ある映画を見て改めて思った事がある。人はなんで心にない事言ったり面白半分で言うんだろ。「死にたきゃ**よw」とか「意味がわかりませんw」「お前なんかキモイんだよw」などで自殺した人は少なくはない。精神がぼろぼろで楽しみだったネットからも見放された感じで生きる希望を失い自殺した人はいるかもしれない。悲しんでても苦しんでてもネットの中じゃ分からない事だから知るよしもないかもしれない。
ニュースになってそれが自分だとは気づかず「バカじゃねぇの?w」「俺は知らないしょーとくたいしなり~」と話をはぐらかすみたいな。ネットに入った方も悪いとして心にない事言った人も悪い。ネットってコメントだけで人生狂わす事だってある。誰が一番悪いんだろ。
ここにはまともな人はいないのか。いやまともな人はいない。自分だって人に嫌な事したかもしれない。でも死に追い詰めるほど精神まではしてない。中には助けたつもりが気づけば悪に染まるんじゃないか?
自分のせいで人がどうなろうと知っちゃこっちゃない。そんなのは相手が悪い。ってほんとにそうだろうか?何故そう言いきれる?自分だって初心者な時はあっただろうに。心にない事とか面白半分でやる人ってのは最低な事じゃないか?それで相手の人生が狂ってないだろうか。ほんとにそういうやつっていてもいいのだろうか。