スカイ 2015-08-01 20:11:57 ID:51ea287b4 |
通報 |
>75の続き
レベル2
【あなたは誰? 4話】
(助ける為?何を言ってるんだ?俺は彼女(幽霊)の意味が分からなかった。さらにもう一つ何故死 んだのかを聞いてみた。理由を知っておく必要もあるからだ。)
幽霊:それは…学校に行く途中で車に跳ねられたんだ~。遅刻して急いでて信号無視してね
蛭渡:…
(彼女(幽霊)の理由を聞いて呆れてしまい。理由はもっと深刻なんじゃないのかと思っていた自分がバカで説明しながら笑う幽霊は「三年前かな私が22の時にね。」と暗い顔になり何も喋らなくなり)
蛭渡:ごめんそういうつもりじゃなかったんだ
(暗い幽霊に何とか明るくさせようとごめんと誤り後に「助ける理由を聞かせてくれないか?」と訪ねて)
幽霊:大丈夫だよ。あのね私あなたを助けたいの。友達と言うのを取り戻して欲しいの
(ううんと笑顔で見せて後に「友達」と言う言葉に反応し「友達はいらない。友達は裏切るもの。」俺には友達はいた。だが過去に小学の時悪質な嫌がらせと裏切りがあって信じられなくなった。そこから友達なんていらないと思ってた。なのに何故そこまで言うのか分からなかった。気づけば自分達の大学の前で開いてており。先生とかが来てるから開いてるのだろ。そこから入り。彼女は黙ってたが後に口を開き)
幽霊:今のあなたはいらないかもしれないけどそんなんじゃダメ!私がいい友達を見つけてくるから!
(は?となりそんな事しなくてもいいと止めるが彼女(幽霊)は俺の話を聞かないままそのままどこかへ飛んで消えていき。)
蛭渡:何なんだよ
(消えた方へ見つめてハァとため息つき。とりあえず時間あるので自分のお気に入りの場所へ移動して。そこには一本の木と広場があり。合唱の練習だったり弁当を食べたりする場所でもあった。俺は木の近くにある座る場所に腰を掛け座ってると1人の先生が現れ)
先生:こんにちは。そこいいかな
(5話へ続く)
トピック検索 |