主 2015-08-12 14:47:16 |
通報 |
入る際はプロフをお願いします
名前:
年齢:
学年・クラス:(クラスはA~E)
部活:(無しでもOK)
委員会:(無でもOK)
作品:
容姿:(オリキャラのみ、自画自賛はある程度ならOK。)
性格:(オリキャラのみ)
備考:(趣味、好きな食べ物など…版権キャラの姉兄、弟妹設定や、版権キャラから一方的に好意を寄せられている…などの設定は無し。)
・先生を希望する方は、学年、クラスの代わりに担当教科をお願いします
・ディアラヴァはモアブラのキャラも勿論OKです
・AMNESIAのオリオンを希望する方は小等部でお願いします
レス解禁です、質問やこれを付け加えてほしいなどがあれば言ってください
(/創作男子OKな乙女ゲートピが立つとは…まさに俺得、是非とも参加したいです!宜しければ創作男子枠おひとつキープして頂いて宜しいでしょうか?)
主キャラ
名前:トーマ
年齢:17歳 (AMNESIAWorldにて二年の為)
作品:AMNESIA
学年・クラス:高等部2年A組
部活:無所属(しかし、よく人手が足りない時などに助っ人として駆り出される)
委員会:無所属(同じく助っ人として駆り出される)
備考:趣味はバスケットボール、サイクリング、インターネット、テレビゲーム、読書、料理と多趣味。好きな動物は人間。好きな食べ物は辛いもの全般で、嫌いな食べ物は生の果物全般。
「うっはー、また赤点ですよ。誰か助けてくれええ」
名前:園崎理人
読み:ソノザキ リヒト
性別:男
年齢:17歳
学年:2-A
部活:帰宅部
委員:保健委員
作品:DIABOLIK LOVERS
(しかし只同じ学校の生徒というだけの関係性)
容姿:オレンジ色と印象付く程に明るい朱色に染められた髪は耳に掛かる長さでストレート、瞳は黒でアーモンド型の目は顔立ち全体を元気と印象付ける程。小麦色の肌で筋肉は滑らかに付いている。身長は176cm、制服は袖や裾を捲っておりネクタイやボタンを上から二つ外す程の着崩し。普段はパーカーにスウェットズボンとかなりラフ。
性格:明るくテンション高めで前向き、落ち込む事もあるが他人の前では笑って見せる真の強さはある。予期せぬ出来事には対処しかねるのか固まってしまったりする事も、しかし主に笑い飛ばす元気っ子。また困っている人を放っておけないお人好しでありお節介。
備考:一人称は俺。二人称は君、君やちゃん付け、先輩付け等。
趣味はゲーム。好きな食べ物はオムライス。苦手な物は勉強と蜘蛛。
逆巻家の噂位は耳にした事はあるが実際話した事も無い為、小森含め逆巻家に関わりある事は無知。
一人暮らしで昼間はバイトをしている。家族は居らず独り身。
(/先程キープをお願いした者です!お待たせ致しました、PF投下させて頂きます。改めて参加希望です、不備有らばお申し付け下さい!)
>理人
(/不備などはありませんのでオーケーです!
お節介な面ではトーマくんと同じタイプですね!仲良くなれそうです。絡み文をお願いします!)
名前 逆巻カナト
年齢 17歳
学年・クラス 2年B組
部活 無所属
委員会 無所属
作品 DIABOLIK LOVERS
備考 感情の起伏が読みづらく、何かにつけ人のせいにしては怒り、泣き叫んで暴れる。しかし甘いものには目がないため、お菓子をあげるとすぐに泣き止む。歌を歌うのが上手い。
(/ディアラヴァ有の乙女ゲーなりきりなんて…!一目見て入ると決めました。こんな素敵トピ作ってくれた主様大好きです!不備などがありましたら急いで直します…)
>カナト
(/いやん大好きなんて照れますぅ~
確かにディアラヴァのなりきりは少ないですよね~、主も大好きな作品なので秋のアニメ化をきっかけに増えることを願っています!
不備はありませんので絡み文をよろしくお願いします!)
ALL≫
……おなかがすきましたね……何か、食べ物…
(休み時間。二年前の廊下にてぐぅ、と音を立てるお腹をさすり。軽くため息をつくと誰に言うでもなくそんな独り言を呟いたのち、テディと呼ばれるクマのぬいぐるみをぎゅっ…と抱きしめるとあたりをきょろきょろと見渡して
(駄文で申し訳ありません!絡み文を投下させていただきました。
もしよろしければ絡んでやってくださいまし…)
主様
(/AMNESIAという作品は知っているのですが未プレイで(汗)でもキャラが綺麗で何れプレイしたい作品です!トーマ君知ってます!イケメンですよね、お節介なのですか!?是非とも仲良くしてやってください!)
all
あちー…アイス食いたいアイスー、あーあ…購買でアイス売ってくんないかな…。(季節は夏、勿論の如く降り注ぐ日差しに校舎が熱され教室の中といえど人が充満した中ではたまに通る風も意味を成さず。下敷きで自身を扇ぎながら涼むも気休めでしか無く、机に突っ伏し我が儘とも取れる愚痴溢し。)
(/駄文で拙い絡み文ですが、どうぞ宜しくお願い致します!)
カナト君
…ん?今の音、君?(購買にて自身の腹を満たす為に買い揃えた惣菜パンと菓子パン。両手一杯に抱えて教室に戻る最中、相手とすれ違えば違い様に明らかに空腹を知らせる腹の虫の音が耳に入り。立ち止まり振り返れば相手見て首傾げ問い。)
(/初めまして、カナト君だ…っ!!←
絡み文絡ませて頂きます!創作で少々お馬鹿な息子ですが何卒宜しくお願い致します。)
理人≫
……なんですか。僕に気安く話しかけないでもらえますか…?
(きょろきょろと見渡していると相手の姿が目に入り。他のクラスの人物の事など全く興味無く覚えていない。すぐに相手から視線を外して。しかし程無くして相手が話しかけてくるとふいっと顔を逸らして冷たくそう言い放ち。しかしその視線は相手の手に持っている菓子パンの方に向いており
(/いえいえとんでもありません、こちらこそ絡みづらいかと思いますが宜しくお願いします)
>カナト
……よっ、隣のクラスの逆巻カナトだよな。…俺はA組のトーマだ。よろしくな
(廊下に出ると見覚えのある相手、噂でよく耳にする『逆巻兄弟』その数々は決して好いものではないが、いつか話してみたいと思っていた。そして今、偶然目の前にその一人の逆巻カナトがいる。しかも今は一人。相手はお腹がすいている様子だったので、笑顔で相手にそう話しかけると続いて持ち歩いている飴を差し出して「もしよければ…これ、食うか?」と尋ねて
>理人
(もちろんですよー!仲良くしましょうね!
とりあえず同じクラスということなので知り合い…ということで良いでしょうか…)
アイス…ってお前さんね、購買にそんなモン売ってたら冷凍庫の費用もかかるしウチの学校の設備、なにかしら無くなっちまうよ?クーラーとか。
(相手の学校への我儘を聞くと、丁度空いていた相手の前の席に座り。呆れたような声でそんなことを言って。相手の頭を上からぐりぐりと撫でると「少しくらい我慢しんさいよ。お菓子とか売ってるだけでもマシだって」と付け足し
名前: 北条 蛍/ホウジョウ ケイ
年齢: 16歳
所属: 1年A組
部活: 無所属
委員会: 保健委員
作品: 薄桜鬼
容姿: 艶のあるストレートの髪はセミロング程度に伸ばし、前髪は長く右目が隠れる様に流している。少しばかり藍色がかった黒髪。やや目つきの悪いツリ目だが三白眼ではない。澄んだ藍色で深海を思わせる様な深い色。背は153cm程で身体の線が細く、所詮華奢。人並みに凹凸はある、と自称するもののややスレンダー。元々寒がり気味で夏場も長袖。スカートは千鶴同様短くしている。日焼けで肌が赤くなってしまう為、あらゆる手段で日光を遠ざけた結果、青白に近い色白。黒いシンプルな髪ゴムで緩いサイドテールにしたり、ハーフアップにしたりと髪型を弄るのが好き。
性格: 世話焼きで心配症。少々おっとりしているが年齢以上にしっかりしており、人様に頼る事=迷惑と捉えるも誰かに頼られる事は幸福と感じている、ちょっとズレた思考の持ち主。同年代と比べると冷静で大人びている為、考え方の違い等で反感を買うことも。典型的な他人優先タイプ。
備考: 趣味は読書と愛猫と戯れる事、お節介。好物は甘いものや果物、緑茶。苦手なものは強いていえば甘ったるい胸焼けを起こす様なもの、油っこいもの、味の濃いもの等。炭酸ジュースもあまり好きではないが全く飲まないわけでもない。幽霊や虫も苦手。手先が器用で家事も好き好んでやり、その反面運動は苦手。日焼け後が怖いのもあるが、運動神経がさほど良くない。その分勉強には真面目に取り組んでおり、特に日本史や世界史といった社会科を好む。特技は飾り切り。両親が個人病院を経営していた為、ある程度の知識や技術を持っている為保健委員に。部活は未だに決めかねている。
中学に上がる前に両親が事故で亡くなっており、母の妹夫婦にあずけられるも、夫婦やその息子とそりが合わず高校進学と共に一人暮らしを始める。目付きの悪さを気にしており、先輩後輩関係無くさん付けに敬語スタイル。一人称は私。
(クラスメイトに御礼として貰った購買の菓子類を抱え、中庭に足を踏み入れると手近な日陰に腰を下ろし。保健室に保管して貰っている塗り薬を貰ってくれば良かった、と溜息を一つ。チョコレート菓子やクッキー、小さめのパウンドケーキ等様々な菓子に口元を緩めては、『一人分にしては多くない?』と。持参したパックの紅茶にストローを差すと嬉々としてパウンドケーキの包装を解き)
(keepしていた者です!不備等ありましたら遠慮なくお願いします!)
>蛍
(/不備はありません!細かいことまできっちり書いてあって…ありがとうございます!
さっそく絡ませていただきますね、若干トーマくんがキチってるっぽくなってますが。。)
…あ、確か保険委員の子だよね?こんちは。
俺のこと、覚えてるかな…二年のトーマっていうんだけど。
(何の当てもなく、ただふらふらと中庭に立ち寄ればどこか見覚えのある相手の姿を見つけて。思考を巡らせ、確か人手が足りない時に保険委員の仕事に駆り出されたときに見かけた子だと思い出して。笑みを浮かべながら軽く相手に挨拶をして
>トーマさん
はぁ…?ペラペラと意味の分からないことを……
(うざったい、とでも言いたげな表情で相手の顔を見るとため息交じりにそういった。しかし相手の持っている飴に目を移すと、少し口元に笑みを浮かべる。
…でも、それは貰っておいてあげます……
(未だに上から目線な物言いだが、相手の手から飴を取ると目にもとまらぬ速さで袋を取り口に運ぶとどこか満足げな雰囲気になり
>ケイさん
(何の当てもなく、ただできるだけ誰も居ないところを探していた。ふと中庭に足を運ぶとお菓子を大量に持った相手の姿が目に入った。大量のお菓子に羨ましそうな視線をちらりと向けて。しかしヴァンパイアのプライドからか素直に言い出せない。軽くため息をつくとテディをぎゅっと抱きしめて相手をじっと見つめて
(絡ませていただきました!これからよろしくお願いいたします!)
(今のところ、
オリキャラ男女一名ずつと、ディアラバのカナトくん、そしてアムネのトーマくんが参加しております
まだまだ参加者様は募集しておりますので待っています!)
>カナト
はいはい、それはすんません。
(なんだかんだで食いもんはもらっておくんのか…そんなことを思えばなんとなく幼い頃の可愛い幼馴染を思い浮かべて。相手とそれを重ねればなんとなく相手の我儘や暴言も可愛いものだと思えて。全く反省する気もない謝罪の言葉を言った後に「甘いモン、好きなの?」と尋ねてみて
トピック検索 |