夜神月 2015-08-23 02:10:08 |
通報 |
…、松田との距離が近い。( 相手が背後に来た事を把握し深い溜息を吐くと、デスクチェアの背凭れに後頭部を当て不機嫌さを完全に剥き出した顔で相手を見上げ、聞こえるか聞こえないか微妙な線の声で呟くように上記を言うが、不機嫌な原因を述べただけでありその理由にはなっておらず。)
………………、あぁ…私は松田さんを取ったりしませんから安心してください。
(相手の言葉にはじめは意味がわからないという風に首をかしげていたが、普段は松田さんと呼んでいるが今は敬称を略して呼んでいるし、夜神月は松田に好意を寄せており自分と松田が近くにいると気にくわないのだろうと解釈すれば納得したような気を使うような微妙な顔をして、自分は松田の事を何とも思っていないと釈明し)
………いや、そういう意味じゃないだろ。( 予想外の返答に暫し唖然とした様子で相手を眺め、言葉の意図を理解すると相手は何処まで鈍感なんだと可笑しく思い自分がムキになっているのも馬鹿馬鹿しくなり僅かに頬を緩めて笑みを零しながら突っ込みを入れて。)
では……どういう意味なんですか。
(違うのであれば逆かという考えも頭をよぎったが、まさかそんなことはとその考えを消して、相手の表情が緩むのを見れば先程までの不機嫌はどこへ行ったのかとキョトンとした顔で、よく分からないものを見るように相手を観察して、じっと質問に対する答を待ち)
言わなくちゃ分からないのか?…いや、言わなくてもさすがにこうすれば分かるか?( まだ意図を取れぬ様子の鈍感な相手に此処まで来たら揶揄してやろうと体を起こし立ち上がって相手の目の前に立つと、まるで口付けするかのように己の顔を近付け傾かせるが寸前で止めて悪事を働こうとする本心とは釣り合わぬ屈託のない笑みを浮かべてみせ相手の反応を伺って。)
…ら、月くん。悪趣味な悪戯はやめてください
(相手が立ち上がるのをキョトンと見つめていたが唇が触れてしまいそうなほど顔を近付けられれば流石に動揺して目を見開き、相手の笑顔を見れば先程からの言動も自分を困らせて楽しんでいたのかと忌々しく思い、顔を俯かせて目線をそらし後退りして距離をとろうとして)
じゃぁ悪趣味な悪戯じゃなくて…本気だったらどうする?( 珍しく感情を表に出し表情に変化を見せた相手に愉悦感に類似した感情を抱き嬉しげに目を細めると、後退らせまいと相手の腕を掴み一定の距離から離れられないようにして、更に動揺を誘うべく淡々と上記を問いかけつつ、再び歩み寄り相手との距離を詰めて。)
本気なんかじゃないんでしょう……。離してください。
(遊んでいるようにしか見えない楽しそうな相手の顔も距離を詰められれば不覚にも上がってしまう心拍数も不快で怪訝な表情を浮かべて、隙あらばこの状況から抜け出そうと掴まれた腕に力を入れていて)
…どうするって聞いたんだ、本気じゃないって言うのは答えになってない。( たとえ話を考えようともしない相手に何処まで疑われてるんだと呆れた様子で息を吐き、相手の返答を再び求めつつ警戒する故に相手の身体が僅かに強ばっていることを察するも、離す様子はなく寧ろ強く掴みなおして。)
……夜神くんが本気なのでしたら…私は真摯に受け止める必要がありますからそうすると思います。
(此方に答える義務は無いというのに引き下がらない相手に言われるがままに答えるのは少し癪だったが、妥当な回答をすれば満足して腕も離すだろうと考え収まらない動悸を落ち着かせようと感情を表に出さず淡々と答えて)
…成程。( 相手の返答の中に自分を拒むという類の発言が無かったことに安堵する反面、これ以上相手に問いただしても言葉を選び無難な内容を述べるだろうと諦めに似た感情に陥り、一言だけ相槌を打つような形で返事をして、暫し考え込むように俯いて黙り込んで。やっと顔を上げたかと思うと相手の腕を引き何も迷うことなく強引に唇を重ねて。)
………っ!?
(相手が黙り込み目線が自分から外れたことによって油断して、腕を引かれることに対する反応が遅れ気付いた時には唇が重なっており、驚いて目を見開きすぐさま離れようと掴まれていないと方の手で相手の肩を強く押し返して)
…真摯に受け止めるんじゃなかったのか?( 相手に抵抗されると相手が力の強いことも把握している為それ以上続けることも無く唇を離し、恐ろしい程に優しい笑みを浮かべて小さく首を傾げながら先刻の相手の発言を繰り返し口にして。)
っ……受け止めると…受け入れることは別です。
(相手の言葉は裏を返せば本気であると言っているような物で、女であれば一瞬で惚れてしまうような綺麗な笑みも手伝って全身の体温が上がるのを感じて、極力動揺を表に出さないようにしながら遠回しに先程の急な相手の行動を非難して)
…脈拍が早くなってるよ、竜崎。( 婉曲的にではあるが己の言動を否定されていることを感づきながらも、相手のこんな様を見ることは今までに無く好意故か敵意故か未だ知らぬ相手を欲し、怯むことなく相手の手首を握り橈骨動脈の動きを診ては、再度相手を混乱させるような発言をして。)
……もう気が済んだでしょう。いい加減離してください
(尚も此方の羞恥心を煽るような言葉を呟く相手の腹に蹴りをお見舞いしたい気分になったが暴力を振るわれているわけでないので此方から手を出すことはできない。相手の言葉に肯定も否定もせずに掴まれた腕を振り払い相手の顔を見ずに冷静になるように努め)
………御免御免、( きっとまだ何か物を言ってくると思い込んでいた為思いの外否定の意を示さない相手を不思議そうに眺めるも、其れ程相手の余裕を失わせる事が出来たのかとも考えて何故か罪悪感の様な感情が沸いてしまい、謝罪の言葉を口にすると掴んでいた腕を離し、もう手出ししないと意思表明する為に両手を上げてみて。)
はい、大丈夫です……
(相手の一連の行動の真意を完全に理解できたわけではないが謝罪の言葉に大丈夫と返して、相手が両手を上げるのを見れば少しほっとして警戒していた体の力を抜いて、緊張感の原因である相手との距離の近さを解消すべく少し離れ心拍数も落ちついたのかそっと相手の顔を見て)
…、( 想定したよりも落ち着いた様子で怒ろうとせぬ相手に安堵し、ゆっくりと両手を下ろしながら息を吐くと、ふと我に返り己の言動について思考を巡らせ、其れが今後の相手との関係に支障をきたさないかと僅かに不安の色を胸中に滲ませるが、今となってはどうしようもないと開き直ることにして。己の考えもまとまった所で相手の視線が此方に向いていることに気が付けば、微笑を浮かべつつ小さく首を傾げて。)
……月くん、先程の言葉は本当ですか?本気なんですか?……私は、勘違いか何かではと考えているんですが。
(夜神月と同じようなレベルで物を考える人間にあまり出会わなかったために、自分のような人間に興味を引かれているだけではないかと考えており、冷静に考えて恋愛感情とは違うものなのではないかと質問し、じっと相手を見据えて)
トピック検索 |