デスノート

デスノート

リュークになりたい主←  2015-07-29 03:34:21 
通報
はい、主です。デスノートにハマり、デスノートのトピが見つかりにくかったので(←)作りました←

ルール

デスノートキャラは、漫画とドラマの月とLのみ

創作あり。

死神ズは見えている設定でお願いします。

恋愛、3L可、裏×

時間軸は、あえて気にしない!←

ロルは豆~中が嬉しい。ガラケー族にとって長はキツい!←

最後に大切なこと!
皆仲良く楽しくなりきり!似非OK!主は初なりでリュークだから大丈夫だ!(何がだよ

皆様、よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.34 by 夜神 月  2015-07-29 20:58:30 

>リューク・L

…え

(紙を回収し終え。次はどうするかと考えていた時リュークからLの事を聞き。近くにいるのかとリュークが言ってる方に目だけ見て。少しじゃわからないがLだとしたら監視だろうと思いこの場をどうするかを考えてみてふと近くにいた人を見かけその人に近づいていき)

(/いえいえ、大丈夫ですよ。後その人ってのは笹木でさっきの絡みとこに戻ります。)

>笹木

それは?

(相手に渡して相手が見ていた物を問いかけてみて。)

>マット

(/いえいえ。それいいと思いますよ。ライト先に歩いちゃってるのでマットから絡んでくれませんか?)

• No.35 by マット(マイル・ジーヴァス)  2015-07-29 21:16:31 

>笹木サン

__じゃオレはこれで。じゃあね可愛いお嬢サン…keep it up 〜!(素直に自分の指示に従う相手に満足そうに微笑めば、丁度全ステージをクリアし背後に数人の列が出来ていたことからコントローラーを元の台に戻し。中々可愛らしい相手との別れを名残惜しいなんて思いつつ、悪戯っぽくウィンクをして上記のように相手を励ましニヤリと笑えば、ヒラヒラと片手を振ってその場を離れようとし)

>夜神サン

__ん、コレお兄サンの??(Lに捜査開始まで高級ホテルを用意して貰ったは良いがやはり退屈で、折角ゲーマーの多い日本に来たのだから携帯ゲーム機のすれ違い通信を楽しもうと近場の広場へと繰り出し。噴水の縁に腰掛けていれば急に足元に紙切れが飛んで来て、正面に同じような紙を慌てて拾う相手が居た事から、それが触れれば死神が見える様になる物だとは露知らず、親切心で拾ってやろうとのんびりと手を伸ばし)

• No.36 by 弥海砂  2015-07-29 21:24:41 

/リューク、月
あ、ホントだ!ライトー…ってコレ、何?
(リュークから月に視線を移して手を振り、デスノートの切れ端を拾い上げては首を傾げ。)

/L
月のストーカーさん…何してるの?
(月の大学に変装をして遊びに来ていると白シャツで猫背の後ろ姿を見つけ、駆け寄ると声をかけ。)

/マット
Do you need any help?
(ふらっと変装をして街へ出掛けてみては最新のゲームに興味を持ち、売り場に足を運んでは何やら興奮気味の人に話しかけ)

• No.37 by リューク/笹木 愛梨  2015-07-29 21:55:03 

夜神月
また月の尾行……おい月どこ行くんだよ。
(じーっとLを見ながら話してたら相手が移動しており急いでついていき
リュークver

雑誌、キラ対Lについての特集だ。
(雑誌の一部のページを見せて
創作ver

(/分かりました!

マット

……おいゲーマーの人、ゲームのお礼したい。……あっナンパじゃねぇからな。
(ゲームのクリアのコツを教えてくれたのでお礼がしたいと思い呼び止め
創作ver

弥海砂
デスノートの切れ端だ。風で飛んでいったんだ。
(まだ残っていたのかと思いながら簡単な説明し
リュークver

• No.38 by マット(マイル・ジーヴァス)  2015-07-29 22:26:46 

>弥サン
__Oh…You're so cute!Please call me matt!!What is your name??(突然声を掛けられ振り向けば、其処には何とも自分の好みにストライクな相手が居て一瞬にして目をハートにして詰め寄れば、早口に上記を述べ。しかし英語で話しかけられたとはぁ、此処が日本で、相手も日本人である事をすぐに思い出し「あ、日本語話せるよ!突然ゴメンね」と苦笑してはゴーグルを額に上げて軽く謝罪し)

>笹木サン

…ナ、ンパ……??(相手の呼び掛けに立ち止まり振り向くも、いくら日本語も出来るとはいえ日本独特の単語には疎いらしく小首を傾げ。そして暫く考えた後、漸く合点がいった様に拳を合わせるも、それを相手が大真面目な表情で述べていた事からプッと吹き出し「ははっ…君オモシロすぎ」と御腹を抱えて笑い出せば「ガールフレンドなら足りてるから心配しないでよ」と続け)

• No.39 by リューク/笹木 愛梨  2015-07-29 23:40:05 

マット

…………なんかムカついたから一発蹴るのってアリ?
(お腹を抱えて笑い出した相手に馬鹿にされたような気分になり、笑顔だが黒い笑みのまま軽く蹴る体制で聞き
創作ver

(/暴力的な少女ですアレですがよろしくお願いします←

• No.40 by 夜神 月  2015-07-30 08:16:06 

(/この先Lだろうがメロだろうがニアだろうが関係なく死神の存在だけを明かします。「デス・ノート」と言うキーワードがなければ多分面白くなると思いますんで。そんな事を考える自分がいます。←)

>マット

…そうだよ。

(声に気づきフリ迎えればそこにはまだ残っていた紙切れを見て。急いで回収しようと思ったが今急いでそれをとるとなると怪しく見えてしまう。相手にとってはただの紙切れマットののんびりと手を伸ばすのを見てこの距離ならすぐにできるがそれなら相手が驚く。ここで仕方かなくライトはゆっくりと歩いてそう呟き。後足しに「拾ってくれてありがとう」と相手に呟いた。)

(/あれ?何か長文の長文になっちゃいました。読みにくかったらすみません)

>ミサ

ちょっと飛ばされてね。

(ミサが拾った紙切れを「これ何」と聞かれてデス・ノートの切れ端だとミサにだけ聞こえないような声で説明し)

>笹木・リューク・L
そうか。興味あるの?

(リュークの声にスルーしそのまま笹木と話していてこの話題は意味あるのか月はこのまま話していてLがどう動くかを見ていた。堂々と現れるかこのまま監視するのか。笹木の話を聞きながらLの反応を待ち)

• No.41 by マット(マイル・ジーヴァス)  2015-07-30 15:13:42 

>笹木サン

ちょっ…女の子がそんな事したらダメだって。国際問題になっちゃうよ??
(相手の体の筋肉の付き様を見る限り恐らく何かの格闘術の有段者なのだろうと推理するも、いくら相手が手練であろうと、自分が入国の際にLの根回しで持ち込み、足首や腹など体の見えない所に隠し持った小銃に当たったら寧ろ相手が拳や足を怪我すると思い、慌てて上記を述べ「馬鹿にしたつもりじゃないんだよ?只可愛いなって思っただけ」とニッコリ微笑み相手を諌めようとし)

(/いえいえ、此方こそ二次創作を参考にしているだけの拙いマットですが宜しくです!)

>夜神サン

ははっ…拾うも何も落ちてるのを指摘しただけだから御礼を言う必要は無いよ。
(もう其処まで紙切れに手は届きそうだったが、自分の私物であり、しかも今偶然にまた風でも起これば飛ばされてしまうような紙切れを走って取りに来ようともしない相手に、キラ捜査の事で気が張っているせいか不信感を抱き”紙に劇物が塗ってあるかもしれない”と物騒な推測をし手を引っ込め。早計に礼を言う相手に笑って上記を述べれば、相手が紙を拾い易い様座っていた位置をずらし、再びゲーム機へと目線を落とし)

(/此方に合わせて頂く必要は無いので大丈夫ですよ!)

• No.42 by 夜神 月  2015-07-30 15:59:57 

>マット

…。

(相手にとられるかで見ていたが「指摘しただけで」と聞いて相手方とりやすいようにを見て。紙切れを拾いながら回収し。辺りを見渡して紙がないのを確認し。相手に問いかけてみて。)

ゲーム好きなの?

(/一応主様の本望を叶えようかなとしてみましたがわかりました。後ロル変ですがすみません。何かこうなっちゃいました。)

• No.43 by 弥海砂  2015-07-30 17:33:57 

/リューク
リューク、ダメでしょ?月を困らせる悪戯しちゃ
(デスノートの切れ端を見つめては、リュークが月のキラとしてのお勤めの邪魔をして悪戯して月を困らせて楽しんでいるのだと←勝手に誤解して)

/マット
へー、ニホンゴジョウズデスネ…あ、私は弥海砂…ミサって呼んで
(変わった外人さんだと解釈しては僅かに後退り、相手が手にしているゲームに興味を示してはじっと見つめ)

/月
気を付けなきゃダメだよ!月にはストーカーさんが張り付いているんだからっ
(デスノートの切れ端と聞けば慌てて周囲を見渡し拾い遺しがないかと確認し、ストーカーさん(L)がいないとわかると安堵し溜め息して)

• No.44 by リューク/笹木 愛梨  2015-07-30 19:41:16 

夜神月

無視すんなよー
(違う人と話しているのでちょっとした悪戯でぐるぐると月の周りを回って
リュークver

興味?無い。…………でも一応キラ派かな。
(きっぱりと興味が無いと言うがキラのおかげで犯罪者が減っているのでキラ派と言い
創作ver

マット

国際問題?犯罪者か……?
(あまり聞かない言葉に首を傾げ、あまり頭が良くないため国際問題=犯罪者という考えになり勝手に決め付け←
「可愛いからって笑うもの?」じりじりと距離を詰めて
創作ver

弥海砂
風で飛んでいったんだよ、月の邪魔はしてない。
(誤解している相手に慌てて解こうとして
リュークver

• No.45 by マット(マイル・ジーヴァス)  2015-07-30 20:18:39 

>夜神サン

一番はゲームだケド、ジャパニーズカルチャーは何でも大好きだよ〜。マンガもアニメも素晴らしいからね。
(相手が何の不自然な様子も無く紙切れを拾った事から自分の予想が見事に外れ、不快な思いをさせてしまったかと少し落ち込むも、相手の次の言葉を聞くと怒ってはいないのだろうと安心し、再び集中してゲームから目を離さずに淡々と上記を述べ)

(/大丈夫ですよ!私の駄ロルで宜しければ参考にして下さると嬉しいです!)

>ミサちゃん

OK!じゃあ遠慮なくミサちゃんって呼ばせて貰うよ。
(相手がファーストネームで呼ばせてくれたことから、もしかしたら脈アリかもしれない、と何ともおめでたい事を考え嬉しそうに上記を述べ。相手の視線が自分の持つゲーム機に向いている事に気が付き「あ、オレ全クリしたからミサちゃんもやってみる?」とコントローラーを差し出し)

>笹木サン

え、オレが犯罪者?No,No寧ろオレは逆の立場だよ(相手の勘違いにキョトンとした表情になれば、慌てて両手を振ってそれを否定しあくまで自分は逆の立場であると明言し、少しずつ距離を詰める相手に「ちょっ…只今までオレが付き合ったガールフレンドには居ないタイプだから新鮮だっただけだよ!?」と冷や汗混じりに弁解しては後退りし)

• No.46 by リューク/笹木 愛梨  2015-07-30 20:45:58 

マット

?じゃあ警察…?
(犯罪者ではないのなら逆の警察かと思い聞き
「へぇ~……、問答無用!」
ニコニコと笑いながら相手の横腹に蹴りを入れようとして

• No.47 by マット(マイル・ジーヴァス)  2015-07-30 22:19:52 

>笹木サン

警察って言われたらソレもNoだけど…って、ストップ ストップ……って、あ。
(自分の立場上、警察関係者であるとも明言出来ず仕方なしに言葉を濁しつつ、構えを取る相手に狼狽し後退りし。相手の被害を抑えるため、最悪拳銃を玩具であると誤魔化す前提で腹から引き抜こうかと悶々と考えていれば、場の空気を裂くような軽快なアニメのメロディの己のスマホの着信音が響きディスプレイを見ればガールフレンドで『Hello,Honey.What's wrong?』と取り敢えず電話を取り)

• No.48 by リューク/笹木 愛梨  2015-07-30 23:19:34 

マット

警察じゃない?じゃあ探偵でいいや……さて、逃げるな……ん?
(警察では無いとなれば探偵かと思って、ニコニコと笑顔で蹴りを入れるが相手の着メロがなりきょとんとした表情で横腹ギリギリで寸止めし、
「…………すっげえ英語だ。」そのままの体制をキープして内容は全く分からないが相手の英語を聞いていて

• No.49 by 夜神 月  2015-07-31 09:09:17 

>ミサ

あぁ、ごめん。

(ミサの言葉を聞いてそう答え。どうしてこんな事になったか分からず今は残った紙はないかを見て見てしかなかった。後ミサに「仕事は休みか?」と問いかけてみて。)

>笹木

そうか。僕もキラ派なんだ。

(リュークが色々言ってるがいつもの事なのでスルーし。笹木の言葉にそうかと呟いて自分もキラ派だと呟き。後に「隣いいかな?」と相手に訪ねてみて)

>リューク

リュークって死神になる前は人間だったの?

(自分の部屋で監視カメラはなくリンゴを少し上に投げながらキャッチして何となく目の前にいるリュークに問いかけてみて)

(/またドッペルになりますがちょっと部屋で監視カメラがない状態で話してみたいなと思いまして。いいですか?だめでしたらすみませんっ)

>マット

(紙を回収して去ろうと思ってたが後に何も予定がなく。時間つぶしとしてこの青年に話しかけてみた訳だ。)

面白い外国人だね。
(マットの言葉を聞いてゲームと漫画かと思い。そう呟いてはゲームする相手を見て。「隣いいかな。」と相手に問いかけてみて)

(/参考ってそっちうまいですね。なかなか真似出来ないですよ。でも頑張りますのでまだまだ未熟ですがよろしくお願いしますっ)

• No.50 by 弥海砂  2015-07-31 12:55:07 

/リューク
本当?嘘だったら林檎あげないからね?
紅夏って品種の美味しい林檎、貰ったんだけどな~
(慌てている様子に悪戯したくなり、鞄から林檎を取り出すとちらつかせて)

/マット
ゲーム得意なんだ?よーし、やってみようかな
(面白そうな人だなと思いながらコントローラーを受け取り、難しい顔をしてはゲームを進め)

/月
今日は撮影もライブもないから出掛けようかなって…月は大学、お休み?
(ついつい嬉しくて顔が緩みっぱなしになりながら、久しぶりに見る月にテンションが上がり)

• No.51 by 夜神 月  2015-07-31 15:39:44 

>ミサ

自分は休みだよ。

(仕事について聞いたが休みと聞いて「そうか」っ呟き。後に大学はと聞かれ。そう答えてみて。こう話してるのもLは監視してるのかと思い。)

• No.52 by マット(マイル・ジーヴァス)  2015-07-31 16:36:06 

>笹木サン

__『え?今??アキハバラの電気屋サンだよ。女の声が聞こえた?浮気じゃないってば。気の所為だって』
(電話を取り、暫く未だ構えを取る相手を横目に彼女と話せば、どうやら彼女は先程の相手の声、即ち”知らない女性の声が聞こえた”と自分の浮気を疑っているようで少々面倒臭そうに眉根を寄せて上記を述べ。そして、これ以上彼女を誤解させると不味いと思い相手に向かって「シーッ、だよ?」と口元に片手の人差し指を添え口パクでそう伝え発言を制し)
(/『』内は英語で話していると思って頂いて結構です!)

>夜神サン

日本人のお兄サンから見たらそう見えるかもね…あ、別にオレの場所じゃないし御自由にどうぞ〜
(相手の言葉に自分を客観視したら変わった外人に見えるのだろうと再確認しては上記を述べ、隣に座ることを快く了承し。ゲームがひと段落した所でチラりと相手に視線を向け「オレ日本大好きだから最近物騒な事件が多くてザンネンなんだよね」と何となくキラ事件の話題を出し、部外者染みた感想を述べ苦笑しては、わざとらしく大きく肩を竦め)
(/お褒めに預かり光栄の至りです…!此方こそ非似&駄ロルですがこれからも宜しくお願いしますね!)

>弥サン

得意っちゃ得意だケド趣味みたいな物かな〜(あまりゲームオタクとしてのイメージを相手に植え付けるのも良くないと思いそう笑顔で言葉を濁せば「やってみて!難しくなったらオレ2P参戦して助けるからさ!」と相手の言葉を聞いて嬉しそうにはにかんでそう述べ)

• No.53 by 通りすがりさん  2015-08-01 09:04:02 

支援〜

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック