《3l/創作歓迎》-♦︎Death Note♦︎-《原作/映画》

《3l/創作歓迎》-♦︎Death Note♦︎-《原作/映画》

匿名さん  2015-07-09 23:24:24 
通報

クリック有難うございます。此方は週間少年ジャンプ作品、デスノートのなりきりトピです。

先週から始まったドラマを観ていたらどうも原作と映画が恋しくなって立ててみました。
しかし原作ファンの方なら理解して頂けるかもしれませんが、ドラマのキャラクター(及びドラマの設定の原作キャラ)での参加は受け付けておりません。先に御了承下さいませ。

以下このトピの使い方…もとい注意事項です。

-♦︎How to use♦︎-
*基本的なネチケット厳守。誹謗中傷、成りすまし等は無論禁止。
*一人一役
*恋愛3l可。行き過ぎはNG。
*戦闘可。肉対戦、心理戦自由ですがかお互い死傷させないよう御注意下さいませ。
*ロルは最低15字以上で御願いします。小説ロルは有りですが確定は禁止です。
*創作可。主を合わせて男女共に2人程募集。チートや美化はお控え下さい。
*創作以外の参加は原作キャラ(漫画及びアニメ)、映画、小説の登場人物のみ。先述の通りドラマキャラは禁止です。
*キャラリセは主判断です。

>1は主pfと創作用テンプレにつきレス禁です。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2015-07-09 23:25:04 

-♦︎Profile♦︎-
名前/(洋名の場合はスペル、和名の場合読みを御願いします)
性別/
年齢/
性格/
容姿/
備考/

-♦︎My Profile♦︎-
名前/榊 時雨(サカキ シグレ)
性別/女性
年齢/20
性格/飄々としていて掴み所の無い性格。明るさが持ち前で誰にでも気軽に話しかけるため交友関係は広いが、正義感が異常な程強く『犯罪者は殺されても文句は言えない』と公言しておりアンチキラ。マイペースな自由人で毎年単位ギリギリを漂うが試験の成績は良い。
容姿/中性的な顔立ちで、セミロングの黒髪を無造作に輪ゴムで団子に括っている。赤フレームの眼鏡を掛けており瞳の色は紫色で猫目。私服はドレスコード等が無い限り紺の作務衣に高下駄。色が白く肌が弱い為屋外ではカンカン帽を被っている。
備考/東応大法学部2年生で検事志望。一応後輩である竜河をやけに気に入っており何かにつけて絡む変人。喫煙者。

ではレス解。ぼしゅー開始です。

• No.2 by 匿名さん  2015-07-09 23:32:04 

あぐぁ!!デ、デスノのなりですと!?オリ頂いてもよろしいでしょ-か!!

• No.3 by 榊 時雨  2015-07-09 23:36:46 

>2匿名様
(/うわあああ声掛け有難うございますっ!(←/落ち着け)創作勿論okです!!pfの方を御願いします!((大手振り)

• No.4 by 通りすがり  2015-07-09 23:42:41 

(/はじめまして、ミサミサで参加希望です!
上記ルールの、ドラマの設定はNGという点に何より惹かれました!!!話題性を狙ったとしても、原作ファンには辛い設定です・・・;;)

• No.5 by 榊 時雨  2015-07-09 23:49:44 

>4通りすがり様
(/ドラマ派の方から苦情が来たら…と内心ビクビクしておりましたので、暖かい同意の御言葉を頂けてとても嬉しいです! ミサミサでの参加勿論okです!では絡みの方を御願い致します!)

• No.6 by 匿名さん  2015-07-10 00:30:54 

名前/志貴 緋彩 (シキ ヒイロ)

性別/女

年齢/22y

性格/感情が表に出ない分、少々取っ付きづらい印象が強い。容姿や家柄も相俟ってキツそう、とも感じられるが、実際はそんなことも無い。自分の損得を考えず行動を起こす辺りお人好しっぽい。メンタルがちょっと弱く心配症。悩みに悩んでコレだ!と決めても後々やっぱり..と不安になるという。決断力が不足気味。

容姿/一度も染めていない烏の濡羽色をしたセミロングヘア。元々ストレ-トな為に弄らず、夏場は結ぶ事も。前髪は眉下、目に掛からない位で切り揃えたパッツン。右に2割、左に8割と分け黒いピンで留めている。日本人特有の童顔が色濃く、高校生に間違われる事もあるという程。切れ長の瞳は黒目がちだがキツく、その所為で勘違いされ易い。赤黒い瞳の為に余計な印象を与えてしまうことも。程々に白い肌だが日焼け知らずとまではいかず、日焼け止めなどは欠かせない。虫刺されとかは目立つ。157cmと平均程度で華奢。
服装はシックなもの、お嬢様ファッションが多い。

備考/母親が化粧品会社の社長、父親が警察官の上層部と裕福な家庭に生まれ育った一人娘。生まれ付き特異な記憶力を持ち、一度見たものはなかなか忘れられないという。両親の期待に応えようと幼い頃から英才教育を素直に受け、なかなか自由がなかった。その為猫を被る、と言えばいいのか上辺の自分を作ることばかり上手くなり、処世術が身に付く。現在は両親の反対を押し切り、自分で小さな店を経営。元々手先が器用だった為に手作りのアクセサリ-ショップを営んでいる。運動神経はさほど宜しくないのか、体力も平均を下回る。キラに関しては関わらない、知らぬ存ぜぬ、でいたいが..。といった所。普通のそこそこの大学を卒業している。食が細く、体力の無さの一因でもある。好物はこんにゃくゼリ-、紅茶、母の作るスイ-ツ。苦手なものはブラックコ-ヒ-、辛いもの全般。虫や幽霊も好きではない。

(/こ、こんな子で大丈夫なんでしょうかッッ!審査..?の程宜しくお願い致します!)

• No.7 by 榊 時雨  2015-07-10 00:52:29 

>6匿名様
(/全然大丈夫ですよ!寧ろ素敵すぎますよ…御嬢様とかおいしいです((むふふふ/黙れ)pf記入お疲れ様でした!絡みの方を御願いします!!)

• No.8 by 志貴 緋彩  2015-07-10 01:14:34 

>> all.

( 店の定休日を利用し、少し遠出しようと都心を訪れて。閑静な住宅街とは違い喧騒な街に少しばかり気後れしつつも用を済ませ。彼方此方で聞こえる"キラ”という言葉に辟易しながらも表情に出さず、黙々と歩みを進める。然し、早く離れたいが一心で周囲に気を配る事が疎かになっていたのか、前方から歩いて来た人物にぶつかってしまい。 )

ッ..すみません、!!

(/主様のお気に召して頂けた様で..!本当に有難うございます!ではでは娘共々宜しくお願い致します^^)

• No.9 by 榊 時雨  2015-07-10 01:49:21 

>志貴ちゃん
___おっと…!…此方こそゴメンよ(自分の授業そっちのけで1年生の講義場に悪びれる様子も無くふらりと現れ優等生の夜神に話しかければ、どうやらお気に入りの竜河は今日も欠席とのことで肩を落として大学の門を出て、その足であても無く繁華街へと繰り出し。喧騒の中で飛び交う賞賛すら含んだ”キラ”の話題に、法の正義を学ぶ者として耳に蟠りを覚え、其れを払拭すべく煙草の箱を握り締め喫煙スペースをキョロキョロと探していれば相手と衝突し。反射的に謝罪した後「怪我とかしてない?」と、へらりとした人の良さそうな笑みを浮かべ相手の顔を覗き込み)

(/いえいえ!此方こそ本体共々クセのある輩ですがよろしくです!!)

• No.10 by 志貴 緋彩  2015-07-10 02:38:58 

>> 榊さん

( 急いでいた所為か思ったよりも重い衝撃に蹈鞴を踏む。幸い転ぶ事は無く、固く瞑っていた目を開け直ぐ様頭を下げて。『本当にすみません。お怪我はありませんか..?』と謝罪をもう一度繰り返せば、気遣う言葉を投げ掛け。然し、返ってきたのは此方を気遣う言葉。偏見なのだが、最近の人はぶつかっても逃げる様にして居なくなる人が多く。こうもはっきりと言われたのは久し振りで、少し嬉しそうにしては『大丈夫ですよ、』とはにかみ。 )

(/はい、有難うございます!本体はその辺に居りますので何かありましたら..!)

• No.11 by 榊 時雨  2015-07-10 03:12:59 

>志貴ちゃん

そう…それは良かった。いたい気な御嬢さんに怪我でもさせてたらどうしようかと思ったよ(相手の返答に満足そうに首を軽く数回縦に振り頷けば、小柄な相手をしみじみと見つめフェミニストのような言葉をさらりと述べ。クールな印象の相手の容姿にそぐわない己への心配の言葉に少々面食らい数秒黙り込み”今時珍しい礼儀正しい娘だ”なんて考えれば『見た通り骨太だから大丈夫よ』と得意気に述べ『あ、でもヤニの匂い付いちゃってたらゴメンよ』と思い出したように続け様に謝罪し、己の手に握られた煙草の箱を相手に見せて申し訳なさそうに眉を下げ『一応毎日ファブってはいるんだけど…』とシュンとして)

(/りょーかいしました!では本体はこの辺でドロンしますね!)

• No.12 by 志貴 緋彩  2015-07-10 11:56:20 

>> 榊さん

えぇと、大丈夫..です。こう見えて、丈夫なんですよ。
( つらつらと用意したかの様に紡がれる言葉に少しばかり引いた様子で。家に居た時は勿論、社会人になってからもそういう類いの言葉は滅多に聞かない。あるとすればドラマや小説の中くらいなものだろうか。髪の長さや喉仏の有無、全体的な骨格から見ても女性なのだろうが、何ともキザというか。悪い人では無いという自身の直感を信じ、相手の言葉に相槌打てば聞き慣れない単語に目を丸め。『ヤニ..ファブ..?』ヤニは多分、その後に見せた箱から煙草の脂のことだろう。しかし、ファブの意味がよく解らずに首を傾げ。 )

(/はいです!)

• No.13 by 榊 時雨  2015-07-10 23:59:42 

>志貴ちゃん

ん?あぁ、ファブ○ーズのことだよ。私の必需品でね。(自分の発した言葉を吃りつつ復唱する相手の意図を理解出来ず数秒の間小首を傾げ。しかし直ぐに合点がいった様子でポンっと両手を叩けば上記のように説明をし『もしかしてこの略称使ってるの私だけなのか!?』とおどけて見せて。そして唐突にハッと驚愕の表情を浮かべれば『もしや竜河はお姉さんの臭いが嫌なのか…?でも毎日ファブってるし…禁煙はしたくないなぁ』と相手の存在そっちのけでブツブツと落ち込んだように独り言を始め出し)

• No.14 by 志貴 緋彩  2015-07-12 23:50:25 

>> 榊さん

嗚呼、ファ*リ-ズ..。そうなんですか、?すみません..勉強不足で。
( 誰もが一度は聞いたことのある商品名に何度も頷き、納得した様に上記を述べて。社会に出るにあたり、一般常識は勉強してきた筈。今日、否人生で初めて聞く単語に己の勉強不足を恥じては目を伏せ。あの..、と声を掛け様と相手を見遣れば、耳に届く独り言。_え、何事..?『ど..うしたのですか..?』恐る恐る、といった様子で声を掛け。 )

• No.15 by 榊 時雨  2015-07-13 20:12:28 

>志貴ちゃん
ははっ!”勉強不足”ってお嬢さん真面目だねえ…。もしかして相当良い所のお嬢さん??(ファ○リーズ如きの話で硬い表情で真面目な返答をする相手に思わず吹き出してケラケラと笑えば、今までの様子から相手の高い出自を予想し軽く茶化して。相手の優し気な問いかけに図に乗ったようで、明らかに”聞いてくれるの!?”といった様子で顔を輝かし、ミュージカルのように両手を広げれば『いや〜こんな腐った私でも結局は恋する乙女ってことさー!』と己の話であるのに多少盛って唄うようにそう述べ)

• No.16 by 榊 時雨  2015-07-29 06:45:26 

(/久しぶりに上げです。

創作の志貴 緋彩様(>6)とミサミサ希望者様は2週間以上書き込が無かった為キャラリセとさせて頂きます。
なお志貴 緋彩様は再度主にお声掛けして下さればまた途中から参加可能です。

新規での参加者様を引き続き募集中です。規約への疑問点や、主の創作が絡み難い等々ありましたら遠慮無くお声掛け下さいませ!)

• No.17 by 主  2015-07-29 13:47:29 

(/今回のキャラリセに伴い、主の使用する創作キャラを変更致しました。引き続き新規での参加者様を募集中です。現在は創作キャラ男女各2名ずつと原作キャラを募集中です)

-♦︎My Profile♦︎-

名前_小百合・アストレア/Sayuri Astrea

性別_女性

年齢_16y

容姿_薄青色のの腰より下位までのロングヘアーでふんわりとした癖毛で姫カット。瞳は好奇心の強そうな大きな瞳で、色は青緑色。フリルやレースが沢山あしらわれた姫袖のブラウスに黒い飾り気の無い長丈のジャンパースカートを合わせている。足元は基本的に黒タイツと焦茶色の編み上げブーツを合わせており、礼拝の時にのみ白いレース生地のベールを被る。肌身離さずクロスのペンダントを身に付けている。

性格_”人を裁くも救うも神の諸行である”と考えているが、宗教上の特性と元来のお人好しのせいか、本人も慈悲深い性格。神を盲目的に慕う一方、幼い頃にたった数年間世話をしてくれたLとキルシュ・ワイミーとしてのワタリ、そして兄のように接してくれたマットを神へのそれに似た感情で今でも慕っている。学業は普通で運動は苦手だが、家事と賛美歌が得意。英語が堪能。

備考_先述の通りの熱心なキリスト教信者。英国人の母と日本人の父を持ち、出生地は英国だが父親が犯罪組織に加担し逮捕され、生活に行き詰った母親が、ワイミーズハウスを一般的な孤児院だと勘違いし門に書置きを残して置き去りにされた。

芸術面に於いて言えば賛美歌に卓越していた事から8歳までワイミーズハウスで過ごすも、Lの配慮でそれ以降は日本のワイミーズハウス系列ながら一般教育のみの指導と生活援助をするカトリック系の孤児院に預けられた。クロスのペンダントはワイミーズハウスを去る際にワタリとLから貰った物。

尚苗字の由来はギリシャ神話に於ける正義の女神の名でワイミーズハウスに来てから出来た物。神の名を語るキラに関しては憤りを通り越して憐れみさえ覚えており、これといった発言や干渉はしていない物の恩人達が事件に巻き込まれている事を案じている。

• No.18 by 匿名さん  2015-07-29 17:59:58 

支援。

• No.19 by 主  2015-08-05 22:16:15 

上げます

• No.20 by 主  2015-08-26 20:04:29 

久しぶりに上げます!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック