5年前に家で家族とテレビ見ていたら、視線の隅に動くものがいたのでそちらに目を向けたら
超でかい蜘蛛がいました。
CDケースぐらいだったと思います。
「日本にこんな蜘蛛いるわけないやんっ!」と思いながら僕はなぜかゴキブリジェットと虫取り網をもって蜘蛛に戦いを挑みました。
妹と母はビビッて机の上で甲高い声を荒げて
母「そこやって!ほらぁ!あほ!そこちゃうぼけ糞アホカス!」
妹「なんでこんなでかい蜘蛛が家におんの?なぁ!兄なぁ!なんで!!!?なぁってばぁ!答えろカスゥ!(涙目)」
と叫んでました。
イライラしながら蜘蛛を追いかけまわして壁の隅まで追い詰めたんですが、僕の足の間を通ってまた逃走し始めました。
その後棚の裏までまた追い詰めたので、ゴキジェットをこれでもかというほど棚の裏に撒きました。
「やっつけた・・・」と思い処理は明日に回してテレビをまた見始めました。
しかし、その蜘蛛はまだ生きてていつの間にかテレボの台の足元にいました。
テレビに一番近かった妹は外に声がもれるぐらい叫んで隣の部屋までダッシュで消えていきました。
「母もどこかに逃げたのだろう、叫び声聞こえないし」と思い蜘蛛と僕の戦を再開しようとしたとき、
母が僕の隣に来て、
「虫網貸して・・・」といって網をうばい、蜘蛛へと向かっていきました。
蜘蛛は俊足で逃げ回っていましたが、意外と小回りのきく母には勝てず、ラクロスのボールのように網の中に入れられて網の入り口を髪をとめていたゴムで結ばれて出られなくなってました。
ゴムを外した時の母が男前すぎて印象的でした。
その後ベランダにほったらかしにされていました。
「捨てないの?」と聞いたら
母「触りたくもないわ」
妹「そんなん兄が捨ててくればええやん」
と言われたので僕は蜘蛛を逃がしてやりました。 おわり
で、日本にでかい蜘蛛っておんの?
名前教えてください。