残酷少年レイン 2015-08-15 20:42:59 |
通報 |
小笠原(父島)事件(1945年2月)
戦争末期で空襲が激しく行われていた小笠原諸島・父島には、
陸軍・立花芳夫中将指揮の混成第一旅団と、海軍の森国造中将指揮の父島方面特別根拠地隊が駐留していた。
陸海軍高級将校達は連日酒宴を開いていたが、ある日酒乱で気の荒い立花芳夫中将と的場末男少佐が、
墜落した爆撃機から捕えた米軍捕虜の肉を食べて戦意高揚を図ろうと、軍医に捕虜の解体を命じた。
針金で大木に縛り付け、「日本刀の凄みを披露する絶好の機会じゃ」と試し切りの希望者を募って殺害する。
その後解体して宴会のつまみにした。米兵の手足の肉や内臓を立花が食べると、
「これは美味い。お代わりだ」とはしゃいでいたという。
戦後事件が発覚し、立花ら4名の将校は絞首刑。他に関係した者が終身刑や懲役刑となった。
立花と的場は死刑執行されるまで、米軍から激しい虐待を受けたという。
なお、墜落した爆撃機のパイロットの中に後のアメリカ41代大統領、ジョージ・ブッシュがいた。
彼は海にパラシュートで落ちて、味方の潜水艦に救助されたことで、食べられることをまのがれたのである。
全てコピペ
いや~住んでる所で事件って・・・・ねぇ
その独特の世界観で、長い間人気を博しているアニメ、ジョジョの奇妙な冒険。
そのアニメの登場キャラは、スタンドと呼ばれるモノをそれぞれ1体ずつ持っているのだが、なんと、ある回に登場するスタンドが911テロを予言していたというのだ。
スポンサードリンク
噂の回が、ジョジョの奇妙な冒険の第三部でのこと。
スタンドという能力は、このシリーズから使われはじめたのだが、そのシリーズで、ハッキリと911テロを予言している。
それが、「クムヌ神のオイゴンとトト神のボインゴ」という話。
そのボインゴのスタンド能力が”漫画を通して未来を知る”というもの。
で、物語の中で、その能力を通して、ある老人が死ぬという未来を予知するのだが、なんと、その老人の胸には、911とハッキリ書かれているのだ。
正確に言うと、911と書かれた服を着ている。
更に、その老人の周りには、不気味な笑みを浮かべるように描かれた飛行機と、イスラムの象徴とされている月があしらわれているのだ。
当然だが、この描写は911発生前に描かれたもの。
そして、関連する内容はそれだけではなく、そのシーンの直前に、その旅人が「おっ、10時半だ!」と口にするのだが、貿易センタービルに飛行機が突っ込んだ時間が、正に10時半なのだ。
あまりに不自然に一致している。
そして、この都市伝説を更に興味深いものにしたのが、作者の荒木氏のコメント。
ジョジョの奇妙な冒険の作者である荒木さんは、この回のことをインタビューされた際、
「自分でも、なんで描いたのか分からない」
と答えたのだ。
パフォーマンスとしてそう答えた可能性ももちろんあるとは思うが、それでもここまでの一致というのは奇妙である。
ちなみに、911のテロを予知していたものはこれだけではない。
実は、本国アメリカの”ある”ものにも、911テロを予知していたと思われるものが存在するのだ。
マジか・・・(´・ω・`)
佐世保小6女児同級生殺害事件(させぼしょうろくじょじどうきゅうせいさつがいじけん)とは、2004年6月1日午後、長崎県佐世保市の市立大久保小学校で、6年生の女子児童が同級生の女児にカッターナイフで切り付けられ、死亡した事件である。小学生の女子児童による殺人事件でかつ学校が舞台であり、世間に大きな衝撃と波紋を広げた。 被害者の死因は首をカッターナイフで切られたことによる多量出血だった。文部科学省ではこの事件を長崎県佐世保市女子児童殺害事件としてこれについての談話を発表している。
怖いね
「新時代開幕プロジェクト」の大本命が遂に公開されました!
BORUTO NARUTO THE MOVIE
岸本斉史の大ヒットコミック「NARUTO」の主人公ナルトの息子ボルトが活躍する劇場版アニメ。
2014年11月の原作コミック連載終了後、同年12月に公開された劇場版前作「THE LAST NARUTO THE MOVIE」から始まった「NARUTO新時代開幕プロジェクト」の集大成との位置付けで製作された劇場版で、原作者の岸本が自ら脚本、キャラクターデザイン、製作総指揮も担当。
1999年9月から15年間にわたり連載され、コミックスの国内累計発行部数が1億3000万部以上、世界では2億部を突破している大人気漫画『NARUTO-ナルト-』。
出典漫画『NARUTO-ナルト-』展が東京&大阪で - 原画、立体造型など仕掛け満載の展示 | ニュース - ファッションプレス
15年にわたる連載は完結したが、同時に、さまざまなプロジェクトもスタートした。今後は「NARUTO 新時代開幕プロジェクト」として、映画公開や「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展」などが予定されている。
出典「NARUTO」15年にわたる物語が完結 漫画全700話とアニメ全220話を無料配信へ
■ジャンプで短期連載された外伝の続きです
NARUTO-ナルト-外伝 ~七代目火影と緋色の花つ月~
サスケとサクラの娘、サラダが中心のストーリーです。
10話という制限のなか、練られたストーリーで、映画の伏線としても非常によく機能した内容です。外伝でサラダの家族の問題を解決、そして映画ではナルトと息子の…という流れですね。
週刊少年ジャンプで連載された、『NARUTO』最終回後のエピソードを描いた短期集中連載漫画。正式名称は『NARUTO外伝 七代目火影と緋色の花つ月』。全10話。話数は「700+α」で表記される。単行本は8月4日に発売された。全1巻。
出典七代目火影と緋色の花つ月 (ななだいめほかげとひいろのはなつつき)とは【ピクシブ百科事典】
世界を揺るがす忍界大戦から時は流れ、人々は平和を享受していた。木ノ葉の里では新たな世代が育ち始めている。だが、写輪眼を持つ不穏な影が蠢動を始め、サスケとサクラの娘・サラダが標的として狙われ!?
出典『NARUTO-ナルト-外伝 ~七代目火影と緋色の花つ月~』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
■題名になっている通り、ボルトが主役扱いとなります
ボルト君、顔はオヤジそっくりです
ちなみに白眼は使えません。あ、でも妹が…。
ナルトの息子にして、サスケが師匠という凄い関係性。はっきりいってナルトの子どもの頃に比べると恵まれすぎですが、その辺がストーリーのキモでもあります。
人気コミック「NARUTO ナルト」の主人公の息子、うずまきボルトをメインに据えたスピンオフ作。
出典BORUTO -NARUTO THE MOVIE- | Movie Walker
七代目火影・ナルトが護る木ノ葉隠れの里。その英雄の息子にしてクソオヤジと忌み嫌う[神童]ボルト。英雄の友・サスケはそれを見かね、少年の[師匠]となる事を志す。その旅人の娘にして少年の[戦友]となるサラダ。そして新時代を生きる新たな忍たち―。
出典BORUTO-NARUTO THE MOVIE- || TOHOシネマズ
こちらは夢叶って火影になったナルト
1巻から読んでいる方は感慨深いですね。
一気に近代化した忍者の世界でも己の忍道を貫いてくれます。
父親が歩んできた道、そしてその想いを初めて知ったボルト。 その小さな姿にかつてのナルトを見たサスケ、そして五影とともに ボルトは敵うハズのない敵が待つ異空間へ、決死の覚悟で挑む!
出典BORUTO -NARUTO THE MOVIE- - 映画・映像|東宝WEB SITE
中忍試験でボルトとサスケの娘・サラダらと協力したり、大人になったナルトやサスケが共に戦うなど友情が大きなテーマとなっている。ボルトが中忍試験に挑む中で、努力とは何かに気づかされる姿も描かれる。
出典[BORUTO]「-NARUTO THE MOVIE-」 友情、努力、勝利の3原則と家族の絆 | マイナビニュース
■製作に原作者ががっつりと関わっている事で期待感がありました
連載が終了したことにより、製作に相当絡んでいます。
ストーリー的にも色濃く岸本さんの意向が反映されているので、いわゆる劇場オリジナルのような形ではなく、原作の続きの立ち位置になります。
ご本人も手ごたえは相当あったようです。
本作は原作者の岸本さんが製作総指揮を務め、脚本、キャラクターデザインなども全て自ら行った。
出典サスケと結婚し幸せ全開サクラ役中村千絵に原作者・岸本斉史「まだわかんない」と警告! | シネマカフェ cinemacafe.net
岸本は本作について「私のプライベートが反映されている」と明かした。
出典『NARUTO』原作者・岸本斉史 『BORUTO』は「今までの15年間を詰め込んだ」 - ゲーム&アニメ - ニュース - クランクイン!
岸本は「今回大変でした。やっと休めると思ったら、全然休めなくて…」とこぼすも、「連載以上に頑張った。自分へのご褒美ではないが、この間やっと新婚旅行に行ってきた」と笑みを浮かべる。
ナルトに似てるからね(*´ー`*)
トピック検索 |