主 2015-08-05 21:54:13 |
通報 |
授業?睡眠学習だろ(平然とした顔でさもあたりまえのようにそう述べ。「い、いやぁ……あはは」笑ってごまかせばいいとでも思っているのか、相手から顔を背けて
先生に指されてもしらないからな(やっぱり寝るつもりなんだと思えばはぁっとため息をつき。「別にいいけどさー…これから俺に惚れさせてやるし」顔を背ける相手を見てため息をつき、相手の頬を掴んでこちらに強引に向けさせにっと笑い)
ごめんね成績よくて(ははっと笑いながら面白半分でそんなこと言ってみて。「ふーん。ま、頑張れよ。…あ、俺から条件何個か出すぞ?」挑戦的ににやっと笑うと、向けられた顔はそのままにそう提案して
う、うっさい!別に成績良くて羨ましいなんて思わないし!(相手の言葉に軽く涙目になり、成績が悪くて先生に呼び出されてるのでううっと落ち込み。「頑張る!じょ、条件?」何年かかるか分からないが頑張ってみようと思い、条件と言われびくっとして)
勉強教えてあげようか?(落ち込みだした相手に向けて、普通ならめんどくさくてやらないようなことを言ってみて。「まず1個目。毎日ここで噛ませろ。逃げるのは許可する」指で1をつくり1つ目の条件を述べて。
いいの!?(教えてくれると言う相手を見て目をキラキラさせて嬉しそうに笑って。「へ、あ、はい。」逃げるのはいいと言われると、噛まれる前に逃げようと思い一つ目の条件に頷き)
別にいいよ(相手の反応を見てなんか犬みたいだななんてくだらない考えが頭に浮かび。「2つ目。俺の条件だけを飲むのもフェアじゃない。だから1日一個ならなんでもいうこと聞いてやる」指をもう一本立て、できる範囲なだけ、と付け足し、
やったー!よろしくお願いします(嬉しそうに手を挙げて喜びペコッと頭を下げ第二の先生だなんて思っていて。「おお!なんでもいいんだな!」次の条件は自分が嬉しいことなので笑顔で頷き、相手にしか出来ないことでも頼もうかななんて思っていて)
ん。そんときはここでやる?それともうち来る?(それをするには場所が必要だと考えどうするのかと相手に聞き。「3つ目。ここを卒業するまでには俺を落とせ。以上。」更にもう一本指を増やし、上から目線でそういい放ち。
んー…ここにいると友達と遊びそうだし椎名ん家でやりたい!(ここでもいいが絶対遊ぶなと思ったので相手の家を選び、急に行ってもいいのかなと思い。「が、頑張りますっ!」びしっと敬礼をして恋愛経験豊富の相手を落とせるか少し不安で)
そっか。わかった。
(こくりと頷き了承して。「親、いないときにおいで。そのほうがいいだろ」そのほうが相手も気兼ねしなくていいだろうと考えて。「うん。俺をお前が好きで好きでどうしようもないくらいにしろ」にっと笑って相手の頭を撫で、時計を見るとそろそろ行くか、と提案して
うん!わかった!
(相手の気遣いが嬉しくニコニコと笑っていて、相手となら頑張って遊ばずに出来ると思い赤点回避しようと気合を入れ。「なんか、不安になってきた…」と頭を撫でられながら呟き、コクっと頷いて立ち上がり)
ん。そのかわり俺と勉強して赤点だったらお仕置きな(にやっと笑って、さて、赤点だったらなにしてやろうかなどと考えて。「教室まで送ってやる」相手の前を歩いて、お前何組だったけ?と尋ねて
お仕置き…ぜ、絶対赤点取らないようにする(にやっと笑う相手を見て顔を青くさせ、絶対に回避しなければと焦っていて、相手の家に行けない時は友達に教えてもらおうと思い。「ありがとー3組だよ」と指で3を作り)
せいぜい頑張れよ。(表情をコロコロと変える相手が面白くなってきて。「3組…わかった」確か3組には5、6人元恋人がいた気がする、などと不吉な考えを脳裏に浮かべ
頑張るし!椎名も頑張って俺に教えてね!(ぐっと気合を入れるように握り拳を作って。「あ、次の時間体育だ!」授業のことを考えて思い出すと自分の好きな体育ということを思い出して手を挙げて喜んでいて)
あぁ。でも俺に教えてもらえば30点アップな(拳を握っている相手に向けてにっと笑ってプレッシャーになるようなことを言い「お前体育だけはできるのな」だけというところを強調して、からかっているのか嫌味たっぷりに笑って
30っ…点…(プレッシャーをかけられるとどうしようどうしようと焦っていてこれはやらないとマジでやばいと思い、「だけって…た、確かに体育は5だけど…」だけを強調されるとうっと泣きそうになり正しい事ではあるがそこまで強調しなくてもと思い)
ま、頑張れ。(と、こんな話をしているうちにも教室は目の前で。もう少しで昼休みは終わるというのに大体の生徒は廊下で雑談などをしていて。「あー泣くなって!ごめん!」(泣きそうになった相手を見てやりすぎたと後悔し。
うん!とりあえず赤点取らないようにする頑張るよ!(教室に近づくともう話せないかと思い、廊下で話す生徒を見てもうちょっとで終わるのに大丈夫なのかなと思い。「…大丈夫」ぐすっと目元を拭い謝る相手を見てへらりと笑い)
トピック検索 |