おとく 2015-07-26 20:14:04 |
通報 |
名前:晴樹(ハルキ)
容姿:優雨と同じ色の髪はところどころハネていて、襟足は軽く縛れる程度。前髪は顎辺りまであるが、目元は見えるようにしている。切れ長のつり目。顎髭があり、整った顔立ち。身長183㎝で、体格は華奢だが腕力はある。服装は、サイズが大きめのセーターにスリムタイプのジーンズが多い。左耳に優雨とお揃いのピアスを着けている。
性格:普段は優しく、誰よりも優雨を大切に思っている。しかし、怒るとなかなかに恐ろしく、優雨が泣いても許さない。とはいえ、怒るのは大抵の場合優雨の身を案じている時であり、理不尽な怒り方は決してしない。優雨に対して過保護なところがあり、端から見ればだいぶ甘やかしているが、本人は無自覚。とにかく優雨の事が好きすぎる親バカ。
備考:再婚しなかったのは、自分が気に入る相手がいなかったのもあるが、何より優雨に負担をかけさせたくなかったから。しかし、結果としてそれが余計に優雨の負担になってしまった事には気づいていて、少し後悔している。
普段は自宅近くのカフェで店長として働いている。
ピアスは優雨があけた時に、どうせならと自分もあけた(優雨を叱りはしたくせに)。
いかがでしょうか?
不備やご希望があれば、何なりとお申し付けください!
すごく素敵です!なんの不備も問題もありません。
ピアスをお揃いにしてくださって、嬉しいです…!
あと、貴方と相談がしたくあえて記載しなかったのですが、年齢や苗字はどうしましょうか?
何も希望がなければ17歳と40歳くらいにしましょうか。
それとももう少し若いお父さんにします?
苗字ですが、藤當(とうどう)というのはいかがでしょう?
それでは何も問題や相談すべき事が無ければ始めたいと思います!
お好きな場面からで構いませんので、先レスお願いしても宜しいでしょうか…?
了解しました!
では一応確認とっておきますが、晴樹は仕事中で、優雨君が学校帰りに寄って一緒に帰る約束してたってシチュエーションでいかがでしょう?
(/了解しました!
では始めます!)
そろそろ、かな……。
(店内の客もまばらになり、自分の就業時間もそろそろ終わりが近く、約束していた息子が早く来ないだろうかと思いながら時計見て、)
…ただいま。
(学校の授業が終わり、途中まで一緒に帰っていた友人と別れると小走りに父の仕事場であるカフェに向かって。店のドアを開け邪魔をしないように静かに中に入ると、相手がいるスペースに近づいてはまだ店内にいる客の姿をちらりと見て。「まだかかりそうなら、先帰っとくけど。」と声量を抑え気味に告げ。)
優雨、おかえり。
そろそろ終わるから、その辺の席座って待ってて。
(相手見れば微笑み返し、相手の頭撫でながら相手の問いに答え、隅の方の席を示し、)
ああ、分かった。
(人目もはばからず頭を撫でる手に困惑し少し眉を寄せるも、大人しく頷くと邪魔にならないように隅のほうの席に鞄を置き腰掛け、穏やかな雰囲気の漂う店内をぼんやりと眺め。)
(遅くなってしまい申し訳ありません…!少し体調が思わしくなく、返信は遅れがちになると思います…。
上げてくださってありがとうございました!)
……お待たせ、優雨。帰ろうか。
(10分ほど経ってから一度奥へ引っ込み、また出てきた時には私服で荷物も持っていて、相手の席へ向かうと声をかけ、)
(/なんと!そうでございましたか……。全然お気になさらなくて大丈夫ですので、しっかりゆっくりお休みくださいませ…っ!)
トピック検索 |