レオ・ヴィアン 2015-07-27 22:35:19 |
通報 |
ジャック
わぁ・・・俺はウサギとかしか食わないから人間は食ったことないな。(人間の姿に戻って言い
フィエリア
ウサギがいたから食おうと思ってな。まぁ捕まえたから良いんだけど(捕まえたウサギを見せちみ
>フィエリア
驚いたよね。ひぁって言ったよね。
(ぷいっとされた顔を無理やり自分に向け)
>レオ
うさぎ。皮剥ぐのは好きかな。
(自分の袖をぷらんぷらんとさせて皮を剥ぐ仕草を真似て)
>フェイリア
……おーい、誰かいるのか?
(保健所から微かながらも音が聞こえたので、小さい声でそう言い)
(/わざわざ、ありがとうございます。よろしくお願いしますね)
>レオ
ありゃあ、そうなんですか。ドンマイです
(教師なのに迷子という事に内心笑ってしまい、自分には他人事と言わんばかりにそう伝え)
>32 ヴィアン
……っそうか…。
(見せられた兎にヒッと息呑むも、取り繕って平静を装い、)
>33 レイニー
い…っ言ってな……っ近い…っ!
(否定しようとするも、相手との距離に驚いて言い、)
>34 アルバート
ん…っくぅ……。
(相手の声に喉鳴らすも、よほど寝入っているのか起きず、身じろいだせいでフードが外れ、)
>フェイリア
寝てる…のか?
(保健室にそろりと入り、寝息が聞こえたので人がいるのは分かった。誰なのか好奇心が出てきてしまい、良くないと分かっていても抑えられずカーテンを開けてみた。そこには知っている教師が、しかも、フードがはずれている。「あ」と、短く声を発し)
ジャック
皮剥ぐのだけで食べないのか?(びっくりした目で言い
ローレンツ
で・・・・頼みがあるんだが、保健室って何処だっけ(頭に?を浮かべ
フィエリア
実はこのウサギ・・・生きてるから飼おうと思うんだよね。(ピクピク動いてるウサギを人間の姿に戻りながら触り
>フェイリア
………
(しばらくの間その場に佇んでいたが、何も見なかった事にしようと、保健室から出て行こうとして)
>レオ
え?あぁ、保健室ですか?そこの道を真っ直ぐに行って、後は消火器が置いてある左側の方っすよ
(保健所に行きたいらしく、簡単に道を教えて)
>フィエリア
おかしいな。僕の耳は完璧な筈なんだけどな。
(近いと言われたらさらに近寄りたくなるのが性というもので、さらにぐっと近寄って)
>レオ
だって、うさぎの目玉は美味しくないんだもん。
あと血管が細いから…僕好みじゃないな。
肉は柔らかいけど味が薄いし。
(ブツブツと小さい声ですねた子供のように言って)
>38 ヴィアン
そう、か……間違って食うなよ。
(兎が生きている事を知れば内心ほっとしつつ言い、)
>39 アルバート
ん…っにゃ……?
(ふと目が覚めて、喉から猫のような声が出るも相手には気づかず起き上がり、目を擦っていて、)
>40 レイニー
や…っそれ以上、近寄るな…っ!
(人見知りが表に出たのか、顔逸らしつつ無意識に後退り、)
>フェイリア
あ…。先生、起きました…?
(出て行こうしたその瞬間、猫のような声が聞こえ、そろりと後ろを振り向き)
>フィエリア
弱い子はいじめたくなるよね。
ね、僕に食べられた子猫の話してあげようか?
(じりじりと寄りながら相手の猫耳を見つめて)
>42 アルバート
ひゃあっ!? あ…っアルバート…っ!? いつ、から…っ!
(相手の声に大袈裟なほど驚きビクッと身体跳ねさせ、バッと振り向けば顔赤らめて慌てたように言い、)
>43 レイニー
お、まえ……っ調子に乗るなよ…っ! これでも私は教師だぞ…っ!
(とん、と背中が壁にあたってしまい、軽く涙目になりながらも訴え、)
>フィエリア
うーん…。ついさっき…ですかねぇ
(ベッドの上から慌てて起き上がった人物から訊かれた事に答えた。よく先生やってられるなと、呑気に思い)
ローレンツ
そうか・・・でさ、またまた頼みがあるんだが、いっしょに保健室まで来てくれるか?怖くてな(苦笑いをしながら言い
ジャック
へぇ~。俺のペットのウサギは殺すなよ。(ガクガク震えながらペットのウサギを持ち
フィエリア
あぁ食べないよ。(と言ったらウサギが逃げ
>45 アルバート
あ…っ。や…っ見る、な……っ!
(相手の返答聞きながら不意に耳と尻尾が出ている事に気づき、しかもフードも外れていた為軽くパニック起こしながら顔赤らめ、)
>レオ
先生…。あんたは一体、何に恐れて…
(何をそこまで怖がっているかは知らず、面倒ではあるが仕方ないかと思い「単位上げてくださいねー」と、からかいながら承諾し)
>フィエリア
あっ、ごめんなさい。出ますね
(赤くなった教師の顔を見て、余程恥ずかしいのだなと思い、ドアごしにした。相手には見えていないからか、珍しいものを見たと、ギザギザの歯を覗かせニヤリと笑い)
>52 アルバート
えっ、いや、用あったんじゃ……っ。
(出て行く相手に声かけるも間に合わず、しばらくして相手はもう行ったのだと思い込み、ベッドの上で膝抱えれば耳と尻尾見られた事を思い出して「さいあく……っ」と顔うずめ、)
ローレンツ
お化けが出てきたら俺の身がもたない。(震えながら「わかったから‼」とローレンツの肩を掴みながら
フィエリア
そんなのどうでもいいよ!キルちゃんの方が大事(いつの間にかウサギの名前をつけたらしくウサギの名前を言い
>フィエリア
えーと、先生俺まだいますよー
(ただ単に出て行っただけなので、違う所に行くのではなく、やや大きな声でそう言い)
>レオ
どんだけ怖がりなんすかあんたは!分かりましたって!
(何故教師になれたのか考えても分からず、放棄した。肩を掴まれて離せと言わんばかりに抵抗し)
>55 ヴィアン
だめだ。特にお前は担任持ってるんだろ!
(相手の首の後ろをぐっと掴み、)
>56 アルバート
っ! いたのか……っ。
(相手の声にぴく、と耳動かし、独り言を聞かれてしまった恥ずかしさにさらに顔赤らめ、)
>57 レイニー
お前な…っ!
(威嚇は続けるものの、恐怖のせいか尻尾は下がり、)
>59 レイニー
にゃあっ!?
(尻尾撫でられれば思わず猫のような声あげ、その場にへたり込み、)
>60 アルバート
いや…っ別に……。
用があったんだろう? 私が出てくから……。
(相手の言葉に顔上げ、ベッドから下りながらぼそぼそと言い、)
>フィエリア
うーん…用という用はないんですよね。実際
(自分はただ単に寝息が聞こえたから保健室に入っただけなので、その辺りを訂正して)
>62 アルバート
でも、私だって用があっていた訳じゃないからな……。
(耳と尻尾を戻すのは諦めたのか忘れているのか、フード被って引っ張りながら扉に向かい、)
>レオ
人のものを取るのは趣味じゃないんだ。
(相手の震え方を見れば「可愛いうさぎさんだね。」とうさぎをなでながら)
>フィエリア
どうしたの?なんかあった?お腹痛い?
(相手がへたりこんでも尚面白がって尻尾を触り続けて)
>フィエリア
あー、先生寝てただけですもんねぇ
(特に理由がないと聞いて、寝ていただけなのかと思った。やや笑い、細長い目を更に細くさせ黒い煙がゆらゆらと揺れて)
>64 レイニー
にゃあぁ……っやめ…っしっぽ、いやぁ……っ!
(力が抜けてしまったのか相手に縋りつき、がくがくと震えながら涙目で泣き声をあげ、)
>65 アルバート
るっさいな…っ!
(ガラッと扉開ければ顔赤らめ言い、)
>67 レイニー
にゃ、あ…っ!
し…っしっぽ、さわられ、と……っあたま…っふわって、なる、から……っいや…っなんだ……っ!
(必死に耐えながら、ひくひくと嗚咽まじりに言い、涙は最早ぼたぼたと零れ落ちていて、)
>69 レイニー
さわ…っさわん、なぁ…っ! も…っどこも……っやだ……っ。
(尻尾を触られた事で敏感になってしまったのか、頬をつつかれるのにもぞくりと身震いし、ふるふると頭振り、)
>70 アルバート
で? 何してるんだ、お前。
(腕組んで妙に開き直って言い、)
ローレンツ
優しいな、お前は(掴むのを辞めて
フィエリア
えー。キルちゃんが迷子になっちゃうじゃあねぇか(ぶつぶつ言いながら
ジャック
凄く可愛いから持って帰って来たんだ(ニコニコ笑いながら
>72 レイニー
おま、え……っ何なんだよ…っ!
(ぎゅっと目を瞑っても零れる涙は止まらず、垂れた耳はぴくぴくと震え、)
>73 アルバート
……あぁそう…。
(溜め息まじりに言いながら、立った耳のせいでずれやすくなったフードを軽く引っ張り、)
>レオ
はいはい。さっさと行きましょーよ
(小さくため息を吐いてはこっちだと誘導して)
>フィエリア
先生、俺に何か用がないなら戻っても?
(自分に大した事がないと判断したのか、そう言って)
>77 アルバート
ん? いや、構わないが……そもそもどうしているんだ?
(首傾げればフードが外れそうになり、バッと手で押さえながら平然と尋ね、)
>フィエリア
えっーと、なんか音が聞こえたと思ったんで、入ってみたんです
(フードがずるりと動いた時に手ですぐに押さえた相手を見ながら貴重なもんだなぁと、内心に思い)
>フィエリア
泣かないで。かわいそうな先生。誰にやられたの?
(ふわっと抱きしめ感情のない声で聞いてみて)
>レオ
良かったね。先生のじゃなかったら僕のおやつだったのにな。
(微かに笑いながらつぶやいて)
>79 アルバート
……私、寝言か何か言ってたか…?
(相手が音で自分の存在に気づいたと聞き、ふと不安になって尋ね、)
>80 フィエリア
お前のせいだろ…っ! も…っ放せ……っ!
(放せと言いつつ自分で相手のシャツを握りしめていて、)
トピック検索 |