お館様。 2015-08-26 20:48:10 |
通報 |
(テンプレート)
「アあ、ああ、わたくシを悲しませないで下さいまセ? あアほラ、溢れてきてしまいましたワ」
「なんテやさしくて素敵なかタ。ずうっとわたくシをお傍においテくださいネ」
名前/ 美影(みかげ)
性別/ 女
年齢/ 見た目二十歳↑
身長/ 百六十二センチ
容姿/ 繭をつくりはじめる蚕のように透き通る青白い肌は美しさより不健康さを強調するもの。一本一本が細く絹の質感をもつ黒髪は臀部をゆうに超す長さで卸されており前髪は顔を覆いかくす程。隙間から見える顔は硝子玉をそのままはめ込んだかの如く生気の感じられない虹彩が真紅に染まった眼球が覗き、それらを睫毛が縁取っている。口元は常に弧を描く。真っ赤な牡丹が咲き誇り、黄色や赤などの鞠があちらこちらに描かれた黒地の着物を黄色(金)の帯で締め、足下は裸足。爪はいずれも血のように赤く塗られている。
性格/ 子供に語りかけるような甘ったるい声とゆったりした語調が特徴。気性は至極穏やかで滅多な事で怒ることはなく、思ったことは素直に口に出してしまうので無意識的に相手の長所を褒めに褒めまくることもしばしばである。雨女という性質か、喜怒哀楽にかかわらず無言で笑いながら涙を溢すことが多々。なお、その現象を美影は喜怒哀楽の哀として認識している模様。
奉公人/妖怪:雨女
部屋の内装/ あめあめ坊主が天井の至る所から吊り下げられていて、家具は全体的に黒や青などの色合いが多い。尤も目立つ物は大きな鏡台で、そこには櫛が置かれているほか特に何も置かれておらず、鏡の一部が割れている。室内がジメジメしているのが特徴。
備考/ 一人称:わたくし。涙が天気に反映される雨女で、現在も美影が一滴でも涙を溢せばたとえ室内だろうと小規模な雨雲が発生し小雨が降る。泣く度合いによって雨の程度が変わる為、彼女を本気で泣かせてはいけない。住ませて頂いているお礼に何か役に立とうとはするものの、成すこと全て大惨事に転じる迷惑な才能を持ち合わせる。冷たい甘味が好物。水さえあれば食事はいらない。
(/あラあら、御機嫌よウ。素敵ナ雰囲気に寄せられテ衝動的に参加届をしたためましタ――けれド、もシ締め切ってしまっていたのなラ御免なさイ。一応、募集人数は確認したつもリなのだけれド……兎にも角にモ、検討の程宜しくお願いいたしまス。)
トピック検索 |