罪木蜜柑 2015-07-24 15:45:17 |
通報 |
>舞園おねぇ
は?アンタ何して…
(以前までは己の行動を見るやいなや呆れるか引くかのどちらかだったため此方へ歩み寄る姿に一瞬身構えたが、そんなことはなく優しく気遣ってくれる相手に好感が持てたのか少しだけ頬を染め「えへへ…ありがとう、舞園おねぇ。お礼に私の大好きなグミを分けてあげるよ!」ごそごそと袖から常備している菓子の袋取り出して)
(/蟹タンには犠牲になっていただきました←
はわわ、舞園さん女神ですか…!)
>狛枝
わーいっ!じゃあ早く寝転がってよ!
(てっきり何かと理由を付けて断るとばかり思っていたため、あっさりと受け入れられたことに思わず呆気に取られ。だがこれで遊ぶ楽しみが増えたと思えば、それ以上深く考え込むことはせず両手を上へ挙げて素直に喜べば砂をざくざくと駆けるよう踏みしめ、期待の篭った瞳で待ち)
(/いえ、貴方様の狛枝くんの方が絶対に素敵でs((下衆な日寄子ちゃんになりつつありますが、それでも仲良くしていただければ幸いです…!)
>こまるおねぇ
えー、別に気にしてないよ?っていうかそんな過剰に反応するなんて…意外と臆病なんだねー?
(何故そこまでして見ていないと言い張るのか分からず不思議そうにきょとんとして。見たところ制服を着ているため己と同じ高校生なのだろう。それにしても驚愕し過ぎではないだろうか。可笑しく思ったのか、口元へ手を当て吹き出すとクスクスと笑って)
(/苗木くんがいるので、とりあえず名前呼びにさせていただきました!可愛らしいこまるちゃんをありがとうございます。心が洗われ、ほのぼのといたします…。)
>空木
私は西園寺日寄子っていうんだー。戦士って…さすが子供のすることだねぇ。ぷーくすくす。
(戦士、と聞けば昔近所の子供達がヒーローごっこをしていた光景を思い出し、目の前にいる相手を照らし合わせるようにして見て。思えば己はあの子供たちが羨ましかったのではないだろうか、そんな考えが浮かんだがすぐさま掻き消し馬鹿にするかのように笑って)
(/年下の子に対してどのように呼ぶか分からず呼び捨てにしてしまいましたが、いつか必ず名前呼びにしたいと思っています…! いえ、言子ちゃん可愛いですし似ていますよ!鼻血もんですy(()
>罪木
今日だけに限定しなくても、いつだってこの天気だよ。こんな分かりきったことじゃなくて、もっと他の話題がいいなー。
(はっ、と片側だけ口角を上げるようにして笑い。良い天気なのは別に間違ってはいないが、己としては楽しい話題を求めていて「そうだ!ゲロブタの不幸な話でも聞かせてよー!」閃いたのは相手の話題で。人の不幸は蜜の味ということわざの通り己も思っているため、馬鹿にする気満々だがきっと楽しいだろうと思い)
(/容姿も勿論のことなのですが、中身だって断然可愛いですっ!もう抱き締めたいくらいです…! またいじめっ子に後戻りしちゃうんですけれどね(()
>姫永おにぃ
おにぃってロリコンだったの?わー、人は見た目によらないっていうのは姫永おにぃのことだったんだね!
(己に対して好意を持つかのように述べられた言葉に目をぱちっとさせたが、すぐさま貶すような台詞を吐き。問われた内容を聞けば以前この種類の蟹を拾い集めて料理に出されていたことをを思い出し「キモイ花村が獲って料理にしていたから食べられるんじゃないのかなー?」と問いの答えを述べ)
(/おお、ありがとうございます…!ならば此方からも日寄子ちゃん毒舌トークをしまs(()
>霧切おねぇ
…上辺っ面ばかり仲良くしてる生き方より断然良いよ。
(説教じみた内容を受けたことが嫌だったのか顔を逸らし唇を尖らせては、ぼそりと呟き。相手に問われてからようやく己も自己紹介がまだだったことに気付き「私は西園寺日寄子。よろしくね、霧切おねぇ!」と名を述べれば人懐っこい笑み浮かべ)
>日向おにぃ
食料なんてブサイクなモノミでも焼けばいいじゃん。まあ、不味くて食べられないだろうけどねー?
(注意を受けても反省する色を見せるどころか淡々と言葉を並べていき。中身は綿が詰められているのだろうが、そのようなことはお構いなしに話の餌食とさせて。強制的に通常の返答をしないよう仕向けたのは己だが返ってきた言葉は突飛なもので「は、はぁ!?おにぃってば馴れ馴れし過ぎ!」僅かながら頬を紅潮させると思いっきり顔を背け)
(/なん…だと(( そんな日向くんにうっかり騙されちゃう日寄子ちゃんを実装いたしました←)
>罪木お姉さん、
__ああ、罪木お姉さんじゃないですかー!あっ、でも私の事もう覚えてないですよねぇ、
( 彼女を目に移した時、それはもう懐かしい感情を抱き乍相手に近寄り。ビシ、と敬礼の様なものをしながら相手にそう、喋り掛けてはくすくすと笑いだし。「 それでは改めましてー、私は希望の戦士の戦士を担当しております、空木言子と申します。以後宜しくお願い致しまーす! 」口角をにっ、と上げながら自己紹介をして。)
( / いえいえー、似非ですが宜しくお願い致します! )
>姫永お兄さん、
あっ、いえいえお気になさらず。ってお兄さんテレビで見たことある女装のお兄さんじゃないですかー、
( 唐突に話し掛けられ、愛想笑いで追い払おうとするが目の前には普通ならば会えない様な人物。目を丸くさせるも一瞬、にこーと微笑めば相手にそう返事をしつつ、)
( / 絡み感謝です!、似非ですが宜しくお願い致しますー! )
>召使いさん、
__そんなの分かってますよ。言子ちゃんは冗談で言ったんですけどー?、
( 勿論相手がいるのだからロリコンは有り得ないのも分かっている。そうとも知らずに反論してくる相手をじとりと睨んでは。辺りに何時もの四人が居ないのだから、見てわかるだろうと溜め息を吐いては、「 御覧の通りでーす、全く何処に行ったんでしょうかー、」何て頬を膨らまし。)
( / 似てないんで罪悪感感じますッ!! ( バンバンバンッ(
>舞園お姉さん、
いえいえー、玩具も無いし出来ませんが。勿論知ってますよ!..申し遅れましたが私は空木言子と申しますー、
( これは礼を云う事でもないと思うし、寧ろ遣られたら不快だと思うのだが。そう感じ乍ガンが手元に無いのを心底悔やみつつ、それを隠す様に微笑み。「 あ、いえ..大門くんです。ええ、賛成でーす! 」もしや聴きにくかったのだろうか、名前を間違われて訂正しては、)
>日向お兄さん、
__あぁ、共通点は学園、じゃないですかねぇー?おとっと、これ以上は言子ちゃん口開きませんよ~、
( 意外と考えているのだな、と素直に感心。此処にいる人間は、皆希望ヶ峰学園関係者だと然り気無いヒントを与えつつくす、何て意地悪に微笑み乍お口チャック、と。「 ですよね~、勿論冗談です。」意外にも冷静なツッコミにケラケラと笑い、「 私はきぼうが__では無く、希望の戦士の戦士を担当してます空木言子です。 」以後宜しくお願い致します、何て頭を軽く下げては。)
( / 強そうとはまた何故、(笑) 私だって譲りませ((ry
>西園寺お姉さん、
では西園寺お姉さんですねー! ..ああ、やっぱりそういう反応ですよねー、モノクマちゃんがいれば今すぐ狩れるんですが..残念です。
( 馬鹿にするような彼女の発言に、一瞬真顔になっては、これだから大人は、何て。己も武器も手にしていないし、モノクマも居ないしで力では叶わないだろう、と肩を落としつつも残念だ、何て云いつつも笑顔で然り気無く怖い事を口走り。)
( / いえいえ構いませんよ..! うわああ、それ凄く楽しみにしています。基本的遅レスなんで返信は遅いですが仲良くしていただけたらと..! いえいえ似てません似てません、本家様に失礼です! ( カッ(( )
>舞園さん
....それは難しいかなぁ...だって、僕は画面の中での君の性格しか知らないし、実際に会った今でも君について確定したことは君が人間の形をしているということと超高校級のアイドルということだけだからね
(相手に問い掛けられれば暫し悩んだあとに真剣に考えたつもりなのだが、相手の問いの斜め上をいくような答えを叩き出し。「へぇ....そうなんだね、僕と似ているなんて...その人は随分と不運だ」相手の言葉に興味深そうに目を細めればため息混じりに述べて
>霧切さん
....流石だね、正解だよ。僕の才能は超高校級の幸運...まぁ、ゴミみたいな才能だけどね
(相手の考えに驚いたように目を見開けば薄ら笑いを浮かべるとそう述べて。「.....僕も、そんな日常じみたこと今までの人生のなかでは思い出せないよ。記憶喪失って訳じゃないけど」と自分の人生について呆れたように述べて。「へぇ、引き下がらないんだね。どうしてもって言うなら止めないよ」と驚きを隠しながら笑顔で述べ
>日向くん
僕みたいな奴から物を貰ってそんなに喜んでくれるなんて嬉しいよ、本当に日向くんは面白いよね
(大抵自分が他人に物をあげることなどそんなになかったのだがそういうことは気にせず(←)、それでも内心心配しているようで、それは相手が喜んでくれるかということではなく「日向くん、やっぱりそれ、腐ってたりするかもしれないから食べない方が...あぁ、でも..とびきり美味しいっていうこともあるかもしれないよね..」と自分の才能が心配な様子で、相手を止めているのかそうでないのか曖昧に述べて
>西園寺さん
うん、ちょっと待ってね
(相手の顔を見ては笑顔で準備に移ればなんの躊躇いもなく普通に砂浜へ寝転がり。海辺のギラギラ輝く太陽の日差しの中での砂浜は当たり前だが自分の様な服を着ていても焼けるように熱く、まるで処刑されているような感覚になってしまうが脳内でブンブンと頭を振り相手が何かしてくるのを待っており(←)
(/いえいえいえそんなことは...!!!
此方こそ変態狛枝くんですが宜しくお願い致します!!
>空木さん
あはは、睨まないでよ。そうだよね...流石だね、それくらい分かるか
(相手に睨まれれば笑顔で手を前に出し、相手は自分よりも立派な才能を持っていることを思い出せば相手を褒めてみて。「..僕なんかで良ければ...一緒に探そうか?......まぁ、僕と一緒に居たくなさそうだから此処に一人置いていくこともできるんだけど。どうするの..?」相手にそう声を掛けてみるもよくよく考えてみれば自分のことを嫌っている相手を誘ったとしても受け入れてくれるはずがないと思っていて
(/感じないでください可愛いですっ!!!/ババンバンッ←
>>ALL
(/諸事情のため、返信遅くなってしまいました…っ。本当にすいませんっ!引き続きこんな無能なゲロブタをよろしくお願いしますっ。)
>>56 姫永さん
しゃ、写真ですかぁ?
(「写真」という単語を聞き、何かを思いついたかのように上空を見上げる。「写真って、アレですよねぇ…。あの…見せしめに取られる奴…。」ブツブツと何かを呟く。
(/自由時間のときにエプロンドレスとか渡したら着てくれそうですね。私もちーたんと姫ちゃんさんが絡むの楽しみに待ってます!)
>>57 狛枝さん
は、はぃ…。なんとか、大丈夫です。
(ふらふらとした足取りで相手のところまで戻って来ては、「少し…飲みすぎたかもしれませぇん…。」こんなことを呟く。ちゃんと飲む分量を考えていたはずなのに、どうやら飲みすぎてしまったようで。「あ、あのぅ…もし、よかったら…日陰で話しませんかぁ?」無理だろうが、途切れ途切れの言葉で相手に提案する。
>>58 舞園さん
そそそそそ、そんなことないですぅぅぅぅ!
(首を横にブンブンと振りながら、「こんなゲロブタで良かったら、よろしくお願いしますぅぅぅ!」嬉しさのあまり少し大声を出してしまった。
>>59 霧切さん
はい、こちらこそよろしくお願いします。
(ペコリと頭を下げながら、そう述べる。「ほんと、どうして、こうなってしまったんでしょうねぇ。」と相手の意見に賛同する。
>>60 日向さん
ふぇ…?ひ、日向しゃん…。
(上から優しい声が聞こえてきたため、目を開けるとそこにはアンテナをつけた彼の姿が。つい、名前を呼ぶが、かんでしまった。相手の手を取って、立ち上がるが、何かにきづいたのかこう述べる。「す、すいません…!今、消毒液を持ってきますね…!」自分が触ったせいで相手の手が汚れてしまった思ったため、コテージに向かって走る。
>>61 西園寺さん
私の話ですか…?
(そんなのでいいのだろうか?と不安な目で彼女を見るが、相手がそれを望むんだったら聞かせてあげよう。「本当に良いんですか?私の話なんてきっと、ツマラナイですよ?」一応、相手に最終確認をとる。
(/じゃあ、抱きしめられる前に私が日寄子ちゃんを抱きしめちゃいます!日寄子ちゃんに虐められるときの罪木ちゃんが1番やりやすい(?)ので大丈夫です!)
>>62 空木さん
罪木お姉さん…?
(何で彼女が自分のことを知っていたのか、色々と謎な部分があるが、なぜか思い出してはいけない気がするのは何故だろう?とりあえず、自己紹介をしよう。「初めまして。罪木蜜柑って言いますぅ。こちらこそ、よろしくお願いします。」いつもどおり深くお辞儀をする。「えっと…言子ちゃ…空木さん。」一瞬、ちゃん付けで呼んだほうがいいのだろうかと思ったが、いつものようにさん付けで呼ぶことにした。
>西園寺
そ…そうだな…
(相変わらずの相手の口調、というよりは西園寺節(←)に呆気に取られてはただ呆然としたような返答しかできなく。多少狙ってやってみたものの本当に相手が動揺するとは思わず「さ、西園寺…?」と此方も動揺してしまい
(/あらやだこの子かわい(( )
>空木
……どうやら、何か知ってるみたいだな
(相手のうっかり、というよりはわざとらしい発言に対して目つきを変えるも相手は子供。そこまでムキになる必要はないだろうと思い目つきを元に戻し。冗談、という言葉にホッと安堵しては希望の戦士という単語が引っかかり「その…希望の戦士ってなんなんだ?」と尋ねてみて
(/なんとなくでs(( え、譲ってください!(←) )
>狛枝
面白いって…お前なぁ
(面白いと言われては相変わらず相手はつかみどころのない人物だと再確認させられては肩を落としジト目で相手を見てみては、相手の何処かズレている心配毎に対して「そんなの…食べてみたらいいだろ?」と相手からもらった草餅を口に含み)
>罪木
お…おい!
(あわあわとしながら己の名前を噛む相手に苦笑の表情を浮かべながらも消毒液を持ってくると言って走っていこうとする相手の手を掴んで上記を述べては「消毒液って…ばい菌じゃないんだから…」と苦笑しながらも諭すように述べて)
(/いえいえ、此方だって遅くなってしまったので全く問題ありませんよ!)
>>65 日向さん
で、でも…。
(相手に掴まれたことに若干驚きながら、上記を述べると「ゲロブタ菌が移ったら…」と存在しないばい菌の名前を言う。少し言葉を溜めた後に、「日向さん死んじゃいますよ!?」かつて、同級生達に言われた言葉を思い出し、悲観的にそう叫ぶ。)
(/在り難いお言葉…ありがとうございます…!)
>罪木
いや…そんな菌ないだろ
(確実に存在しない菌なのにさもあるかのように言う相手に苦笑の表情を浮かべながらも上記を述べては、「いやいや、大丈夫。死なないから」と相手を落ち着かせるように優しげな口調で述べてみて)
(/いえいえー!遅くなるのは仕方ないです!)
>>67 日向さん
ほ、ほんとですかぁ?
(「死なない」という単語に反応すると、じっと相手の見つめ上記を述べる。「で、でも…前居た養護学校では…『罪木に触れるとゲロブタ菌が移って、死ぬ』って言ってましたよ…!?」あたふたした様子でそう付け足す。
(/そう言って貰えると助かります。ありがとうございます!これからも遅れる時が多くなると思いますが…どうかよろしくお願いします!←)
(スレ汚しすみません、最近ダンロン熱が激しくなりましてトピックを漁っていたところこちらの場所を見つけた次第です、もし宜しければ可哀……左右田をやらせて頂いても宜しいでしょうか?)
>>69
(/スレ汚しなんて…そんなこと無いです!(ビシッ← 左右田、了解です!ソニアさんとの絡みが楽しみでs(( 参加ありがとうございます!)
〉all様・罪木本体様
うーっし!罪木から参加受理してもらえた事だし今日から俺も来させて貰うかんな?えーっと…いつもの面子以外にも何人かちらほら見えるみてぇだし自己紹介しておくか。俺は超高校級のメカニック、左右田和一ってんだ。ここはひとつ宜しくな?(意気揚々と声を張り上げてはそのまま周りの人物を眺めて確認し、それを終えると元気よく歯を見せながら親指を立てて自己紹介重ねて)
(/参加受理ありがとうございます!初回も出させていただきました。多分この左右田、どう頑張っても残念なかわいそうだにしかならなi。ソニアさんや田中との絡みは私個人としましても楽しみのひとつです。これから左右田を宜しくお願いしてやってくださいね。)
トピック検索 |