ぬっしんぐ 2015-07-26 16:57:47 |
通報 |
?そうか、この間お前んとこで買ったセンプウキ出すか…
( 口許に指を当てれば近くにあった扇風機に目をやり。よく考えてみれば暑さは平気なためあまり使わないものだが、コンセントを差しこめば相手に向けて全力で風を送り。
極楽ですねぇ…、
( 扇風機から送られる風によって短い黒髪を靡かせ、蒸し暑かったというのは事実なのか涼しくなれば何時も堅めの表情は緩み顔へと化して )
それは良かった、って別に体調崩されたら困るから付けただけなんだからな!
( ソファに座り紅茶を啜れば手の緩んだ顔眺め眼を細めて。可愛い、だなんて思ってしまい目をふいと逸らし、顔を染めて上記を。
お気遣い誠に有難う御座います、…アーサーさんもご一緒に当たりませんか?( 微笑浮かべながらペコリと頭下げ、自分ばかり風に当たっていても申し訳無いので隣をポンポンと軽く叩けば相手を誘って )
…そうしてやらんこともない、
( 相手の隣、しかもめっちゃ近い。そんな事を暫く悶々としていたものの上記を述べつつ頷けば。相手の隣に座ると躊躇いがちに頭を彼の肩にもたげ
…!
( 自身の肩に相手の頭がもたげられると目を薄く見開き、冷めた筈の頬へ再び熱がこもっていくのを感じれば顔を背け。緊張からか言葉が詰まってしまい、そのまま沈黙してしまって )
涼しいな、
( 顔に当たる風に目を細め、相手を見上げながら上記を。相手の戸惑ったような反応に面白半分眺めているものの嫌なのだろうか、何て眉下げ考えてみて。
…そうですね、
( 距離が近いせいか相手のシャンプーの匂いが漂ってくれば顔の熱はみるみる上がっていき、理性を保つように目を瞑って少し俯き )
なぁ、お前は俺と居て...その、楽しいか?
( 二人共だんまりしてしまい、何となく気まずくなり。何気なく聞いてみようか、と口を開いたものの、友達を持ったことがない自分は動揺で声が震え。一気にそう言うと相手の反応を待って。
__アーサーさんには、私が楽しくないように見えたのですか?( 不意に問われた言葉、瞑っていた目を開ければ再び相手の方を向いて。「そう見えていましたら誤解です… 私はこの通り明るくない性格故に楽しそうには見えないのかもしれませんが、貴方と居てつまらないと思ったことなんて一度もありませんよ」何て己が誤解しているとも知らずに真剣な眼差しで見つめて )
菊...有難う
いや、お前に嫌われてたら、って思っちまったんだ
( 相手の言葉を聞くなり起き上がると微妙に染まった頬、明るい表情で目の前の相手を見つめて。真剣に答えてくれた相手に珍しく嬉しさを表に出し咄嗟に抱き着けば。
不安にさせてしまったのですね…本当に申し訳無い、( 抱き着かれると慣れていないせいか聞こえるのではないかというほど鼓動は高鳴るも、安心させるように此方も相手の腰に手を回せば強めに抱き返して )
菊、鼓動すげぇ
( 心地よさそうに相手の胸元に顔を寄せていたものの。相手の心臓の振動が服からでも分かり、目を瞑れば誰に言うまでもなく呟いて。
バレてしまいましたね…
( 気づかれないようにと必死に平常心を保とうとしていたのだが、相手の呟きを聞けば ふ、と小さく困った様な微笑溢し。柔らかい癖毛の金髪を梳かすように優しく撫でて )
…_あ、
( 髪の毛を撫でる相手の手を気持ちよさそうに受けて。まどろみかけた時に不意に思い出したことがあり目を見開き相手を見れば「一個頼んでもいいか?」なんて
俺の新しい魔法に掛かってくれないか、一日だけ・・・。
( 一瞬だけ迷った挙句、えらく真剣な眼差しで相手の事を見つめ。妙にロマンチックな事を言い出したかと思えば、懐から例のほあたステッキを取り出しそわそわと。
ま、魔法…ですか?
( 全く予想していなかった頼みに驚くと同時疑問も抱き、"魔法に掛かったら自分はどのように変貌しまうのだろうか…"と心配になりつつ暫し間を空けた後「_はい、1日くらいなら構いませんよ」相手が悪いことなどする筈ないと信じている為、こくりと頷いて答え )
Thanks. ん、猫でいいよな?
( 相手は何が似合うだろうか、だなんて頭の中をアイデアが右往左往し。このまえ相手のパソコンで目撃してしまった猫耳コスの画像を思い返せばステッキを相手の頭に軽く当てて首を傾げながらそう聞いて。((/選択肢あります、yes or others
猫ですか…!?__何だか面白そうな気がしますね、( 己の中では猫そのものになると想像しているのか、自分の好きな動物になれるとは嫌がるどころか寧ろ興味深くなる上に嬉しさも感じ。構わない、と言わんばかりに再度頷いて )
トピック検索 |