有栖川 杏紗(樒) 2015-06-29 22:08:39 ID:596ad0cfd |
通報 |
<本丸のイメージ>
創作審神者と主の伽羅は血が繋がっている家族と言うことで一緒の本丸に住んでいる設定です。
その為にもっと楽しくなりきりをするならば本丸のイメージもなければ!という私が勝手ながらの想像した本丸を書かせて頂きます。
もし、絵にできたとしても私には絵心がないために無理です←
まず、初めに坪です。
大体の坪は8,000坪になります、まだ畑等の内番の坪と含まれません。
※手合わせの道場は含まれます
畑や馬小屋が有る坪は約450坪、大体が馬小屋や馬を離す為の草原が有ると言うイメージ。
(※畑225坪 馬小屋等225坪 五分五分です)
門はよく大河ドラマ等江戸時代に有る役所に聳え立つ大きな門がイメージです。
本丸、拠点は平屋なのですが和風建築と洋風建築が混ざり合った平屋です。
中までのイメージは細かく想像していません。
刀剣も人数が多くひとりひとりに部屋は有りません。
粟田口組等打刀組等と部屋の分担はお任せ(刀剣男土)になります。
審神者はそれぞれの部屋を持っています。
どんな部屋なのか其れは自分でお任せします。
ちなみに主は現代の様なフローリング等の洋風な部屋です。
ベッドもあります、敷布団では有りません。
平屋にちょっと離れした茶室に繋がる一本の廊下は壁は有りません、廊下と言うよりも縁側に近いような感じです、脳裏の思考なのですが正面右側には大きな池(鯉が数匹)左側には結晶片岩系で出来た庭石や飛び石があります、然してその縁側の両側には数メートルの間ができるように置かれている灯籠は火をつける必要はありません、自然と夜になればつくと言う便利な機能←
然して、離れの近くに有る神社が建っておりその中には鍛刀、刀装が出来る特別な部屋となっていますすぐ傍には手水があります。
然して数種類の花も育っており、小石で出来た真っ直ぐな道を進んで行くととても立派な桜の樹が咲いていますが何故か春になっても桜は咲かず青々しい葉っぱのみしか咲かない桜です。
その桜の樹に周りには小さいが椛が咲く樹が右側に2本左側に2本
短刀達も遊べるスペースもあります。
庭のイメージはこんな感じになります。
中のイメージは簡単です。
まず、厨ですが現代の様な厨です。
※旅館の様な大きな厨のイメージです。※
昔ながらの竈等の厨も良かったのですが、敢えてしないのはギャップが欲しいから←
然して、厨から外に出れる戸とみんなが揃い集まり一緒に食べる事が出来る大きな居間があります。
湯風呂は室内温泉と露天風呂が有る大きな湯風呂です。旅館のような湯風呂です。
※旅館と銭湯が混じった様な湯風呂です※
女性の方は男性と比べて随分と小さいです。
厠は湯風呂が有る部屋の隣にあります。
刀剣男土は和式です、女性は和式と洋式の二つに化粧が出来るスペースもあります。
本丸のイメージは大体こちらになりますが、こんなのが欲しいと言うリクエストが有ればこの本丸のイメージ更新を時々します故に完成とはなりません。
仮と付けた方が宜しいでしょうか。
大体こんな感じになります!
トピック検索 |