手を離し、相手の手を取って「他の場所へ移動しましょうか、」と、なるべく人気の少ない場所へ足を運び)
トピック検索 |