とくめい。 2015-08-23 22:27:25 |
通報 |
(/あ、どちらからでも大丈夫です!此方から出す場合ほあたされて驚いた場面からかそれとも、既に慣れている場面どちらが宜しいですかね?)
(/了解しました、それでは絡み文失礼させていただきます)
…は?え…、ロ、ロヴィーノ…?
(見慣れた相手がいきなり自分の目の前で小さくなった、なんて信じられない光景にぱちくりと何度も瞬きをしてから一応相手の名前を口にして本人かを確かめ。)
(絡み文ありがとうございます!また、やっていて追加したい設定等ありましたらお気軽にどうぞ!)
ちぎー!…んだよ、このやろー!
(名前を呼ばれれば上を向いて相手を視界の中へ入れれば上記を述べ。偉そうに腕を組み)
(/はーい、了解しました!)
か、かんわえええ!!
(可愛らしい高い声が聞こえると反射的に相手をぎゅーっと強く抱き寄せて。「って、ちがうっちゅーねん!ああ、あかん…、なんでロヴィちっこくなってもうたん?」はっと我に返り期待はしてないものの小首を傾げて困ったように訊ね。)
ち、ちぎー!やめろはなせよちくしょー!
(ジタバタと暴れながら相手の腕から逃げようともがき。訪ねられた意味が分からないというように眉間にシワを寄せ訝しげに見つめながら「は、何いってんだ、俺様はずっとこのままだったろ?」と当たり前のように)
はぁー、むっちゃちっこくてかわええ…けど。
(もがこうとするのも容易く封じ込めほっぺとほっぺをくっつけ可愛さに癒され、…るのも束の間「せやよなぁ…、わかるはずもないやんな。うーん、どないしたらええんやろ」とがっくし項垂れて。現実逃避のためか頬を離し今度はぷにぷにと相手の頬をつついて解決策を考え。)
うー、やめろこのやろー!
(子供力等たかが知れているがそれでももがくのはやめずにがっくし項垂れる相手に「何やってんだおまえ…」と訝しげに見つめるのはやめず頬をつつかれれば「や、やめろよちくしょーめっ!」と頭突きをして)
止めへんよぉ。はー、ほんま子供って癒されるわ
(頑張ってもがく姿をによによと愛おしそうに見つめて笑みを堪えた不自然な声で述べて「お゛っふ…!!い、いった…」頭突きが命中するとずきずき痛む箇所を優しくさすり。痛みがおさまってくると「なあ、お前、帰るうちどこなん?ちっこくなってからはどこに帰るん?」と相手を見つめて訊き。)
ばっ、やめろっていってんだろこんちくしょー!
(ぽこぽこと怒りながら相手が痛がっている内に腕の中から脱出すれば腕を組み、帰るおうちと言われればぱちぱちと瞬きを繰り返し「……かえる場所、」と数分間をあけ乍ちら、と相手を見やり)
(/お伝えし忘れてました…!、今のちびロマちゃんは大きい時の記憶が無いので大きくなった時のことはわからない、という設定です…!)
ああぁ、行ってもうた…。いや、でも痛いのよりはましかもしれへん。
(少し名残おしそうにすると己の顎に手を添えぶつぶつ考えて。「せ、や、よ、な、ぁ!じゃあ俺んとこ来る?ううん、むしろそれしかないもんな」ちらりと見てくる相手に込み上げてくる笑みを隠しきれず嬉しそうに声を1トーンあげきらきらと瞳を輝かせて)
(/わわ、すみません了解しました!あ、ところで、これって現パロですかね?それとも92設定ですか?ようは親分は昔、ロマを育ててたかが気になるのですが…)
…おまえの家に、?…そ、こまで言うならいってもいいぞちくしょー!
(それしかない、と言われればぷいっと顔を逸らしながらぽつりと。素直じゃない自分にキラキラと瞳を輝かす相手を見ればおかしなやつ、と内心思ったり)
(/はわわ、お伝えし忘れや話し合いがまだできてないことが沢山ありましたね…!すみません…!!
どうしましょうか…、んんと、取り敢えず現パロにしておきましょうか…。なので、親分はロマを昔育てておらずロマはお爺ちゃんに可愛がられて育った、という設定で大丈夫でしょうか…?)
えぇ、期待してたんやないん?寂しいわぁ
(素直になれない答えだとわかった上で、肩を下げしょんぼりとした演技を見せ気にかけてくれるかどうか試し、表には見せないようわくわくして待ち。)
(/大丈夫ですよ。自分が訊いてないことにも責任ありますし、ゆっくり徐々にやってきましょう。お気になさらずに!
はい、了解です。ありがとうございます!)
ばっ、き、きたいなんてしてねえよちくしょーめっ!
(しょんぼりする相手を見ればたじろぐもやはり素直になれない為か照れ隠しにぽこぽこと怒りながら相手の傍へとてて、と歩み寄り)
(/すみません、暖かいお言葉ありがとうございます。
不甲斐ない主ですが、何卒よろしくお願いします。また気になることがあれば遠慮なく、!)
ふふ、まあええか。ほな、俺んち行こか。
(優しく吐息混じりに笑い歩み寄ってきた相手の頭をわしゃわしゃ撫で、手を握ろうとしたところで「あ、だっこの方がええ?」と確認し。)
(/いえいえ、此方こそ宜しくおねがいしますね。分かりました、その都度申しますね)
―…とくべつにだっこさせてやってもいいぞ
(おとなしくなで受けた後“ん、”と両手を相手に向け抱っこしろ、と意思を向け乍も歩くのは嫌なのか素直になれないまま)
了解、特別にだっこさせてもらいますわぁ。
(小さな体を抱き上げしっかりと落ちないように手を回しそのまま歩き始め。暫く歩くと己の家に着き、相手を一旦降ろしてから鍵を回し扉を空けては「ようこそ、俺んちへ」なんて格好つけたように述べ。)
…ここがおまえんち?
(降ろされれば見上げながら首を傾げつつ「おれさまの家の方がおっきいな」と自慢げに言いながらふんすっと息を吐いてきょろきょろと辺りを見回し)
トピック検索 |