《ALLキャラ》たまにはゆっくりするのもいいわよね《集合!》

《ALLキャラ》たまにはゆっくりするのもいいわよね《集合!》

西木野真姫 / 主  2015-08-01 23:01:06 
通報

閲覧ありがと。
ここではタイトル通りALLキャラ(アニメ・漫画・ラノベ等。芸能人やドラマキャラ、創作はNG)を募集してるわ。
そうね…、他の場所と変わっているところを挙げると『普段なりきりがしたくても流れが早いトピが多くて参加できない』、そんな多忙な人達を中心に活動していきたいと思ってるの。もちろん、そうでない人も歓迎よ。
下にルールを書いておくから最後までしっかり見ていってね。

▼ セイチャの規約は厳守。荒らしの類は相手にせず通報。
▼ 現実となりきり、両世界の常識がある方。
▼ 会話は雑談で置きレス形式。日に何度もレスできる方でも、ここでは一日三レスまでに抑える。
▼ 既に三箇所以上トピを掛け持ちしている方の参加は不可(何れかのトピへの顔出しが疎かになる可能性があり、またそれが原因でトラブルが起こっても主は責任を負えないため。掛け持ちしている方の全てがそうであるとは思っていませんが、どうか御理解いただけると嬉しいです)
▼ なりきりにおいて顔文字、絵文字、ギャル文字、wの使用は不可。☆や♪等の記号は公式で使っているキャラのみ可。
▼ 多少の似非には寛大に。キャラ崩壊はしないように気をつける(主が使わせていただくキャラについては、ほぼゲーム知識のみのため、あまりにも違和感を感じる場合には指摘していただけたら助かります)
▼ 鸚鵡返しや一言返事、他にも返事に困るようなレスは禁止。ロルは基本、豆〜短。毎回、同じ描写は避ける。自ツは自由。
▼ 恋愛は3L可能だが好きなキャラや異性だけと話したり、最初から過度の恋愛目的はお断り。皆と平等に絡むこと。
▼ キャラ同士の軽い喧嘩は有り。背後同士は無し。また、必要以上に背後の詮索をしない。
▼ 最後のレスから二ヶ月何の発言もなかった場合、キャラリセ(事前に来られない理由を仰っていただけたらキープします)
▼ 支援上げ等はお気持ちのみありがたかく受け取らせていただきます。
○ 背後様が義務教育終了済み、または社会人の方優遇。

随分、長ったらしくなっちゃったけど特に難しいことは要求してないし…、あなた達なら守れるわよね。
それじゃ、募集開始。……待っててあげるから早く来なさいよ。

コメントを投稿する

• No.48 by ノエル  2015-08-11 22:38:09 

>神楽
ま、待ってー!(既に数を数え始めている相手を見て、慌てて隠れ場所を探しては、近くの草むらに隠れて)

>真姫
うん!(相手が出したどちらも悪くないという結論に納得したようで、こくりと頷いて)
ノエル頑張る!(胸の前で両手をぎゅっと握り締めて、やる気があるという意思を示して)
わー!ノエルも…!(相手の予想以上に綺麗なターンに目を輝かせては、自分も真似しようとするも、失敗して尻餅をついて)

>一
ノエルはノエル!よろしく!!(相手の簡単な自己紹介を受けては、こちらもごく簡単な自己紹介を返し、元気な笑みを浮かべ)

(/はじめまして!
天体のメソッドから、ノエルというキャラをやらせて頂いている者です!
まだまだ初心者で、読みづらいところもあると思いますが、どうぞ宜しくお願いします)

• No.49 by 斎藤一  2015-08-11 22:44:09 

>ノエル
あんたは元気なやつだな。よろしく頼む。
(相手の元気な挨拶にふっ、と微笑を向けてみて)

(/はじめまして!わたくしも非似ではありますが好きすぎてはじめくんに手を出しました。よろしくお願いしますね!)

• No.50 by 神楽  2015-08-13 09:10:06 

>ノエル
きゅーう、じゅうっ!もーいいかい?
(十数え終わればおもむろに目に当てていた手を外し、形式的に上記聞くがそのまま探し始め)

>一
んぁ?新入りアルか!私は神楽アル。
(相手の姿認めれば何故か偉そうに胸張って上記言い、「一か。よろしくアル!」と屈託のない笑顔とともに言い)
【絡ませていただきます!】

• No.51 by 斎藤一  2015-08-13 09:54:23 

>神楽
ああ、よろしく頼む。
あんたは…日本の者ではないのか?
(相手のチャイナ服を不思議そうに見つめ、頭のお団子を指さし「特徴的だな」などと感心して)

(/絡みありがとうございます!よろしくお願いしますね。)

• No.52 by 神楽  2015-08-13 10:04:45 

>一
この国っていうか、この星の者じゃないアル。
(相手の問いにニヤリとして答え)
【こちらこそです^^】

• No.53 by 西木野真姫  2015-08-13 13:36:40 

◇ 斎藤さん

待ってたら、そのうち来るんじゃない?その土方って人も。もう、仕方ないわね…ほら。私は西木野真姫よ、…よろしく( 服装を変えるつもりは無いようなので、せめてもの熱中症対策にと相手の目の前にズイッと水を差し出し。相手の名を把握すると促されるまま己も名乗り )

( / 了解です!それではこちらも失礼しますね。また何かありましたら、お声掛けください )

◇ エリザベス

楽しいかどうかは分からないけど、暇潰しくらいにはなるんじゃないかしら。まあ…せっかく来てくれたんだし、ゆっくりしていってよ。それと、そんなに堅苦しくならなくていいから( 入室するなり褒め言葉を口にした相手に若干照れたような表情浮かべて歓迎し。敬語が癖なのだろうと思いつつも此処では楽にしていいと告げ )

( / 参加希望ありがとうございます。対応が遅れてしまってすみません…!暑さに参ってしまったり、お盆ということもありまして;/久しぶりのなりきりに此処を選んで頂けて嬉しいです!主として、楽しんで頂けるように頑張りますので宜しくお願いします )

◇ ノエル

それじゃあ、今日から私とノエルはライバルね( 相手の意思を確認すると楽しげに口角上げて述べ )!…大丈夫?…ほら。初めてなんだから難しいわよね、次はゆっくりやってみましょうか( バランスを崩して転んでしまった相手に急いで手を差し出し、今度は相手のペースで頑張ってみようと告げ )

• No.54 by エリザベス  2015-08-13 19:35:35 

>西木野真姫様
堅苦しい、ですか?ああ、これがJapanese気遣い…!ですが私はエレベーターガールの身。例え貴女様がお客人でなくとも、その身分は変わらないのです(相手から伝えられた堅苦しいという形容詞に疑問符を浮かべるが、それが自分の口調だと気づくと驚いた表情になり。しかし幾ら相手が自分が迎えるべき客人でなくても、最低限の敬意を忘れるべきではない。その事を伝えると理解して貰える様に頭を下げ。「ところで貴女様はもしかして、今ナウな若者にバカウケアイドルの西木野真姫様、でございますか?」外に出掛けて見たテレビで偶然相手を見かけていたのか、確認する様にそう述べ。

(/いえいえ、気にされないで下さい。この所の暑さは本当にびっくりですし、忙しい時期に参加希望してしまった自分こそ申し訳ないです。初めから主様の真姫ちゃんが素晴らしくて長くなってしまってすみません。不束者ですがこれから宜しくお願いします!)

>皆様(絡み文)
申し遅れました。私、エリザベスと申します。訳あって、今は旅をしております。
あまり外に詳しくないので、おかしな行動があれば教えて下さいませ(前に自己紹介を行ったのはいつだったかと思いだしながら、不作法にならないよう注意して多少堅く思える自己紹介を終え。

(/はじめまして。久しぶりのなりきりで拙い部分も多いと思いますが宜しくお願いします。また、エリザベス自体がかなり不思議系ですのでご理解頂ければ有難いです。ご存じない方は『ペルソナ3 エリザベス』で検索して貰うと容姿等々わかりやすいと思います。長々とすみませんでした!)

• No.55 by ノエル  2015-08-14 01:56:03 

>一
そうかなー?…!それよりそれより!一は何してる人?(元気な奴と言われては自覚はないようで、軽く首を傾げて。とはいえ、己の事より相手の事が気になるようで、装飾品や服装などをまじまじと見つめつつ、上記のように問いかけて)

>神楽
……(もういいかいという相手の声を聞いては、物音などをたてないように注意しつつも、草の間から相手の動きを伺って)

>真姫
ら、ライバル…!(む、と相手の言葉に真剣な表情になっては、負けないぞ、という意思を込めた視線を送り)
だ、大丈夫…(相手の手を借りて立ち上がっては、意外と難しいという事にふと気付き。自分の力だけでは無理だと考え「真姫!もっと詳しく!」と、身を乗り出して問い掛けて)

>エリザベス
も、申し遅れました?の、ノエルはノエルと申します…わ、わけあって?ノエルは…あれ?(相手の自己紹介を真似しようとするも、己には難し過ぎたらしく、混乱した表情を見せて)

(/はじめまして!
天体のメソッドから、ノエルというキャラを演じさせて頂いているものです。
私はなりきり初心者で至らないところもあると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
エリザベスちゃんについては検索させて頂き、容姿や大まかな性格などは把握いたしました!検索ワードまで、ありがとうございました!
此方も長々と失礼致しました)

• No.56 by 斎藤一  2015-08-14 02:14:44 

>神楽
星単位の問題なのか…日本語で大丈夫か?
(相手が宇宙からの者だと知ると日本語を話していて大丈夫かと不安になり)

>西木野
そうだな、待たせてもらうこととする。
ああ、すまない。…いただきます。
西木野真姫…響きの綺麗な名だ。
(水を受け取り一口含み。相手の名前を聞くと反復して覚え)

>ノエル
俺は新撰組の三番組組長だ。
…難しいか?…ノエルの時代では何と言うのだろうな。
偉いお人と国を守る仕事をしている。
(淡々と説明をしたが相手の表情が難しそうになっていくため、簡潔に述べてみて)

• No.57 by 金木 研  2015-08-14 19:58:32 

えっと・・・入っていいかな?(フードを被り、マスクを着用した状態でドアをノックし

(/東京喰種の金木研で参加希望です!

• No.58 by エリザベス  2015-08-14 22:58:00 

>ノエル様
別に無理をする必要はありません。どうぞ、ノエル様が話しやすい言葉でお話下さい。私も自分が話しやすい言葉を使っているだけですから(自分が以前接する事が多かった青年や姉弟とはまた違う、幼い少女を落ち着けようと、話しかけながら少し腰を落として目線を合わせて。

(調べて頂いたんですか!わざわざお手数をおかけしてしまってすみません!
ノエルちゃん、素敵なキャラクターですね。当方、天体のメソッドはあまり詳しくありませんので、ロル中の描写等におかしい点があればどんどん教えて下さい。
それでは自分は失礼します。)

• No.59 by ノエル  2015-08-19 20:09:38 

>一
…じゃあ一も偉いの?(何となくぴんと来たようで、少し頭の中で整理しては不思議そうに問い掛けて)

>エリザベス
わ、わかった!(こくりと頷いては元の口調に戻して「エリザベスは何してる人?」と、目線を合わせてきた相手に不思議そうな視線を向けて)

(/いえいえ!お気になさらないで下さい!
了解しました。その点は此方も同様なので、よろしくお願いします。
それでは、此方も失礼させて頂きますね。)

• No.60 by 西木野真姫  2015-08-19 21:37:42 

◇ エリザベス

分かった、あなたが楽ならそのままで構わないわ。…だから、頭上げてよっ、ね?( どこか覚えのある服装と丁寧な口調は相手の職業が関係していたのかと一人納得すればポンと手を叩き。変わったエレベーターガールだと思って視線注いでいると突如頭を下げた相手に焦ったような声で上記述べ、肩に手を置いて上を向かせようと )…まあ、そうだけど。まさかこんな所で私達を知ってる人に会えるなんて…μ'sも有名になったものね。そういえば、あなたの名前は?( 言葉の所々に死後を挟む相手に思わず苦笑いを浮かべつつ質問に答えて、自らが所属するグループの名が知れてきた事を実感し。ふと相手の名を聞いていない事を思い出すと訊ね )

( / 温かいお言葉ありがとうございます。エリザベス本体様も暑さで体調を崩さないようにお気をつけください!それと、あなた様は何も悪くありませんので謝ることないですよ*/素敵だなんてそんな…!エリザベスちゃんは不思議ちゃんで可愛いです。長文は好きですし、こちらも長い返しになってしまったのでお気になさらず! )

◇ ノエル

いつか、同じ舞台に立てたらいいわね。じゃあ、厳しくいくから覚悟してよ?まずは足をこうしてーー…、( 相手の力強い眼差しから本気を感じ取れば、己も中途半端な気持ちで教える訳にはいかないと上がっていた口角をきゅっと結んで気合を入れ直し。今度はゆっくりと足を動かしつつ口頭での説明も加え )

◇ 斎藤さん

それで、その副長さんはどんな人なの?ーー!べ、別に。普通の名前でしょ( その人が訪問してきた時に相手に直ぐに教えられるようにと特徴を訊ね。名を褒められると照れたのかフイっと視線逸らし )

◇ 金木くん

…どうぞ、入って?( ノックする音に反応して扉を開けると顔を隠すようにした少年が居て奇妙に思うが敢えて触れずに入室を勧め )

( / 遅れてしまいましたが、参加希望ありがとうございます!まだいらっしゃいましたら、是非参加して頂きたいです )

• No.61 by エリザベス  2015-08-23 22:33:16 

(/お返事遅れてすみません…。)

>ノエル様
私はエレベーターガール…つまり、お客人の行く末を見守り、場合によりましては手助けする仕事でございます。今は少し、お暇を貰っていますけど(本来のエレベーターガールとはかけ離れた仕事だが、その説明をするのは少々手間が掛かる。なので職場の環境と身分はそれで構わないだろうと判断し、説明を付け足しながら相手の質問に答え。

>西木野真姫様
ありがとう、ございます。
貴女は…お優しいのですね。周りに対して厳しくするのも、全て相手を想うからこそ。内に秘めた物はきっととても暖かな心なのでしょう(自分に掛けられた言葉に素直に頭を上げると、嬉しそうにお礼の言葉を伝えて。仕事柄、人を観察する事は出来ると自負している。相手の行動について自分の思った事を、恥ずかしさも何もなく真っ直ぐに相手に向かって述べて。「私はエリザベスと申します。訳あって今はとある方の為に行動をしています。画面の中で歌う貴女は、とても生き生きとしていらっしゃいました。流石プロでございますね。」自分の名前を教えると、自分が大切な人の為に行動している事をなんとなく付け足し。世間一般からは遠い、閉鎖的な空間で長い時を過ごした己にとって、まだ若いながらも広い世界で自分の夢を追う相手は憧れを抱くには充分だったらしい。ニコリと笑った笑顔には淡い憧れが見て取れて。

• No.62 by ノエル  2015-08-27 18:19:34 

>真姫
分かった!こ、こうかな?(相手の真剣な眼差しを見ては、突然無理を言い出した自分に付き合ってくれている事を思い出し、感謝の気持ちを込めて笑顔を浮かべるも、やはり難しいらしく何とか相手の真似をして)

>エリザベス
へえー!難しそうだけど、大事な仕事!(己にはよく分かってはいないものの、他の人が絡んでくるという事は大事な仕事に間違いないと解釈し、そう述べては「お暇って、夏休みってこと?」と不思議そうに問い掛けて)

• No.63 by エリザベス  2015-08-28 19:25:01 

>ノエル様
…ええ。私自身、この役目を誇りに思っています(此方の言葉に疑問も持たず、子供故の純粋な発想から生まれる真っ直ぐな言葉に驚き、暫く考え込むような真面目な表情になるが、我に返るとまた普段通りの笑みを浮かべて。「いいえ。いつ終わるやも知れぬ、長い休みにございます。…目的を果たすまで、終わることのない。」自分自身、いつまでこういう風に“休んでいる”のかはわからない。自分の目的とは叶えば世界の理すら壊しかねない危険なものなのだ。それを理解している故に、悲しげに微笑んで。

• No.64 by 西木野真姫  2015-09-01 15:12:08 

◇ エリザベス

べ、別に、私はそんなんじゃ…、〜ッああもう!一体、私の何を知ってるっていうのよ。…ていうか、あなた、よく馬鹿正直って言われるでしょ( どこまでも真っ直ぐで、且つ己の本質を見抜いているような言葉に内心動揺してしまい、それを悟られぬよう真顔で否定しようとするが、途中で恥ずかしさがピークに達したのか一気に頬を染め上げるとムキになって言葉を返し。小さく息を吐き、徐々に落ち着きを取り戻すとせめてもの反撃にとジト目で相手見やりつつ疑問をぶつけ )へぇ、具体的にどんなことをしているのか聞いてもいいかしら。…ありがと。でも、まだまだよ。歌もダンスももっと上手くならなきゃ。ーーあなたは、その仕事の他にやりたいこととか無いの?( 相手の自己紹介を聞いていると”とある方のために行動”という部分に興味深げな様子見せ。少しくすぐったくなるが、μ'sでの活動について好意的な声を掛けられると笑顔で感謝の意を伝え、相手の笑みから何かを感じ取ると小首傾げ問い )

( / リアルを大切にして頂きたいですし、元々此処では”多忙な方も参加できるトピ”というものを目指していますから、お返事のスピードはお気になさらなくて大丈夫ですよ。私が遅れてしまった時も、貴女様は気にしなくてもいいと仰ってくださいましたし、お互い様という事で! )

◇ ノエル

そう、その調子よ。少しずつだけど、ちゃんと形になってきてるわ( 今度は転ばずに動作を終えた相手に感心して己なりの褒め言葉を口にし。支えがあった方がやりやすいだろうかと考え、キュッと相手の両手握るとふと思い出したように )…今度、μ'sのライブがあるんだけど良かったら見に来る?

• No.65 by エリザベス  2015-09-04 19:32:56 

>西木野真姫様
あら、まだ私の勘も捨てた物ではなかったようですね。馬鹿正直…ですか?姉上にはお転婆だとか言われた気もしますが…正直者だと言われたのは初めてです。なるほど、馬鹿正直…(相手の様子から自分の勘があながち外れでもなかった事を悟ると、ニコリと無邪気な子供の様な笑顔を浮かべ。続けて相手からぶつけられた疑問に、一瞬は意図がわからずぽかんとした間の抜けた表情を浮かべるが、次の瞬間には自分の身近にいた人から掛けられた言葉を思い返していて。お転婆、というのも不本意な話だったが、それよりも初めて言われた馬鹿正直という言葉に、きっとこれも相手なりの誉め言葉なのだろうと自己完結させて。「大それた事はしておりませんよ。ただ…長い旅をしています。向上心がある事は素晴らしいですね、可能性は貴女にとっても大きな力になるでしょう。…私にとってこの役割は、生まれた意味にも等しいもの。でも今暫くは、愛した人の為に生きてみたいと思っております。」自分がしている事が自己満足に近い事は理解しており、それを普通の人に伝えても理解が得られないと分かっているのか、やはり全てを伝えはせず、誰よりもよく知っている、可能性という無限の力を追求し続ける相手に嬉しそうにして。その仕事が嫌いな訳ではない。思う存分に力を出せるその場を、戦う事で自分を探した自分が嫌うことは未来永劫ない筈だ。ただ、愛に生きてみるのも案外悪くないと微笑んで。

(/お優しい言葉…!ありがとうございます!)

• No.66 by ノエル  2015-09-05 13:06:38 

>エリザベス
誇り…?ノエルに…誇れること…(相手の口から出た誇りという言葉にぴくりと反応しては、己には何か誇れることがあっただろうかと考え始めて。いざ考えると浮かばないらしく、うーんと唸って)
エリザベス…大丈夫?(相手の悲しげな表情にふと気が付いては、安心させるためか相手の手を両手でぎゅっと掴んで問い掛け)

>真姫
ノエル、いつか真姫のこと抜かしちゃうかも!(相手に褒められて気が大きくなったのか、満面の笑みで冗談を述べて)
ライブ!?行く!(あまり聞かない言葉に目をキラキラと輝かせては、相手の手を上から強く握り返し、こくこくと頷いて「どんなことするの!?」と興奮からかぴょんぴょんと飛び跳ねながら問い掛けて)

• No.67 by 西木野真姫  2015-10-04 22:57:57 

◇ エリザベス

ッ、知らない。お転婆…、今のところそんな感じには見えないけど。それにしても、お姉さんがいるのね。どんな人?…やっぱり貴女って変わってる。だからかしら、見てて全然飽きないわ( 相手の勘は間違いではないと認めるのが悔しいのか、目を逸らすと肯定とも否定とも取れぬ言葉放ち。此処に来てから今までの相手の行動を思い返してみてもお転婆という印象を受ける事は無く、それどころか品があって女性らしいと感じていた。これから更に相手との距離が縮まれば、いつかそんな一面も見る事が出来るのだろうかと思うと楽しみになってフッと笑い。姉の存在を知るとどんな人物か、己は一人っ子なので興味ありげに質問し。馬鹿正直という言葉を受けても不快感を表さない相手には目を見開くが、今度は本心を述べて柔らかく笑み )…そう、何だか訳ありみたいね。私には貴女の事情とかよく分からないけど、…あまり難しく考え過ぎないようにね。ふふっ、いいんじゃない?既に心に決めた人がいたりして( 長い旅、その言葉に何か引っ掛かるが、これ以上踏み込んでもいいものかと頭悩ませ。役割、生まれた意味等と口にする相手は何やら複雑な環境に置かれているのかと推測すればポンと頭撫で。可愛らしい夢を述べる相手を微笑ましそうに見つめつつも、少しからかうような口調で想い人がいるのか聞き出そうとし )

◇ ノエル

じゃあ、ノエルに簡単に追い越されないように私も練習量を増やさなくちゃいけないかな( 相手の発言が冗談だと理解していても、元々運動が苦手な己。若くてやる気のある相手に対して油断するといつか越される事もあり得るので、うーんと唸りながら上記 )私を含めた9人のグループで、たくさんの曲を歌って踊るの。色々と参考にもなるはずよ( ライブについて軽く説明し、はしゃぐ相手に笑いながら優しく頭撫で )

◇ ALL背後様

( / 主でありながら一ヶ月も不在にしてしまい、申し訳ありません…。リアルで忙しい時期が続いて、このサイト自体にも中々顔を出せずにいました。せっかく私宛にレスを残して頂いていたので、遅ればせながらお返事させて頂きました。勝手なのは分かっていますが、まだ何方かいらっしゃいましたら絡んで頂けると嬉しいです )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック