沖田総司 2015-06-24 21:38:52 |
通報 |
...っ!沖田さん....そうなんです。ここに居たら危ないですし...(中庭が気にいったのかその場から動かない猫を見てはどうしたらいいか分からず戸惑いの顔を相手に見せて
>沖田さん
(主様 ありがとうございます!
ALL
今日も天気がいいなぁ…
(大きく両腕を空にむかって伸ばし背伸びをしては、空を眺め
腰に白いエプロンをつけ店の入口にのれんをかければ
店の前で水撒きをしはじめ
all
―そろそろ休憩でもするか。
( 部屋で溜りに溜まった書類などを黙々と片付けていたのだが流石に三日も徹夜だったため小さく欠伸を零しながら筆と紙を出し俳句考え始めて。
原田さん?考え事かな?....邪魔しない方がいいよね(木の陰からそっと顔を出し相手の考える仕草を見てはまた木の陰に隠れて
>原田さん
....土方さん、無理はしないようにしてくださいね。あの....入ってもよろしいでしょうか?(相手の部屋の前まで行けば襖の外からそっと話しかけて
>土方さん
名前 / 哀原 小夜 あいはら さよ
性別 / 女
年齢 / 27
容姿 / 痛みも変色も無い柔らかな黒髪にスッと切れ長で涼しげな目元。藍色で黒目がち。ストンと落ちる様なロングストレートで長さは副長程。高い位置で一つに結い、女性物にしてはシンプル過ぎる銀の簪を挿している。大人びた顔立ちだが、パッと見ても20前後。女顔とも中性的ともとれるが笑顔等は性別相応。肌は元々が白い方で夏場は日焼けが目立つ。体型は女性らしさのあるものの細身。落ち着いた色合いの服装を好むが女物は幼少の頃より着ることがなかった。160cm。
性格 / 面倒見が良く穏やかで冷静。忠誠心が高く、主とする者は自身を犠牲にしてでも守り抜け、と身体に家訓が染み付いており、汚れ仕事は自ら引き受ける事が多い。優しさ、思い遣りもあるが仕事と私情は分けて考えており、命令とあらば非情になることも。基本しっかり者だが、少々おっとりとした所もある。
備考 / 実年齢を曝すとよく驚かれることが。壬生出身だが2歳になる頃に仙台に移り住み、文久3年の秋、京に戻る。子が居ない為に仙台の武家に引き取られるも、希望の性別とは違うというだけで冷たくされることもあった。それでも性を偽り、男児として剣術や槍術をはじめとする数種類の戦い方を身に付ける。柳生心眼流を基本としているが旅の道中で道場破りをした結果、純粋な柳生心眼流ではなく他流混じりに。その為型にはまらない分攻撃も予測がしづらい。だからと言って戦闘力が高いかと問われればそうでもなく、性別は変えることが出来ない為にどうしても体力面、力面では押し負けてしまう。身軽さや素早さ、気配の操作には長ける。
文久4年の春、新選組へは志願という形で訪れるも却下される。しかし、その晩逃げ出した羅刹と運悪く交戦。現在は軟禁生活を送っている。
(先程の匿名です。キャラクターは出来上がったのですが、新選組との関わりを考えて設定を練らせて頂きました。鬼様方(新選組以外の方々)と絡む時は新選組に来る前の設定を考えております。後程副長殿や山南様がいらっしゃった時に役職を頂こうとも考えています。頂く事が出来れば鬼様方(新選組以外の方々)との絡みの方も工夫させたいのですが、戦う女性は許可出来ないという場合は遠慮無く駄目出しをお願い致します。)
>17様( 南雲薫 )
( / 有難う御座います、似非な沖田さんですが宜しくお願い致します^^* 絡み文をお願いして大丈夫でしょうか? )
>18様( 一くん )
( / 有難う御座います、似非な沖田さんですが宜しくお願い致します! 絡み文をお願いして宜しいでしょうか? )
>左之さん
騒がしいと思ったらやっぱり左之さんだったんだ
( 部屋で刀の手入れをしている最中聞き覚えのある声が大きく届き、主を予想しながら相手の所へ現れクスクスと笑いを溢して何気に失礼な発言をして。 )
( / 此方こそ参加してくださり有難う御座います^^* 原田さん格好いいですよね、そんな事ないですよ! 絡み文感謝です。 )
>千鶴ちゃん
ねえ、千鶴ちゃん。この猫の事は誰にも言わないって約束できる?
( 相手の表情とまだ幼い猫の姿を交互に見ては折れたように苦笑を浮かべ、上記。「できるならこの子の事、暫く僕の部屋においといてあげるよ。」と猫を抱き上げながら提案して )
>椿ちゃん
こんにちは、大変だね?
( プライベートで甘党な事もありお店に足を運び
、緩く首を傾げつつ心中の読めない笑顔で声を掛け。 )
( / いえいえ!それでは背後は失礼致しますね。 )
>土方さん
…梅の花~、一輪咲いても梅は梅ー
( 相手の部屋の前で足を止めると何時もの如く、わざとらしく大きな声でテンポ良く俳句を読み上げ。 )
はい!約束します!....この猫のことは誰にもいいません。けど、鳴いたら土方さんに見つかりそうです....大丈夫でしょうか(相手の提案に嬉しそうに頷くも見つかったらという不安が頭をよぎり項垂れるような感じになり
>沖田さん
はじめまして!雪村千鶴といいます。よろしくお願いします(相手の前に出てくればがはっと頭を下げて挨拶し
>椿さん
>25様( 哀原さん )
( / 提出して頂き有難う御座います! 不備などは見受けられませんし、女性キャラクターが戦う事も禁止しておりません。詳しい説明とお気遣いに感謝です*役職などについては土方さんや山南さんとの話し合いで決定するという事も了解致しました。絡み文をお願いして大丈夫でしょうか? )
>千鶴
ん、千鶴じゃんか。どーしたんだ?
( 素振りをしようと中庭に出てくれば、相手の姿を見つけ。声を掛けようと覗き込んでみると一匹の猫。「…_可愛いな。 」と呟き。 )
(/ 絡まして頂きました!よろしくお願いします。 )
>左之さん
あ、左之さんー!もしかしてこれ?
( 今日も仕事を終え部屋に向かおうとしていた所、何処かで永倉を呼ぶ声がし。どうせ部屋に帰っても暇なだけなのでついて行こうと彼の元へ向い。くいっとお酒を飲むようなフリを付ければにっ、とイタズラっぽく微笑んでみせ。「俺を誘わないなんて水臭いよ、さぁーのさん。」という口ぶりからしてどうやら行く気ようで。 )
(/ 絡まして頂きました。よろしくお願いします。 )
> 団子屋の椿ちゃん
よぉ、今日も頑張ってんな。
( 見回りをして居れば見慣れた顔が視界に入って、片手ひらりとあげて挨拶。仕事で疲れた時はだいだい此処で買わせてもらっており今日も買って帰ろうかなと思っていた所で。 )
(/絡まして頂きました、よろしくお願いします。 )
>土方さん
土方さんー!お茶持って…あ、
( 部屋に戻る時相手の部屋の前を通りかかると、いつもの様に机で黙々と仕事をこなす姿があり。土方さんスゲーな、なんて思う反面、やっぱり少し心配だったので疲れた時には甘いものなんて考えればお茶と饅頭のせ。勢いよく入った後、俳句を考えていると気づいき怒られるのではないかと不安気になりながら相手みやり。 )
(/ 絡まして頂きました、よろしくお願いします。 )
千鶴
ぁ ?! ... あぁ、千鶴か。ちょっと待ってろ。
( 珍しく驚きつつ相手の声だとわかれば待っていろとだけいい紙と筆を終い、入れ、と襖の外にいる相手にいい。
総司
この声...総司!!
( 俳句を考えていればいつもの生意気な声で己の俳句をでかい声で読んでいるため少し呆れつつ筆を置いて外に出れば相手の名前大声で呼び、お前は何度も同じことをやるんじゃねぇ!! などなど説教勝手に初めて。、
あ、平助君....。うん、この子迷子になっちゃって....ここが気に入ったみたいで動かないの。可愛い....(猫の頭を撫でては苦笑し相手が何しにここに来たのか気になるも聞かずにただ相手を見つめ
>平助君
失礼します....遅くまでお疲れ様です。けど、あまり無理をすると皆さんが心配します(襖を開けて中に入れば相手の斜め後ろに正座して心配そうに相手を見つめ
>土方さん
>all文
ただいま、…腹減っためしめし!
( 今日の見回りは町人同士の喧嘩の仲裁するのに随分と時間が掛かってしまったのでいつもより帰るのが遅くなってしまい。新選組の食事は言わば戦争と同然、自分の昼飯が取られていては困るとだだっ、と居間に駆け込めば「 まだ飯残ってるか! 」と大声で。 )
>主様
(/ 絡み文を出すのが遅くなりすいません、そして質問に答えて頂きましてありがとうございます。参考にさせて頂きました。こちらも非似ではありますがよろしくお願いします。 )
>新選組及び千鶴さん宛
( 軟禁生活数日目。あまりにも退屈過ぎると無理を言い貸してもらった本をパラパラと捲り、三畳と少しばかりの物置を見渡して。空想を描いたその紙の束は何度読んでも面白く、為になる事も書いてあるのだが。やは体を動かせないのは辛く、切れ長の瞳を伏せると此方に向かう足音が聞こえ。 )
>鬼様方及び椿さん宛( 新選組へ行く前 )
( 早めの宿を取りふらふらと京の町並みを視界の端に散策していると、腹が小さく空腹を訴え。あらまあ、と呑気に腹をさすれば辺りをきょろり。町を彩る暖簾ばかり見ていた為か前方から来る人物に気付かず肩が触れ、たたらを踏むと同時にぶつかった相手を見遣り。 )
(有り難うございます!とりあえずは二つ程書いてみたのですが、大丈夫でしょうか?設定的にもあまり関わりのない方も居るかと思います。上記に当てはまらない方はその方に向けて作成させて頂きます。少々掴みづらい子ですがよろしくお願い致します!)
>千鶴ちゃん
大丈夫でしょ、この猫だって土方さんが来たら逃げ出しちゃうかもしれないけど
( 楽し気に笑顔で語るも空を見上げ、少しだけ眉を寄せて。「そろそろ入った方が良いね、今日はどしゃぶりになりそうだなあ」と天候については興味なさげに呟き、廊下の中へ戻り )
>土方さん
やだなあ、土方さん。僕がいつ今と同じ様な事をしたって言うんです?
( 説教されても反省する様子はなく、心当たりがないと言いたげに腕を組みつつ胡散臭い笑顔見せ。 )
>平助くん背後様
( / お手数を掛けさせてしまうようで申し訳ないのですが、ALL宛の絡み文も下ろして頂ければ幸いです! )
....平助君、お疲れ様。
大丈夫だよ、ちゃんと残ってるから。平助君の分とっといたの...誰もとらないからゆっくり食べてね(ひょこっと顔を出せば魚とご飯がのった台を相手の前に置き口に手を当ててふふっと笑い。相手の行動に笑みを浮かべ、横に正座して
>平助君
【 一覧 】(敬称略)
沖田総司(主)
雪村千鶴
土方歳三
藤堂平助
原田左之助
南雲薫
斎藤一
椿/>15
哀原小夜/>25
(勝手ながら作成させて頂きました。漢字の間違い、抜けていた等ありましたらお願い致します。)
....ぅ、沖田さんがそういうなら大丈夫だと思いますけど....。雨は嫌いです....風邪引かないようにしなきゃですね(曇った空を見上げれば首を横にふり屯所の中に入り自分の部屋に向かって歩きだし
>沖田さん
平助
平助か、... 入る前に声くらいかけろ。
( まだ俳句は書いていなかったため驚きはしたが少し注意をしただけで何も言わず、これぐらいの仕事出来なきゃ新選組が大きくなった時に何もできねぇだろ。といいつつありがとなと礼述べて茶を一口飲み。
千鶴
別にこれくらいのことは出来なきゃダメだろ。それにあいつらは心配し過ぎなんだよ。
( 頭をガシガシ掻きながら上記述べつつまぁ、ありがとな。と短く礼を述べて。千鶴こそいつも色々と悪いな、と苦笑いしながら述べて。
総司
何時ものようにしてるだろうが !! それと、こんな所で大声出すくらいなら稽古でもしてきやがれ。
( 眉間にしわ寄せながらうるさくらいの声で上記述べて、仕事をしろとくどい位に何度もいい。
...土方さんならそう言うと思いましたけど、体調崩さないように気をつけてくださいね?...皆さん、土方さんが頑張ってることや一人で抱え込むことを知ってるから心配するんだと思います("い、いえ。私は何も...."と首を横にふり。お茶を淹れてこようと立ち上がるも正座してたせいで足がしびれ少しよろけ
>土方さん
トピック検索 |